■「D-Formation」発売記念イベント レポ

池袋サンシャインシティ噴水広場で行われた、
「Minori Chihara Acoustic Live ~A-Formation~」
参加してきたのだよ(`・ω・´)


レポへ行く前に一言…。
興奮しすぎて、MCの内容全然覚えてません!
ごめんなさいっっっっ><


詳細は、追記からどうぞなのだよ(・ω・)!!








今日もみのりんとオソロのワンピ着たのだよ!
髪型もでこりんにしたのだよ!

お家出たのが8時半過ぎ!雪すごかった;;何回もすべった;;

そんなこんなで。池袋ついたのが9時半過ぎ!
ご飯とか飲み物とか買って、会場についたのが10時前!
すでに20人くらいいたのですが、なんとか最前右端げっと><

11時頃マイミクさんと合流して、ひたすら待機!
待ったよ!めちゃめちゃ待った!w

しゃがんだらすぐ係員さんに注意されてしまうので、
ずっと立ちっぱなしだったのがちょっとつらかったかな(´・ω・`)
でも、みのりんに会えると思うとつらさも吹っ飛ぶのだよ!

14時過ぎ頃、うっすんが会場に到着!
ダウンジャケット着ててあまり目立たなかったのですが、
脱いだらサマキャンTシャツになってて、すごく目立ってました(笑)

機材が搬入され始めて、徐々に緊張してくる私。
運ばれてくる楽器を見て、CMBから誰か来るのかなー?とかいろいろ妄想しちゃって。

その後、CMBからは誰も来ないことがわかって、
今週末ライブあるから仕方ないよねって思ったりして。

その後演奏者さんたちだけで音調整のリハがありました。曲はKEY FOR LIFE!
みのりんのリハはないのかぁ…か思いつつも、既にそこで高まっちゃって!

パーカッションの方もギターの方もかっこよかったし、
キーボードの方も美人さんでした★
斎藤Pがみのりんの席に座ってました(笑)

17時前に、斎藤Pが再び登場!
そしてリハーサルのためにみのりん登場!
せのりんもいたっっ><♡

人数の多さにびっくりするみのりん。びっくりした顔も可愛いっ!
リハだけで興奮しすぎたのだよ!可愛い連呼しすぎたのだよ!

黒の長めのジャケットにショートパンツにブーツ!
衣装かと思ったけど、私服だったんですかね?

みのりん、本当に痩せましたね><
細さにびっくりしましたっっ!
腰もそうだし、太もももそうだし、ほんとに細かった…!
顔もさらにちっちゃくなってて、ほんと美人さんでしたっっ
可愛かった…(*´Д`)

でも、男の子が女の子に「痩せたー?」とか大声で言っちゃダメだと思うのだよ!笑
照れてたみのりん可愛かったけども!

KFLだけ歌って、みんなー!まったね~♪って手をふりふり去っていくみのりん!
高まった!!!!!!!

そんなこんなで。
うっすんがD-Formationかけてくれて、嬉しかったです!
開演ぎりぎりまで聴き入っちゃいました!

いよいよ開演!みのりん登場!
さっきと衣装が違う!白のロングワンピースにカラフルなストール!
わぁ…なんて女神さま?

会場にはファンの方もいっぱいいらっしゃるだろうけど、
知らない方もいらしゃるからということで、まずは自己紹介!
「茅原実里です!」
「声優と歌手をやらせていただいてます。」
「血液型はB型です。」
「好きなチョコはきなこもちのチロルチョコです!」
「よろしくお願いします!」

そして、斎藤Pとみのりんのトーク!
斎藤Pがみのりんにいろいろと質問する形じゃつまらないから…
とのことで、いつもおしゃべりするみたいに自由な形で。


とりあえず、セットリストから。

1. 純白サンクチュアリィ
-MC・メンバー紹介-
2. KEY FOR LIFE
3. TERMINATED
-MC-
4. sing for you
-MC-
5. 夢のmirage
-MC-



トーク・MCの内容を覚えてるだけ書きだしてみます!
順番バラバラです!

・雪の中たくさんの方に来ていただいて…!本当にありがとうございます。
 朝起きたらすごい雪で、皆大丈夫かな…って心配してました。
・すごい、皆特典の旗振ってくれてる…!D-Formation聴いてくれましたかー?

・斎藤P「どうですか、D-Formationの発売日を迎えて。」
 みのりん「どうですかって!またざっくりいきますね(笑)」

・テーマが決まったのは10月。“電脳アリス”というコンセプションということで、
 難しそうで、絶対作詞しません!って言ってたんですよ。
 X-DAYのデモテープを聴いた時、すごいかっこよくて、歌いたい!って思って。
 斎藤P「いろいろと思うことがあるならやってみたら?って言ってみたんです。」
 みのりん「ほんとはやってほしかったの?」
 斎藤P「書きたくないなら、無理にとは言えなかったけど…ね(笑)」

・今回私が作詞した曲は4曲収録されていて。
 斎藤P「今まであたたかい歌を作詞することが多かったよね。」

・ランティスさんからは今まで3枚のアルバムを出させていただいて。
 今回は1stアルバムContactの当時を思い出し、茅原実里の原点回帰というか…。
 それでついこの前気づいたことがあるのですよ。
 ContactジャケットとD-Formationの雰囲気が似ているのですよ。
 ふわふわした髪型とか、表情とか、雰囲気とか。そういった意味でも原点回帰で。

・今回はI'veさんに協力していただいて。
 北海道行って来ました!
 I'veの皆さんはクールでかっこいいイメージが強くて!
 斎藤P「シティ派って感じだよね。」
 みのりん「えっ?なに?」
 斎藤P「シティ派とタウン派のシティ派だよ(笑)」
 そんなこんなでレコーディングとかもすっごい緊張してたんですが、
 Tシャツの首周りがのびのびだったりして(笑)
 I'veの高瀬さんとライトセーバーで戦いました!
 お部屋がスターウォーズでいっぱいで!ライトセーバーも順番があるんですよ!
 右、左…とか!途中でパキっていっちゃったんですよ><
 高瀬さん、ちょっと慌てちゃって!

・北海道でスープカレー食べました!
 すっごいお腹空いたところに食べちゃったから、お腹が痛くなっちゃって!
 斎藤P「食べてる最中に、どんどんテンション下がってくるのがわかるんですよw」
 すっごく美味しかったんですが、皆さんに心配かけてしまって。
 みのりん「今度食べるときは、ペースを気をつけます><」

・斎藤P「今日もツイートしたけど、雪といえば。
     『涼宮ハルヒの消失』の完成披露試写会があって、
     終わって外に出たらちょうど雪が降ってきたことを思い出します。」

・純白サンクチュアリィは1月24日で5周年を迎えました。
 ランティスさんから初めて出させていただいたシングルが純白サンクチュアリィで。
 まさか5年間、こうしてずっと歌ってこれるとは思ってなくて。

・いつものいっちゃおうかな♪
 男の子ー? \いぇぇぇぇぇぇぇぇい!/
 女の子ー? \いぇぇぇぇぇぇぇい!/
 男の子ー? \いぇぇぇぇぇぇぇぇい!/
 女の子ー? \いぇぇぇぇぇぇぇい!/
 みんなー? \いぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇい!/

・斎藤P「すっごいよかった。
      最後に夢のmirageを持ってくることもね。
      あたたかいさよならって感じがね。」
 


・ニューシングル「Celestial Diva」が3月21日に発売されます!
 聴いてくれた人ー?
 PVがね、すごいんですよ。熱いんです!火の粉が舞ってます!
 カップリングのIDENTITYは私が作詞しました。
 Celestial Divaは初めて上松さんに作曲していただいて。
 斎藤P「上松さんは『雪、無音、窓辺にて』を編曲してくださった方でね。」

・Message04が4月に発売されます!
 武道館のMCからたっぷりはいってて!
 映像が多すぎて、迷っちゃいました~><
 そしてそして!私の初監督作品Planet patorolも収録されます!

・A-FESに出演します!
 フェスということで、熱い曲をいっぱい歌います!お楽しみに~♪

・斎藤P「速報があります。」
 みのりん「えっっっ なになに?」
 斎藤P「茅原さんもまだ知らないお知らせです。」
 みのりん「えっっっ えっっっ えっっっ?」
 斎藤P「D-Formation、オリコンデイリーチャート…2位です!
 みのりん「えぇぇぇぇぇぇぇ!びっくり!びっくり!びっくり!」
 斎藤P「ほんとにびっくりしてるね(笑)」
 みのりん「びっくり!びっくり!」
 ばんざーい!ばんざーい!ばんざーい!
 みのりん「ありがとうございますー><」


今時点で覚えてるのはこれくらい><
思い出し次第追記していきますね。



今日のみのりん、すっごい調子良さそうでした!
声の伸びがハンパなくて鳥肌立ちまくりで…><
みのりんのきれいな歌声が噴水広場中に響きわたって、
ほんとに素敵な時間でした。


みのりんが歌ってる時に見せる笑顔がほんとに幸せそうで…。
私までずっと笑顔になっちゃいました!
終わった後ほっぺがちょっと筋肉痛になっちゃうくらい(笑)

純白サンクチュアリィのみのりんは優しいみのりん。
優しい笑顔で歌ってくれて、ほんとに女神さまでした。

KEY FOR LIFEはほんとに楽しそうだったなぁ♪
ノリノリみのりん!一緒に手拍子できて嬉しかったです!

TERMINATEDは時々凛々しい表情を見せてくれたり。

sing for youはもう…。
何度も何度も涙がこぼれそうになりました。
みのりんのほんとうに幸せそうな笑顔から、
歌が大好きって気持ち、「ありがとう」の気持ちがいっぱい伝わって来ましたよ。

夢のmirageもほんとによかったです。
聴き入っちゃいました。


トークの時の可愛いみのりん。
歌ってる時の幸せそうなみのりん。

そんなみのりんを間近で見れて、本当に幸せなひとときでした。

みのりん、笑顔をいっぱいありがとう!
今からツアーが楽しみです!
5公演も行けるなんて…楽しみすぎます!

みのりんの歌が、だーいすきっ!

■コメント

■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

プロフィール

えりりーぬ

Author:えりりーぬ


   水樹奈々 茅原実里
   
   徳井青空
   田村ゆかり
   μ's:矢澤にこ
   チームヨーダ:YUMEKO
   鍋ちゃん


*Nana Mizuki*


*Minori Chihara*


*Yukari Tamura*


*Sora Tokui*


*Sora Tokui twitter*

リンク

*Twitter*

最新コメント

FC2カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
サブカル
655位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
声優
26位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

水樹奈々 茅原実里 田村ゆかり 徳井青空