■スポンサーサイト


■NANA MIZUKI LIVE ACADEMY 2010 LESSON7 ~授業編~

シャッス(≧ω≦)/
今日友達5、6人に春うた見たよ~!って言ってもらえて
なんだか誇らしかった恵梨です★笑


忘れないうちに、授業のノートを完成させてしまおうと思います!


IMG_0128_convert_20100330215636.jpg


ではでは、授業スタート♪








-----------------------------------------------------------------------


前回の記事でも書いていますが、
開演前からテンション高いまま待っていると、
ゴーン・・ゴーン・・と鐘が鳴り響いてきて・・・

LIVE ACADEMY 名古屋キャンパス開校!


01 SUPER GENERATION
 イントロからテンションMAX!
 \1.2.1・2・3・GO!/
 やっぱりライブで聴くスパジェネは最高!
 CD音源も大好きだけど、皆の一体感を感じられるし、
 奈々ちゃんと一緒に盛り上がってる感じがするっ><


02 You have a dream
 これはもう踊るっきゃない!
 狭かったけど、隣の方にぶつからないように気をつけながら、
 ひたすら奈々ちゃんを見つつ、踊ってました♪
 やっぱりハブドリの振り付けは可愛いっ∩^ω^∩
 コールも頑張っちゃうよね~!!
  \ D o n ' t  w o r r y ! /
  \ G o a n d F l y ! /
 は絶対にはずせない!


03 DISCOTHEQUE
 イントロから最高ですっ
 あのイントロはチームヨーダのみんなに合わせて、一緒に踊るべきです♪
 やびゃあ、やびゃあ、やびゃあ!めっちゃ高まります!
 もちろん、この曲も踊るっきゃないのです!
 コールも全力で入れるのです!
 あー・・・やっぱりちゅるぱや大好き!!!
 一生ちゅるぱや病かもしれないです


MC
 名古屋で最後だし、気合を入れて走ってたら
 新幹線のホームで転んでしまった!
 春うたがあるのに、膝に大きなあざができてしまったので、
 コンシーラーとかでメイクさんに頑張ってもらった!

 こんな感じだったと思います!
 それにしても、奈々ちゃんよく転ぶなぁ・・・><w


04 Mr.Bunny!
 きたぁぁぁぁぁぁ!一番の楽しみ!!!
 3回目と言うことで、長い間奏の部分以外、ばっちり覚えることに成功しましたっ★
 やっぱり一緒に踊れると楽しいっ
 ぴょんぴょんするところとか、ぐるぐるするところとか・・・ほんっと可愛い!
 挙げたらキリがないし、言っちゃえば全部好きっ!
 まだ気が早いけど、DVDが出たらソッコー完成させます


05 フリースタイル
 フリースタイルもばっちりでしょ~><///
 頑張って一緒に踊ってたら、なんと、トロッコがめっちゃ近くで止まってくれた!!!!
 ちょうどアリーナの真ん中のところだったから、本当に近かった!!!
 踊りながらもとにかく高まりが止まりませんでした
 ♪マスカラよりも~ のところで、奈々ちゃんが少しフリ間違えたのを発見して、
 可愛いっ(*´>ω<`*)って思っちゃいました!


06 COSMIC LOVE
 バックステージの方へ行ってしまったけど、ばりばり見える!
 コスラブの振りも可愛いっ^^★
 コスラブはサビ全部と要所要所しか覚えられなかったから、
 これもDVD出たらソッコー確認です!
 あと、やっぱり、サビのばきゅーんばきゅーんは最高!
 皆で一体感を味わえますね∩^ω^∩



チェリーボーイズ メンバー紹介 (曲:Dear my Princess)

 なんとなく覚えていたので、ラストだからと思い、
 Dear my Princessも一緒に熱唱してました^^
 チェリボセブン見たいに、青春白書もぜひ映像化を!!!


07 UNCHAIN∞WORLD
 熱い!熱い!熱い!!!
 のちに、肩が痛くなる原因になってしまうほど、
 拳突き上げて、めっちゃパンチしてました><
  \ U n c h a i n H e a r t s /  
  \ T e l l  m e ... G o d s / 
  \ U n c h a i n W o r l d / 
 はもちろんお約束ですよね★
 コールするのも楽しくて、サビではテンション上がっちゃって、
 ずーっとぴょんぴょん跳んでました!


08 Don't be long
 Don't be longはサイリウムあまり振れず(;-;)
 なんというか、聴き惚れてしまうというか、
 しっかり聴いていたかったので、跳べませんでした><


09 夢幻
 今回は赤と青の両方のペンライト振ってました!
 相変わらず、夢幻はリズムが大好き!
 こういう跳び曲ではないけれど密かに熱い曲、大好きです!


MC
 まず、大きなお知らせが!!!!!
 2010年7月7日に・・・NEWアルバム発売決定!!!!!
 横アリのMCの時に「アルバム出したい!」って言ったら、
 キングの偉い人たちが「また水樹がやらかしたぞ~!」と緊急会議を開いたそうです。w
 なんでも言ってみるもんだね~!って言ってました(笑)

 衣装軽量化の最中の今回のMCは、ゆたぽん!
 ちょうどその時ゆたぽんが後ろを向いていて、
 「先生は、後ろを向いている子を指すんだよね~^^」ってことでw

 軽量化後のMCでは、
 ・ラジオマジックでまだユニコーンの名前が決まっていない!
 ・みっしーは“オナナキャップ”と言っているw
 ・遊園地とかにある、お金を入れたらウィーンって動くような感じにしたい!
  そしたら皆に愛してもらえるじゃない!?
  遊園地関係者はスマギャンにメール送って!!!

 うん、なんかこんな感じだった気がする!←



10 深愛

 これが終わったら、もうしばらくライブで深愛を聴けないのか・・・
 って思ったら、ジーンときてしまって、ペンライト振れませんでした><
 会場内のペンライトの青と白がすごくきれいでした。

 
11 PHANTOM MINDS
 不安米も最初らへんは全然ペンライト振れなかった(´;ω;`)
 ただただ聴き入っちゃってました。
 ふみさんとは何度も話してますが・・・あの、ラスサビの1拍はほんっと神!
 あそこから全てがはじけました。



チームヨーダの紹介♪
 奈々ちゃんの最強に可愛い声が聴けるのも最後になっちゃうんですね><
 チームヨーダの紹介に合いの手を入れるのも最後。
 ちょっと寂しくなっちゃったのですが、一緒に踊ってみたり、
 奈々ちゃんの声を堪能したり、YUMEKO~!!!!って叫んでみたり。
 こういう衣装替えの時間も満喫できて、ほんっとに休む暇もないですね(^ω^;)
 さすがスパルタ!w

 あ、そうそう!紹介し忘れてしまいましたが、
 チームヨーダと奈々ちゃんが持っていたボードに憧れて作っちゃいました

100320_143421.jpg

 アドバイスをくれたふみさん、ありがとうございました


12 Dear Dream
 ディアドリ、ほんと楽しい!
 ずっと跳びっぱなし、コール入れっぱなしだけど、それもまた楽しい★
 ライブの定番曲になってほしいなぁ


MC キャラソンコーナー
 横アリに井上喜久子お姉ちゃんが来ていて、
 奈々ちゃんのナース服姿に大興奮だったとかw

 くじを引くときに、
 「♪ハートキャッチ プリキュアッ はないよ~」とか
 「発売前だから、恋の抑止力はないですw」とか言ってました。
 ほんのちょっとでも、奈々ちゃんがハートキャッチのEDを歌ってくれて
 それを聴けるなんて・・・(´;ω;`)

 で、今回のキャラソンは、BLACK DIAMOND (しゅごキャラ:歌唄)
 めっちゃ高まりました!やびゃあっ><///
 かっこよかった~

 ・今朝、新聞を見たらしゅごキャラ(終)ってなってて、
  それで最終回を迎えたことを知りました^^;
 ・歌唄ちゃん、いい子になっちゃったら出番無くなっちゃったんだも―ん><
 ・みんなのハートは盗みませんので安心して下さいw

 こんな感じだったかな?
 「私の心、アンロック!」って言ってくれた~><///
 かなりやびゃあでした(^ω^)


14 JUMP!
 JUMP!はね、もうね、振り付けはきっと優等生ですw
 けど、タオルは上手く投げられないから、
 いつもどこか行ってしまいそうでハラハラなんです(^ω^;)
 コールもできて、タオルも振れて、楽しかったです!


15 New Sensation
 New Sensationの最後はほんっとに鳥肌もの。
 奈々ちゃんの声がどこまでも響き渡る感覚がして、
 それがすっごくすっごくすっごくかっこよくて・・・
 生きる力、たっくさん貰いました。


16 天空のカナリア
 のだめさんもブログでおっしゃっていましたが、
 feel my heart と missing love は皆で言ったら素敵だろうな♪・゚
 空から降りてくる奈々ちゃんは何度見ても、黄色いカナリアみたいだなぁって思います!


17 Silent Bible
 栽培も跳べないっ><
 ほんっと聴きほれる!
 一見静かだけれど、中身は熱い曲最高です!


MC
 ・もうすぐなのはの打ち上げがあるから、
  本当は皆の前で立って喋るの苦手なんだけど、おもいきって、
 「続編もやりたいです!」って言っちゃおうかな^^

 こんな感じでした♪


18 ETERNAL BLAZE
 エタブレ、熱い、熱いよぉっ!!!!!
 めっちゃ跳んだ!めっちゃ叫んだ!
 \エッターナルブレーズ!/


19 Pray
 Prayも熱いなぁっ><///
 イントロからかっこよすぎです(・∀・)


20 Astrogation
 まさかのアスゲ!!!!!!!
 めっちゃ予想外で高まりまくりでした!!!!!
 アスゲの跳ぶタイミングも面白くて、楽しい♪


21 Gimmick Game
 ギミゲももちろん踊っちゃいますよね!!!!
 ライブのギミゲ、最高にかっこいいぜぇぇぇぇぇぇいっ★
 とくに、♪愛はGlow up のところ!
 発音、っていうか、言い方がめっちゃかっこいい


- アンコール -

 この日のアンコールは、本当に感動的でした。
 最初の方は、全然揃っていなかったんです。
 っていうか、頑張って揃えようとはしているけれども、
 タイミングもばらばらだし、全く無理な状態。
 
 ですが、ステージから音がして、一瞬静まり返った後、
 もう一度、アンコール!アンコール!って始まって・・・
 なんと会場のコールが揃ったんです。
 
 それを聞いていて、なんかすっごいジーンときちゃって
 涙をこらえるのに必死でした><


22 Song Communication
 ♪Wow Wow La Lala Lala La~
 初めて風船触れました^^w
 この時も奈々ちゃん近かったなぁ><///


24 STORIES
 STORIESもグッとくる(´;ω;`)
 歌詞も含め、優しい歌声を聴いて、泣きそうになりました。
 最高の応援ソングですよね。
 受験がんばろうって改めて思いました。


MC
 能登さんはSTORIESが一番好きだとか!
 若本さんも横アリに来てて、お気に入りって言ってたそうです!
 モノマネしつつ話してくれました^^w


次で、最後の曲・・・

 いつもは泣いちゃうんだけど、今日は泣かないもん!
 だって、また皆に会える日が決まったから!

おぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!

 っということで、次のライブが決定しました!

 日にちは・・・7月24日!と25日! 

おぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!

 場所は・・・
  西武ドォォォォォォォム!

おぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!

 ばんざーいっ!ばんざーいっ!ばんざーいっ!
 次の西武ドームライブは、夏の2DAYSってことで、
 FIGHTERみたいなことやりたいなぁ~なんて思ってます!

 見たいな感じかな?


25 TRANSMIGRATION
 最後だから、おもいっきり跳ぼう!って思っていたのに、
 号泣しちゃって、跳べませんでした。
 声出して泣いたの、久しぶりかも(´;ω;`)
 跳ぶどころか、ペンライトも振れず、
 ただただ奈々ちゃんの歌声を聴ける嬉しさにひたってました。


そして、奈々ちゃんは一回戻るのですが、ここでも奇跡が!

またもや、もう一回!もう一回!のコールが揃ったんです!
これにも本当に感激しちゃいました><


しばらくして、みっしーが登場!!!
あきおぉぉぉぉぉ!とか、まわって~!!!とか皆フリーダムw
そこで「真っ黒やでー」とか言いつつ回っちゃうみっしー素敵

NHKのアナウンサーさんが登場したり、いろいろ説明したりでいよいよ中継!


夜桜お七
 ピンクのサイリウムってこういうことだったんですね!
 奈々ちゃんの演歌を聴けたのはコマ劇以来でした><
 奈々ちゃんの持ち歌?って思っちゃうくらい歌いこなしてて、
 しなやかな動きとか、手の動きとかが凄く艶っぽくて、本当に素敵でした


POWER GATE
 パワゲきたぁぁぁぁぁぁ!
 春うたにぴったりでしたね!
 1コーラスだけだったけれど、最高潮に跳んで叫んで、完全燃焼でした(≧ω≦)/


会場をバックに記念撮影!
そのときに奈々ちゃんはいろんなポージングをしていて。

見てるだけで萌えました(*´ω`*)


最後に、アオイイロを皆で歌って・・・(´;ω;`)
水樹先生の全ての授業を受け終えました。

最後に奈々ちゃんが、
「西武ドームでは、会場をアオイイロに染めてね!」って言ってました。

こりゃもう、アオイイロに染めるしかないでしょ~(≧ω≦)/



-----------------------------------------------------------------------



ってことで。
またもや長くなってしまいましたね^^;

名古屋のセトリを流しながら書いていたのですが、
初めから最後まで全部聞いてしまいましたw

書く方も大変ですが、読む方も大変ですよね><
すいませんorz


ざっと目を通す程度にでも読んでいただけたら幸いです★

明日は、まとめ、というか思った事を書こうかなぁなんて思ってます!


以上、私の授業ノートでした!
ここまで読んでいただき、ありがとうございました!

■コメント

■コメ返 [恵梨]

>ろくさん

ありがとうございます★
たのしみがいっぱいですね♪
.

■ [ろく]

授業お疲れ様でした!
アルバムも西武も今から楽しみですね><!!
■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

プロフィール

えりりーぬ

Author:えりりーぬ


   水樹奈々 茅原実里
   
   徳井青空
   田村ゆかり
   μ's:矢澤にこ
   チームヨーダ:YUMEKO
   鍋ちゃん


*Nana Mizuki*


*Minori Chihara*


*Yukari Tamura*


*Sora Tokui*


*Sora Tokui twitter*

リンク

*Twitter*

最新コメント

FC2カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
サブカル
463位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
声優
25位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

水樹奈々 茅原実里 田村ゆかり 徳井青空
