■スポンサーサイト


■NANA MIZUKI LIVE ACADEMY 2010 LESSON4&5 ~授業編~

BLUE SIDEが見終わってしまったので、
LIVE MUSEUMを見ながら書いてます♪

鳥肌立ちまくりで、見入ちゃって、手が動いてくれません(^ω^)w


まずはじめに。
この記事は、9割がネタバレで出来ています!

なので、ネタバレいやぁぁぁぁぁぁ!!!!って方は
ぜっっったいに見ないで
くださいね!


IMG_0070_convert_20100317121408.jpg


それでは、レッスンスタート



-----------------------------------------------------------------------


キーンコーンカーンコーン
という学校のチャイムの音を皮切りに、
LIVE ACADEMY 横浜キャンパスでのレッスンスタートっ(≧ω≦)/

バックステージから奈々ちゃん登場!
紺ブレザーに赤チェックという制服っぽい衣装!

わぁぁぁぁぁぁぁ><///


01 SUPER GENERATION
  やばい、1曲目からスパジェネ
  こんなに飛ばしちゃっていいのってくらい跳びました!
  カズキさんに教えてもらいつつ、スパジェネの振りに初挑戦!
  この2日間でサビの振りはだいたいできるようになりました!


02 You have a dream
  きゃぁぁぁぁぁぁぁ><// って思わず高い声がでるw
  もちろんばっちり振りつきで!
  そして、コールも忘れずに!
  \ D o n ' t  w o r r y ! /
  \ G o a n d F l y ! /


03 DISCOTHEQUE
  きゃぁぁぁぁぁぁぁ><// ←2回目
  来るとは思ってなかったので、思わず嬉し泣き!
  申し訳ないですが、DISCOTHEQUEのコール知りませんw
  この曲は踊るしかないっヾ(*´▽`*)ノ


MC
 「いろいろ聞いてると思いますが…かなりのスパルタ授業です!
  はい、その通りでございます><
  3曲終わった時点でかなり息切れw 踊りっぱなしですもの!
  (この後さらに踊りっぱなしになることとは・・^^;)
  でも、奈々ちゃんにならもっともっとスパルタにされてもいいよっ><
  って思っちゃったのは内緒

 2日目では、午前中はジュニアクラスでの授業ということで
 プリキュアの試写会へ行ってきた話をしてくれました!
 会場の私たちは進学クラスで、エリートコースだそうですw
 「キュアブロッサム!」って言ってくれて、高まりました(*ノ∀`*)


04 Mr.Bunny!
  きゃぁぁぁぁぁぁぁ><// ←3回目
  ずーっと待ってたの(´;ω;`)
  ULTIMATE DIAMONDの中で1番好きかもって言ってたのに、
  LIVE DIAMONDのとき来なくて、すっごく残念で・・・
  今回聴けてほんとにほんとに嬉しい!
  しかも振りもすっごく可愛くて、2日間かけて覚えちゃった!!!
  名古屋でも踊りまくるぞぉぉぉぉっ(≧ω≦)/

 
05 フリースタイル(13日) アオイイロ(14日)
  きゃぁぁぁぁぁぁぁ><// ←4回目
  フリースタイルもずっと待ってた!
  FORMULA以来だし、せっかく振りも覚えたから一緒に踊りたいって
  ずーっとずーっと思ってた!
  ちゃんと「1.2.3.4!」ってコール出来たし幸せ
  アオイイロも、ACADEMYだし来てくれるかな?って予感はしてたけど、
  やっぱりいざ生で聴けるとなると高まります!
  メイビー(。>ω<。)ゞ ←ちゃんと振りっぽくしてみましたw


06 COSMIC LOVE
  きゃぁぁぁぁぁぁぁ><// ←5回目
  ↑しつこくてごめんなさい!
  でも、ほんとに嬉しすぎて、キャーキャー言ってましたw
  しかも2日目はバックステージ近かったから、
  ばっちりばきゅーんばきゅーん見れたし、
  サビ以外の振りも結構覚えられたと思います!
  個人的には「365分の1が~」のところの振りが好き
  名古屋でも絶対踊るのでっ!
  一緒にばきゅーんばきゅーんするのっ><


チェリーボーイズ メンバー紹介 (曲:Dear my Princess)

  歌も凄いよかったけど、映像もやばいっ!
  制服姿のチェリボやチームヨーダの皆さんも素敵だし・・。
  極めつけは奈々ちゃんの制服姿!
  私、萌えまくりっ(*´Д`*)
  あとのMCでも、また映像化したいなぁ~なんて言ってたし、
  いろいろと期待ですね★
  

ここで、白馬に乗った奈々ちゃん登場!


07 UNCHAIN∞WORLD
  きたぁぁぁぁぁぁぁぁ(≧ω≦)/
  新曲の中で楽しみにしてた曲No.1!!
  この曲は、ペンライトとUOを振るのではなく、
  握りしめて、拳あげてましたw
  もうね、コール最高!
  \ U n c h a i n H e a r t s /  
  \ T e l l  m e ... G o d s / 
  \ U n c h a i n W o r l d / 


08 Don't be long
  熱い曲続きでやばいですっ!
  CDでも熱いけど、やっぱり生だと最高に熱い!
  劇場盤なのはで号泣したシーンを思い出して、胸が熱くなりました。


09 夢幻
  赤を振るか青を振るか迷って、結局青を振りました。
  なんというか、迷っているうちに、聞き入ってしまって、
  ペンライトの色なんて気にならないくらいになってました。
  夢幻はMJの収録で聴いて以来かな?
  相変わらず、「絡まる 美しい」のところのリズムが好きです!w


ここで、衣装を脱ぐ間のつなぎで
13日はイタルビッチが、14日はトム君が少し喋ってました!
相変わらずトム君かわいいっ(´∀`)
ほっこりします


MC
  「奇跡たくさんが起こりました。」
  紅白の話とPHANTOM MINDSオリコンウィークリーランキング1位の話。
 
  ・紅白の台本は700ページくらいあって、かなり分厚い
  ・白組のシークレットゲストは矢沢永吉さんで、登場してくるときに、
   みっしーが「やらしい話、お奈々、映るで~!」って張り切って
   いそいで通路へ行って、奈々ちゃんとみっしーで並んでた。
  ・だけど、いざ矢沢さんが通る時、みっしーが前に出てしまって、
   奈々ちゃんは半分くらいしか映らなかったw

  こんな感じだったと思います。
  もし思い出せたらまた書き足します!



10 深愛

  深愛はじっくり聴きたくて、ペンライトは振らずに持ちながら聴いてました。
  紅白の時に、テレビの前で正座しながら聴いたことを思い出しました。
  じわーって泣きそうになっちゃった>< 

 
11 PHANTOM MINDS
  ファントムも聞き入りすぎちゃって・・・
  気付いたら一緒に熱唱しちゃってました^^;
  

チームヨーダの紹介♪
  ナース服でチームヨーダの皆さんが登場!
  YUMEKO~><////
  紹介の時の奈々ちゃんの声がめっっっっちゃ可愛くて・・・
  ほんっとに萌えました(*´Д`*)
  もう、なんでそんなに可愛いの><?
  泣きそうになるほど可愛いっ(´;ω;`)
  私的、ACADEMYの一番の見どころ(聴きどころ?)かもしれないですw
  紹介の曲も振りも可愛くて好き~^^
  TEAM YO-DA HEY!TEAM YO-DA HEY!
  名古屋でまた一緒に踊れるのが楽しみです!
  

12 Dear Dream
  うぉぉぉぉぉ><//
  ナース服の奈々ちゃん(´;ω;`)
  ディアドリのコール楽しすぎる!!!
  ジャンプするところも楽しすぎる!!

  
MC キャラソンコーナー


13 13日 ミライトラベル(みなみけ:冬馬)
   14日 Endless Chain(なのはStS:フェイトさん)

  2曲とも好きな曲でしたし、かなり大興奮ですっ><
  個人的には「KISS ME KISS ME」とか「スナオ・プリンセス」とか
  「花・星・空」とか「おくじょー☆ダンスパラダイス」が聴きたい!←無理w

  
14 JUMP!
  ちゃんと振りもばっちり覚えてました!
  でも、振りつけ講座があると会場の一体感が味わえていいですね♪
  Brand New Topsも今後のライブで振りつけ講座やってほしいなぁ!
  そしてさらに個人的な意見ですが、そろそろPROTECTIONを・・・><
  

15 New Sensation(13日) POWER GATE(14日)
  New SensationはMUSEUMのアンコールを思い出しました!
  映像でしか見れなかった光景に、今いることができていることが嬉しくて、
  コールしながら、跳びながら、しみじみと考えちゃいました!
  14日はパワゲ!!!
  ライブでパワゲを聴くといつも泣きそうになっちゃう><//


ここで、この前撮ってきたという映像が! ※3月9日のブログ参照
ストリングスと映像がすごく綺麗でした!


ストリングスの流れで・・・


16 天空のカナリア
  黄色のふわふわした衣装で、空中から登場!
  なんとなく、FIGHTERのコスラブを思い出しちゃいました^^
  衣装も演出も、奈々ちゃんがカナリアになったような感じでした。
  そういえば、feel my heart と missing love 言ってる人
  全然いなかった(´・ω・`)


17 Silent Bible
  栽培は生で聴くと一層鳥肌っ><///
  心の奥からじわじわとくるような熱さです。


MC
  なのはの話。
  何度も聞いているけれど、奈々ちゃんにとって「魔法少女リリカルなのは」という作品は
  本当に大切で思い入れのある作品なんだなぁって、心から伝わってきました。
  2日目では、また映画化したい~!!!!って皆でお願いしちゃいましたw

  
18 ETERNAL BLAZE
 会場の9.5割がオレンジ!
 ここまで揃うとすごくきれいに感じます。
 私は相変わらず、ペンライト2本、UO2本で参戦してます!
 皆で叫ぶ、\エッターナルブレーズ!/も熱い!!!
 関係者席でUOめっちゃ振ってた人が・・・w
 さすがしょこたんっ!


19 Tears' Night(13日) Pray(14日)
  ティアナイ・・(´;ω;`)
  UW持ってて、ほんとによかった!
  気合い入れていくぜ横アリ~!!!!が脳内で自動再生されてました。
  横アリでティアナイが聴けて、ほんとに嬉しい!
  Prayも熱いですね~><
  さすがなのは曲!


20 Inside of mind
  ダンス曲~!!!!!!!!
  インサイドのコールも知りません><←
  早いし、難しいけど、ライブで一緒に踊れた時の達成感ははんぱない!


21 Gimmick Game
  ギミゲきたぁぁぁぁぁぁぁ!!!!
  頑張って練習してきてよかった!
  ギミゲもさいっこーに難しいけど、その分ほんとに楽しい!
  奈々ちゃんと一緒に踊れて幸せですっ★


- アンコール -


22 Song Communication
  Prits登場でびっくりっ><
  ソンコミの大合唱もすっごい楽しい!
  振りもめっちゃ可愛いっ!
  あれは隣の人と仲良く楽しくやるべきですっ(`・ω・´)  


Pritsのメンバー紹介♪
  奈々ちゃんが「まだまだぴっちぴちです!」と言って
  Pritsの誰かに「奈々ちゃんそれ古いよw」って突っ込まれた時の、
  「マジ!?やばい!?」っていうリアクションが、すごく素っぽくて
  いつも見れない奈々ちゃんを見れた気がして、なんだか嬉しかったです    


23 Sakura Revolution
  びっくりー!!!!!!
  1日目はただただ可愛い!って見てるしか出来なかったけど、
  2日目はバッチリ一緒に踊れて大満足∩^ω^∩
  振りもめっちゃ可愛いっ!
  横アリ映像化されないかなぁ・・・


24 STORIES
  ペンライト振るのも忘れて、じっくり聞き入っちゃっいました><
  優しいけど、力強い曲。
  そっと背中を押してくれるような、応援ソング。
  受験の時はいっぱいお世話になりそうです^^;


25 TRANSMIGRATION(13日) suddenly~巡り合えて~(14日)
  トラマイもサドンリーも個人的にはMUSEUMの印象が強いです!
  最後だということで、思いっきり叫んで、思いっきり跳びました!
  結構へろへろだったけど^^;笑
  熱かったぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!!!!!


最後にサインボール投げ!
13日は一列後ろの方が取っていて、いいなぁぁぁ><って思いました!


会場に流れるスパジェネに合わせて、ところどころ歌ってくれたりして。
奈々ちゃんもすっごい楽しそうで、私も嬉しくなっちゃいました


-----------------------------------------------------------------------


ということで!

授業のノートはこんな感じです^^w

うわー・・これ書くのにMUSEUM全部見終わっちゃったよ(笑)


私の好みを知っている方はお分かりだと思いますが、
今回のセトリはネ申!!!!!!!!


曲から衣装から何から何まで最高でした!!!
奈々ちゃんが可愛すぎてどうにかなっちゃいそう


ツアーで複数公演参加するのは初めてなのですが、
こんなに楽しいことだとは思いませんでした!!!!

振りもDVDを待たずに覚えられるし、
ちょっとの違いや細かいところまで見ることができるし、
ほんっとに最高★

私が参加できるのはあと名古屋公演のみなのですが、
春うたの生中継もあるし、楽しみなことばかりです!!

ひとつだけ残念だったのが、ずーっと聞きたい聞きたいと言っていた
ジュリエットが聴けなかったこと。
今までの公演のセトリを見ると、大阪で歌われるそうなので・・・

もう、泣く準備はできてます。←


名古屋ではポロシャツも販売されてるといいな♪


ここまで読んでくれてありがとうございました!
長々とすいません


■コメント

■ [恵梨]

>ろくさん

コメントたくさん書いてくださって
ありがとうございます!

ほんっとに最高でしたよね
チームヨーダの紹介の時の奈々ちゃんの声
めっちゃ萌えました(*´∀`*)
ヨーダはYUMEKO推しです

名古屋も楽しんできますね
.

■お疲れ様です! [ろく]

レポお疲れ様でした!!
ほんとに熱いライブでしたね♪
ヨーダ紹介のときの声すっごい可愛かったですよね(*´∀`)あとYUMEKOちゃん可愛いですよね!!!!
同じくジュリエットが聴けなかったのはショックです><
同じライブに複数参加するのは初めてでしたが、いいですよね!振り付けもちょっと覚えられたりして!
名古屋も楽しんできてください!!
長々と失礼しました!
■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

プロフィール

えりりーぬ

Author:えりりーぬ


   水樹奈々 茅原実里
   
   徳井青空
   田村ゆかり
   μ's:矢澤にこ
   チームヨーダ:YUMEKO
   鍋ちゃん


*Nana Mizuki*


*Minori Chihara*


*Yukari Tamura*


*Sora Tokui*


*Sora Tokui twitter*

リンク

*Twitter*

最新コメント

FC2カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
サブカル
614位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
声優
27位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

水樹奈々 茅原実里 田村ゆかり 徳井青空
