■スポンサーサイト


■お気に入りのフレーズ~NEOGENE CREATION~

今年も残り数日。
年末年始はずっとお家にいるからのんびりだな~ とか、
明日で仕事納めだ^^ やった^^
なんて考えていたら気が抜けて熱が出ました(ゲッソリ)

布団に入っても眠気が来ないので、
NEOGENE CREATION聞きながらのんびりブログ書くことにしました⊂((・x・))⊃


そんなこんなで。


NEOGENE CREATION、発売おめでとう♡

先日のスマギャンのNEOGENE CREATIONの全曲レビューを聞き、
私もなんとなく書き残しておきたいなと。

奈々ちゃんは「一番~な曲」という形で全曲紹介していました。
私はこんなテーマで書き残したいと思います。


「 一 番 好 き な フ レ ー ズ 」


♪:めぐり逢うすべてに
ひとりでいたら見えない光
教えてくれる誰かがいる



♪:STAND UP!
それなのに 今の僕たちは
つまんない顔ばっかしてる
自分をもっと信じてみよう
立ち止まったらそこで全部終わっちゃうから


染みる。ほんっと染みる。
毎日同じことの繰り返しで「あ~あ」って。
ほんとはもっと前に進みたいのに…って染みる!


♪:Please Download
Like or Love
What's Your Answer?
聞かせてよ
なんて言えるわけないから


なんか甘酸っぱい!
恋する乙女って感じ。
リアルな感情にも思えるし、少女漫画みたいな歌詞だなとも思う!


♪:ALONE ARROWS
甘さなんて重々知ってる その分多く望まず


♪:TWIST & TIGER
笑いながら 頑張ろうよ

ほんっと好き。
いたるところに矢吹節炸裂って感じ。染みる。最高!


♪:Rock Ride Riot
巻き戻すことはできなくても
やり直すことはできるから



♪:はつ恋
叶わぬ恋は終わりはしない
終わらぬのならば二人は永遠になる


衝撃的だったフレーズ。
たしかに、結ばれたらいつか終わりが来てしまうけど、
叶わない恋だったら自分が想うことを辞めないかぎり終わらないよねって。
今まで「叶わない恋=つらい恋」だと信じて疑わなかったけど、
ポジティブなイメージに捉えることが出来そう。


♪:JEWEL
時が経つほど深まる愛情
あなたと分かち合えたら
どれほど幸せだろう


お父さんへの想いなのかな…って思って。
そう思ったらJEWELの歌詞全てに泣きそうになる!


♪:UNLIMITED BEAT
言葉じゃたりないから
空は歌を零した


出だしのインパクトの大きさ!
とってもロマンティックな歌詞だなぁって。
伝えたい気持ちを表すのには、 言葉<歌 なんだなって。


♪:WAKE UP THE SOULS
道なき道は上等
時々見せる愛嬌と
不測の事態も 味方にして


これこれ!しほりさんわかってるー!って(笑)
マイナスな状況をプラスに変えちゃうところ、とっても好き。


♪:STARTING NOW!
成功への確率 いくら見積もっても
空論じゃ意味がない


この言葉に何度奮い立たされたか…!
あれこれ考えちゃうの。こうなったらどうしよう!こわい!って思って、なにも動けなくなって。
考えすぎてマイナスな方向にいっちゃってうじうじして…ってよくあることで。
そんなときこのフレーズに励まされます、とっても。


♪:GLORIA
幸せに似た後悔を重ねて
今日を綴れるなら
未来さえも裏切れるわ

貴方のくれる温もりが良い
何度目を伏せても 想いは偽れはしない


GLORIAの歌詞が好きすぎて、
“一番”を決めることが出来なかった!

GLORIA聞いてるとなぜかよくわからない衝動に駆られる(・x・)

奈々ちゃんが歌うオトナな恋愛曲、ほんっと好き。大好き。
一緒にトコトン切なくなる!


♪:RODEO COWGIRL
人生ドラマティック ! そう言いたいけど
普通の尊さ 理解してる
努力がイチバン! そう言いながら
あした起こる 奇跡 夢見てみたり


GLORIA聞いてウッ…ってなった後のこの曲。

あぁ…偉大なる藤林聖子様。
どうして貴女は次々と心底共感したくなる歌詞をくれるのでしょう。
undercoverとはまた違った共感で、日常を頑張ろうと思える(*・ω・*)


♪:君よ叫べ
最高の自分を愛してあげよう
上手くいかなくても


奈々ちゃんが書く前向きな歌詞が好き!
「上手くいかなくても」っていうマイナスな表現があるところが好き。
それでもいいんだって思わせてくれる。


♪:絶対的幸福論
幸せになりたい 幸せにしてあげたい

以前にも書いているけれど、このフレーズに全てを持って行かれたの。
「幸せになりたい < 幸せにしてあげたい」って思っちゃうんだけど、
きっと「幸せになりたい = 幸せにしてあげたい」が理想なんだろうなぁ。

自分が幸せになりたいと思うのと同じくらい、相手を幸せにしてあげたいって思えるような、
お互いの気持ちのバランスの良さが大切なんじゃないかなって。
想像でしかないけど、深い。とっても深い。




発売から1週間経とうとしてる今、
TWIST & TIGERの再生回数がダントツ!
リズムの心地よさがたまらない!

RODEO COWGIRL
GLORIA
はつ恋
も聞くたびに好きになって。自然と再生回数が増えていく。


どの曲も第一印象と全然違う!
歌詞を読み込みながら、想像を膨らませながら聞くとどんどん好きになる。

そしてちょっぴり大人になった今だからこそ染みる歌詞もある。

ライブで聞いて好きになる曲もあると思う。


うーん。ツアーがとっても楽しみ!

■コメント

■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

プロフィール

えりりーぬ

Author:えりりーぬ


   水樹奈々 茅原実里
   
   徳井青空
   田村ゆかり
   μ's:矢澤にこ
   チームヨーダ:YUMEKO
   鍋ちゃん


*Nana Mizuki*


*Minori Chihara*


*Yukari Tamura*


*Sora Tokui*


*Sora Tokui twitter*

リンク

*Twitter*

最新コメント

FC2カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
サブカル
603位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
声優
27位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

水樹奈々 茅原実里 田村ゆかり 徳井青空
