■スポンサーサイト


■「魔法少女リリカルなのは The MOVIE 1st」舞台挨拶

お待たせしました(≧ω≦)/
「魔法少女リリカルなのは The MOVIE 1st」舞台挨拶のレポを
行動記も含めて書いていこうと思います♪

映画の感想などは、ネタばれも入ると思うので
追記のほうに書きますね!


--------------------------------------------------------------


新宿駅で和月さんと待ち合わせ♪
待っている間に、シマさんからびっくりな情報が。

「グッズ、すごいことになってるよ。ライブの物販みたい。」

な ん で す と ( ゚д゚ ) ?


和月さんと合流し、新宿ミラノへ向かいました。

新宿ミラノって、新宿コマ劇場があった場所のすぐ前だったんですね!
映画館への道のりは、コマ劇の公演の日を思い出させてくれました。
もうかれこれ1年半くらい前のことなんですねっ><

100123_121330.jpg


来たぜ~!新宿ミラノ!

ということで、中に入ってみると、人人人!
ライブの物販並みとおっしゃっていた意味がわかりました!

パンフ~∩´∀`∩

100124_192611.jpg
100124_192542.jpg


フェイトちゃんっ

館内に入って、シマさん、シュガーさんと合流!
少しお話して、席に着きました。

その席とは・・なんと、 最 前 列 (´;ω;`)
こんな幸せ、二度とないと思いますっ><

映画が始まり、いっぱい泣いて・・・
上映終了後はいよいよ舞台挨拶!


まず初めに、みっしー登場!
あきおコールに苦笑してましたw

ゆかりん、奈々ちゃん、水橋さん、高橋さん、五十嵐さん、
桑谷さん、ますみん の順で登場したのですが。。。

みっしーが桑谷さんの順番を間違えて、少しあたふた^^;
本当は4番目に呼ばれるはずだったらしいです!
立ち位置を変えて、改めて、舞台挨拶スタート!

リニス役のますみんから順に自己紹介。

ますみん、五十嵐さん、高橋さん、桑谷さん、水橋さん、と回ってきて、
いよいよ奈々ちゃんの番!ってときに、誰かが、
「奈々ちゃん、お誕生日おめでと~!」と叫んで・・・
みっしーに「私語は慎め!」って言われてました^^;

五十嵐さんのセクシーな夜の声にうっとりして、
ゆかりんの可愛い声にきゃあきゃあしました><


そのあと、映画の感想を、一人ずつ。

ますみん
「リニスはドラマCDでしか出演したことがなかったんですけど、
 リニスが好きと言ってもらえることが多くて嬉しい!」

五十嵐さん
「リニス好きです(笑)」
アニメでは描かれなかったプレシアのシーンについて話してました!

高橋さん
「私がやっているラジオでもこの話題で盛り上がっていたんですけど、
 待ち時間に先日発売されたなのはA’sのゲームをするといいかも!」

桑谷さん
「久々にアルフを演じたから、「どんな声だっけ?」ってなりました。」

水橋さん
「あまり実感がなくて、控室にいたときに、
 スクリーンからなのはの声が聞こえてやっと実感が湧いてきました。」

奈々ちゃん
「最初はゆかりさんと2人で小さいところで製作発表して。
 そのときはほんとに人が少なくて・・・(みっしー「さくらもいてw」)
 そう、さくらもいたの!でね、「魔法少女リリカルなのわ?」とか
 間違えられていたのが、今では「なのは」と認識される様になりました。
 試写会の時に、冒頭の、なのはがしゃべるところ既にから泣いてしまって・・
 目を押さえると隣にいるスタッフの方に泣いているのがばれちゃうと思って、
 涙ただ流し状態で(笑)
 終わったころには、胸のあたりに涙がたまってびしょびしょでした^^;」

ゆかりん
「いつもゆかりは映画を見るのってみんなと同じ観客側だけど、
 こうやって舞台から見ると、スクリーンがほんとに大きい!
 これって、3回見たら何か貰えるんでしょ?
 フィルム?幼女の裸体とかもらえるの?
 だって、みんな欲しいでしょ?幼女のは・だ・か!」


ちょっと、ゆかりん!
幼女とか裸体とか、すごい発言連発だよっっ><笑


みっしーが、「ここで大きなお知らせが」と言ったので、何かと思いきや・・
舞台挨拶終了のお知らせでした(笑)

それに対してゆかりんが、
「え~?ヴぁぁぁぁぁとかやらないのぉ?練習してきたのにぃ!」ってw

リリパのシャッフルアフレコ!!!!!!!!!
私は映像でしか見たことないから、機会があれば生で見たいよぉ(つД`)・゚・


最後に、ゆかりんから順に一言ずつ!

ゆかりん
「なのはは口コミで広がってきた作品だから、
 面白かった!泣けた!幼女!って口コミで広げてくださいw」

奈々ちゃん
「何度も何度も見て、なのはの世界観を味わってください!」

水橋さんと桑谷さんは忘れちゃいました
ごめんなさいっ><

高橋さん
「さっきも言ったのですが、私がパーソナリティを務めている
 ラジオStrikerSのほうもよろしくお願いします!」

五十嵐さん
「私はここで初めて知ったんですけど、3回見たら何か貰えるそうでw
 プレシアの、お母さんとしての視点だったり、
 毎回違った視点で見れると思うので、ぜひ何回も見てください。」

ますみん
「1stとついているんだから、次回作もぜひ・・・!
 あ、いや、権限とかはないので、私が発表することは決してないですけど、
 次回作もあったらいいなぁって!」

みっしー
「なのは映画化発表から1年半も経ってやっとの公開で。
 なのはスタッフはみんな以上になのは漬け毎日で。
 次回作もできたらいいですけど・・」



いやぁ・・・かなりうろ覚えですけど、こんな感じです!
昨日のことなのに・・・記憶力が乏しいよぉ(´;ω;`)


奈々ちゃんは、ちょっと緊張気味だったかも!
いつもきちんとした挨拶をしている印象があったのですが、
昨日はいつもよりさらにきちんとした挨拶だったような気がしました!

フェイトは奈々ちゃんにとって特別なキャラクターなんだなってことが
ひしひしと伝わってきました。

いろんなレポのたびに毎回毎回しつこいくらいに言ってますが、
奈々ちゃんの人の話を聞く姿勢は本当に素晴らしいと思います。

ますみんと奈々ちゃんは少し距離があったのですが、
ちょっと身を乗り出してちゃんとますみんのほうを向いてうなづいていて・・
ほんとうに奈々ちゃんはいい子です><


ゆかりんは・・・さすがです!
やっぱりトークが面白い!くずし加減というか、場を和ませるというか・・
まず、声の可愛さにびっくりしました∑(*´ω`ノ)ノ
「3回見たら何か貰えるんでしょ?」とか、
幼女の裸体について語っていたりとか、ほんとに自由!w


奈々ちゃんとゆかりんの衣装はこんな感じ♪


100124_195346.jpg


ふたりとも脚が細くてきれい・・・(*´Д`*)
憧れで大好きな二人を目の前にして、大興奮でした!
可愛いとしか言えない!もうだいすき!

あぁ、もう幸せすぎてどうしよう!って感じでした



舞台挨拶終了後、再び皆さんと合流して、おしゃべり
取材もたくさん来ていたみたいで、何台かカメラを見かけました。

新宿駅に向かう途中、偶然見ちゃいました!


100123_130546.jpg

100123_130642.jpg


なのはトレーラー!
Silent Bible を流しながら走ってました!


それから、奈々スペシャルを食べに行きました!
私にとって2回目の奈々スぺ!
しかも先月行ったばっかりなのに!

2か月連続で食べられるなんて・・・(*ノ∀`*)



--------------------------------------------------------------


これでレポはおしまい!
うろ覚えでごめんなさいっ><
しかも超主観的な感想でごめんなさい!
そして、かなり長くなってしまってごめんなさい!

これを書くのに、3時間半くらいかけてしまった・・・(笑)

来れなかった方にも伝わったらいいなという想いを込めて書きました。


追記はなのはのちょっとした感想です!
ネタばれありなので、まだ見ていない方は注意してくださいね!





もう、涙涙ですね。

無印は何回も見ているのに、展開も結末も知っているのに、
ハンカチがかなり湿ってしまうくらい号泣してました

まずね、イノスタのオルゴールverを聴いて泣きました><
そして、幼いフェイト(アリシア)の記憶の場面でまた泣いて、
Don't be longが流れた瞬間、もう涙腺崩壊。

ハンカチが手放せませんでした。

最後の名シーンも、何回も何回も見ているのに、
やっぱり涙腺崩壊。

Litte Wishが流れてくるのも憎い演出です!
余計泣いちゃうじゃない!

名前を呼んで、とか
リボン交換するシーンとか、
ほんとにもう、泣かせるんだからっ!


映画を見て、もっともっとフェイトが好きになりました(*´ω`*)ゞ
そしてアリシアの声は。。。最高

これが萌えということなんですね、わかります。

奈々ちゃんの声にきゅんきゅんしちゃいました!


私の中で、Don't be longが急上昇!

映画を見るまで、
ファントム>十字架>ソンコミ>Don't be long でした。

が。

ファントム>Don't be long>十字架=ソンコミ

って感じになりました。

もうね、今でもファントムとDon't be longを聴くと
何かがこみ上げてくる感じです。



なんか熱く語っちゃいましたね><

ここまで読んでくれて、ありがとうございました!

■コメント

■コメ返 [恵梨]

>ふみさん

ふみさん、シャッス!
いつもいつも嬉しいお言葉ありがとうございます><
そういっていただけるから、書くやる気が出ます★

行くときは、ハンカチはぜったいですよ!
忘れたら、ほっぺがかぴかぴになりますw
.

■ [ふみ]

相変わらず充実した素晴らしいレポだと思います。
行けなかった人はもちろん、
行った人も「ああ、そうだったな~」と頷きながら読んでると思います。

とりあえずネタバレっぽいところは読むのは回避しています(笑)
いつ見に行くかな~(;・∀・)
■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

プロフィール

えりりーぬ

Author:えりりーぬ


   水樹奈々 茅原実里
   
   徳井青空
   田村ゆかり
   μ's:矢澤にこ
   チームヨーダ:YUMEKO
   鍋ちゃん


*Nana Mizuki*


*Minori Chihara*


*Yukari Tamura*


*Sora Tokui*


*Sora Tokui twitter*

リンク

*Twitter*

最新コメント

FC2カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
サブカル
655位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
声優
29位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

水樹奈々 茅原実里 田村ゆかり 徳井青空
