■ULTRA-Formation 感想*

今週はやることが結構あって、レポが全然書けませんでした><
時間の使い方下手だなぁ(´・_・`)

そんなこんなで。
レポとはいえないけれど、ULTRA-Formationの感想を
書き残していきたいなぁと思います。


<セットリスト>  みのりん情報発信blogさまから転載させていただきました。
01.D-FORMATION
02.Dream Wonder Formation
03.X-DAY
04.嘘ツキParADox
05.雪、無音、窓辺にて。
06.優しい忘却
07.Metamorphosing Door
08.Planet patrol
09.KEY FOR LIFE

~メドレー~
10.Flame
11.覚醒フィラメント
12.too late? not late...
13.mezzo forte
14.蒼い孤島
15.輪舞-revolution


16.この世界のモノでこの世界の者でない
17.IDENTITY
18.Celestial Diva
19.君がくれたあの日
20.Defection
21.暁月夜
22.ZONE//ALONE
23.Paradise Lost
24.TERMINATED
25.Tomorrow's chance
26.アイノウタ
27.夢のmirage

~アンコール~
28.HYPER NEW WORLD
29.Best mark smile
30.Lush march!!
31.純白サンクチュアリィ
32.Freedom Dreamer


太字がD-Formationツアーと変わったところですかね?


席はステージの真反対のスタンドAでした。
開演前は遠いなぁ…なんて思っていたのですが。
始まってみると距離なんて関係なくて。

D-FORMATIONのイントロが鳴り始めた瞬間、
一斉に会場全体が青く染まるのを見て、
会場全体を見渡せるいい席だなぁ~なんて感じてました。

DMFがはじまり、幕が開いて、幕張いくよー!って言ってくれた瞬間、
なんかじわじわ来ちゃって。涙こらえるのに必死でした。
感動…なんだろうけど、自分でも未だによくわかってなくて。
やっと会えた…って気持ちなのかな。

最近CDで聴いててもDMFになるとじわじわ来ちゃうんですよね。
それだけD-Formationツアーに思い入れがあるのかな。

今までずっとParadeツアーが大好きで。
Paradeツアーを懐かしんで涙を流しているファンの方たちを見て、
いいなぁ…ってうらやんでばかりいて。
もちろん、SALツアーも武道館もサマキャンもKFDツアーもF/CDも大好きだし、
どれも思い入れがあるし、大切なんだけれども。
やっぱりうらやましくて。
私にも、それを超える思い入れのあるツアーができたことがとても嬉しいです。


雪、無音、窓辺にて。からの優しい忘却もよかったですね。
武道館を思い出しました。

プラパトもツアーの回数をこなすごとに振りコピが増えているのがわかって、
幕張も殆どの人が振りコピしてて。
皆の一体感、一番後ろから見ててしっかり感じ取れました。
やっぱり楽しいな♪大好きだな♪思い出の曲だなぁ(´ω`)

CMB紹介。
大先生めっちゃ噛んでました(笑)
ケンケンも後に噛んでて、二人でわかちあってたりw
そんな仲の良さにもほっこり!
チャンババもライブを重ねるごとにどんどん濃くなっていきますねw
鍋ちゃんの年にはびっくり!私のパパとそんなに変わらない…!
うそだ!あんなにセクシーでかっこよくて男らしいのに(*´Д`)
しほりーぬのキーボードも完成したとのことで!めっちゃキラキラ!
なおやんもすっかりまとめ役に落ち着きましたね。素敵!

楽屋でもどっかんどっかんな新CMBの皆。大好きです。


KFLのかなりの黄色率にびっくりしました!会場が一気に明るくなりました!!
曲にもぴったりですし、皆のペンライトがさらにあたたかい雰囲気を作り出していた気がしました。

メドレーも大ボリュームでしたね!
蒼い孤島はSALに引き続きやっぱりサビだけ…(;_;)
でも、輪舞-revolutionで鍋ちゃんとみのりんの背中合わせが見れたから
眼福だったのだよ(*´∀`*)

そしてCelestial Diva。
曲順が違うなぁなんて思っていたら、君がくれたあの日が!

暁月夜もよかったなぁ。
アリーナ全体に響き渡る大先生のソロ、圧巻でした。
最後のソロの途中の拍手も、会場の大きさにしては少なくて、
ツアーごとに成長していっているのだなぁと感じました。
最後の最後まで聴き入りたい私としては嬉しかった出来事でした。

MCのD-Formationツアーでの思い出話。
話してくれたほとんど全て、私が参加した公演での一幕で、
あー…そんなこともあったねぇ!なんて懐かしく思ったりして。
そして、今回のツアーほんとにたくさん行ったんだなぁって
改めて自分にびっくりしたり(笑)

ZONE//ALONE、ライブでは初披露!
ライブで聴いてさらにさらにさらに大好きになりました。
「私たちは愛された瞬間を思い出して生きていける」
このフレーズが大好きで!
発売が待ち遠しいです><

アイノウタのレッスンも!
もう振れるよね?嘘だぁ?とか言いつつ、
なんだかんだでにやにやしながらやってくれるみのり先生だいすき♡

テンポを速めるときに、なかなかテンポがつかめなくて、
にゃーにゃー歌ってた鼻歌がめっちゃ可愛かった(*´Д`)(*´Д`)
ほにゃほにゃ言っててキュンキュンでした(*´Д`)(*´Д`)

夢のmirage。
ステージの演出がアリーナ仕様になっていて、星空がとっても綺麗でした。
余計じわじわきてしまって、歌声が胸に響きましたね。

アンコールのハニワ!トロッコとかびっくり!
「ずっと憧れてたの~!」って。
ホール公演ではできないこと、アリーナ公演だから出来たこと、
いっぱいあったんだろうなぁって思いました。
近くに行きたい!っていうみのりんの気持ちも嬉しかったけど、
みのりんの憧れの一つが叶ったということもとても嬉しかったです。

旗曲のくじびきの箱もULTRA仕様になっていて。
箱の大きさにびっくりしてるみのりん。
「これ、下まで手届くかなぁ~><」って可愛いなぁもう!!!!
どっちもやっちゃうよー!って嬉しそうな笑顔が印象的でした。

旗局のね、大先生がねwwwwww
もうだいすきですね!ノリノリすぎて!おちゃめなんだから!!!!!


純白サンクチュアリィ。会場が純白に染まって、鳥肌が立ちました。
「虹が階段になり」のところのみのりんの手の動きが大好きです。
間奏で、幸せを噛み締めながら音に身を任せるみのりんが大好きです。


「ここでお知らせがあります。」
そこからの何秒かがとても長く感じられました。息が詰まる想いでした。
茅原実里…2012年…8月… でもううああああああああああああって。
4日!と5日!今年もサマーキャンプやっちゃいまーす!
うあああああああああああああああああ(;_;)(;_;)(;_;)(;_;)(;_;)
嬉しすぎてほんとに涙出ました(;_;)(;_;)(;_;)(;_;)(;_;)
信じて待っててほんとにほんとにほんとにほんとによかった(;_;)(;_;)
開催してくれてありがとう(;_;)(;_;)(;_;)(;_;)(;_;)(;_;)


そこからのFreedom Dreamerとかもうね。。。
明日もあるとか関係なく、全力で跳んだし、全力で叫んだし、
ほんとにほんとに最高☆

みんなー!だーいすきっっっ♡も
ステージの真反対の私までしっかり届きました。
投げキッスもしっかり受け取って来ましたよ(*´Д`)

ダブルアンコールにも応えてくれて、もう一度戻ってきてくれました。
ちょっと慌てた様子が、なんだか嬉しかったですね。




曲のアレンジもツアー本編と違ったように思えました。
照明も演出もアリーナ公演だからできたんだなぁということがたくさんあって、
みのりんの挑戦をこの目で見届けられて幸せでした。

セットリストがほとんど同じだったからこそ、
ホール公演とアリーナ公演の違いに気づくことができてよかったです。
ホール公演にはホール公演の良さ、アリーナ公演にはアリーナ公演の良さがありますね。

まさにD-Formationツアーの集大成にふさわしい公演だったと思います。

D-Formationツアー、だいすき!最高の集大成をありがとう!
いぇいいぇいV(^-^)V


IMG_1282_convert_20120624004952.jpg


■コメント

■>彩華さん [恵梨]


彩華さん、お久しぶりです!
もちろん覚えてますよ!
お返事遅くなってしまってごめんなさい><

アリーナ公演2DAYS、最高でしたね!

ツアーでM&G当選し、そしてアリーナで最前とは!
めちゃめちゃ幸運ですね☆あやかりたいです!w

私もいつか、鍋ちゃんのきらきらな汗しぶきをあびたいものです!←
もちろんみのりんの笑顔も、間近で感じられる機会があったらなぁと思いますよ!

両日、本当におつかれさまでした!
.

■ [彩華]

恵梨さんこんばんは。
そしてお久しぶりです。
あ、私の事覚えていますでしょうか…?

UP-Formation…両日とも最高でしたね!


私、ULTRAの方は席が引き換えだったので当日ワクワクしながらチケットを取りに行くと…なんと最前列でした!あまりの衝撃にフリーズしました(笑)

馬場ちゃんの目の前の位置だったんですが、時々鍋ちゃんが来てくれたり…何度も目が合った気がして、もう興奮しっぱなしで←

馬場ちゃんは客席を見る度にキラッキラの笑顔で演奏していて、鍋ちゃんも皆を煽りながら楽しそうに微笑んでいました。

汗+笑顔は大人の色気ムンムンです←


MCで鍋ちゃんがケンケンに「お父さん…」と呼ばれていたのは、凄く印象に残っていますw

…あれ?みのりんの事書いてない様な気が…。

ま、そこはコメントに書ききれない程の[みのりん愛]を持ち合わせているという事で、それを察して頂けたら幸いです(笑)

長文失礼しました。

■>ユッきぃさん [恵梨]


仲間ですねっ;;
私もよく電車の中で泣きそうになってます!
これからもライブで聴くたびに
D-Formationツアーを思い出すんだろうなぁって思いますよ!
.

■Re: ULTRA-Formation 感想* [ユッきぃ]

幕張に向かう新幹線の中でDWF聞いてて、ひとりウルウルしてたのは内緒ですw
■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

プロフィール

えりりーぬ

Author:えりりーぬ


   水樹奈々 茅原実里
   
   徳井青空
   田村ゆかり
   μ's:矢澤にこ
   チームヨーダ:YUMEKO
   鍋ちゃん


*Nana Mizuki*


*Minori Chihara*


*Yukari Tamura*


*Sora Tokui*


*Sora Tokui twitter*

リンク

*Twitter*

最新コメント

FC2カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
サブカル
528位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
声優
22位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

水樹奈々 茅原実里 田村ゆかり 徳井青空