■「スキダヨ」「ダイスキ」 *M&Gの思い出*

夢のような1日が終わってしまいました><
本当に本当に本当にあっという間でした。

そんなこんなで。
今日の思い出を記録に残しておきたいと思います(*・ω・*)

120407_101800.jpg


長くなってしまいそうなので、続きは追記から!











まず最初に謝っておきます。
いっぱい話しすぎちゃってごめんなさい!


聞きたいこと、話したいこと、伝えたい想い、
本当にたくさんありすぎて…。

空白の時間が嫌で、とにかく伝えなきゃ!って焦ってて、
なんかもう8割くらいは私が喋ってたような…><

反省はしています。
でも後悔はしてません!




それでは、今日の出来事を。

会場についたのは9時45分頃かなぁ?
集合場所の看板を見つけたのだけれど、
勇気が出なくて時間まで物販に並んでみることに。

会場についたら実感が湧いてきて、時計が1分進むごとに
どうしよう!どうしよう!ってずっと言ってて、
緊張で胃が痛くなって、お腹が痛くなって、どうしよう!ってなってて。
もうここで泣きそうになってて。゚(゚´Д`゚)゚。

約束の時間になり、集合場所へ。
ここでもテンパってどうしようどうしようばっかり言ってて。

招待状と本人確認があり、パスをいただきました!

120408_002648.jpg

裏には私の名前入り!
もうずっと身につけていたいくらいの宝物です!


スタッフのお姉さんたちから説明があり、すこし待機。
待ち時間の間にいろいろと声をかけていただきました。

「みのりんは緊張しぃだから、皆が緊張してるとみのりんももっと緊張しちゃうよ!」
「ツアー初日でいっぱい緊張してると思うから、いっぱい盛り上げてあげて!」

そうだよね。って、私たちがほぐしてあげなきゃだよね。って思って、
少しでもみのりんの緊張がほぐれるきっかけになればって思って、
もう緊張するのはやめようって思いました。

順番は、私がトップバッター。
もう心臓が飛び出しちゃいそうになるほどドキドキしました。

時間になり、案内してもらって館内へ。
そしてお部屋に入るとだいすきなみのりんが(´;ω;`)
旗をふりふりして待っていてくれました(´;ω;`)

顔ちっちゃい;;
髪さらっさら;;
おっきくてくりくりした目;;

席につき、まずは自己紹介から。
私がトップバッターとかもうね。
机挟んですぐ前にみのりんがいるから、頭真っ白で考えられなくて。

ここで早速昨日書いたメモが役に立ちました><
用意しておいて本当によかった!

120408_003832.jpg


うんうんってうなづきながら、
私のたどたどしい自己紹介を聞いてくれるみのりん。

そしてその時、私にとって最大に嬉しかったことが。
みのりんが私のワンピースに気づいてくれて;;

みのりん「お洋服!」
私「そうなんです!写真集のサイン会の時にも着て参加しました><」
みのりん「あとね…うーんとなんだっけ…?(瀬野さんの方を見ながら)」
私「(´・ω・`)?」
みのりん「ブログ…?瀬野さんに教えてもらってね、読んだの!」
私「!!!!!!!!!!!!!!!!」
せのりん「M&Gのこと書いてる記事読んでね、見せてあげて。」
私「ほ、ほ、ほんとですか?なんかもう嬉しすぎて…!ありがとうございますっっ><」

もうテンパることしかできなくて、
なんかほんとに全部夢なんじゃないかって思って、
思わず(´;ω;`)ブワブワブワブワってなりかけたけど堪えました><

それからもう頭真っ白で全然自分が話したこと覚えてないです;;

あと覚えてるのは
私「彼もm.s.s会員で、1期生なんですよ!すごく悔しがってました!」
みのりん「あらー♡嬉しい!」

えへへ(*´ω`*)♡


そんなこんなで写真撮影!
ここでも私、トップバッターで!

ポーズはみのりんと一緒にハート作りました><
指がくっついて、なんかもうドキドキしちゃって!
だって、すぐとなりにみのりんがいるのですよ。
触れられてしまう距離にいるのですよ!
緊張しないわけ無いじゃないですか!
ふんわりと良い香りがしたような…//

思わず私「なんだか良い香りがします!」って言ってしまって!
なんか変態みたいになっちゃって、なんかなんかなんか…><

写真は全部笑顔がひきつりましたよ、はい。
だって!ほっぺがひくひくしちゃってうまく笑えない!
せのりんが「笑って!」って言ってくれたのですが笑えない!
超絶緊張した顔で写ってしまいました;;
でもそれもいい思い出かな!
みのりんが小顔過ぎて、目がくりっくりしてて、
なんかもう女神さまが隣にいるって感じでなんかもう!

間近で見てもみのりんの髪はさらっさら!
それを見て、聞きたかったこと!
私「みのりんの髪、すっごいさらっさらでもう素敵です(*´Д`)」
みのりん「なんもしてないんだよー><」
私「なんのシャンプー使ってるんですか?」
みのりん「んーなんだったかなぁ…んー、ピンクのっっ!
       いっつも違うのつかうんだよねぇ!」

決めました、私。次はピンクのシャンプー使います!笑
銘柄がわからないから、ピンクのパッケージのシャンプー
片っ端から使っていこうと思います(`・ω・´)

5人とも撮り終わって、現像してる間にお話!


会話は頭真っ白で覚えてないので、
みのりんが話してくれた内容をできるだけあげてみます!

*D-Formationのお話*
・聞いてくれましたか?
・もうね、ほんとに綺麗に作れてね。
・制作がほんとうに楽しくて楽しくて!
 終わってほしくなくて、ずーっと作ってたいって思ってたの!
 もう完成しちゃったけどねぇ!
・今回ね、作詞がほんとうに大変で。。。
 夜中まで毎日毎日カタカタカタカタやっててねぇ!
・アイノウタ、今日皆で旗を振れるのがほんとに楽しみで!

*物販の話*
・グッズなんか買ったりしたのー?
私「集合時間の関係で並べなくて…」
・そっかー、そうだよね><
・サマキャンのBlu-ray、昨日貰ったの!
 金箔?銀?え、金?かっこいいよねー!
・サマキャン今年もやりたいよねぇ!
私「ぜひお願いします!」
せのりん「偉い人にいっておくねw」


*M&Gのお話*
・みんな緊張してるよねぇ?
・招待状きたときびっくりした?
・MEET&GREETもほんとうに久しぶりで!
・私、B'zのファンでねぇ。
 B'zのファンクラブでもMEET&GREETって企画があって、
 私のだいすきな稲葉さんに会えるのがほんとうにうらやましくて!
・こういうお仕事をさせてもらって、私が企画する側になって、
 皆に会えるのがほんとうに嬉しくて!

*伊勢原の話*
・今日はツアー初日でね、すごく久しぶりに伊勢原にきて。
私「この2週間ParadeツアーのDVD見たり、メイキング見たりしました!」
みのりん「私も見たー!」
私「今日、聞きたかったことがあるんですけど、
  Paradeツアーから今までシングルもアルバムもたくさんだしたりして、
  いろいろと変わったこととかもたくさんあると思うんですけど、
  今どんな気持ちなのかお聞きしたくて…。」
・大先生がね、加わってくれたのもParadeツアーが最初でね。
 ここからはじまって。
・やっぱりね、一番大きかったのはバンドメンバーの交代かな。。。
  新メンバーについては去年ぐらいからずっと考えてて。
・皆もね、やっぱりショック受けたと思うんだけどね、
 今までずーっとずーっと一緒にやってきてて、支えてもらっていて。
・でも、お別れじゃなくて!
 ケニーが「ツアーの成功祈ってます」ってメールくれてね!
・A-FESから新CMBのメンバーとやってるのだけれど、音が全然違くてね、
 茅原実里の第2章って斎藤さんも言ってるのだけれど、本当に楽しみで!
・原点回帰っていう意識が強くて、 完璧なパフォ-マンスにしたい。
 

一生懸命答えてくれました。
みのりんの言葉から決意と熱い想いがいっぱい伝わって来ました。


せのりんが現像してくれた写真が出来上がり、
みのりんがサインと名前を入れてくれます。

その間にせのりんとスタッフさんたちとおはなし!

みのりんは部分的にレースになってるトップスを着ていたので、
すごく背中が色っぽくて…// ドキドキしちゃいましたよー!

サインカキカキしているみのりんの背中をいっぱい見ておきました><

私「真のPlanet patrolのMVで踊ってましたけど、難しいですか?」
せのりん「あ、踊ってるのは博士だけどね!w
      茅原さんに直接教えてもらったけどね、
      いやー…難しいってもんじゃないね!」
スタッフさん「みのりん音頭とかもね、すごい難しくてね。
        バンドリハの後にダンスレッスンがあって!」
せのりん「振り付けのDVDもらって、覚えるんだけどね全然駄目で!
      でもみんな、振り付けすぐ覚えちゃうでしょ?次の動き予測したりして!
      すごいなぁって思うよね。」

スタッフさん「グッズで気になったの教えてください!」
・フラッグケースの話
せのりん「ベルトにもつけられるんだよねー!」
・女子力向上グッズの話で盛り上がる私とスタッフさん←
みのりんも使ってるって!オソロです(*´ω`*)
女子力グッズ2期待してます!
せのりん「グッズの案は最後に茅原さんに確認してもらって…」
スタッフさん「何度も何度もやりなおしたのもあって!
        みのりんドロップとかねw」
みのりん「そうなのー!」
せのりん「茅原さんが味見して、ちがーう!って何度も何度も調整してw」

私「フラッグ、うまく振れないんです、旗が巻き付いちゃって…
  みのりんはいつも振るのすごくうまいなぁって」
みのりん「うーん…それは私の旗が単純に大きいからかなぁ?」
他の方「フラッグって重いんですか?」
みのりん「重いんだよー!
      あ、あれでも私のにはテニスの…グリップ?が巻いてあるの!」


サイン入れが終わり、一人づつ渡してくれました。

私「ありがとうございます!あのっっ
  お嫁さんにしたいくらいみのりんが好きですっ♡」
みのりん「わーっ 私なんかだめだよー!
      ダーリンにお嫁さんにしてもらうがわでしょー!」
照れてるみのりんが可愛くて、いっぱいにやにやしちゃいました//


最後に皆で写真撮影!
さっきよりは緊張はほぐれたけど…やっぱり笑顔がひきつる!
せのりんも「笑ってー!」っていっぱい言ってくれたけど、
やっぱりむりぃぃぃぃぃぃ。゚(゚´Д`゚)゚。

     
ここで、他の女の子からLush march!!の旗振りのリクエストが。
けど音がないよねぇ…って雰囲気になって…。

私のわがままかもしれないけど、どうしても言いたいと思って
だめもとでもいいからお願いしてみました。

一緒にPlanet patrol踊って下さいっっ!

ちょうどD-Formationがかかってたので、プラパトの音もあって、
一緒に踊ってくれることに;;;;;;;;;;

時間ないのにわがままいってごめんなさい;;
でもみのりんと一緒に、プラパト踊れてほんとうに嬉しかった;;;;;;;;
本人直々にアドバイスもらえるなんて;;
夢叶って嬉しかったです;;;;;;;


最後に握手と挨拶。
ここでプレゼントを渡しました><

私「今日はほんとうにありがとうございました!
  これ、プレゼントです!」
みのりん「見たことある衣装だ!って思ってたの!
      これ手作り?すごーい!!!!!!上手だねぇ!」
私「はい!サマキャンのこの衣装のみのりんがすっごい可愛くて!
  今日のために作って来ました!」
みのりん「すごーい!え、将来の夢はー?こういうお仕事?」
私「将来の夢ですか?うーんと…お嫁さんですっ!」
みのりん「えーそうなの?こんなに素敵なの作れるのにもったいない!
      他に何か作ったりするの?」
私「うーんと、水樹奈々さんのライブにもいったりするのですが
  そのライブ衣装を真似してつくったりしてます!
  みのりんの衣装も可愛くて作ってみたいと思うのですが、
  みのりんの衣装はすごく細かくこだわってて、むずかしくて…;;」
みのりん「そうなんだー!今回のツアーもね、かわいい衣装いっぱいあるの!
      楽しみにしててね!」
私「わーっっ!衣装もいつも楽しみにしてるので、早くみたいです!
   あとこれ、私と彼からのお手紙です!」
みのりん「ありがとうっ!可愛いー!ダーリンによろしくね♡」
私「はい!これからもこのワンピース来てイベント行きますね♪
  もし見かけたら思い出してくれると嬉しいです!」
みのりん「うんっ!」
って笑顔で敬礼してくれました>< 可愛い…!!!!!

そして握手して、もう一度お礼を言いました。
みのりんの手、やわらかかった…!

そして瀬野さんにもご挨拶。
私のブログを読んでくれたこと、そしてさらにみのりんに見せてくれたことに
心からお礼を言いました。
これからも愛をたっくさーん記していくことも伝えました。


なごり惜しいけど、ここでお別れ。
お部屋出たあとも、「また4時間後に会おうねー!」って
いっぱい手を振ってくれるみのりん。

私も最後までぴょんぴょんしながら手を振りました!




なんかほんとうに夢みたいで、でも現実で、
何度も何度も泣きそうになったけど、
最後まで絶対笑顔でいたいと思って。

みのりんの笑顔にいっぱい元気をもらいました!


ひとつ言わせてもらうと、
今日私がこんなにいっぱい話せたのは
みのりんの緊張をちょっとでもほぐしたいって想いが強かったから。
新メンバー・ツアー初日・新曲がたくさん。
一番不安で、一番緊張してるのはみのりん本人で。
私の緊張なんかより、みのりんの笑顔のほうがよっぽど大事。
そう思ったら、私が緊張してる場合じゃない!って思って。

だからいっぱいお話しよ!って、
楽しい時間にしたい!って思って。

私は少しでも緊張をほぐすことができたかな?
ちょっとでも力になってたら嬉しいな。





この奇跡に心から感謝です。

そして、こんなにたくさんの幸せと笑顔をくれた
みのりん、瀬野さん、スタッフの皆さん、
ほんとうにありがとうございました。

一生忘れません!

m.s.sで本当によかった!
みのりんのファンで本当によかった!


20120408241216.jpg


みのりん、ずっとずっとずーっとだーいすきっ♡

■コメント

■>陽(ひなた)さん [恵梨]


コメントありがとうございます><
お返事が遅くなってしまってごめんなさい。

長文駄文にも関わらず、読んでくださってありがとうございます。
私の記憶を少しでも鮮明に残しておきたいと思って書いたものでしたが、
こうやって読んでくださる方がいてくれて、
暖かいお言葉をいただけて、とても嬉しいです。゚(゚´Д`゚)゚。
.

■Re:「スキダヨ」「ダイスキ」 *M&Gの思い出* [陽(ひなた)]

ツイッターから来ました。
M&Gって都市伝説だと思ってたんですが(笑)
こうやって体験した方のブログの記事を読むと
本当に行われているんだと実感しました。

みのりんを目の前にして色々話せるって凄いですね!
参加した人の感想を聞いたことがなかったので
いかにみのりんが可愛くて優しいということが
とてもよく伝わってきました。

■>ガリ子さん [恵梨]

はじめまして!
M&G当選おめでとうございます!

どんなことを話すか…いろいろ迷いますよね!
新潟の美味しいものの話とかだと盛り上がるのではないでしょうか?

プレゼントもガリ子さんが一生懸命みのりんのことを選んだものだったら
なんでも嬉しいのではないかと思いますよ(o・ω・o)

私が参加した伊勢原公演のM&Gですが、
他の参加者さんはプレゼントはあまり持ってきていなかったように思います。
ですが、お手紙は5人中4人が書いてきていたような…。
記憶が曖昧で申し訳ないです。

プレゼントは必ずしも持っていかなければならないものではないですし、
どんなものをあげればいいかの正解は無いと思います!

ガリ子さんのみのりんを想う気持ちが最高のプレゼントになるのではないでしょうか?

ちゃんとした答えになってなくてごめんなさい。
そしてなんだか偉そうにごめんなさい。

とても楽しい、笑顔であふれた、素敵な思い出になりますように祈っております><

■Re: 「スキダヨ」「ダイスキ」 *M&Gの思い出* [ガリ子]

私も新潟のM&Gに参戦します!
どんなこと話せばいいのか…。
何をプレゼントすればいいのか…(泣
ちなみにボディソープとタオルとスリッパ送ろうと考えていますがどうでしょうか?
皆さんどんなもの持ってきていましたか?

■>Chinさん [恵梨]


はじめまして!
札幌M&G当選おめでとうございます!

やっぱりそうなってしまいますよね;;
震えと涙が止まらないですよね;;

本番までいっぱいいっぱい悩んでください!
悩んだ分、きっとみのりんに想いが伝わると思います☆

楽しんできてくださいね♪
もしよろしければ、感想も聞かせてくださるとうれしいです(*^^*)
.

■Re: 「スキダヨ」「ダイスキ」 *M&Gの思い出* [Chin]

初めまして!
私も札幌公演のM&G当たりましたー><!!
届いた時の感じが私の時とそっくりで、「みんなそうなんだぁ~」って思っちゃいました(笑)

私も今、「みのりんと何話そう?」「どんな服着て行こう」とかいっぱい悩んじゃってます(笑)

■>みずしろ凪音さん [恵梨]


お久しぶりです!もちろんわかりますよー!
ブログもよく遊びに行かせていただいてます☆

日記の感想、とてもうれしいです!
ありがとうございますっ!

みずしろ凪音さんもD-Formationツアー参加されるのですね!
しかもお誕生日当日ということで!おめでたいっっ♪

今回のツアーはみのりん自身も相当気合いが入っていて、
本当に楽しいライブなので、ぜひぜひ期待してきてください!
私も大阪いきたくなっちゃいましたよー!
.

■Re: 「スキダヨ」「ダイスキ」 *M&Gの思い出* [みずしろ凪音]

お久しぶりです!って分からないかもしれないですが^^;
ツイッターで呟いていらっしゃったのでずっと気になっていたのですが、やっとブログ見に来れました!!
遅ればせながらコメントさせていただきます(>ω<*)

M&G本当に素晴らしい企画ですよね!
私はみのりんを去年くらいから好きになった新参者なのですが、勧めてくれた友人からそういう企画があると聞いてみのりん凄いなぁー!と思っていたのです!
こんなに近くに参加された方がいるなんて!(*´ω`*)
恵梨さんの愛が伝わったのですね!(●^o^●)

日記も凄く素敵でした!読んでて愛が凄く伝わってくるし、こっちまでその場にいるような気になって楽しくなりましたよー♪感動しました☆
写真は一生の宝物ですね!!!本当によかったですね♪♪

私も今回のツアー大阪1日目に参加します!
実は誕生日でw誕生日に初みのりんでドキドキですわー(≧ω≦)

■>ユッきぃさん [恵梨]


あたたかいコメントありがとうございます!

ほんとはにっこり笑いたかったのですが、
顔の筋肉が全然言うことを聞いてくれませんでした;;

みのりんの優しさ、あたたかさ、
みのりんの内面からあふれる素敵なオーラを
たくさん感じて帰ってきました><

2012年4月7日を一生忘れません!
愛が伝わってよかったです;;
.

■>immaztktさん [恵梨]


伝説だと思ってたM&G、まさか自分が当選させていただけるなんて
思ってもみませんでした><//

こんなこと、一生にもう二度と無いと思います><
いつかまたブログを見ていただけるような機会があっても
恥のないような記事を書き続けたいと思いました!

残りの公演もじゃんじゃん盛り上げて行きましょう♪

■>蒼空ちゃん [恵梨]


お久しぶりです(*´ω`*)
コメントありがとうございます!

ほんとに、夢の様な時間で、でも夢じゃなくて、
みのりんと目を合わせながらゆっくり会話できて、
みのりんの笑顔、笑い声、表情一つ一つを間近で振れることができて、
もうこんな体験一生できないと思います><

蒼空ちゃん、NHKホール来られるんですね!
私も行きますよー!

このツアーは本当に最高なツアーだと思っているので
ぜひぜひ期待して待っていてくださいね♪

■>豆ごはんさん [恵梨]


twitterでもありがとうございました(*´ω`*)
そしてあたたかいコメント、とても嬉しいです!

本当に夢の様な時間でした!
今でも夢じゃないかって思ってしまいます><
.

■>すぴもこさん [恵梨]


あたたかいコメントありがとうございます。

本当に素敵な時間でした。
夢だけど、夢じゃなくて、頭の中がほわんほわんでした><

幸せのおすそわけができたようで、とても嬉しいです!
長文読んでいただき、ありがとうございました!
,

■Re: 「スキダヨ」「ダイスキ」 *M&Gの思い出* [ユッきぃ]

引きつった(ゴメン)、でも愛にあふれた笑顔が目に浮かぶようです(笑)
恵梨ちゃんの想いとみのりんの優しさが伝わってきて、読んでる私の目もウルウルに。。。
きっと、新たな挑戦となるツアースタート直前のみのりんに、最高の贈り物になったと思います。
ホントに良かったね!

■貴重な体験…少し味わえました! [immaztkt]

m&gは本当に羨ましい限りです!

みのりんに会えたのは本当にみのりんへの想いの賜物だと思います!
みのりんとの会話も楽しそうで、その様子が思い浮かびました…

M&Gがもうすでに、素敵なことなのにも加えてブログもみのりんに読んでもらえて本当に昨日は忘れられない日になったと思います!

ツアーはまだまだこれからなので、お互いに盛り上げて行きましょう
また会場で会えたときはよろしくお願いします!

■Re: 「スキダヨ」「ダイスキ」 *M&Gの思い出* [蒼空]

恵梨さんこんにちは(*´∀`)

M&Gお疲れ様でした!!
みのりんとお話できるなんて羨ましいです(*>_<*)
レポートを読んで恵梨さんのみのりんへ対する想いが
ひしひしと伝わってきました(。・ω・。)

実は私D-formationツアーは
NHKホール公演に参加します(*´Д`*)
早く笑顔のみのりんに会いたくて待ち遠しいです(≧∀≦)!

■Re: 「スキダヨ」「ダイスキ」 *M&Gの思い出* [豆ごはん]

M&Gお疲れ様です!!読んでたらこっちまで嬉しくなって、ディスプレイの前でおお!うわー!!と感嘆してしまいしたww本当に夢のようだよね!!羨ましいwwみのりんへの愛がたくさん詰まってる記事で、元気貰ったよ!ありがとう!!!

■Re: 「スキダヨ」「ダイスキ」 *M&Gの思い出* [すぴもこ]

M&Gついに行ってきたんですね。臨場感のある報告読みました。よかったですね。素晴らしい時間を過ごせたようで、いっぱいいっぱいお話できたようで、みのりんからもいっぱい愛をもらったようで。読んでいてその場の光景が目に浮かんでくるようです。読んでいてこちらもなんか嬉しくなります。本当に夢のような時間、でも現実のできごと。もう一生の宝物ですね。ほんとうによかったです。どうもありがとう。では
■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

プロフィール

えりりーぬ

Author:えりりーぬ


   水樹奈々 茅原実里
   
   徳井青空
   田村ゆかり
   μ's:矢澤にこ
   チームヨーダ:YUMEKO
   鍋ちゃん


*Nana Mizuki*


*Minori Chihara*


*Yukari Tamura*


*Sora Tokui*


*Sora Tokui twitter*

リンク

*Twitter*

最新コメント

FC2カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
サブカル
803位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
声優
39位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

水樹奈々 茅原実里 田村ゆかり 徳井青空