■UNION×GRACEⅡ衣装展

昨日の午前中、衣装展いってきました!

1306_20130429112230.jpg



衣装展はね…何時間でもいれる!

UNIONは何度も会場に足を運んでいるのに、間近で見て初めて「こんな風になってたんだ!」って気づいたものも多かった。

UNIONの最初の衣装。
生地は蛍光色のスパンコール。
リボンのギンガムがところどころムラになっていて、もしかしたら手書き?とか思ったりして。
後ろにニコちゃんがいたのも気が付かなかったなー!
ニコちゃんにリボンが付いてるのも細かい!

海賊衣装も薔薇の刺繍がとっても綺麗だったし、
アームカバーのゴールドのリボンが可愛かった。
海賊の帽子に羽根のアクセサリーがついているのにも初めて気が付きました。

ダンス曲の衣装も、ダンスに夢中で全然見てなかったなーって思ったり(笑)

Synchrogazerからの衣装も近くで見れば見るほど生地の細かさに驚かされました。
ただの白地と青地の生地じゃなくて…。
白地の方は透明なスパンコールになってました。
青地の方はレザーな感じ。

衣装の生地も特注かな?って思うものもたくさんあって…。

GRACEⅡのアヴァロンの王冠~のアシンメトリーなジャケットとショートパンツの衣装。
トランプ柄にNが入っていて、これは市販じゃ買えないんじゃないかな…と。
帽子の裏地にもトランプ柄。
ジャケットとパンツは、レザーの生地とレースの生地を交互に切り替えてあって、これも細かいなぁと。
燕尾の裏地もドットで可愛い!!!!!!
ジャケットのボタンも懐中時計になってるし、ピンもトランプで可愛いし。
ポケットにグッズの懐中時計が入っているのも気が付かなかった!

順番が前後してしまったけれど、OPの黄色のドレスもほんとに可愛い!
スカートの部分が切りっぱなしになっているのが気になった。
あれはふわふわ軽く見せるためなのかな?
個人的にはドレスをとったミニスカverが大好きなので、そのスカートもみたかったなー。
パネルと映像を見る限りでは、スカートの生地に音符や記号のプリントがされてありました。
もっと近くでじっくり観察したかった!

ピンクのリボンドレス。
ドレスのスカート部分がシースルーになっていて、とっても綺麗。
リボンひとつひとつにラインストーンがたくさんついていて、キラキラしてて…。


今回の衣装展で改めて気付かされたのがストーンの多さ。
ひとつひとつが本当に細かくて、これ着けるのにどれくらいかかったんだろう…とかいろいろ考えたりして。

自分で衣装を作っていていつも思うのが、ラインストーンって意外と値が張る(笑)
本当は綺麗で本格的なストーンを使いたいのだけれど、100均で妥協したこともあります!w

それを考えると、奈々ちゃんの衣装は本当に豪華だなって。
それによーく観察しないとわからない細部の細部までこだわりがある。


はぁ…(*´Д`)
だから見ててすごく楽しいし、どんな風になってるんだろう?って研究するのもすごく楽しいし、そんなこだわりぬいた衣装を間近でじっくり見れることがとても嬉しい!
生地、パーツ、作り方、全てに感動してしまう。

ありがとう衣装展!


2時間しかいなかったけれど、期間中できるかぎり足を運びたいなーなんて思います!

■コメント

■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

プロフィール

えりりーぬ

Author:えりりーぬ


   水樹奈々 茅原実里
   
   徳井青空
   田村ゆかり
   μ's:矢澤にこ
   チームヨーダ:YUMEKO
   鍋ちゃん


*Nana Mizuki*


*Minori Chihara*


*Yukari Tamura*


*Sora Tokui*


*Sora Tokui twitter*

リンク

*Twitter*

最新コメント

FC2カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
サブカル
737位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
声優
37位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

水樹奈々 茅原実里 田村ゆかり 徳井青空