■NANA MIZUKI LIVE CASTLE 2011 QUEEN'S NIGHT

IMG_1148_convert_20111205203940.jpg


QUEEN'S NIGHTのレポいっきまーす(≧ω≦)/











会場についたのは14時半くらいだったかな?
午前中は家庭教師のバイトがあったため、
かなりゆっくりめの到着でした><

着いたらとりあえずLaQuaでデート(´ω`)
新星堂で奈々ちゃんがピックアップされててよろこんだり、
ドームの人の多さに驚いたり、ぶらぶらしてました♪

奈々友さんと合流し、奈々コスに着替え、17時すぎに会場入り!
1階3塁側の最後尾でしたが、会場全部見渡せる位置でした!
「ここから見える光の海は綺麗だろうなぁ‥」ってwktk!!!!!

いよいよQUEEN'S NIGHTスタート!


-オープニング映像-
女王風の衣装をまとった奈々ちゃんが上から登場!
綺麗なドレス!
「いくよ!東京ドーム!」

01.BRAVE PHOENIX
オープニング映像から込み上げてきちゃって、
奈々ちゃんが登場した瞬間涙がぶわーって来ちゃいましたね。
美空ひばりさんの「不死鳥」ライブと「PHOENIX」をかけてきたなぁって。
それほど、奈々ちゃんにとってひばりさんの存在は大きくて、
同じ舞台に立てたことが嬉しいんだなぁって思ったらまた涙が‥;;;;;
奈々ちゃんがすごく大きく見えました。

02.ROMANCERS' NEO
いきなりきたあああああああああ!
バックに映るなのはの映像とマッチして、すごくかっこ良かった!!!!!
「その絆の限りRise」「全部抱きしめるよBrave」の歌い方がかっこよくて鳥肌!!!

03.TRANSMIGRATION
ktkr!!!!!!
聴きたかったから嬉しかった!!!!!!
ライブで久々に聴けた気がする!ACADEMYぶり!

MC1
・QUEENだからおしとやかにしなきゃね!
 「ようこそ皆の衆!東京ドームへの道のり、大儀であったぞ!」
・「オープニング映像見てくれた?今回もすごいこだわってるの!」
・空にはアルカディア7、広場にJOURNEY号、歴代のツアーのロゴも入ってたり
 おななキャップも登場してる
・「モンスターほにゃららハンターのスタップさんに‥あっ、言っちゃった!笑」
 ごまかそうとしてるのに全部言っちゃう奈々ちゃんが可愛かった(*´Д`)

04.SECRET AMBITION
シクアン聴いたのも久々かもー!
Gyao!の番組とか、発売当時は何度も何度もPV見てたなぁ‥とか
いろいろ懐かしく思っちゃいました><

05.夢幻
おぉー!THE MUSEUMⅡから続きますねぇ!
夢幻をきいたのもすごい久々な気がする!

-愛のチェリボKNIGHT-

イントロから強烈wwwww
マジLOVE1000%のオマージュですよねわかりますww
チェリボの皆さんかっこよすぎ!そして面白すぎwwww

06.POWER GATE
気球に乗って奈々ちゃん登場!
衣装、めっちゃ可愛い!白雪姫みたい!!!!!!
わぁぁぁぁぁ(*´Д`)(*´Д`)(*´Д`)(*´Д`)(*´Д`)(*´Д`)

07.アオイイロ
「会場をこの色で染めてくれぇぇぇぇぇぇぇぇ!!!!!!!」
パワゲからのアオイイロとか!!!!!高まる!!!!!!
全力でアオイイロ振るしかない!全力で踊るしかない!!!!!!!
チームヨーダの衣装も小人っぽくて可愛い!!!!!

MC2

・皆さんにご報告があります。
 もうご存じの方も多いかと思いますが‥
 水樹奈々、第62回紅白歌合戦に出場することが決定しました!
 バンザーイ!バンザーイ!バンザーイ!

08.POP MASTER
紅白発表からのPOP MASTER。
なんだかジーンと来ちゃいますね。
皆の煌めく空-blue-がとっても綺麗でした。

09.7COLORS
やっぱりTOKYOFMだから浸透するのは難しかったかなぁ><
タオルを振っている人は少ない印象でした;;
でも楽しかった!振り付けも全然ないし、すごくわかりやすかったと思います!
やっぱり7colors大好き(´ω`)優しい歌声に励まされます。

-チームヨーダ紹介-

きったああああああああああああああああ!
ゆめこおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!
あんちゃああああああああああああああん!
まゆさあああああああああああああああん!
今回のチームヨーダ紹介の映像、可愛すぎてやばい(*´Д`)
奈々ちゃんのメイドの設定(*´Д`)
奈々ちゃんもすっごい可愛いんだけど、破壊力バツグンなんだけど、
よーだんずの皆も可愛すぎて‥!
今回初めましての方も2人いましたよね?
KAZUMINさんとYUKINOさんかな?
とりあえず、1日目は振り付け覚えるのに必死でした!
本人達が出なくて残念でしたが;;;;;

10.Dancing in the velvet moon
うっほー!奈々ちゃんうさみみ!露出度高い!
そしてダンベル!高まる!全力で踊りましたよね!

11.inside of mind
inside of mindは英語の部分を理解してからほんっとに好きで、
最近自分の中でかなり急上昇中な曲だったので嬉しかったなぁ><

MC3
・今年の干支は? \うさぎー!/
・1年の締めくくりということで、バニーちゃんになってみました!
・\回って!回って!/ しょうがないなぁ‥じゃあうさぎっぽくまわってみます!
 ぴょんぴょん跳ねながら回ってくれる奈々ちゃん可愛い(*´Д`)(*´Д`)(*´Д`)
 しっぽもついててキュートなおしり(*´Д`)(*´Д`)(*´Д`)(*´Д`)(*´Д`)
・兎年限定だからね!次は‥12年後?笑
・ではでは、次の曲はうさみみの似合う曲!

12.迷宮バタフライ ―diverse―
ええええええええええええええええ!
Mr.Bunny!全力で期待してたのに!!!!!!!笑
でもいいです、かっこいい!
後ろの方に来てくれたので、結構よく見えました!
歌唄ちゃんの迷宮バタフライじゃなく、奈々ちゃんの迷宮バタフライ。
すごくカッコいい!

13.純潔パラドックス
うさみみで純潔パラドックス!!!!!!!w
なんか異色な組み合わせのような気がするけど、
それがなんかえろいというかなんというか‥w
色っぽいうさちゃん最高!!!!!

-チェリボ三銃士-
アニキとケニーとしゅうちゃん!
めっちゃかっこいい!ダンディー!!!
締めくくりにはギターから花火!かっこよすぎる!

14.SCARLET KNIGHT
剣を振りかざす奈々ちゃん。MVを思い出させますね。
勇ましくてかっこいいです。

15.PHANTOM MINDS
ストリングス隊からはじまるPHANTOM MINDS。
鳥肌が止まらない;;;;;;;;;;;;;;;;
ストリングスがほんとに綺麗なんですよ。
今までで一番好きなアレンジかもしれない。

MC4
・奈々王宮ストリングス隊の皆さん!
・GRACEでもコンマスをつとめていただいた、室屋光一郎さんです!
・せっかく来ていただいたのでね、これからチェリーボーイズの一員として
 参加していただきたいと思っております!
・とあるところでは「大先生」と呼ばれていらっしゃるみたいですが(笑)
 ニックネームを付けたいと思います。ムッシュです!!
・今回はチェリーボーイズの皆さんにもいろいろと挑戦していただいて。
 なんとギターから火が!
 「ケニー、熱くなかったですか?」心が熱いです!!!!!!
・ここで嬉しいお知らせがあります。
 CSのフジテレビさんで放送される「スイッチガール」というドラマの
 主題歌を歌わせてもらうことが決定しました!
 1月11日に発売される新曲のカップリング曲です。来週収録してきます!
・そしてもうひとつ。実は今日、皆にプレゼントがあります!
 聞いてください!Synchrogazer!

16.Synchrogazer
うおおおおおおおおおおおおおおおおお!いきなり!!!!!
すごい、かっこいい!転調も激しめ!テンポが速めだし、疾走感あふれる感じ!
すごくJ-POPっぽい!一耳惚れというか、やばい!かっこよすぎる!
ヨーダのダンスもすっごいかっこいい!

17.WILD EYES
予想外!歌われるとは思ってなかったです!
サビのところのコールが少なくて寂しかった(>_<)

-スターリーテイルズを思い出させる映像-
天井に映し出される星たち、陽が落ちる様子‥
すごく幻想的で、綺麗でした。
見とれちゃった。。。。。
奈々ちゃんも綺麗だったし、映像もすごく綺麗だった。

18.UNBREAKABLE
獅子にのった奈々ちゃん!
レインボーのスカートが可愛い!!!!!
そして獅子から降りた奈々ちゃんはすごく小さく感じましたw

19.Stay Gold
待ってたよー!
やっぱりライブで化ける曲。
すっごい高まる!!!!

20.Tears' Night
大先生ムッシュのバイオリンが素敵すぎて。
鳥肌も止まらなかったし、涙が何度もおしよせてきました;;;;;;;;
大先生ムッシュかっこいいよぉ;;;;;;
今までライブで聴いたティアナイの中で一番好き。大好き。
大先生ムッシュ大好き!!!!!!!!

21.残光のガイア

押せ押せの楽曲が続きますね!
熱い!!!!もりあがる!!!!!

MC5
・この先は言いたくないよぉ‥。次が最後の曲です。
 ライブで歌うたびに成長していっている曲。
 皆の熱いパワーで輝かせてくれ!!!!!!ETERNAL BLAZE!

22.ETERNAL BLAZE
 あぁ‥なんでUO持って来なかったんだろう‥って思っちゃいました。
 最近はエタブレも青だけで参戦してました。
 でも奈々ちゃんの言葉で、「輝かせたい!!!!!!」って心から思いました。
 炎の海がすごく綺麗でした。

*アンコール*
23.DISCOTHEQUE
おほおおおおおおおおおおおおおおおおお!
愛するちゅるぱやきたぁ><//////
いっぱい踊りまくりましたよ!だいすきっっっっっ!

24.Take a chance

ひょおおおおおおお!テカチャktkr(*゜∀゜*)!!!!!
一緒に踊るの楽しいんです!大好きな振り曲の一つなんですよ!
相変わらず、最後のキメポーズが可愛い!!!!!

MC6
・アンコールありがとう!
 いつものいきます!シャーッス!!!!!!!
 4万人のシャーッス!!!!!!!
・スマギャンも500回を迎えまして、文化放送の中での長寿番組です。
・またまた嬉しいお知らせがあります!
 来年の1月21日にこの東京ドームの模様がNHKさんのスペシャル番組で放送されます!
 この前のMJ見てくれた人ー?リハーサルからずっと密着していただいてるんです。
 皆楽しみにしててねー!
・次が本当に最後の曲です。
 皆の声を宇宙まで響かせてくれ!Astrogation!

25.Astrogation
大好きなAstrogationが最後の曲なのか;;;;;;
壮大な愛の歌、ほんとに大好き!高まった!

最後の挨拶
「ほんとうにありがとうございました!」
奈々ちゃんの声が、想いが、東京ドームの一番端にいる私まで
しっかり伝わって来ました。
マイクを通さない声がここまで聞こえてくるなんて。
鳥肌どころじゃないです。
なんかもう、よくわかんないけど、奈々ちゃんの想いをしっかり受け止めたいって思いました。

*ダブルアンコール*

・また皆に会いたくなっちゃって戻ってきちゃった。
 もうちょっと歌っててもいいですか?
 ありがとう。
・昨日ね、パソコンが壊れちゃって!
 ウォームアップ用に入れてた曲も全部飛んじゃって。
 1stシングルの想いから純潔パラドックスまで、
 supersonic girlからTHE MUSEUMⅡまで全部インストールしなおして。
 朝までかかったの!笑
 でね、昔のジャケットとか見てて「この頃は東京ドームでライブが出来るなんて
 想像出来なかっただろうなぁ」とかいろいろ考えてて。
・もし、皆がWアンコールで呼んでくれたら、絶対歌おうと思ってた曲があってね。
 うーん‥この先は言葉じゃなくて歌で伝えます。
 聞いてください、あの日夢見た願い。

26.あの日夢見た願い
もうMCの時点でこの曲だって感じ取っちゃって、もうそこで涙が止まらなくって‥。
初めての奈々ちゃんの紅白出場が決まった時も、
この曲を聞いて涙が止まらなくなって‥。
それを思い出したら、余計に涙が抑えられなくなっちゃって。
立ってられないくらい、入り込んでしまいました。
こうやって一つ一つ夢を叶えていっている奈々ちゃんがすごく大きく見えて。
東京ドームという夢の舞台で、この曲が聴けてよかったです。
アオイイロの海に包まれて幸せそうに歌う奈々ちゃん、ほんとに綺麗でした。



長くなりましたが、QUEEN'S NIGHTのレポはここまで!
KING'S NIGHTのレポも、早いうちに完成させます!

■コメント

■>上藤冴香さん [恵梨]


LIVE CASTLEお疲れ様でした!!!!

ティアナイはもともと大好きな曲でしたが、
ムッシュのバイオリンがほんとにきれいで、
もっともっと好きになりました><

東京ドーム広かったですもんね;;;;
なめてました;;;;;

次のツアーではぜひお会いできたらうれしいです><
.

■> すばるさん [恵梨]


2日間お疲れ様でした!
Synchrogazer絶対覚えましょうね!!!!!!笑


なんかもう・・・





でしたね;;;;;;;;


■> セフィアさん [恵梨]


2日間、おつかれさまでしたー!
最後少ししか挨拶できずすいませんでした><

2日とも熱い曲ばかりでしたね!
次こそはOpen Your Heartが聴けますように!w
.

■ [上藤冴香]

ライブお疲れ様でしたー!!
クイーンの方も飛ばしたんですねー。
ティアナイ良いなぁ・・・・・・

ライブ会場でお会いできませんでしたが、キングの方では同じ空間を共有出来て何よりです^^

夏のライブ参戦できましたら、お会いしたいです(・v・*)

キングのレポ楽しみにしてます!

■ [すばる]

なんかもう・・・





だね。

■お疲れ様でした! [セフィア]

ライブお疲れ様でした!!
BRAVE PHOENIXが聴けたのが嬉し過ぎて今でも余韻に浸ってます(*´∇`*)
テカチャも好き過ぎて発狂してました!wセットリストが好きな曲ばかりで本当に嬉しかったです♪

ツアー楽しみですね!!
KING'S NIGHTのレポも頑張ってください!
■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

プロフィール

えりりーぬ

Author:えりりーぬ


   水樹奈々 茅原実里
   
   徳井青空
   田村ゆかり
   μ's:矢澤にこ
   チームヨーダ:YUMEKO
   鍋ちゃん


*Nana Mizuki*


*Minori Chihara*


*Yukari Tamura*


*Sora Tokui*


*Sora Tokui twitter*

リンク

*Twitter*

最新コメント

FC2カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
サブカル
416位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
声優
21位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

水樹奈々 茅原実里 田村ゆかり 徳井青空