■【ネタバレあり】LIVE UNION SESSION4 大阪

*ネタバレ注意です!!!!!

追記からはレポになります。
ネタバレを知りたくないかたは、絶対に見ないで下さい!























ここではライブレポだけ書きます!
グルメレポはまた後日!



私たち3連番の席は…

120717_095019.jpg


ひょー。゚(゚´Д`゚)゚。
アリーナの一番前!しかも3列目!
念願の下手;;;;;;;;;;;

もし違う構成だったらがっかりするから、
あまり期待しないでおこう…って思ってたので
会場に入ってもう興奮が止まらなくて!!!!!
夢ちゃん!!!!!!!!!!!って感じでした。

周りは女の子率が高くて、ステージがよく見える!

そしてその時は忘れてたんですね。
1列目より、3列目のほうがおいしいってこと。
宮城・群馬とアリーナ公演を見てきて、3列目うらやま!って思ってたこと、
すっかり忘れてたんです。

興奮状態で訳のわからないままオープニング。
ケニーが一足遅れてハイタッチするのを確認できました!
ハーフツインテの奈々ちゃん可愛い(*´Д`)


1.POP MASTER
宮城・群馬と涙を堪えることができたオープニングでしたが、今回はだめでしたねー。
奈々ちゃんが近いんだもん。夢ちゃんが目の前なんだもん。
ずっと夢見てた下手側のアリーナ前方。
この光景を味わうことができるなんて。

2.時空サファイア
曲ももちろん大好きなんだけど、ヨーダの振りが好き!
特にカチャリカチャリのところ!

3.Love Brick

もう3曲目で汗だく。全力で叫ぶ!跳ぶ!
Love Brickが好きすぎて!「君のことしかもぅ見えない」のときは、絶対、
奈々ちゃんを指すことにしてます!
いやー…周りはかなりおとなしめの方々が多くてびっくりでした。

~MC~
大阪は水樹の大好きな粉物がいっぱい!茶色いもの!
今日は泊まりだからいっぱい食べられる!
いっぱい食べたいからそのぶんカロリー消費させなきゃ!

4.Heartbeat

Heartbeatのダンサーは美花さんとあんちゃん!
イントロと間奏の振りが可愛いの!簡単だから覚えられた!
奈々ちゃんがセンターステージに行ってしまったので、
前を向いてチェリボをガン見!
皆ステージの真ん中に集まってて、かっこいいの!
だから前向いてノリノリでペンライト振ってたら、りゅーたんが気づいてくれて、
指さしてくれて、チェリボの皆さまがこっちを向いて下さった(゚д゚)!
めっちゃびっくりした(゚д゚)!興奮した!

5.フリースタイル
このツアーでは初めて聴いた!フリースタイルかぁ><
FORMULAの印象がめっちゃ強い!
最後のサビにはメインステージに戻ってきてくれました。
やっぱり最後の腕をぎゅっとしてぐるぐるするとこ可愛い(*´Д`)

チェリボ紹介
俺たちのロックンロールにもそろそろ慣れてきました!
かわいいぜ!のコール入れたり。
今日のチェリボへの質問は「好きな芸人さんは?」でした。
風間寛平さん・ハイヒールモモコさん・今いくよ・くるよさんだったり…w
りゅーたんはフットボールアワーの後藤さんに似てるって言われるそうですw

6.METRO BAROQUE
赤の海賊っぽいミニドレスの奈々ちゃん。
生地がまた凝ってるんですね、これ。薔薇柄…なのかな?
嗚呼…がね、またね、色っぽいんですよね(*´Д`)(*´Д`)(*´Д`)

7.Bring it on!
これの曲においては、ペンライトなんて持っていられません。
私は拳で戦います。
「しょうがないよ~」のところ、りゅーたん格さんファイヤーで
お互いに合わせて前後に身体を揺らしてて、すごい楽しそうだった!
思わず私も真似してしまった(・ω・)

~MC~
門D登場!イケメン!近くでみるともっとイケメン!
「早くりゅーたさんに認めてもらえるように頑張ります!」
門Dに回ってコールw 回る門Dw 可愛い!
先に回られたことにすねちゃう奈々ちゃんw くぁわいい(*´Д`)
ノリノリなファイヤーと一緒に回る!w

8.ROMANCERS’NEO

この曲はライブで栄える…気がする。というか、ライブで聴いて好きになった!

9.ETERNAL BLAZE
メインーステージからちょっと歩いて、ちょうど3列目の位置に。
真横に奈々ちゃんがいるなんて…!
見とれてしまって、感激しすぎて、全然ペンライト振れなかったし跳べなかった。
何度も目があったような気がします。

10.Silent Bible
このツアーでは初聴きpart2!
最後の繋ぎの時にりゅーたんと門Dが背中合わせで楽しそうに演奏してるのを見て
なんだか嬉しくなってしまった!興奮した!

ヨーダ紹介

待ってた!赤と白のペンライトだして全力で踊って叫びました!
サビだけなら、ほとんどわかったと思う>< 見ながらならできます!
一緒に踊るの楽しかったなぁ!
夢ちゃんに
「イントロ部分の振り付けに
実ゎ陽子さんの活きな振付で暗号が隠れてるんだょ(^_-)-☆」
と課題をもらってたのですが、群馬ではわからなかったんです;;
そしたら、手旗信号を読み取れる奈々友さんが解いて下さったんです!
だぶん「○○○○○」だよ!って!!!!!すごい!!!!!!!
【7月20日*追記*】
 ↑この暗号は奈々ちゃん本人も知らないんだそうです><
  なのでツアー終了まで伏字にしました><
  すでに読んでしまった方はどうか内密にお願いします!
  
ヨーダの水兵さん衣装も可愛い!夢ちゃんの腹筋(*´Д`)
奈々ちゃんのちょっとアラビアっぽい黒の衣装もいいなぁ!!

11.SCOOP SCOPE
きゃあああああああああああああああ><
今日これ聴けてよかった!
クロスカorスクスコだったら、スクスコ一緒に踊りたい!って思ってたんです><
しーちゃんとも目があったし、夢ちゃんとあんちゃんと一緒に踊れたし、
興奮が止まらなかったの!!!!!!!!!!!

12.PARTY! PARTY!
結構馴染んできた?部分部分は覚えられてきました(・ω・)
かっこいいダンスも好きだけど、ちょっと女らしい部分があるダンス曲が好み!
最後のアーンなんて絶品(*´Д`)(*´Д`)(*´Д`)
残り4公演でもっと覚えられたらいいなぁ~♪

~MC~

13.絶刀・天羽々斬
「アメノハバキリYae-」とか、マイクに声が乗らないところも
口ずさんでいたのがすごく印象的でした。

14.Brand New Tops

宮城・宮城と参加してきましたが…おいかけるとこ歌ってる人少なくないですか!!!!!!!!
奈々友さんと一緒にめっちゃ頑張った!タオル振るより、そっちに集中しちゃう!
最後に夢ちゃんがステージ全力で走るとこ、めっちゃガン見ですよ<●><●>

~映像~
この映像の前世の奈々ちゃん、大人っぽいの!
メイクというか、ルージュがすごく大人っぽい!好き!!!!!!
髪型も大人っぽくて好き!こういう感じのメイク、もっとしてほしいなぁ(*´ω`*)
そしてトマトに全力拒否、カレーにめっちゃ嬉しそうな顔をするのが可愛すぎて!
現代奈々ちゃんの持ってるバッグ、欲しいなぁーなんて思ったり。使いやすそう!
変身するシーン、すっごいわくわくするしグッとくる!
衣装もボーダーがマリンっぽくて可愛い!
そしてイントロ。鳥肌が止まらない!

15.Synchrogazer
足場がほんとにちっちゃくて不安になってしまった;;
真下から見るのと、スタンドから見るのとではぜんぜん違う!
そして奈々ちゃんが見えなくなってしまったので、ヨーダのダンスずっと見てました。
サビは雰囲気で覚えられたけど、やっぱり見入ってしまう。
「Listen to my song...」のところは耳に手を当てていたり、
間奏のストリングスが強いところには、バイオリンを弾くような振付が入っていたり、
細かいところにちゃんと意味のある振り付けがすごく好きです。

16.NEXT ARCADIA
すごく遠かったけど、2階3階の人たちがすごく嬉しそうな顔をしているのを見て、
奈々ちゃんのこういう細かい配慮が好きなんだよなーとか思ったり。
「皆の近くに行きたい!」って心から思ってくれてることがとても嬉しいです。

~MC~
公開開始翌日にも関わらず、「見てくれた人~?」で手を上げた人の多さ!
私も早く見たい!!!!!!!!
柚姉のお知り合いの娘さんがフェイトちゃんのコスしていた話。
「実際のフェイトちゃんより少し幼いけど、
 こんなちっちゃい子が戦ってるんだなぁって思ったら、
 演じ方を考えなおさないといけないかなって思っちゃった!」

17.BRIGHT STREAM
やっぱりなのは見てから聴きたい!感じ方も変わってくるんだろうなぁ><
センターステージとスポットライトの加減で、
奈々ちゃんに後光が差してるように見えて、感動(;_;)
真っ白な羽根がみえたような気がしました(;_;)

18.SCARLET KNIGHT
うぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!初聴きPart3!
JOURNEYのオープニングでは毎回泣いてたから、それ思い出してまたうるうる;;

19.Don’t be long
Don’t be longのしーちゃんのダンスが好きなんです。
キレッキレで、かつしなやかで。

20.宝物
宮城でも群馬でも大号泣だった私。
こんな距離で奈々ちゃんの幸せそうな顔を見ていられるんだから、
絶対泣きたくないって、しっかり見ていたいって思ってたけど…
やっぱりグッと来るものがありました。
「ありがとう」って言いながら手を振ってくれる奈々ちゃん。
ほんとに幸せそうな顔で歌ってくれるんですね。
私も「ありがとう」の気持ちを伝えたくて伝えたくてたまりませんでした。



どこのMCか忘れてしまいましたが、大阪にはおママが来たらしく(笑)
みかん3箱と部屋着を4着だけをおいて、
「千葉楽しみにしてるわ~♪」って帰っていったらしいです!
なんで部屋着?って言ったら「可愛かったからー!」ですって!
「やっぱりお母さんなんだなぁなーんて思いました!」って言ってました。
こういう親子関係、素敵ですよね(*^^*)ほっこり

そしてスカートの中が見えすぎて照れました!ひゃー><//って(笑)


<アンコール>
TシャツCと赤のギンガムチェックとタータンチェックのショーパン。
スカートで出てきて欲しかったなぁなーんて(´ω`)
21.FEARLESS HERO
群馬では「皆にプレゼントがあります!」って言ってくれたけど、
今回はもう何も言わずそのままスタート!
爽やかでいいですね!早くCDでも聴きたい!

22.ONE
大阪のゆるキャラはゆめまるくん!動きが独特でかわいい(笑)
大合唱もいいですね♪

23.SUPER GENERATION
スパジェネかパワゲ。。。。
今日は絶対スパジェネがいいって願ってました。振付的に、、、ね。
最後のMCで「水樹の第一子で…」って言った瞬間、
あーーーーーーーーーーーー;;;;;;ってもう泣きそうになっちゃって;;;;
感情がハジけた!!!!!!!!!!!!!!!
1番はとにかく奈々ちゃんが近い!いっしょに跳ぶの楽しい!
そして奈々ちゃんがセンターステージに行ってしまって。
夢ちゃん近いし、もう前だけしか見れない!!!!!!!
皆後ろ向いてるけど、私はとにかく夢ちゃんとあんちゃんしか見れなかったのです。
そしてサビ。夢ちゃんが思いっきり、指さしてくれたのです;;;;;;;;;;;
うそうそうそ;;;;;って信じられなかったけど、思いっきりこっち向いてくれてて;;;;;
その後の指差しも最後まで何度も一緒にやってくれて;;;;;;
もう泣きそうなくらい嬉しかった;;;;;;夢ちゃんすきー;;;;;;

らららららー♪の「女の子ー!」もめっちゃ頑張りました!
大きい声だけが私の取り柄なのですよ!!!!!!!笑

最後のご挨拶。
チーム水樹の皆さんがいつもやっているように、
私たち3連番も手をつないでばんざーい!

そしてその時に事件が。
夢ちゃんが指で四角を描きながら、
「お手紙ありがと」って口パクで言って下さったのです;;;;;;;;;;
嬉しすぎて号泣;;;;;;;;;;;;;;;
だって、スタッフさんにお手紙預けたのって開演15分前だし、
まさかわかってもらえるなんて思ってなかったし;;;;;;;;;;
想いは伝わるんだなぁって思いました。
お手紙書いてよかった!アリーナA3でよかった!

プレゼント投げ、からの「かかってこーい!」
奈々ちゃんに全力でありがとう!を伝えました。
改めて、ほんとにほんとにありがとう!



何度奈々ちゃんと目が合ったかわからない位、
たくさん目が合った気がします。気がする!だけ!

LIVE GAMESの時に実感しましたが、
奈々ちゃんを近くで見れるのももちろんだけど、
チームヨーダだってチェリボだって
最高なパフォーマンスを見せてくれてるんですよね。
だからずっと見ていたいと思って、声援をおくりたいと思って。

もちろんそれは奈々ちゃんが大好きであることが前提で。
水樹奈々ちゃんのライブだけど、チーム水樹皆でつくり上げているライブだと思っているので。

今回はアリーナ前方での最高の楽しみ方ができたんではないかと思います(*´ω`*)


奈々ちゃん、ありがとう!
夢ちゃん、ありがとう!

チーム水樹の皆さんがだいすきです!


次は福井・富山。
10代最後のライブ。20代最初のライブ。

楽しみです☆


■コメント

■>た~くぼさん [恵梨]


返信が遅くなってしまい申し訳ないです;;

感想コメントありがとうございました!!!!
そう言っていただけることがとっても幸せです!
もっともっと頑張ってレポ書こうと思わせてくださいます><

私自身、奈々ちゃんのことに限らず、
洋服や髪の事が大好きなので、
自然とそういうところに目がいってしまうみたいです!

ぜひ、また奈々ちゃんライブに
参加できるといいですね!!!!!!!!
お待ちしています(`・ω・´)
.

■Re: 【ネタバレあり】LIVE UNION SESSION4 大阪 [た~くぼ]

こんばんは。大阪レポ読ませていただきました。
いつもながら細かいレポで驚きました。ホントに楽しい!!
奈々さんが大好きっ!!って伝わる内容でした。…あ、あと
チームヨーダのYUMEKOさんが大好きっ!!って事も。

やっぱりセトリに関してもそうですけど、奈々さんの衣装にも
目が行くっていうのが女性らしいなぁって思った事と、そういう
視点だからこその奈々コスなんだなぁ…と思いましたね。

奈々さんライブ、是非ともまた行きたいです。…けどまぁ、当日券
とか休みとか色々問題ありですが、頑張りたいですね。

では、失礼します。
■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

プロフィール

えりりーぬ

Author:えりりーぬ


   水樹奈々 茅原実里
   
   徳井青空
   田村ゆかり
   μ's:矢澤にこ
   チームヨーダ:YUMEKO
   鍋ちゃん


*Nana Mizuki*


*Minori Chihara*


*Yukari Tamura*


*Sora Tokui*


*Sora Tokui twitter*

リンク

*Twitter*

最新コメント

FC2カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
サブカル
484位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
声優
23位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

水樹奈々 茅原実里 田村ゆかり 徳井青空