■innocent starterから教えてもらったこと

情けないけど前向きな話をしたいと思います⊂((・x・))⊃


ここ数ヶ月の自分の言動を振り返った時、人の気持ちが見えてなかったり、自分にがっかりすることが多くて、後悔ばっかりで、そんな自分とさよならしたくて。

自分を変えなきゃって、今の自分じゃだめだって、今までの自分と反対の行動をとったり、否定ばっかりして。

その結果、もっと苦しくなったり、正直に言うとなんとなく危険な目にあったりして。笑

なんかもう、どうしたの?ってくらい自分の軸ブレまくり!



なんでこのような状況になっちゃったのか?って考えてたときに、
ちょうどスマギャンの放送時間になって。


奈々ちゃんのトークを久しぶりに聞いて、
奈々ちゃんの人間性に触れて、
「あー・・・この人のこういうところが大好きなところだな」って思って。

そして、その時の選曲がinnocent starterで。

奈々ちゃんが書いた歌詞が胸に響いて仕方なくて、こんなに泣ける曲だっけ?って思うくらいボロボロ涙が出ました。


以前奈々ちゃんがNHKの番組で
「今まで60曲以上作詞させて頂いてきたけど、3本指に入るくらい大好き
なかなかこれを越えるものは作れないかもしれないってくらいストレートな歌詞になってる」
って言ってたけど、ほんとにそう。

10年以上前から聞き続けていた曲だけれど、
今の自分に大事なこと、たっくさん気づかせてくれました。




なんで苦しかったのか?

好きな人、もの、自分を否定し続けてたから。
自分が自分を許せなかったから。
そうしなきゃいけないってマイナスな方向に努力してたから。


例えば、
本当はふりふりのお洋服が大好きなのに、戦隊モノやフィギュアが大好きなのに、年齢を理由にやめなきゃいけないって決めつけて、全部捨ててしまう
とか。

ほんとはしたくないことを、色々と理由をつけて無理やり自分を納得させて。

好きなものを嫌いと言い張ること、自分に嘘をつき続けることほどつらいことはないなと。



生きているなかで、時には本当にそうしなければならない場面に出会うかもしれないけど。

自然と納得出来て、自分からその行動を選択できるようになるまで、自分を許してあげてもいいんじゃないかなって。




奈々ちゃんとみのりんから離れようとしてました。
好きな人やものから離れようとしてました。



そもそもなんで奈々ちゃんとみのりんをずっと大好きなのかって、
本人も曲も歌詞も大好きで仕方ないけど、
加えて、彼女たちを応援できている自分も好きになれるからってところ、ちょっとはあると思うんです。


好きな人のことを考えているときは、
ほんとに楽しくて嬉しくて前向きで
まっすぐに素直な気持ちぶつけられるし
相手の幸せを心から願える。

理想の自分に近づけている気がするんですね。



こんなこと言ってナルシストに見えるかもしれないけど。

奈々ちゃんを応援していると、
みのりんを応援していると、
自分を好きになれる気がします。

そして、好きな人といる時の私、好きでした。




答えが浮かんでからはすごくスッキリして、
冷静に状況を見ることが出来て、
びっくりするくらい落ち着いちゃって。


よく言うでしょ?
グループから卒業することを決意したアイドルは、卒業発表後、なんだかすっごいすっきりした顔をして、より一層キラキラするって!
(ごく一部のアイドルファンにしか伝わらない話。笑)



これからは現状に加えて、
・仕事を頑張っている自分が好き
・後輩に頼られてる自分が好き
・資格取得に挑戦してる自分が好き
とか、もっと自分を好きになれるきっかけを増やしてあげられるような行動をしたいと思っています⊂((・x・))⊃

ブログもその一環かな?笑


自分の気持ちに向き合ってるばっかりで悔しいけど、
自分を大事にすることで気持ちにも余裕ができて、
どーんと構えることができるってわかったから。
相手を大事にしたいから。

まずはその一歩ということで!



遠回りしましたが。

「innocent starterに教えてもらったこと」
情けないけど前向きな話でした⊂((・x・))⊃


■コメント

■>すぴもこさん [えりりーぬ]

こんにちは!コメントありがとうございます(*^^*)

マイナスとプラス、どちらが目にいくかって考えたとき、
やっぱりマイナスだと思うんですよ、どうしても。
そう思うと、マイナスなことを発しなければいいのではないかと。

だけど、それでもやっぱり失敗することもあって。

すぴもこさんがおっしゃる通り、
しでかしたことは消せないんですよね。

後悔があるからより優しくより強くなれるのだと思って、
進むしかないんですよね、きっと!

■また書かせていただきました [すぴもこ]

えりさん、先日は突然のコメントで失礼しました。お言葉に甘えてまた寄らせていただきました。
水樹奈々さん、本当に素敵な方だと思います。まだまだ曲名覚えていない歌ばかりで、そのへんのコメントは控えます。人生いろいろな事があって、いろんな人と関わるので悲しい事、つらい事いっぱいなんですよね。でも楽しい事も嬉しい事も結構あるんですよね。どっちが多いか、人によって違うけど、感じかたによる所も大きい様な気がします。だからえりさんの様に前向きな事に自ら気がつけたのって凄い大きい事に思います。この歌から力をもらった事、これを読んだ誰かが同じような気持ちになったとしたら。歌の力、言葉の力って人が思っているよりずっと大きいのでしょう。使い方を間違えると大きなマイナスパワーになるわけですね。
私も言葉での失敗は山ほどあります。自分が認識している以上に多くの人を傷つけてきていると思います。でも、しでかした事は消せないから、そのマイナスな気持ちを全部しょって生きていく訳です。みのりんを好きになったおかげで、人に対して少し優しくなれている様な気がします。これ、みのりんを見ていると自然にそうなると思います。
日々の出来事って一見無駄に思える事も、何らかの形で人生の糧になっていると思っています。そう思うとなんでも結構受け入れられるのですよ。私なりの人生観ですけど。なんか偉そうな事ばかりですみません。この季節になると、河口湖に行くのが楽しみで仕方ないので。長文多謝。では
■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

プロフィール

えりりーぬ

Author:えりりーぬ


   水樹奈々 茅原実里
   
   徳井青空
   田村ゆかり
   μ's:矢澤にこ
   チームヨーダ:YUMEKO
   鍋ちゃん

リンク

最新コメント

FC2カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
サブカル
269位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
声優
14位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

水樹奈々 茅原実里 田村ゆかり 徳井青空