■スポンサーサイト


■NEO FANTASIA閉園。

852572190.jpg



楽しい時間はあっという間。
NEO FANTASIAツアー、閉園しちゃいました。

今もまだ、夢と現実の境界の彼方にいる感じ。

みのりんのブログを読み、みのりんからのメールを読み、
twitterでいろいろな方の感想に触れるたび涙が出ます。


千秋楽公演では、「The immortal kingdom」でみのりんが登場して
あぁもうこれでほんとにほんとに最後なんだなって実感してしまって、
それがすごく寂しくて寂しくて。最初からボロボロでした。
泣かないつもりでいても涙が勝手に溢れだしてました。

「TREASURE WORLD」は横浜ではブラスバンドがついていて、
さらに豪華になって、ダンスもとっても楽しくて。
黄色・赤・白・青…みんな思い思いのキンブレもすごいきれいで。

そしてそして大好きな「SELF PRODUCER」。
大好きな曲。可愛い振付もついてしまって、もっともっと大好きになって。
一緒に踊るのがほんとに楽しくて!!!!
最後の決めポーズのみのりんの可愛さ。だいすきー!!!

852610431.jpg

帽子を脱いだ後の髪飾りが可愛くて、思わず作ってしまいました!

みのりんがリボンするなんて珍しいし、ジャケット脱いだ後の衣装は
すごくシンプルなのにラインが綺麗で
フリルスカートもめっちゃ可愛い(((o(*゚▽゚*)o)))


「endless voyage」、イントロがめちゃめちゃかっこいい!
そして最後のロングトーンに痺れる。

「覚醒フィラメント」。
SALツアーが初参加の私としてはすごく嬉しかったですね。はぁんはぁんはぁん!

みのりんも一緒にキンブレ振っちゃう「TOON→GO→ROUND!」
会場が一面黄色になってきれい☆.+*:゚+。.☆
曲の終わりの煽りも、毎公演ごとにパワーアップしてて、
みのりんもすっごくノリノリで、嬉しかった!
私までノリノリになっちゃう‹‹\(´ω` )/››‹‹\(  ´)/›› ‹‹\( ´ω`)/››~♪


夢と現実の境界がわからなくなったところでの「境界の彼方」。
そして「この世界は僕らを待っていた」。
どちらも声の伸びがとても綺麗でね。
そんなことわざわざ言わなくても声が綺麗なのは周知の事実なんですけれどもね、本当に心に響くのですよ。
表情もとっても優しくて、でも強くて。


「純白サンクチュアリィ」。
パシフィコ一面が純白。それを感じたくて見回してみる。
2階と3階の様子が良く見えて、みんなのみのりんへの想いがとても綺麗でした。


インスト!!
なんだかカリブの海賊に乗っているような、ほんとにテーマパークにいるような、
けどとっても熱いインスト!!!


「Lonely Doll」と「真白き城の物語」。
白い衣装がとても綺麗でね。
前回の記事に書いたのは、この衣装のことなのですよ。
照明の色が変わる度、衣装の色も変わったように見えて、
グラデーションがすごく綺麗で、ただただ見入ることしかできず。
ひたすら感動しておりました。

「儚くも愛しき世界の中で」、ほんとにすき!
「愛を拒み~」のところのみのりんの手の動きが好き。
切ない表情にもグッときます。

「Celestial Diva」のときも、ずっと衣装に見入ってしまっていました。


「1st STORY」は、毎公演その時の気分で色を変えておりました!
1番と2番で振る色を変えてみたり♪
みんなで作りあげる七色の希望がすごくきれいでした!

いつの間にか振り付けが変わった「Perfect energy」。
最後の”みんなに届けピースビーム!”みたいな振り付け、好きだったんだけどなぁ(笑)
でもでも、裏ピースも可愛い!キメッ!って感じで可愛い(・∀・>)♡

「Lush march!!」はですねー。
うちーそとーうちそとうーち!が脳内再生。
今まではそんなことなかったんだけど。
やっぱりパシフィコ横浜だからかな。感慨深かったですね。

謎のエアーギタリスト(笑)
登場時のシルエットでもう面白すぎた!
大先生の旗曲愛を感じました。
みのりんも言ってたけど、5年前の映像からはこんな人だとは思えませんでしたねw
大先生最高!!!


そうそう。衣装。「一人ノブナガ・ザ・フール」って言ってたあの衣装!
すっごい細身でね、腰回りがきゅっとしてて!
金のプリーツスカートが可愛くてね!
やっぱりみのりんは紫が似合う!!!!!!


この春から新しい環境で頑張っている人もいるよね、ってことで「Tomorrow’s chance」。
みのりんからたくさん励まされました。
私は来年から新しい環境に飛び込むわけですが、もししんどくなったり、つらくなったら、
この時のみのりんのメッセージとともちゃんを思い出そうと心に決めました。

「FOOL THE WORLD」、ライブで聴いてもっともっと大好きになりました。
後半戦なのにみのりんの歌声が力強くて、ロングトーンが聴いててほんとに気持ちいいの!
しびれる!かっこよすぎるよヽ(;▽;)ノ
そして「ZONE//ALONE」。もう熱くてどうしようね!
この2曲の流れがすごい。あんなに煽られたら跳ぶしかないし、ノルしかない!
みのりんも「へいへいへいへーい!」って煽るもんだからもうもうもう…!!!!!
愛された瞬間思い出して生きていけます。はい。


本編ラストの「NEO FANTASIA」。
ほんとにほんとにほんとに胸に響きました。
このツアーでも、勇気出してよかったって思ったことがありました。
みのりんがこう励ましてくれるから、もっと強くなれる気がします。

うーん。文字にすると全部薄っぺらく感じちゃうのが悔しい。
とにかく、涙がポロポロこぼれてきました。うん。ありがとう。


「Little wing」は優しいみのりんの歌声がいいですね。
この新曲はいつ聴けることになるんだろう??

スクリーンの映像も見たいし、みのりんも見ていたいし…
ってずっと迷ってた「君がくれたあの日」。
直前にParadeをずっと見ていたせいか、声量とか歌い方に余裕すら感じました。

まだ歌ってもいいかな?って。もちろんですとも!
みんな歌ってねー!って「purest note~あたたかい音」。
ピュアノ、だいすきなの(;_;)一緒に歌えるのがとっても嬉しいの。
最近ピュアノのMV何度も見てて…
このツアーでお友達が増えて、MV見てても知ってる顔が増えて、
それがなんだかとってもとっても嬉しくて。
奇跡を受け取ることも独りじゃ意味がないんだよね、ほんと。

最後だからね、全力で跳んだ「Freedom Dreamer」。

もう終わりか…なーんて思ってたら。
5年前にも歌った曲って言うから、もう頭がパニックになって、
え?え?え?え?ってなって。

「Voyager train」(;_;)(;_;)(;_;)(;_;)(;_;)(;_;)
ほんとにね、ほんとに、嬉しすぎて、イントロからもう泣き崩れちゃってもうもうもう。
立ってられなくてね。

Voyager trainはParadeを象徴する曲ですよね。
Paradeツアーの始まる前のみんなのペンライトが綺麗で、
終演後のみんなの合唱もね、大好きなんですよ。
だからね、ずっと憧れてました。憧れるしかできなくて、うらやむことしかできませんでした。

MCのときに、パシフィコ横浜のことに触れて
「Paradeについてきてくれているみんな、新しく加わってくれたみんな」って
言ってくれた時点でもう嬉しかったんだけれども。
やっと憧れてたシーンの一員になれた気がして、本当に嬉しかった。

どんなに想っても願っても5年前には戻れないし、私はあそこの場所にいないんだけれども、
5年経った今、新しくParadeに加わったひとりとして、
Voyager trainを聴けたことが嬉しかった。夢を叶えてくれてありがとう。


そしてそして本当に最後の曲、「Neverending Dream」。

このツアーでは毎公演、この曲に合わせてある映像が流れていたんです。

カメラマンさんが開演前にファンのみんなをたくさん撮ってくれました。
私もその映像の撮影に参加しました。

多摩では、友達と「みのりん愛してます!いぇいいぇい!」って叫びました。
名古屋では、彼と一緒に旗振って「みのりんだいすきー!」って笑ってました。
大阪では、誘っていただき、2人で一緒にハートを作りました。
横浜では、「各地の限Tで揃って撮ってもらいたい!」っていう私のお願いに喜んで参加してくれた友達のおかげで、最高の思い出を作ることが出来ました。
そこらへんにいるみんなと旗を降って、いぇいいぇい!って盛り上がったのも、すごく楽しかった!
みんなで応援できることが本当に嬉しかった。

その映像と、当日のライブの模様を組み合わせた特別な映像です。
ついさっきまで目の前で繰り広げていたライブの様子を、アンコールの時間に見ることができるなんて…。
すぐさま編集して、みんなを楽しませてくれたスタッフさんの頑張りに心からの拍手を送りたいです。

みのりんもブログで触れていましたが。
映像に映ってるみんなの最高の笑顔が、ほんとに素敵なんですよ。
自分を客観的に見ても、ほんとに幸せそうな顔で映ってるなーって嬉しくなっちゃうんですよ。
みんなみのりんが大好きなんだなーって感じられて、
そんなみのりん想いの方々と一緒に応援できることが嬉しいの、嬉しいの、本当に。


このツアーで、ライブ以外のことでも幸せな思い出がいっぱいできて、
どの瞬間もとってもとっても楽しくて。

だから、「Neverending Dream」を聴きながら、涙と鼻水が止まらなくて大変でした。
声が出ちゃうくらい。

みのりんが再登場して、歌い出してからも、ずっとえぐえぐ言ってて、
みのりんのことが全然見れなくて。

なんかね。ありがとうの気持ちでいっぱいで、胸がいっぱいで、
ツアーが終わってしまう寂しさでいっぱいで。
溢れるものを止めることができませんでした。どうしようもない。


2日経った今でも、静かなところでNeverending Dream聴いて、目をつぶったら、
その時の光景が全部蘇ってきて、胸がいっぱいでどうしようもなくなります。


NEO FANTASIA作って本当によかった!って、
会場にお客さんが入って、ライブでみんなに聴いてもらって…
これが私が作りたかったものだったんだ。って、
やっと完成形になったよ、ありがとう!って、
たくさんたくさんありがとうを言ってくれたけど、
こちらこそありがとうの気持ちでいっぱいで。

ブログの写真のみのりんの笑顔が、とっても幸せそうで、
CMBやCMDやNEO FANTASIAブラス隊の皆さんも最高の笑顔で写ってくれてて、
ほんとにほんとに嬉しい。

みのりんが大好きって言ってくれるなら、喜んでくれるなら、ずーっと笑顔でいたいって思うよ。うん。


みのりんが作ってくれた夢の国が大好きだから、大切だから、
また恋しくなったら目をつぶって思い出そうと思います。


私もみのりんの笑顔がめちゃくちゃ好き。大好き。



ほんとにほんとにありがとう!
ネオファンタージアッッ!!!


■コメント

■>ペリドットさん [えりりーぬ]

返信が遅くなってしまってごめんなさい(;_;)
読んでいただきありがとうございました。
少しでも伝わってくだされば幸いです。

またみのりんの生まれ故郷で公演をやってもらいたいです!
私としても、また栃木でみのりんを見たいなぁと思います!

■Re:NEO FANTASIA閉園。 [ペリドット]

みのりさんパシフィコお疲れ様でした。
最新アルバムを引っ提げてのツアーですが、私が知ってる曲も多く歌われていたようで、とても楽しそうです。ダンサーさんというのは噂で聞いていたのですが、曲によってはブラスバンドまで加わるとか、豪華ですね。
レポではなく感想だそうですが、ライブの情景や楽しさや、みのりさんへの愛情が感じられて、素敵な文章でした♪
次のツアーでみのりさんが宇都宮に来てくれるのを期待してます。
■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

プロフィール

えりりーぬ

Author:えりりーぬ


   水樹奈々 茅原実里
   
   徳井青空
   田村ゆかり
   μ's:矢澤にこ
   チームヨーダ:YUMEKO
   鍋ちゃん


*Nana Mizuki*


*Minori Chihara*


*Yukari Tamura*


*Sora Tokui*


*Sora Tokui twitter*

リンク

*Twitter*

最新コメント

FC2カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
サブカル
852位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
声優
37位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

水樹奈々 茅原実里 田村ゆかり 徳井青空
