■スポンサーサイト


■M-Smile MEMBER EVENT Vol.2 *大阪*

M-Smile MEMBER EVENT Vol.2 大阪公演に参加してきました(*^_^*)
2015年最初のイベントがみのりんでとっても嬉しいです!

例によって、今回もライブコーナーのセットリストは書いていませんが、
トークの内容を中心にいろいろとメモしていきたいと思います!

ライブコーナーの感想は、名古屋公演終了後に書けたらいいなぁ!


※ネタバレ嫌な方は回避してください!































あけましておめでとうございます!

・瀬野さん、新年早々やらかし、新幹線に乗り遅れる。
 地元駅について、ちょうどいい電車に乗れた!と思ったら反対方向だった。
 タクシーに乗り「30分後の新幹線に乗れますか?」と運転手さんに聞くも、
 「無理ですね。」との事…。
 茅原さんに、ごめんなさいと連絡をし、怒ってるだろうなぁ…なんて思っていたら、
 ガビーンのスタンプが3回送られてきた後、Smile Smileのスタンプが送られてきた。
 IMG_3487.jpg
 茅原さん、優しいなぁ…。

・みのりん登場。
 大阪の食べ物は、たこ焼きより、お好み焼きより、マダムシンコのブリュレが好き!な
 茅原実里さんでーす。

・マックが大変ですね。
 み「歯が入ってるってどういうこと~!?」

・年賀状アナザーカット
 アンニュイな表情で見つめるみのりん、めちゃ可愛かった(*´∀`*)
 せのりん、めっちゃ推してた!w
 せのりんはアンニュイ属性。
 み「瀬野さん、アンニュイ好きだもんねー」
 やっぱりM-Smileだから、笑ってる写真がよかった。
 杉田さんにひつじコスの写真をメールで送ったら、
 「なんで頭にカタツムリつけてるの?」って返信がきたw
・2005年の年賀状
 「2005年もGOGOパンチ☆」で着物にグローブw
 ちなみにこの時の着物はお母さんのもの。
 サインも昔ので「ちはらみのりん」。 時間がかかるから変えた。
 み「ちはらみのりん とか自分で書いてるの、痛い気がしますけどね(笑)」
 minoriのoのところに、うさぎを書いてる時代もあった。
 み「今年はサイン変えたい!」
 瀬「サイン会したばっかりなのに!?」
 み「10周年迎えたし、タイミング的には今かなって!」
 瀬「何個か考えて、プレゼンしてください。」

・radio minorhythm400回記念 餅つきの写真
 み「もーすごい重いんだよぉ!もち米の粘りがすごくて!」
 瀬「今日のイベントに支障はないですか。」
 み「うっ…うん…」
 必死な顔して写っているみのりんの横で、笑顔で音声を録っているディレクターさん。w
 み「なんでこの写真なのー!!もっといいのあったでしょ??」
 M-Smileの皆だからいっか っていう結論にw
 安保金太郎商店さんの全面協力。もち米も杵も臼も。
 65キロの臼を送ってくれた。宅配便で送れないかも…?ってなったときに、
 「自走して持って行きましょうか?」って言ってくれた。優しい。
 結局家財便で解決したそう。


・ナイスコラボ賞
 富士急行・萌えみのりなどなど。
 radio minorhythmに送られてきたメールで、萌えみのりというお米のキャラクターが「みのりん」だということを知った。
 SAL福岡公演の次の日に、鹿角へ行った。
 田植えしたり、稲刈りしたり。乗り物に乗って刈ったりもした。
 瀬「トラクター?」
 客席「コンバイン!!!!!!」
 瀬「すいません。コンバインに乗って刈ったんですね。コンバイン!!!」w
 みのりんを描いてくれていている、イラストレーターの玖珂つかささん。
 瀬「玖珂さんはね、いつも愛を持って描いてくれていて。
    LINEスタンプも、みのりんのブログを見て、洋服とか髪型とか再現してくれて。
    ファンの皆さんにとっても嬉しいだろうなぁと。」
 み「わー!あの服だー!ってすぐわかった!!!!」
 瀬「それにね、依頼したらすぐに持ってきてくれて。」
 み「そう、玖珂さんね、すごく速いの!お願いしたらすぐに描いてくれるの!」


・寒さに耐えて頑張ったでしょう
 USJのクリスマスイベント
 瀬「普段ステージで弱音や弱いところを見せない茅原さんが照明で暖をとってるところをみて、
   マネージャーとして何をやってるんだって思った。
   USJでしょ、クリスマスでしょなんて、みんなが喜んでくれることしか考えてなくて、
   茅原さんの体調とか全く考えてなかった。」
 み「それでいいのだよー。」



・2015年の意気込みを漢字一文字で「上」
 み「私、いっつも下むいちゃうクセがあるんですよー」
 瀬「そうですか?」
 み「上を向いたら前向きになれそうな気がしない?」
 みのりん・せのりん上を向く
 瀬「う、うん…」

・終始リラックスモードなトーク。
 み「私、今日こんなんでいいのかなぁ?
   お正月休みがあったからかなぁ?
   …そんなことないよー!! (自分でツッコミw」

・みんなはお正月ゆっくりできたー?
 姪っ子ちゃんと妖怪ウォッチかるたをやった。
 一枚取るごとに妖怪をおしえてもらって、なかなか終わらなかった。
 み「ウォッチ って、妖怪を見るって意味なの?そうなの? 時計じゃなくて?
   だからウォッチッチ♪って言うんだ!え?どっちも?」

・お友達とカラオケ行った。
 その時も、妖怪ウォッチだった。
 み「ずーっとゲラゲラポーゲラゲラポーってやってましたからね。
   5回も6回も歌って。
   ゲラゲラポー♪」(振り付きで)
 かわいすぎか!!!!!!

・映画の話。
 今ってどんなのやってるの?ベイマックス…?
 聞いたことある!!!!

・松阪牛。
 200グラムで30000円!?高すぎじゃない?
 ぜーったい買わないほうがいいよ!
 黒毛和牛もおいしいもん!!!!

・ゲラゲラポー。motsuさん…だよね?
 み「作曲がね、Lonely Dollを編曲してくださった菊谷知樹さんでね。」
 (3人で顔を合わせて懐に手を入れて、印税がすごいんだろうなぁ…っていうポーズ)w
 松阪牛ご馳走してもらおう!!!!w

・ペヤング
 み「私去年一回もペヤング食べてない気がするー!」

・ライブコーナーでの一幕。
 A「弾くし」
 B「叩くし、踏むし」
 みのりん「歌うし」
 A・B・みのりん:顔を見合わせて笑う(´ー`)(´▽`)(^o^)


・ライブパート
 「緊張するー!!!!」ってずっと言ってたみのりん。
 1曲目歌い出し…「もう一回やるー!!!!!」
 み「最初が肝心だからね!!」
 
 2曲目までちょっと調子悪そう…?って心配の気持ちのほうが強かったのですが、
 「やっと緊張がほぐれてきた!」と言っていたので、
 緊張のせいだったのか…と納得><
 緊張がほぐれてからは声の伸びがすごくて、私もなんとなく安心して、
 一気に世界に引きこまれました。この人の歌をずっと聞いていたいって思った!



「2015年初イベントを、私のことを一番近くで応援してくれているM-smileの皆と過ごせて嬉しいです!」
って言ってくれるみのりん。
それがすっごく嬉しくて、大阪きてよかったなぁって思いました。



握手の時間。
やっぱりうまく話せなくて。
言いたいことは言えたけど、言えただけで満足しちゃってその後の会話のことを全く考えてなかったのです。

顔を合わせたときに目をおっきくしてくれるみのりんの優しい表情が好き。
「ありがとうございましたー!」って両手広げて迎えてくれるみのりんが好き。

「ライブの最後に言ってくれる「だーいすきっ!」と投げキッスが大好きです」って伝えました。
「ありがとー!!!」って言ってもらって、頭真っ白になってしまって、
しばらく目を見つめてしまってボーっとしてしまったのです。
たぶん実際の時間は1秒もなかったかもしれないけど、体感的にはかなりの長い時間目を見てた気がします。
そしたらみのりんから「似合ってるー!!!」ってハイテンションな声が降ってきて、ハッ!って思って、
自分の服装のことだって気付いて、びっくりしてびっくりしてびっくりして。
「あ、ありがとうございますっっ!」って返すことしかできませんでした。
「またね~♪」って言ってくれたのに、それにもうまく反応できなくて。
でも、また会いに行ってもいいんだ…って嬉しさでいっぱいになって。

あーもっとうまいこと言えたらよかったのに、って大反省です。
帰りの新幹線のときも、頭の中で反省会ですよ。


見つめ合うー時間が好きー(涙)






そうそう、衣装がとっても素敵でした。
:ピンクのトップスの生地がとても薄めでして。
レースのお袖もとてもよかったのですが、身頃の部分がとても薄めで。
身体のラインがはっきりしてて、どこがは言えませんが影もあって、とってもドキドキしました。
みのりさん、色っぽいです。
とってもドキドキしました。(2回目

髪型も大好きな巻き髪のりんだった!
優しい雰囲気がぴったり(*^_^*)




最近、「私のことを一番近くで応援してくれているM-smileの皆」ってよく言ってくれるみのりん。

minorhythmとか聞いてても思うし、ライブ前とかのTwitter見てても思うし、
ライブやイベントの雰囲気を感じても思うのだけれど、
みんなみのりんのことが大好きなんだなぁって。
きっとみのりんの人柄がそうさせてるんだろうな…って思うのですよ。

M-Smileのイベントのあたたかさがとっても好きで、
そのメンバーの中の一人としてみのりんを応援できることが幸せだなぁって。

ライブとかアニサマとかだと、MCとかおしゃべりも気が張ってしまうと思うのだけれど、
M-Smileのイベントではもっとリラックスモードなみのりんでいいんだよ!って
もっと素のみのりんでいいんだよ!って、そんなみのりんが見たいんだよ!って
思いました(*^_^*)



握手会の当落がわかったあと、
2014年のありがとうを伝える機会があるなら、年明けて新年の挨拶もしたい!
と思って急遽武道館でチケットを申し込んだ大阪公演。

会いたかった人にも会えたし、2階席だったからこそ会えた友達もいて。
大阪きてほんとによかった!!!!!!


■コメント

■Re:M-Smile MEMBER EVENT Vol.2 *大阪* [鳴瀬]

瀬野さんがやらかしたことに
「がびーん」を3回送りつつも
「Smile Smile」で励ますみのりん、優しいですね。
というかみのりん本人もみのりんスタンプを
使っているんですね。

年賀状アナザーカットの
アンニュイみのりん
めちゃくちゃ気になります!(>_<)
杉田さんに送ったのですね(笑)
杉田さんのせいでカタツムリに見えてきそうで…(笑)

JSJのイベントの話の瀬野さんに対して
「それでいいのだよ」がまた
みのりんの優しさを感じる一言ですね。

ライブ、もう一回ってことは
歌い直したんですか!

リラックスな感じでみのりん、瀬野さんの
ゆったりな会話が聞けるのが
FCイベントならではですよね。

衣装、ブログを見て納得しました。
めっちゃ色っぽいですね(*´д`*)
胸元が強調されてる(?)感じで。
そこにばかり目が行って…←
巻き髪も良いですよね!好きです。
■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

プロフィール

えりりーぬ

Author:えりりーぬ


   水樹奈々 茅原実里
   
   徳井青空
   田村ゆかり
   μ's:矢澤にこ
   チームヨーダ:YUMEKO
   鍋ちゃん


*Nana Mizuki*


*Minori Chihara*


*Yukari Tamura*


*Sora Tokui*


*Sora Tokui twitter*

リンク

*Twitter*

最新コメント

FC2カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
サブカル
655位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
声優
29位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

水樹奈々 茅原実里 田村ゆかり 徳井青空
