■innocent starter

ちょっと間があきました(>_<)
お久しぶりです。

ここのところちょっと体調を崩していて、いろいろと考えちゃって。
カラダの調子がよくないと、ココロも不安定になっちゃいますね。
良くない傾向です。悪循環!

いろいろと考えた結果、自分的に書き残しておきたい想いがあったので、
この記事に記しておきます。

重い話になりそうなので、この先は追記にて*





東日本大震災から11日で1年が経ちました。
この1年、本当に早かった…。

当時の映像、津波の映像、被災された方のお話…
震災関連の番組をいろいろと見て、いろいろと蘇って来ました。

被災地の方々に比べてしまったら、
私の住んでいる地域なんて全然大したこと無かったのですが…。

それでも当時は、夜寝るのが怖かったり、常に揺れている感覚がしたり、
計画停電で真っ暗な中夕食を食べたり、毎日のように緊急地震速報が鳴ったり。

そんななか大学へ入学し、アルバイトも始め、私自身の生活も大きく変わり、
精神的なことから体調を崩し、JOURNEYの時期は結構辛いものがありました。

恥ずかしい話ですが、ここ最近また地震が増えてきて、
「関東で震度7クラスの地震が4年以内に発生する確率は70%」などど言われている今、
「自分の未来に希望なんかないんじゃないか」とか考えちゃう瞬間があって。
どこかへ出かけるときにも、「地震が来たらどうしよう…」とか常に恐怖が抜けなくて。

前向きに考えよう!とか思っても、ふとした瞬間に考えちゃう自分がいて。

大切な人たちが亡くなっちゃったりしたらどうしようとか、
まだまだ死にたくないとか、いっぱいいっぱい考えちゃって。


けど、innocent starter聴いてて気づきました。
むしろなんで今まで気付かなかったんだろう。。。

「アタリマエ」とか「普通」の中に 飾らずある幸せを
守れる力 手に入れたいと
まっすぐ 現在-いま-を生きてく



震災があって、家族や大切な人や友達の有難みが身に染みたし、
もっともっと大切にしていきたいって思ったし、
今自分が生きてることとか笑えてることがすごく幸せに感じるようになりました。


子供のように ただ憧れを
求めるだけじゃ 何も見つからなくて
大切な物 見失うだけ



このフレーズを聴いて、ほんとそのとおりだなぁって思いました。

最近、自分はまだまだ子どもだなぁって思う出来事が多々ありました。
“憧れ”はたくさんあるんです。~したい。とか、~になりたい。とか。
尊敬する人もたくさんいます。

憧れるだけじゃ何も見つからないから、自分から変わろうって思いました。


innocent starter聴いて、
未来を悲観的に考えているより、今を大切にしなきゃって思いました。

今まで何十回何百回と聴いてきたのに、
ほんと、なんで今まで気付かなかったんだろう。

でも、改めてinnocent starterがもっともっと大好きになったし、
自分を見つめるいい機会になりました。


ふぅ。

たまには真面目な記事いいかもしれませんね(笑)

重い話でごめんなさい><
次の記事からはいつもの私に戻りますよー!


また奈々ちゃんに救われちゃいましたね。
やっぱり私の生活には奈々ちゃんが必要不可欠みたいです♪

奈々ちゃん、ありがとう!だいすき!

■コメント

■>み~さん [恵梨]


コメントありがとうございますっ!
お返事遅くなっちゃってごめんなさい><

体調は、今はもう大丈夫です!
だいぶ落ち着いていて、再発しないように気をつけてます^^

blogは、私の想いを記すことが出来る場所です。
twitterでもつぶやくことはできますが、
140文字じゃ収まらない想いもたくさんあります。
衝動的な発言になりがちなtwitterに比べて、
何度も何度も考え、じっくり文章を書くことができるblogは
私にとって大切な場所ですね。

み~さんに共感していただけて、嬉しいです!
普段何気なく聴いている奈々ちゃんの曲も、
その時の悩みや心境によって感じ方が変わってきますよね。
改めて、曲や歌詞の良さを感じさせられる出来事でした^^
.

■Re: innocent starter [み~]

体調大丈夫でしたか?
自分も奈々さんの歌にはホント元気付けられる歌ばかりで感謝の気持ちでいっぱいです。

恵梨さんも奈々さんの歌でいつも熱く語ってくれてて、自分も改めて「そうだなぁ~」と感じる事が出来ます。
今回のinnocent starterの一節も改めてそうだよなぁ~って関心しました、こういう共感できる環境って凄くいいですね~(^^)
ちなみに、自分の好きな歌はNew Sensationです、やっぱ「一度きりの人生楽しむべきだよね絶対」ってホントなんでもやる気にさせてくれるし、難しい事にも挑戦出来たり、辛い事があっても頑張ろって気になります。ホント奈々さんの曲っていいですよね~

■>せっきーさん [恵梨]


せっきーさん、シャッス!

この機会に気付けてよかった気がします。
今でもやっぱりしょっちゅう不安になりますが、
最終的には「精一杯今を生きなきゃ」って結論に至ります。

今を生きていかなければならないからこそ、
毎日小さな幸せに気づいてきたいです><
.

■Re: innocent starter [せっきー]

恵梨さん、シャッス!

普段の当たり前の中に隠れて見えてない、気が付いていない幸せがたくさんあること。
それまでの日常が激変したり ふと気が付いたりしてやっと見えてくるものです。

辛いこともたくさんありますが、その幸せ一つ一つが大切なら、精一杯、今を生きていくしかないですね。

変わろうと思った時、行動した時がいつだって“始まり”
■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

プロフィール

えりりーぬ

Author:えりりーぬ


   水樹奈々 茅原実里
   
   徳井青空
   田村ゆかり
   μ's:矢澤にこ
   チームヨーダ:YUMEKO
   鍋ちゃん


*Nana Mizuki*


*Minori Chihara*


*Yukari Tamura*


*Sora Tokui*


*Sora Tokui twitter*

リンク

*Twitter*

最新コメント

FC2カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
サブカル
803位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
声優
39位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

水樹奈々 茅原実里 田村ゆかり 徳井青空