FC2ブログ

■2018年振り返り

毎年恒例、今年を漢字一文字で表すとしたら。
今年は「我」かな!

今年は我武者羅に走った1年だと思います。
正解がわからないまま、手探りで、いろんなことに突っ込んできました。

私はどうしたい?
私はどう思ってる?
ってとにかく自分と向き合ってきた気がします。

自分の嫌なところもたくさん出てきて、
マイナスな部分にも向き合わなきゃいけなくなって。

自分のことをポジティブだと思ってたし、
いい子でいなきゃって思ってたから、
マイナスな部分に向き合うのはすっごい嫌だった。
泣いてばっかりで、しんどかった!!!!

ポジティブなのが良い!いい子なのが偉い!
ネガティブは悪い!わがままは悪い!
って思ってたからね( ˘ω˘ )

けど、今はそうじゃなくて。
良し悪しで判断しないようになったし、
「そういうところがあってもいいよね」って
思えるようになって( *´﹀`* )




あとは、実際の行動の面でも、
自分のやりたいこと、行きたいところ、会いたい人を
たーーーーーーーっくさん叶えてあげました!

自分の欲望に忠実でした!笑


このブログもその欲望のひとつなんですけど、
向き合ってみて、また新たな課題を見つけたりして⊂((・x・))⊃



こうやってブログやTwitterに
私はこう思ってるんだよ!
こんなことやりたいんだよ!
好き!大好き!!!
って書くのは得意なんです。

その反面、直接人に伝えるのは苦手。

嫌われたらどうしようって思っちゃったり、
嫌な思いさせちゃわないかなって思ったり。

好きだからこそ、壊したくないからこそ言えなかった。



けど、この1年?半年?いろいろ学んで思ったんです。

大切だからこそ、私の考えていることや気持ちをちゃんと伝えていく。
その分、相手が私に伝えてくれることを受けとめていく。

今までね、ぶつかることから逃げてきた!
私が我慢してうまくいくならそのほうがいいと思ってた。
もうそういう私とは卒業します 🙋‍♀️

その分ぶつかったりすることも増えるかもしれない。
それってすっごいこわい。

けど、その先にはもっともっと良いものが見えてくると思うので✨








2018年、ほんっっっっっっとにいろんなことがあった1年でした!
でも、 いろんなことの「おかげ」 で今の自分にたどり着けたと思っています♡

そしてたーーーーーーーっくさんの人に支えられた1年でした。
新しい出会いも例年以上にいっぱいあった!

今年いーっぱい支えてもらった分、
来年は恩返しができるような1年にできたらと思います🌸





2018年の終わりを、ふふふん♡って気持ちで迎えられるとは思ってなかった!
ほんとに!数日前まで「このまま新年迎えるのか~」みたいな気持ちでいたから!笑

2018年も残りあと8時間ちょっと。
最後の最後まで駆け抜けたい気持ちでいっぱいです!



そうそう!今年ひいたおみくじの9割が大吉でした!
ついこの前ひいたおみくじも大吉🌸

2018123115281122d.jpeg


嬉しいメッセージを頂いて、ありがたいなぁと思っています♡

きっと来年も大吉!!!





そんなこんなで。
今年もお付き合いいただきありがとうございました!

ずっと見てくださっている画面の前のあなたに、感謝の気持ちでいっぱいなのです。

いつまで続くかわからないけど、
書きたいことがある限り書き続けて行きたいと思っていますので、
こんなマイペースな私を、どうぞ宜しくお願い致します!

うれしい たのしい だいすき!をいっぱい伝えていけたらいいな♡


これを読んでくださっている方が
幸せな年末を、最高な2019年の始まりを
笑顔で迎えられる魔法(✿╹◡╹) ⊃━☆゜.*・。




ではでは、良いお年を^( ˙◊˙ )^


■12月⊂((・x・))⊃

1日早いけど、12月のお話。


予定がない日がほとんどなかったかも!?
ってくらい走り抜けた12月。


テニススクールに通い始めたり、
転職活動を本格的に始めてみたり、
会いたい!って思った子たちみーんなに連絡して
ご飯行く機会たーっくさん作ったり、
クリスマスディズニー行ったり、
クリスマスパーティーに参加したり、
ママとスキーへ行ったり、
そらまるのサイン会当選したり、
奈々ちゃんの舞台挨拶に参加したり、
おばあちゃんにおせち習ったり、
忘年会したり♡


20181230212910e1b.jpeg

20181230212914d3f.jpeg

20181230212915dee.jpeg

20181230213020667.jpeg


会いたい人に会いに行こう、
やりたいことやろう、
ってとにかく走ってきた12月。

なんだか生き急いでるような感覚。






11月のまとめで「ブログやりたい!」って書きました。
その3日後にはもうブログ始めてました(笑)

そしていろんなところで発信したことがきっかけで、
新たなご縁に巡り会えたり、
ブログを通して憧れの方と繋がったり。


1ヶ月前の自分と今の自分が全然違うって、
自分でもわかるくらいの変化が起こっていて。

たったひとつのツイートで、たったひとつの発信で、
いろんなことに繋がっていくんだってことを身をもって経験しました。


自分の気持ちや考えを発信していくことを
もっともっと大切にしていきたいって思いました。



いつの間にか夢が叶ってる!って気付く瞬間も多かった12月。

1月のまとめを書いているときにはどんな自分になれているか、
わくわくしながら12月の終わりを過ごそうと思います( *´﹀`* )

ではでは!

■どんな現実も自分の捉え方次第かなって。

頂いた質問について。





質問箱では濁しちゃったけど。


世間一般的に言うと、"あり"ました!

けど、当時の私は二股だと思ってなくて、
本気で"両思いまでの過程だ"って思ってたんです。

おめでたい頭だと思うでしょう?笑

でも、気づいたらいつの間にか両思いになってたんです🌸




恋愛って相手ありきのものだから、
~した、~された、みたいな
加害者意識、被害者意識が生まれやすいものだと思うんですね。


私は当時、二股されてるっていう被害者意識が全くなくて。

相手を加害者だと思う方がつらいし、
なんで?どうして?って責めるつもりもないし、
周りがどう言おうと、なんなら相手がどう思っていようと(笑)
対等な関係だと思っていました(✿╹◡╹)ノ




LINEするのも、電話するのも、
おでかけするのも、
飲みに行くのも、ご飯行くのも、
楽しかったし、嬉しかったし、
普通の恋愛と何ら変わらない。

私も楽しいし、相手も楽しそうだし、
win-winだよね♡とすら思っていました!






もちろん、落ち込むこともありました!

いつになったら叶うのか、
どうしたら本命になれるのか。


落ちる時は一気に落ちるから、
もう生きるのつらい!とかまで考えるんですよ!(笑)

けど、とことん落ち込むことを許したら、落ち込むことにも飽きてきて(笑)

そして、落ち込む気持ちよりも好きな気持ちの方が大きくて。

落ち込む時間があるなら、
その分ひとつでも私の魅力増やしていこ~!
って思って。


そんでもって、いつか隣にいられる日がくるといいなぁ🌸と思いながら、
日常生活に、仕事に、ファン活に全力全開でした!






今でもそうですけど、
恋愛は自分を魅力的にしてくれるものだと思っていて。


どんな形であれ、
心の栄養分になるような恋愛であれば、
自分の思うままにしててもよいのではないかと思います。

もしそうでない恋愛であれば、勝手に離れていくと思うんです。









綺麗事に聞こえるかもしれないけど、
相手の幸せを奪うつもりは全くなかったんです。

状況を何も知らなかったからかもしれないけど!

相手の幸せを奪う恋愛だったら、
とっくのとおに辞めてました。




なんかわかんないけど、
いつか皆が幸せになれる形で片思いが終わる日が来る
って心の奥底?でずっと思ってて。



"いつか"がいつなのかわからない不安はあったけど、
諦めてしまっていたら"いつか"は絶対にこなかったなぁって思いますね( *´﹀`* )

おめでたい頭だと思うでしょう?笑(2回目)




なーんて色々と語ってしまいましたが。

過去の話だから笑って言えるのかもしれないけど、
そういうこともあったよ~ということで!


質問してくれた方、勇気出して聞いてくださってありがとうございます!

どんな形であれ、一緒に前に進めますように♡




ではでは!

■参加歴*2018年*

~2018年~

1/11・14・16・18・20・21
NANA MIZUKI LIVE GATE 2018
Day1・3・4・5・6・7


1/31
『ヴァイオレット・エヴァーガーデン』OP/ED主題歌 発売記念イベント

3/17
minori's theater~CRAZY MANSION!!~ 3/17 昼公演

3/31
Hello! Project 20th Anniversary!! Hello! Project ひなフェス 2018【Hello! Project 20th Anniversary!! プレミアム】
Hello! Project 20th Anniversary!! Hello! Project ひなフェス 2018【モーニング娘。20th Anniversary!! プレミアム】


4/7
茅原実里 出雲大社御奉納公演 ~一期一会~

4/22
Juice=Juice「SEXY SEXY/泣いていいよ/Vivid Midnight」発売記念ミニライブ&握手会@ラクーア

5/12
アンジュルム「泣けないぜ…共感詐欺/Uraha=Lover/君だけじゃないさ...friends(2018アコースティックVer.)」発売記念ミニライブ&握手会@ラクーア

6/6
FM FUJI「茅原実里のミスサンシャイン」公開生放送(2018/6/6)

6/23
7/7・15・25
8/12・18
9/1
NANA MIZUKI LIVE ISLAND 2018
宮城・大阪1日目・岐阜・高知・名古屋2日目・和歌山・埼玉

*レポ*
宮城大阪1日目岐阜高知名古屋2日目和歌山埼玉


8/1
Juice=Juice「Juice=Juice#2 -¡Una más!-」発売記念 ミニライブ&握手会@ヴィーナスフォート

8/4・5
SUMMER CHAMPION 2018 ~Minori Chihara 10th Summer Live~
*レポ*
SUMMER CHAMPION 2018 ~Minori Chihara 10th Summer Live~


8/9
こぶしファクトリー 6thシングル「きっと私は/ナセバナル」発売記念ミニライブ&握手会@ラクーア

8/25
Hello! Project 2018 SUMMER 〜ALL FOR ONE 〜

8/26
「プリキュア」感謝祭上映会 vol.3

9/24
KING SUPER LIVE 2018

9/29
NANA MIZUKI LIVE ISLAND 2018+ WAVE13 台湾
*レポ*
NANA MIZUKI LIVE ISLAND 2018+ WAVE13 台湾


10/20
「魔法少女リリカルなのは Detonation」公開記念2日目舞台挨拶

10/20
M-Smile Presents HALLOWEEN PARTY 2018 ~EMMA~ 東京・昼の部
M-Smile Presents HALLOWEEN PARTY 2018 ~EMMA~ 東京・夜の部


10/29
Juice=Juice LIVE 2018 at NIPPON BUDOKAN TRIANGROOOVE

10/31
アンジュルム25thシングル「タデ食う虫もLike it!/46億年LOVE」発売記念ミニライブ&握手会@ダイバーシティ

11/16
つばきファクトリー 1stアルバム発売記念ミニライブ&握手会イベント@ ラクーア

12/9
『パンダの推しごと!』発売記念「ミニトーク&絵本読み聞かせ&特典サイン会」2部

12/22
映画『ふたつの昨日と僕の未来』初日舞台挨拶付上映会(新宿)




今年は37のイベントに参加してました。

奈々ちゃん 18回
みのりん 8回
そらちゃん 1回
ハロプロ 10回




とにかくISLANDツアーに支えられた1年でした。
奈々ちゃん、ありがとう。

私にとって77公演目の奈々ちゃんライブがISLAND埼玉で。
幸せな記憶として残すことができてよかったです。
一生忘れられない、忘れたくない、大好きな気持ち。

台湾公演も本当に思い出深くて。
まさかね、大好きな人を追いかけて海外まで行くなんて思ってなかった。

私にとって大きな挑戦だったけど、参加して本当に良かったと思っています!




そしてハロープロジェクトが20周年ということで、
黄金期の娘。やプラチナ期の娘。や加護ちゃんに会えたことが嬉しくて仕方なかった!

ちっちゃな頃の私の夢、大人になった私が叶えてあげられた。
大好きなモーニング娘。に会えてよかったね♡



来年も、会いたい気持ちが続く限り、
大好きな人に会いに行きたいと思います。


ではでは^( ˙◊˙ )^

■キラキラの裏側

頂いた質問について。








質問してくださった方がどのような意図で投げかけてくれたかわからないけど。


キラキラしたい!ってずっと思ってたし、
キラキラするぞ!って決めているので、
それが叶ってるんだなぁと思ったら素直に嬉しかったです。

ありがとうございます!




一方で、キラキラしてる人を見てつらくなる気持ちもめちゃくちゃわかります。

上手くいってる人を見ていいなぁと思ったり、
嫉妬したり、自分と比べて落ち込んだり。



そんな時は、SNSから離れて、自分の気持ちと向き合うようにしています。

自分の気持ちに余裕が無い時なんだなぁと思って、自分が元気になるように自分に集中してみる!

気持ちが落ち込む情報は取り入れない!
心地良い世界を作っていく!
そう思って過ごしています( *´﹀`* )





そもそも、キラキラってなんだって話ですけど。笑




ひとつ言えるのは、マイナスなことをあまり発信しないことなのかなって。

だから、良いことばっかり起こっているように見えたり、楽しいことばっかりのように見えるのかなって。





正直言うとそんなことないです。笑

電車乗りながら考え事しててしょっちゅう泣いてるし、
怒るし、悲しむし、嫉妬もするし、へこむし!

他の人の3倍4倍泣いてるんじゃないかって思う時もあります(笑)




ただ、私は、うれしい たのしい だいすき!を発信していきたいし、
マイナスな気持ちを不特定多数の前で吐き出したくないなぁと思っているから、そうしないことを選んでいて。


そういう話は、甘えたい彼や友達や両親など、
知っていて欲しい人だけに知っていてもらえばとも思っているので。


我慢しているとかでもなく、
言いたかったら言うし、書きたかったら書くし、
したくなかったらしないし。

全部自分が選んだ世界で、自分で決めた世界が現れているんだと思います!




何より、SNSやブログに書いていることが自分の全てじゃないし!











そんなこんなで。

キラキラの裏側をちょこっとお伝えしてみました⊂((・x・))⊃






光だけの人っていないと思うから。
影があるから光があると思ってるから。

影があってもいいんだよ!



自分の居心地の良い世界を大事にして欲しいなって思います♡


ではでは!

■ハッピーエンドにしませんか。

20181211231424fd0.jpeg

最近、この広告が大好きなんです。
毎朝見かけるたび、「よしっ♡」って思いながら電車に乗ります!





最近気付いた自分の思考の癖。

「なんで私ってこうなんだろう」って、
自分を責めて、攻撃して、
悲劇のヒロインを作りあげがちだったんです。

被害者意識で生きてる自分に気づいちゃって、
悲劇のヒロインとして生きたくない!変わりたい!
生きるなら、ハッピーエンドのヒロインがいい!


そう思ったのが10月の終わり頃かな?




その直後、このメッセージに出会って。

「ハッピーエンドにしませんか。」

あー、自分の選択は間違ってなかったんだな!
あの時決別できた私に花丸あげたい!
って思いました(笑)






過ごしてきた時間を悲劇と捉えるのか
ハッピーエンドの途中だと捉えるかは自分次第だし、
自分で決めていい!



12月に限った話じゃないけど、
クリスマスに限った話じゃないけど、
ハッピーエンドのストーリー中で生きると決めました( *´﹀`* )




12月ももう3分の1が終わるんだと思うと、あっという間に2019年!

楽しみな予定がいっぱいな12月。
クリスマス何しよっかな!スキーでも行こうかな??



なーんて、クリスマスに予定がないのって初めてで
なんとなく寂しくなっちゃう!


なんで寂しくなるの?
クリスマスはこうあるべきって思い込んでない?
本当はなにがしたい??どうしたい??
って「なんとなく」を掘り下げて、
ノートに書き出してみようかな(✿╹◡╹)ノ




そんなこんなで。



これを読んでくださっている方は、
どんなハッピーエンドを迎えたいですか??


ではでは⊂((・x・))⊃

■運転できるようになったきっかけ

Mの世界のメルマガを読んで思ったこと⊂((・x・))⊃

201812062119171ba.jpeg
※続きが気になる方は購読してみてくださいね!


ここ1~2年でぐーっと成長したなぁと思うのが車の運転!


とりあえずとっておかなきゃ!って大学卒業ギリギリに免許を取得し、
それ以来ほとんど乗らないまま丸3年が経ち(笑)
このままペーパードライバーかなぁなんて思ってたのですが。


夢ができたんです( *´﹀`* )

ドライブデートしたい!
旅行でもいろんなところへ行きたい!
その時にはかわりばんこで運転してお互い心地よく過ごしたい!
って。


そこから一念発起(笑)

教習所のペーパードライバー講習に通い、
運転できるようになったのでした( ◜◡◝ )



駐車は出来ないままだったけど(笑)
夢が叶った時はすっごく嬉しかった!




今年になってまた頑張ろうと思って、
いーっぱい運転するようになりました!


河口湖周辺を運転する!って夢も叶ったし、
軽井沢のアウトレットに自分の運転で行くっていう目標も達成したし、
父親と車でご飯食べに行ってお酒を飲ませてあげることができるようになったし、
サザン聞きながらするドライブデートが大好きだなって思ったし。


201812062142078cc.jpeg


みのりんファンにはお馴染み!
河口湖ステラシアター近くにあるスーパーBELLで
初めてすんなり駐車できた時には、
嬉しすぎて思わず写真撮っちゃったもん。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。.笑




お花畑みたいな動機だったけど、
あの時運転できるようになって本当によかったなぁって♡



この前男友達にそんな話をしたら、
「嫁力高い!」って言ってくれたのも嬉しかったりして(笑)


天気が悪い時駅まで迎えに行けたり、
子供の習い事の送り迎えとか、
どっか連れてって!!!のリクエストに応えられたりとか。

妄想が膨らみますねぇ´ω`*💕



いつか自分の車も持てたらいいなぁ!
もちろんドライブデートも大歓迎!笑


そんなこんなで!
メルマガに触発されて考えたことでした⊂((・x・))⊃

プロフィール

えりりーぬ

Author:えりりーぬ


   水樹奈々 茅原実里
   
   徳井青空
   田村ゆかり
   μ's:矢澤にこ
   チームヨーダ:YUMEKO
   鍋ちゃん

リンク

最新コメント

FC2カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
5956位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
1146位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

水樹奈々 茅原実里 田村ゆかり 徳井青空