■学生生活の締めくくり

お久しぶりです。
ここ1ヶ月全然更新出来ていませんでした(;_;)
有言実行できてないなぁ。。。。。

さて、この1ヶ月の間にあったことといえば。

・研修
・写真撮影
・卒業口述試験
・ゆかりん武道館
・愛媛旅行
・クロスアンジュイベ
・のど自慢チャンピオン大会
・資格試験
・歌謡コンサート
・教習所卒業検定

書きたいこともいっぱいあるのですよ!
みのりんの握手会とかTHEATERとか!!

まず、写真撮影について書き記したいと思います!



「卒業が決まったら、奈々ちゃんと同じ袴を着たい!」
ずっと憧れていました。
絶対絶対叶えたい!って思ってました。

念願かなって、先月撮影してきました!


IMG_3987.jpg


天気は生憎の雨(;_;)
気合いを入れすぎてかなり早く集合してしまったのですが(笑)
撮影場所に到着すると、スタッフの皆さんがあたたかく迎えてくださいました。

早速メイクへ!
プロのメイキャップアーティストさんがお化粧を施してくださいました。
その方は声優さんも何人か担当したことがあるそうで、ソードアート・オンラインのイベントのメイクや、島崎信長さんや沢城みゆきさんの担当をされたことがあるとか!
すごいーーーーーー!!!

メイクをしている間にも、奈々ちゃんのメイクのアドバイスをしていただいたりしました(*^_^*)
こういうふうにプロの方にメイクをしてもらうのは初めてで、とっても嬉しかったです!

ヘアメイクがおわり、着付けへ。
アンティークの袴ということで、色もすごく綺麗で見ているだけでため息が出そう!
そして「これが奈々ちゃんが実際に袖を通した袴なんだ…!」
なんて思うと着るだけでも緊張><
同じ感覚を味わっているのね、ぐへへ…//

着付けの先生の粋な計らいで、奈々ちゃんの写真を見て、同じ位置に柄やシワがくるようにと着せていただきました!感激(;_;)
なんと、先生の息子さんも奈々ちゃんファンなんですって!
撮影に使われた袴は、実は奈々ちゃんにとっては少しサイズの大きい袴だそうで、本当はブーツがもう少し出るくらいがちょうどいいサイズ感なのだとおっしゃっていました(笑)
頑張って着てる奈々ちゃん…かわいい…// 笑

ちなみに私が着た袴、奈々ちゃんが着てから一度も洗っていないそうで…!
うわぁお♡♡♡♡♡♡♡♡(*´Д`)

「そろそろ洗濯しようかと思っていたんだけれど…」ってギリギリセーフ!
うわぁお♡♡♡♡♡♡♡♡(*´Д`)
ありがとうございますありがとうございますありがとうございます(*´Д`)笑



そんなこんなで準備完了!!
いざ撮影へ!


最初は室内の白背景で撮影しました。
撮影なんて初めてだし、笑い方も何もかもわからない!!!!
ド緊張!!!! ガッチガチで笑えないんですよw

かるたを見つつ、同じポーズをとってみるものの全然うまくいかない!!!!
首の角度や微笑み方、手の組み合わせ方など難しいのなんのって!!!
私が同じことやっても全然綺麗に見えないんです!笑
手の置き方ひとつにも、指の開き具合や角度や力の入れ方に気をつけなければならず、手がだんだんしびれてきます。
首もあっという間に痛くなる始末^^; 情けない!!!!

カメラマンさんいわく、奈々ちゃんはポージングを相当研究しているとのこと。
手の置き方や組み方、首の角度、微笑み方…自分がどうしたら綺麗に見えるかよく知っていて、それを自然にできるのは相当な努力と研究が必要だと。

奈々ちゃんの凄さを身を持って知りました。


なかなか止まない雨(;_;) そんな中、場所を移して外での撮影。

撮影風景


奈々友さんのご協力により、なんとか撮影出来ました(;_;)
寒さの中濡れつつも協力してくださった、カメラマンさんと奈々友さんには頭が上がりません(;_;)

この頃にはだんだんポージングにも慣れてきて、撮影が楽しくなってきました!


撮影が全て終わり、データをとりこむのを待っている間に自分のカメラでも写真をとったり!

IMG_4171.jpg

IMG_4169.jpg

IMG_4196.jpg


奈々友さんとも記念撮影!

会報感?

なんだかこの写真、会報に載っているチェリーボーイズとの対談の写真っぽくありませんか?笑
これには皆で大爆笑!w



300枚近く撮っていただいた写真から2枚を選びます。
その作業もまたすごく大変で!!!!!
ポーズが微妙に違うだけで雰囲気もぜんぜん違う(;O;)

写真集やブックレットの撮影はこれと比べ物にならないくらい大変なのだろうなぁ…と思うと、ここでも奈々ちゃんの大変さを身を持って実感。


カメラマンさんがかけてくださったIMPACT EXCITER何周したかな…って感じで1時間以上も悩みに悩んで決めた2枚がこちら!

縦

タテ


自分が自分じゃないみたいーーーーーー!!!!!
感激ヽ(;▽;)ノヽ(;▽;)ノヽ(;▽;)ノヽ(;▽;)ノヽ(;▽;)ノヽ(;▽;)ノヽ(;▽;)ノ


終わった後はみんなでおしゃべり!
カメラマンさんも「奈々ちゃんライブ行ってみたい!!!!」と言ってくださいました!
ぜひぜひ来てくださいー!って大盛り上がり(笑)

エデンがすごくお気に入りだそうで、「それまでIMPACT EXCITERしか聞いたことがなかったけれど、エデンに収録されている4曲を聞いてから聞いてみたら、また違って聞こえて、新たな魅力をいっぱい感じた」と言ってくださって(;O;)

どっぷり日が暮れるまでおしゃべりしてしまいました(笑)





ほんとにほんとに楽しかった!!!!

実際の撮影とは比べ物にならないけれど、大変さを身を持って体験することができたこと。
貴重なお話をたくさん聞けたこと。
実際に奈々ちゃんが袖を通した袴を着ることができたこと。
本当に本当に素敵な経験をさせていただきました。大切な思い出になりました。

一つの作品を完成させるには、もちろんひとりではできなくて、周りの方の協力あってこそのものなんだなぁと、アタリマエのことを改めて実感しました。
この撮影を通して、奈々ちゃん本人だけじゃなくて、奈々ちゃんのまわりのスタッフさんにも感謝の気持ちが大きくなりました。

奈々ちゃんを追いかけ続けた学生生活の締めくくりに、幸せな思い出を残すことが出来ました。
感謝の気持ちでいっぱいです!
スタッフさん、奈々友さん、本当にありがとうございました(;_;)


■コメント

■おめでとうございます♪ [ゆう]

はじめまして~!
楽しいブログ、楽しく拝見させていただきました。

まずは、
おめでとうございます♪
とっても可愛いレポで、私も、自分の卒業式やり直したいとおもってしまいました。奈々ちゃんと同じ袴可愛いです!
ポーズも同じで素敵です~♪
あんまり可愛かったので、ラブコールさせていただきました♪

■Re:学生生活の締めくくり [ペリドット]

お写真、素敵ですね♪
奈々さんが着た次に着るとは、なかなか素晴らしいです。撮影って、その1枚で印象が大きく変わってしまうので、撮るのも選ぶのも大変なんですね。

私もイベントレポ書けてないです。ラブライブで力尽きちゃったようでw。
お仕事で残業して帰宅したら何もやりたくなくなって、ストレス発散のために土日は遊んでたら、レポはいつ書くの状態ですww。奈々さんシアターは本当に感動したステージだったので、私も頑張って書きたいです。
■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

プロフィール

えりりーぬ

Author:えりりーぬ


   水樹奈々 茅原実里
   
   徳井青空
   田村ゆかり
   μ's:矢澤にこ
   チームヨーダ:YUMEKO
   鍋ちゃん


*Nana Mizuki*


*Minori Chihara*


*Yukari Tamura*


*Sora Tokui*


*Sora Tokui twitter*

リンク

*Twitter*

最新コメント

FC2カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
サブカル
245位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
声優
13位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

水樹奈々 茅原実里 田村ゆかり 徳井青空