■μ's First LoveLive! レポ

レポいっきまーす⊂(♡^ω^♡)⊃

私の個人的な趣向により、徳井青空ちゃん・矢澤にこちゃんばっかりのレポになっております。
ご了承ください><




セットリストはランティス木皿さんのtwitterから!


-冒頭ドラマ「そして―― ライブ当日!」-
01.僕らのLIVE 君とのLIFE 【センター:穂乃果

PVとバッチリリンクしてて、最初からこみ上げて来ちゃって、
涙がブワッと⊂(´;へ;`)⊃
ダンスもそろってて、ポジションも何もかもPVを再現されてて、
ほんとにμ’sなんだ…ずっと待ってたライブなんだ…って思って、
鳥肌も涙も止まらなくなってしまいました><
今聴いても思い出して涙出てきちゃう!
バックスクリーンにPV流すの反則っっ;;;;;
衣装はおなじみの紫チェックの衣装!

-MC-

1列にそろって自己紹介!
らぶにこー⊂(♡^ω^♡)⊃
熱いから脱いじゃう!って、袖をはずす皆。
一人じゃ脱げないの!ってお互い脱がし合ってて、なんだかにやにや⊂(^ω^)⊃
シカたそとそらまるちゃんの微笑ましいこと!!!!!!!!!

02.Mermaid festa vol.1 【センター:絵里
間奏のセリフの一言づつ言って去ってところがすっごいよかった!
にこの「じゃあね…」。ほんとだいすきだ!
ひと夏の恋の歌詞も好きだし、曲も大好き!

03.夏色えがおで1,2,Jump! 【センター:にこ
にこちゃんセンターktkr⊂(♡^ω^♡)⊃
ほんと高まる!!!!!!!!!!!!!!!!!
そしてやっぱり後ろにPV流すの反則;;;;;;;
リンクがハンパなくて、ここでもまだじわっと;;;;;;;;
振り付けもほんとそのままなんです。μ’sの皆の努力がわかるというか…。
にこのソロもよかったし、最後のキメポーズも可愛かった!
やっぱり夏色えがおはにこ推しの私にとって思い入れが深い曲です><
またいつかセンターに立たせてあげたい!
というか、にこのセンターを見たい><


-ドラマ「ライブをはじめよう!」-
04.ダイヤモンドプリンセスの憂鬱(BiBi) 【センター:真姫

ふおおおおおおおおお!いきなりBiBiとか!!!!!!!!!!
曲もだいすきだけど、やっぱり振付がつくと全然印象も変わってくる!
もっと好きになる!!!!!!!!!!
Pileさんもナンジョルノもそらまるも歌うまくて…!
CDで聴くよりもずっと好き!!!!!
並びは下手から 絵里 真姫 にこ だったかな?

-BiBi MC-
衣装でまわってくれたりして♪
ゴールドでキラキラのふわっとしたスカートと黒のトップスで、
3人ともそれぞれ違う感じにアレンジされてます!
徳さんばっかり見ちゃってたので覚えてるのは徳さんのだけなのですが、
付け襟と黒のボーダーが可愛かった!!!!!!

05.ラブノベルス(BiBi) 【センター:にこ
いっぱい煽るので、盛り上がってください!って言ってた通り、
すっごい盛り上がった!
がんばらねーばねーばねばぎぶあっぷ⊂(^ω^)⊃
なーなななーななーりたいなっ⊂(^ω^)⊃
「実られられぬ」のとこの振りが可愛いよお!
会場の端から端へ動くにこにーの振りと煽りが可愛すぎて!
後に出てくるリハの映像でメンバー結構笑ってましたが、
その気持ちが分かる気がしますw
「ちゅ」も可愛かったよ!らぶにこー⊂(♡^ω^♡)⊃

06.Love marginal(Printemps) 【センター:花陽
ユニットではBiBiが大好きですが、ユニットの曲はLove marginalが一番好きかも。
ほんとに切ないんです;;;;;;;;;;
メンバーも泣いちゃうくらい切なくていい曲なんですよ;;;;;
ぐっときましたね;;;;;;

-Printemps ミニMC-
衣装かわいい!!!!!!!!!
パステルカラーでバレリーナみたい!!!!!!
水色のキャミに薄ピンクのふわふわのスカート!
スカート、マカロンみたーい!って言ってましたが、まさにそのとおり!
うっちーもシカたそも何度もスカートめくってましたが、
そのたびにドキドキしちゃった私がいました(笑)
シカたそ本当に細いなぁ!スタイルいいなぁ!可愛いなぁ><

07.sweet&sweet holiday(Printemps) 【センター:ことり
コール楽しいよ!おいしーい!
カップリングも可愛くてすきー!
振りも何もかも可愛くてめっちゃ好み!!!!!!!!

-Printemps MC-
2月14日って何の日だったー?ってことで、チョコ!
ステージ上で食べちゃう、うっちーとシカたそw
ことりと花陽らしいwwwwwww
スタッフさんに本気で投げちゃダメって言われてて、
それも考慮して一生懸命投げてる様子が可愛かった!
うっちーのお母さんはソフトボールの選手だったんですって!

08.もうひとりじゃないよ(穂乃果ソロ)
えみつん歌うまー(*゜Д゜)
表現力に圧倒されて思わず聴き入っちゃいました><

09.スピカテリブル(ことりソロ)
おっとりしてることりちゃんなのに、
マイクスタンドもってかなりロックでギャップにびっくり!

10.私たちは未来の花(海未ソロ)
みもりんの表現力、歌のうまさ、身体の使い方に只々圧倒されるばかりでした。
ミルキィの可愛いみもりんとは打って変わってクールビューティー。
いやー…新たな一面を見れてすっごいびっくりしました。
みもりんがなぜこんなに人気なのかわかった気がします。
ほんとに圧倒されっぱなしで、感動というかなんというか。

-lily white MC-
みもりんの準備ができるまで、里穂ちゃんとくっすんがおしゃべり!
レトロっぽいワンピースが可愛い!!!!!!
色もそれぞれのメンバーカラーになっててお人形さんみたい!
エレベーターガールっぽいっていう声もあがっていました。
 男の子ー?女の子ー? あれー?今女の子じゃない人もいたでしょ!
 んー…じゃあおかまさん…?w
 あともう一個聞きたいことがあるんだけど。
 平成生まれの人ー?おぉ!!!!!!
 じゃあ…昭和生まれの人ー?
ここで「はーい」ってみもりん登場www
「なんか呼ばれた気がした(笑)」とかさすがですw
自己紹介!
凛ちゃんです!のぞちゃんです!みもちゃんです♡
ってちがーう!みたいな(笑)
みもちゃん面白い(*゜ω゜*)

11.知らないLove*教えてLove(lily white) 【センター:
12.あ・の・ね・が・ん・ば・れ!(lily white) 【センター:海未

やっぱりCDより全然好き!!!!!!!!!
里穂ちゃんの歌声、すっごい好き!

-ドラマ「レッスン開始!」-
-MC-

衣装チェンジして集合!
キービジュアル風の衣装になってて、めっちゃ可愛い!
ハート型のグローブも可愛いの!!!!!!!!
メンバーカラーのリボンやネクタイ、
ナンジョルノの衣装の襟は絵里に掛けてふりふりだとか?w
ちなみににこにーの衣装はこちら!
1329723483121_20120220163803.jpg

あぁもうめっちゃ可愛くて泣きそうになる(*´Д`)

せっかく皆揃ったし…って一列に並んでひとりずつ回ることに!
皆、それぞれ個性的にまわってくのですが、
みもりんだけ恥ずかしいっ!って超高速回転w

そして、なんとリハの映像があるそうで!
Tシャツとジャージで頑張る皆の姿が見れました!貴重!
お互いに振り教えあってたり、確認しあってたり。
BiBiメンバーが仲良さそうにくっついてたりで、
そらまるちゃんも楽しそうで嬉しかったです(´ω`)
Love marginalで里穂ちゃん泣いちゃってるし…;;;;
里穂ちゃんだけじゃなくて、泣いちゃうメンバー続出だったとか。
ラブノベルスの煽りに皆笑ってましたw

μ’sの皆の仲良さそうな様子も見れたし、
努力してる様子も見れたし、
見れてよかったです!

13.もぎゅっと"love"で接近中! 【センター:穂乃果
これもやっぱりPVとのリンクがすごくて泣きそうになる;;;;;
可愛すぎて高まる!!!!!!!!!!
お互い顔を見合わせるとことか、肩に手を乗せるとことか
皆仲良そさそうでほっこり!
1列に並んでの決めポーズも可愛かったなぁ!
そらまるちゃんは最後のほうだったから短かったけども(笑)

14.baby maybe 恋のボタン 【センター:ことり
コールと掛け合いがすっごい楽しかった!
この曲のコール、すっごい楽しみだったから嬉しかったな♪
ボタン押す振りも可愛くて(*´Д`)
お人形さんみたいだった!

「言わなきゃいけないことがあるんだけどー…」
皆で言っちゃだめー!とかまだまだ来たばっかりー!とか
いやー!とか駄々こねてて…。
「やっぱり言わなきゃだから、穂乃果は言っちゃいます!
 次が最後の曲です!皆がだいすきな、Snow halation!」

15.Snow halation 【センター:穂乃果

雪が振ってくる演出が素敵でした。
まずイントロから鳥肌。
なんか大好きすぎて涙出てきちゃって、全然跳べなくなっちゃって。
でも「Fly high」だけは頑張って跳びました><
そして穂乃果のソロパート。
えみつんの気持ちがすっごくこもってて、それがすっごく伝わってきて、
うまく表現できないのがもどかしいけど、
ほんとに、心を込めて歌ってるのがすごくすごく伝わってきて。
しつこいけど、何度でも言います。すっごい気持ちこもってたんです。
そこで涙腺崩壊。。。。。
はぁ…。ほんとによかった。

-ドラマ「アンコール! アンコール!」-
En1.友情ノーチェンジ 【センター:

この曲の里穂ちゃんの表情がすっごいよかった!
「ねえ…話、聞くよ?」のときの表情。
ほんとに語りかけてるみたいで、肩トントンして首かしげて、
優しい表情に引きこまれました!
「おだいじに」やがてきっと治るよ~♪は私にとってにこ無双!
CD聴いてても、何度もそこだけ聞き返しちゃうんですw

-MC-
En2.愛してるばんざーい! 【センター:真姫

「愛してる」で手でハート作って(⊃♡⊂)、ばんざーい!でばんざい\(^ω^)/
会場の一体感がすごく温かくて、じーんと来ました。
歌詞もすごくいいんですよね。

-MC-
ここでお知らせが!
なんと…ラブライブ!シリーズアニメ化決定!
うぅぅぅぅぅぅ。゚(゚´Д`゚)゚。 こればっかりは涙がこみ上げざるをえないです;;
ほんとにほんとにおめでとう!そしてありがとう!

そして最後に皆から一言ずつ…。
海未 にこ 真姫 花陽 穂乃果 ことり 絵里 の順だったと思います。
並び位置は、下手から海未真姫 穂乃果絵里ことり花陽 にこ
左端から交互に話していく感じでしたね。
みもりん、ナンジョルノ、そらまる以外は涙涙で、私も何度ももらい泣き。
3人は流石って感じで、最後までしっかり笑顔でいてくれました。
感動を噛み締める表情が頼もしかったなぁ。
みもりんが「4人でも合わせるの大変なのに、9人でなんて…」って言った時の
そらまるちゃんの表情ww はてー<(。ε゚)>?みたいなwwww
ダンス頑張り過ぎちゃって、二の腕の筋肉がムキッってなっちゃったそらまるちゃん。
ドヤ顔で見せてくれた二の腕、すごく惚れました><//
シカちゃんが「友達もいなくて…」って言った時にそらまるが肩トントンして
私!私!ってやってたところになんだか泣きそうになったり;;
でもあれは「私もボッチだったから」って意味なのか、「私がいるよ」って意味なのか(笑)

ラブライブ!が始動した時、何が始まるんだろう?って思ったのは
私達だけじゃなくてキャストの皆も一緒だったんですね。
なんだか、一緒に創りあげていく感じがして、
そしてそれを言葉にしてくれたメンバーもいたりして、すごく嬉しかったです。
ラブライ部員であることを誇りに思いました。

En3.僕らのLIVE 君とのLIFE
みんなも歌ってねー!って会場で大合唱。
涙で歌えないよぉ。゚(゚´Д`゚)゚。
メンバー同士で肩組んだり、抱き合ったりして、
皆すごく仲がよさそうで、見ててほっこりしたし、
嬉しかったし、感動したし…。
これは、思い出の1曲ですね。
ほんとにほんとによかったです!!!!!!!!!


ドラマも面白かったなぁ><
衣装チェンジの時間を有効に使えるのも、
ラブライブ!だからこそかなぁって思いました。


私はそらまるちゃんが大好きなので、
ずーっとそらまるちゃんを見てました。
その中で気づいたことがいくつかあります。

そらまるちゃん、ちょっと身体つきが良くなった…?
いや、筋肉がいっぱいついたのかも!
そんなそらまるちゃんが可愛くて仕方なかった!

そして、安定のワンテンポ遅れ?w
ワンテンポは言い過ぎだね。0.4テンポくらい?
それが可愛いんです。
努力がすっごい伝わってくるから、愛しいんです。

階段が降りれるようになってた!
ミルキィの時、あんなに苦戦してたのに!

MCはさすがです。
皆をひっぱっていってて、すごく頼もしかった。。。。

ダンス、すごく成長してました。
っていったら上から目線になっちゃうのですが、
運動が苦手ってそらまるちゃん本人も言ってて、
PIYOとか見てても、たっくさーん練習してたのが凄い伝わってきてたから、
ダンスの成長具合に驚かされたし、感動しちゃいました。
すごくアイドルでした!可愛かった!

あとは…水飲むときに、他のメンバーより後に飲みに行っていたこと。
曲が終わって、皆がはぁはぁ言ってる時に、時間稼ぎじゃないけど
しっかりしゃべって、他のメンバーの息が整ってから水飲みにいってて、
そういうところも頼もしいなぁと思ったり。

私の妄想かもしれないけど!
ってか勝手にいろいろと言ってしまってごめんなさい><



今もまだ、曲を聴けば興奮と感動が蘇ってきて涙出そうになります。
ほんとにほんとに参加できてよかった!

ラブライ部員で本当によかった!
心からそう思います。

これからもずっと、ラブライブ!の成長を見守っていければいいなぁと思います!
感動と興奮をありがとう!

520763913.jpg


μ’sのみんな、だいすき!

■コメント

■>ろくなちゃん [恵梨]


コメント有難う!

μ’sの皆はほんとに個性的で、いい子たちばっかりで、
そして皆可愛いっていう奇跡のグループだよ!

にこちゃん、ツインテの子だよー!にっこにこにー☆

アニメ化も決まったし、ろくなちゃんも推し決めてみてはいかが?w

■>セフィアさん [恵梨]


おつかれさまでしたぁぁぁぁぁぁ!!!!!!!!

ラブライブ!は救い!!!!!!
セフィアさんのえみつんへの愛に触発されちゃって、
そらまるへの愛を爆発させてみました(笑)

アニメ化がほんとに楽しみです!
2ndlovelive、期待しちゃいますね☆
.

■ [ろくな]

お疲れ様でしたー!
私は、ラブライブのことをえりちゃんのブログで初めて知って、
えりちゃんのラブライブ(にこちゃん?)に対する愛を見てたら私も興味が湧いてきて、
調べてみたりしたんだけど
すんごくみんな可愛い子ばっかしなんですねーヾ(*´∀`*)ノ
やー、にこちゃんはツインテの子だよね?
みんな踊り上手でとっても可愛いなあって♪
これがアニメ化・・・!アニメ放送される前に私も知識を深めたいところです・・!(`・ω・´)恵梨先生にお願いしなくては・・!

■1stライブお疲れ様でした! [セフィア]

μ's1stライブお疲れ様でした!
本当に素晴らしいライブで今でも余韻に浸っている感じなのですが、恵梨さんのブログ読んでいたら色々と思い出して、また泣きそうになってます。何度かつぶやいてますが、僕にとってラブライブは救いとなってますw大げさかもしれないですが、そのくらいに好きで、特にえみつんを応援しています。
恵梨さんのにこ、そらまるへの愛が伝わってきましたよー!

アニメ化決定してこれからがますます楽しみですね♪
次のライブを楽しみに待ちましょう!
■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

プロフィール

えりりーぬ

Author:えりりーぬ


   水樹奈々 茅原実里
   
   徳井青空
   田村ゆかり
   μ's:矢澤にこ
   チームヨーダ:YUMEKO
   鍋ちゃん


*Nana Mizuki*


*Minori Chihara*


*Yukari Tamura*


*Sora Tokui*


*Sora Tokui twitter*

リンク

*Twitter*

最新コメント

FC2カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
サブカル
484位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
声優
23位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

水樹奈々 茅原実里 田村ゆかり 徳井青空