■スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

■m.s.s FCイベント Minori's birthday Vol.3

IMG_0548_convert_20101116180955.jpg


簡単にですが、レポいきまーす(´ω`)ノシ












私は1700番台だったので、かなり後ろの方に><
女性専用スペースがあったら行きたいなぁ‥とは思っていたのですが、
用意されていたのを知ったのは、開演してからw

開演時間を待つ間、会場ではMessage03が流れてました!


いよいよ開演!

瀬野さん登場!せーのりーんっ(´▽`)

せのりんから諸注意!
面白おかしく諸注意を話してくれましたっ

防災訓練でよく言われる、
さない
けない
ゃべらない のように、、
 No Push! (押さない)
 No Dance! (オタ芸しない)
 No Twitter! (つぶやかない)

の3つを挙げましたw

そして、待ちに待ったみのりんの登場!

赤いTシャツ(もしかしてFCのTシャツだったかな?)に黒のミニスカ!
巻き髪のハーフアップで、めっちゃ可愛い><//

せのりんとのトーク!
ときどき噛み合わなかったりで、
「どんどん遮っちゃってください!」とか言ったりw
かなりフリーダム!笑


・2010年の活動を振りかえるコーナー
 写真と共に、トークを混ぜつつ、
 面白おかしく活動を振りかえってくれました!
 カウントダウンライブ、SALのジャケット撮影、涼宮ハルヒの消失の公開、
 SALツアー、武道館公演、サマキャン2、NYアニメフェスティバル‥

 SUMMER CAMPからもう3ヵ月も経ったんだねぇ!
 なーんて、驚いてました。
 私自身もびっくりですよ。もう、そんなに経ったんですね><

 ニューヨークから帰ってきたら、時差ぼけに悩まされたとか。
 瀬「いつも元気な茅原さんがねぇ、めずらしいですね。」
 実「そうなの、割と丈夫な方なんだけどねぇ!」

 せのりんは諸事情でNYに行けなかったことをぼやいてましたw
 それに対し、みのりんが「今度行こう!ねっ!」ってフォローしていて
 仲良いんだなぁ~って改めて思いました(´ω`)


・思い出作り
 今年は、萌えみのりができるまで!
 萌えみのりの産地である、秋田県鹿角市に行ってきました~!

 第1部は、5月に行われた田植えの様子。
 SALツアーファイナル福岡公演の翌日で、
 打ち上げから30分しか寝ていないまま鹿角へ!
 テンション低めのみのりんw
 安保さんに交渉し、田植えを手伝わせてもらうことに。

 秋田の伝統の田植えの格好のみのりんが可愛くて可愛くて!
 やっぱり可愛い子は何を着ても何をしても可愛い!
 
 雨の中、初めての田植えに悪戦苦闘するみのりん。

 安保さんがおっしゃっていたことなのですが、
 みのりんは、ひとつひとつ丁寧に
 「大事に育ってください」って声をかけながら
 苗を植えていたそうです。
 (´;ω;`)(´;ω;`)(´;ω;`)(´;ω;`)(´;ω;`)
 みのりん、ほんっといい子すぎる‥(´;ω;`)


第1部を見終わったところで、ゲストに安保大輔さんが!
秋田の紹介や、みのりんとの出会いについて話していました。

みのりんは田植えの衣装!!!!!!
萌えみのりのキャラクターの“みのりん”に合わせて、
三つ編みのりん!!!!!w
可愛い(≧ω≦)/

そういえば!映像では時折“みのりん”が登場し、
秋田弁を標準語を交えて喋ってました!
みのりんが喋る秋田弁、可愛かった~(´ω`)

 第2部は、7月に行われた雑草抜きの様子。
 農薬をあまり使わないように、合鴨を使った農法が行われていて、
 可愛い合鴨たちを見て、「おしりふりふりしてる~><//」
 とはしゃぐみのりん。
 みのりんが近付くとせっせと仕事を始めて、
 ちょっと離れると大人しくなる合鴨w
 
 雑草を抜きながら、
 「ぼーくらはみんなーいきているーいきーているからうたうんだ~♪」
 「ミミズだーって オケラだーって みのりんだーってー♪」
 って歌うみのりんが可愛すぎてもう‥(*´Д`)

 カカシのダイスケさんの顔は、みのりんの手描きです!


 第3部は、10月に行われたお米の収穫の様子。
 「これ楽しいんだよー!」って言いながら、稲をどんどん刈り取るみのりん。
 トラクターに乗って、「これ、かなり集中力使う!」って驚いていたみのりん。
 収穫が終わり、玄米の状態で袋に詰め、製造年などを記入するみのりん。
 精米して、いよいよご飯に!

 「もうね、自然に『おいしい‥』って出ちゃうの!」って
 ほんとうにおいしそうに萌えみのりを食べるみのりん。

 安保さんの奥さん(みのりんは「おかあさん」って呼んでました)は
 本当に心温かい人で、みのりんも本当のおかあさんみたいって言っていて‥
 別れの時には「辛いことがあったら、いつでもおいでねー!」って。
 二人とも大泣きしていて、じーんとなりました。
 お母さんはFreedom Dreamerが大好きで、台所でお料理しながら、
 ノリノリで聴いているらしいです!
 そんなおかあさんと、みのりんとのエピソードに感動しました><

鹿角の特別観光ファンにみのりんが任命され、
著名人が貰える特別賞を授与されることに!
なんでも記念すべき2人目らしいです!

「私がいただいちゃっていいのかな~><」って何度も言ってましたが、
みのりんの活動は、鹿角の知名度を一気に上げたということで、
素晴らしいことだと思います!!!!

ここで、秋田のキャラクターたんぽ小町ちゃんが登場し、
みのりんに賞状が授与されました。

っと、おや?
たんぽ小町ちゃんが、何やら怪しい動き‥?
会場を去ろうとしない‥?
瀬「たんぽ小町ちゃんは、まだ残ってるの?」
た「もっとみのりんとお話がしたいの!」
と変な裏声がwww

「はぁ?だれ?」と驚くみのりんwww

ん?みのりんサンバを踊っている‥?

「はぁ?はぁ?」って、もうかなり素のみのりんw
何度も「はぁ?誰?どういうこと?」って言っていて!
この素のみのりんがめちゃめちゃ可愛くて!!!!

なんと中身は斎藤Pwwwww


・カップリング人気投票
 m.s.sの会員による投票で、カップリングのランキングを発表!
 斎藤Pも参加し、エピソードを交えながらの発表でした。
 
 11位 夏色華日

 10位 Sandglass~記憶の粒子

 9位 ステラステージ

 8位 Last Arden

 7位 勇気の鼓動

 6位 Say you?

 5位 animand~agitato

 4位 Peace of mind~人魚のささやき



ステラステージのエピソード
 「ステラシアターなのになんで歌わなかったんだろう?」って
 サマキャンの後に気がついたらしいですw
 バンドメンバーはとっくに気がついていたらしく、
 「なんで言ってくれなかったの~><//」ってなったって言ってましたw


みのりんのお着替えタイム!
その間に、SAL武道館のLush march!!を見ながら、みんなで旗振り!

そしてそして、みのりん登場なのですよ!
チェックのふりふりのジャパーキュロットに、白ニーハイブーツ!
衣装、めーっちゃ可愛いっっっっ(*´>ω<`)

ここからはライブパート!
 
 3位 Best mark smile
 曲の前に、みのりん先生による旗振り練習!
 3回もやっちゃいました!ジャン♪
 
 旗振り練習って、テンション上がりますよね~><//
 サマキャンぶりのBest mark smile。
 めっちゃ楽しかったー!!!!

 ・Peace of mind~人魚のささやき
 ・勇気の鼓動

 4~11位の中で2曲歌ってくれることに。
 エピソードを聞いてから、曲を聴くと、やっぱりイメージも変わってきますね。
 歌詞の意味など、じっくりと考えながら聴かせてもらいました。
 
 2位 愛とナイフ
 愛とナイフきたぁぁぁぁぁぁ><
 これはめっちゃ盛り上がりますね!
 かっこいいし、ノリがいいし、大好きです!
  
 1位 Sunshine flower
 サンフラきたぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!UY発動!!!!!
 サンフラ大好きなのでめーっちゃ嬉しかったです!!!!
 みのりんがぴょんぴょんしてたから、私もずっと跳ねてました!
 サンフラのときのみのりんはいつもほんと楽しそう★
 みのりんが笑顔だと、私も自然に笑顔になっちゃいます(*´>ω<`)
 まるまる一曲ずーっと跳ねてるわけですから、
 一番好きな曲でもあり、一番体力を使う曲でもあるのですw


ここで、みのりんから、大きな発表が!

2010年12月25日 USJでクリスマスミニライブ開催!

2011年2月9日 NEWシングル2枚同時発売!

大きく2つに分けて、スタイリッシュverとハッピーverということで。
スタイリッシュverは、作詞が奥井雅美さん、作曲が菊田大介さん。

ハッピーverは、作詞は未定で、作曲が藤末樹さん。
みのりんによると「Falling heaven's now」を更に爽やかにした感じらしいです!

たのしみーっ!!!!!!

さらにさらに‥

2011年2月12日~ 全国Zeppツアー決定!

わーっ><//
順調にいけば、2月14日に受験が終わるので‥
参加できるー!!!

っということで、うまくいけば、復帰後初ライブはみのりんになりそうですっ★


ひとしきり喜んだところで、杉田智和さんからビデオメッセージが!!!
バースデー親善大使だそうですよw
相変わらず杉田さんは面白いですwww

そしてそして、バースデーケーキが運ばれてきて、
みんなでハッピーバースデーの合唱!

みのりんが嬉しそうにしてくれて、幸せでした(*´ω`*)


・サインボールのノック
 何度も最前の人に当たってしまったらしくて、
 必死に「ごめんねごめんねごめんねっ」って謝っていたみのりんが
 ほんとにほんとに可愛かった><
 申し訳そうな顔も可愛いのです(キリッ
 しまいには「もういやだ!こわい!投げる!」ってべそかいてました(笑)
 なんでいちいちこんなに可愛いんだぁぁぁぁぁ><


おみやげは、最初に載せた写真にもあった、萌えみのりの2合パック!
しかもみのりんからの手渡し><

順番を待ってる間は「どうしようどうしようどうしよう!」って
めちゃめちゃパニクってましたw

出口に近付くと、みのりんが見えた!!!!!!

192813777.jpg

三つ編みのりんが可愛すぎて、もっと心臓ばっくばく!
あなたが女神さまか‥!!!!!

いよいよ私の番になっちゃって、どうしよう!ってなりましたが、
ちゃんとみのりんの目を見て、一番伝えたいことを言いました。

「みのりんの歌を聴いて、受験頑張ります!」

すると、みのりんが、心配そうな顔で、
「わーっっ がんばって~><」ってガッツポーズをしながら言ってくれました。
手も振ってくれました。

「ありがとうございます!」って泣きそうになりながら、ばいばいしました。

もう、感無量ですね。
嬉しすぎて、どうしようかと思いました。

あの、ちょっと困ったような、心配そうな表情、
大きな目、ガッツポーズ、声、
一生忘れません。






本当に本当に素敵なイベントでした。

笑顔200%!
m.s.s会員になって、本当によかったと心から思いました。

来年もぜひぜひ参加したいです★


みのりん、だーいすきっ!!!!!!


■コメント

■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

プロフィール

えりりーぬ

Author:えりりーぬ


   水樹奈々 茅原実里
   
   徳井青空
   田村ゆかり
   μ's:矢澤にこ
   チームヨーダ:YUMEKO
   鍋ちゃん


*Nana Mizuki*


*Minori Chihara*


*Yukari Tamura*


*Sora Tokui*


*Sora Tokui twitter*

リンク

*Twitter*

最新コメント

FC2カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
サブカル
689位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
声優
27位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

水樹奈々 茅原実里 田村ゆかり 徳井青空
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。