■2017年04月

■AFTER ZIPANGU☆その2

めっちゃ期間あいちゃった☆~(ゝ。∂)
ZIPANGUのセットリスト、振り返り!



1.WILD EYES
2.はつ恋
3.純潔パラドックス
4.BRACELET
5.哀愁トワイライト

 (名古屋初日・代々木初日・北海道初日)
 Tears' Night
 (名古屋2日目・大分初日・大阪初日・沖縄・埼玉初日)
 Stay Gold
 (大分2日目・大阪2日目・埼玉2日目)
 Crystal Letter
 (代々木2日目・北海道2日目・新潟)
6.ETERNAL BLAZE
7.STAND UP!
8.Clutch!!

 (名古屋初日・大分2日目・北海道2日目・埼玉初日)
 Young Alive!
 (名古屋2日目・大分初日・大阪2日目・代々木2日目・沖縄)
 No Limit
 (大阪初日・代々木初日・北海道初日)
 Dear Dream
 (新潟・埼玉2日目)
9.アンティークナハトムジーク
 (名古屋初日・大阪初日)
 Pray
 (名古屋2日目・代々木2日目・埼玉2日目)
 ファーストカレンダー
 (大分初日・大阪2日目・北海道初日)
 STORIES
 (大分2日目・大分2日目・新潟・埼玉初日)
 Look Away
 (代々木初日・沖縄)
 undercover
 (北海道2日目)
10.ALONE ARROWS
11.エデン
12.Please Download
13.ドラマティックラブ

  (名古屋初日・大分初日・大阪初日・代々木初日・新潟・埼玉2日目)
  SCOOP SCOPE
  (名古屋2日目・大分2日目・代々木2日目・北海道2日目)
  Lovely Fruit
   (大阪2日目・北海道初日・沖縄・埼玉初日)
14.POWER GATE
  (名古屋初日・大分2日目・大阪2日目・代々木2日目・北海道初日・埼玉2日目)
  SUPER GENERATION
  (名古屋2日目・大分初日・大阪初日・代々木初日・北海道2日目・新潟・沖縄・埼玉初日)
15.TWIST & TIGER
16.ヒメムラサキ
17.悦楽カメリア
18.ミュステリオン
19.Don't be long

  (名古屋初日・大分2日目・大阪2日目・代々木初日・北海道初日・新潟・埼玉2日目)
  禁断のレジスタンス
  (名古屋2日目・大分初日・大阪初日・代々木2日目・北海道2日目・沖縄)
  SCARLET KNIGHT
  (埼玉初日)
20.UNLIMITED BEAT
21.めぐり逢うすべてに


<アンコール>
22.RODEO COWGIRL
23.Young Alive!

  (埼玉)
24.絶対的幸福論
25.花は咲く

  (埼玉)
26.STARTING NOW!

<ダブルアンコール>
27.POP MASTER
  (沖縄)
  SUPER GENERATION
  (埼玉2日目)



・WILD EYES、やじろべえ大好き! 
 「降り注ぐ・・・」の裏跳び大好き!
・はつ恋、毎公演ギュッとされてた(;_;)
 つらかった~(;_;)
 イントロの門Dの演奏がたまらなかった。
 後ろの映像のフォントがまた良いんだなこれが。
 フォントにぐっとくるってなかなかない経験。
・「喉を伝う色音にふわり酔いしれぇるぅ~」の歌い方がすっごいよかった。
 水滴が落ちる「ぴとん」って音もよかった。
 回を重ねるごとに色っぽくなる純潔パラドックス。
・BRACELET、やっと会えたね。今だから聞きたかった。
・代々木初日の組み合わせがほんっっっっっっっと好き。
 代々木初日だけ哀愁トワイライトからのBRACELETだったのも、
 ほんっっっっっっっと好き。最高の流れだった。
・Tears' NightとCrystal Letterも嬉しかったなぁ。苦しいけど幸せ!
・Stay Goldは千秋楽の印象が強すぎる!めっちゃアガりましたね。笑
・STAND UP!、振り付けめっちゃ楽しい!ヨーダパートほんと楽しい! 
・Clutch!!の可愛さ、大好き!Clutch!!のような女の子になれたらなって思いながらキュンキュンしてた!
・新潟のDear Dreamは号泣で全然跳べなかった…(;_;)
 イントロのギターの音で「!?」って訳がわからなくなって、嘘でしょ!?ってなって、
 気付いたら涙がドバーッと(;_;)
 背中押されて元気でました。頑張ろうって思えました。
・ファーストカレンダー、聞きたかったのです。聞きたいって言ってたんです。
 9年ぶりに会えたね。
 大阪で会ったあなたは、なんだか雰囲気が変わっていました。
 「小学校卒業振りに同窓会であったら雰囲気が変わっててびっくりした…!」みたいな、
 そんな感覚がしました。笑
 だけどね、どんな姿でもあなたはあなたで、大好きだなって思って!
 このツアーの思い出の曲!
・代々木のLook Away、ちょーさんのLook Awayに本当に感激して。
 鳥肌たくさんたったし、終わった後にほぉっとして動けなくなるくらい。
 ずーっと拍手していたかった!
 沖縄のLook Awayも雰囲気たっぷりでよかったなぁ。
 夕暮れ時の薄暗さと心地よい風と星空と修ちゃんのギタレレ。
・やっとエデンの完成形を見れた気がします。
 衣装を身にまとって、雰囲気たっぷりで。
 エデンを歌う時の奈々ちゃんの切なげな表情が大好き。
 笑顔なんだけど、ちょっと苦しそうな感じ。愛しそうに歌う感じ。
 アウトロでステージから見えなくなる瞬間まで、曲に入り込んで切ない微笑みで。
 それに気付いてからは最後の一瞬まで目が離せなかったの。
 エデンのドラムも大好きになって、一緒にリズム刻みたくなっちゃう。
・アイドル衣装ゾーン、選曲も何もかも最高です。ありがとうございます。大好物です。
 さんじゅうピー歳になっても、ずっとずっとスカートふくらませていて欲しいです!
・Please Downloadの振り付け大好き!ツアー中にほとんど覚えられたの初めて!
 歌詞にも何度も何度も共感してね、今だからこそって思ってた!
・Lovely Fruit、ここ最近特にキュンキュンきてたところだったので、嬉しかった!
 勇気のタイミングくらいはほら そちらのお仕事でしょ? って。
 世界中で一番の「大好き」 あげてもいいよ って。
 春夏秋冬永遠一生 手を繋がせてあげる だなんて。
 可愛すぎる~(っ˘ω˘c )♡♡
・埼玉千秋楽のドラマティックラブが今まででいっちばーーーーーん幸せ気分だった!
 こんなキュンキュンな世界あると思ってなかったし、
 ここまで入り込みながら聞くなんてないんだろうななんて思ってた!
 嬉しくなってぴょんぴょんしながら踊ってた!
・TWIST & TIGER大好き!大好き大好き大好き!
 奈々ちゃんもぴょんぴょんしてるから、楽しそうに歌うから、私もぴょんぴょんする!
 ずーっと跳んでる!だからめっちゃ息切れする!笑
 私的ライブで一番体力消費する奈々ソンかも。笑
・ツアー期間中にバジリスク見て、ヒメムラサキの歌詞の意味が染みるようになって。
 ゆたぽんのスティックさばき素敵だったなぁ。目を奪われた。
・大人になったからこそわかる悦楽カメリアの良さ。
 発売当時16ちゃいのおこちゃまにはわからないオトナな世界の歌詞、
 わかるようになったもんっ☆~(ゝ。∂)
・ライブのミュステリオン、好き!
 「しん゛ん゛ん゛ん゛ん゛じたのは」って歌い方、大好き!
 このゾーンはもう、ペンライト・⌒ ヾ(*´ー`) ポイ って感じですよ。
 埼玉で格さんが出てきてくれた時はほんとに嬉しかったなぁ。
 思わずキャーって叫んでしまった!
・SCARLET KNIGHTもえりさん思い出したし、選曲の理由を推測して泣けた…;;
・UNLIMITED BEATが毎回楽しみだった!
 今日はどんな「そんなものは“ない”」を聞かせてくれるのかなってわくわくしてた!
 “ないっっ!”だったり“なぁーい”だったり、いろんな“ない”を楽しんでた!
 私的には“ないっっっ!”って強めに言い切ってくれる歌い方が好きだった!
 かかってこいよと言わんばかりの奈々ちゃんの激しい煽りがこもった歌い方に、
 どれだけぶつかっていけるか勝手に勝負してた!笑
 今じゃCD音源じゃ物足りなくて、寂しくなっちゃう!
・千秋楽のめぐり逢うすべてにでは、Irisの皆のことが頭に浮かんで。
 今まで支えてくれてた友達や同期もそうなんだけど。
 正しい道かもわからないまま、時には反対されながら(笑)歩いてきたから、
 ちゃんと結果にたどり着いたのはみんなのおかげで、ありがとうって気持ちが大きくて。
・RODEO COWGIRLでたっくさーん奈々ちゃんを近くに感じた!
 さいたまスーパーアリーナっていう大きな場所でも近くに感じられる幸せ!
 タイミング良くこっちむいてくれてよかったね~(´ω`)って分かち合えたりして。
・ツアー初日と千秋楽で感じ方が一番大きく変わった絶対的幸福論。
 最初はただ漠然と憧れを感じて、奈々ちゃんの愛をひたすら追いかけてたけど、
 「幸せになりたい 幸せにしてあげたい」って気持ちがおっきくなっていったというか。
 意味を感じきれなくて悔しかったけど、ちょっとずつわかってきたというか。
 このツアーで聞けて、本当に良かった!
 これからも絶対的幸福論と一緒に歩いていきたい!
・沖縄でのダブルアンコール、奈々ちゃんとみんなで歌うPOP MASTER。
 何度も諦めかけたけど諦められなくて、でも諦めなくてよかったって実感した事があって。
 ずっと「不可能な程燃えるでしょ?」って言葉が背中押してくれてたから、
 このタイミングで奈々ちゃんとPOP MASTERを歌えて嬉しかったな(;_;)
・合唱、大好きなの。みんなで歌うの大好きなんだけどね。
 スパジェネの最後で「ららら~ふぅうう~♪」まで一緒に歌っているのを聞いて、
 「あっ、そこも歌うんだ」って笑ってしまいましたごめんなさい!笑
 感動的だったのにおもしろくなっちゃって、ツボにはいってしまったの/(^o^)\
 ひとりで堪えるの大変だったから、分かち合ってもらえてよかった!笑



いやー。ZIPANGU、重い。重いよ!!!!!笑
ギュッと心掴まれて、入り込んじゃって苦しくて、切なかった!
でも重いからこそ大好きだったなー!
そういう感じも日本っぽい?って思ったりして。

奈々ちゃんの艶っぽさもたくさん見れて素敵だったなぁ!





このツアーは私的にチャレンジだったというか、
初めての試みばかりで不安もあったり。
今までずっと変わらなかったものを変えていく怖さとか、
ひとりで大丈夫なのかとか。

でも逆を返せば、初めてだらけでわくわくした!
ドキドキした!
もっともっと楽しいこと、たっくさん見つけた!


思い返せば、初日~千秋楽まで短い間にいろーんなことがあったなぁと。
こうも曲の感じ方が変わるのかと。

今までACADEMYとJOURNEYが大好きで、
FLIGHTにいっちばーん思い入れがあって…
なーんて言ってたけど。

セットリストも思い入れもZIPANGUが一番になっちゃったかも!


だからね、心から言いたい。

「 最高のZIPANGUツアーをありがとうございました!」

プロフィール

えりりーぬ

Author:えりりーぬ


   水樹奈々 茅原実里
   
   徳井青空
   田村ゆかり
   μ's:矢澤にこ
   チームヨーダ:YUMEKO
   鍋ちゃん


*Nana Mizuki*


*Minori Chihara*


*Yukari Tamura*


*Sora Tokui*


*Sora Tokui twitter*

リンク

*Twitter*

最新コメント

FC2カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
サブカル
515位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
声優
23位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

水樹奈々 茅原実里 田村ゆかり 徳井青空