■2017年01月

■LIVE ZIPANGU 8本目!代々木2日目っ!!




明日も早いから寝るべきなんだけど、
寝たら代々木が終わっちゃうし
終わっちゃうのが寂しいから起きてる⊂((・x・))⊃



ZIPANGU 8本目。代々木。

5曲目に心臓を掴まれました。
息が止まるかと思った。
予想外。完全に不意打ち。
好きです。苦しいけど大好きです。



企画曲の時、ケニー7合目がめちゃくちゃノリノリだったんですよ。
奈々ソンが好きなんだなぁって思いました。
チェリボメンバーの視線からも態度からも愛を感じる。



「ねぇ聞いてよー!」ってMCでね、
竹富島でしかとれないハチミツの話をしていて。
ストックも合わせて5個くらい買おうとしてたけど、
1個8000円と聞いてストック買うのを止めた話。
在庫数まで聞いておいて「あぁやっぱりキャリーケースに入らないから・・・1個でっっ」
って誤魔化して。
ヨーグルトに入れようと思って、1杯500円・・・って思ったらもったいなくて、
誰も見てないからスプーンにくっついてるハチミツもぺろぺろしちゃった♡って。

こんなにビッグな水樹奈々さんでも8000円のハチミツに驚愕するなんて。
どんなに大きくなってもそういうところが奈々ちゃんだなぁって。

スプーンぺろぺろする仕草をする奈々ちゃんがちょっとえろくて可愛すぎたっ//

愛しくて、愛しくて、仕方なくて。
何度もぎゅっとしたいって思った!







一番楽しみにしてた代々木が終わってしまって
寂しくて仕方ない。・°°・(>_<)・°°・。

もう半分が終わってしまったの。
ZIPANGU大好きなの。

【Read more*】

■LIVE ZIPANGU 7本目!代々木1日目っ!!




ZIPANGUツアー7公演目。
本当に楽しみで仕方なかった!

けど!

今日を迎えてしまうと楽しみが終わっちゃう気がして、
終わって欲しくなくて、ドキドキと寂しさが混在してた⊂((・x・))⊃

とびきりな日を私といかが?って思ってた!



そんな気持ちで迎えた7本目。

今日のセットリストが今まででいっちばーーーーーーーん好きで、
いっちばーーーーーーーん幸せだった!


4~5曲目( ; ; )
もう会えないかと思ってた。
順番が変わったのも、きっといろいろな葛藤があって、
どうすればもっと良くなるかって考えた結果なんだと思う。

変わった結果、もっともっと雰囲気が良くなってて、
流れが良くなってて、もっともっと染みた( ; ; )
チーム水樹ありがとう( ; ; )


企画曲もね、ずっとずっと聞きたいと思っていた曲。
もし歌ってくれるなら、ウィスパーボイス風で歌って欲しいって思ってた。
「奈々さん」じゃなくて、「奈々ちゃん」って感じで。
感激しっぱなし!

ちょーさんのパフォーマンスも本当にかっこ良かった!
あの器用さ、感動しちゃう!
なんでもできるって並大抵な努力じゃ出来なくて、
ただただすごいって思うばかりだった!
いや~本当に今日は特別だなって。聞けてよかったなって。


センターステージがすっごく近くて、
チェリボもヨーダも身近に感じられて、
とってもとっても楽しかった!
しかも下手だからゆめちゃんをいっぱい見れた❀.(*´▽`*)❀.
トロッコも近くて、奈々ちゃんもたくさん堪能した!
素敵な席に連れて行ってくれたことにありがとうって言いたい!


あまりにも楽しかったから、
ちょっとうれしくなってよくばっちゃうよ? ねぇ まだ帰りたくない
って思ったし、土曜日の終電の早さがとっても憎かった⊂((・x・))⊃

絶対的幸福論聞きながら幸せ気分で寝て、
朝起きたらなんだか寂しくて
終わっちゃったんだなぁって感じ。

明日も会えるんだけどね!


C3RRY9DUMAArpUu.jpg


【Read more*】

■Happy Birthday Dear Nana♡




深愛なる奈々ちゃん、
お誕生日おめでとうございます♡


何度も何度も言っているけれど
同じ時代に生まれてくることができて本当に幸せです!


奈々ちゃんと出会って、早11年。
私の人生に一番影響を与えてくれた人。

どんなに憧れても、真似しても、
奈々ちゃんにはなれないし私は私なんだけど。
奈々ちゃんの「素敵なところ」はどんどん取り入れていきたいし
お手本にしたいと思いながらこの11年間過ごしてきました。




たったの5文字に想いを込めるなんて
到底無理そうだから、
何度でも言いたい「ありがとう」♡



今年の1月21日は幸せ気分で迎えました⊂((・x・))⊃
今日は一日中幸せ気分でいれそう!


今宵が素敵なバースデーになりますように✩*॰¨̮

■お誕生日おめでとう♡

今日は1月14日。
お誕生日おめでとう♡

2017011422233566a.jpg

大切で、大好きです。
生まれてきてくれてありがとうって思ってます。

エデン。




もう発売から2年も経つんですね!

2年前に思いを馳せつつ、
久しぶりにエデンのニットワンピースに袖を通し、
白いコートを着て、ふわふわの帽子をかぶり、
おでかけをしました。


ニュースでは最強寒波と言われているけれど、
今日はエデンにぴったりのお天気。
息が白くて、空気が冷たくて、東京でもちらっと雪が降って。

エデンを聞きながら街を歩いて、そんなことを思いました。



前回の記事にも書いたけれども、
エデンに対してはちょっぴり理想が高すぎちゃう。

好きすぎて最高のシチュエーションを求めてしまうの。

この曲に合った衣装、この曲に合った髪型、この曲に合った演出。
完成形のエデンが見たいなぁって。

THEATERでも、ADVENTUREでも、聞けて嬉しかったけど。

いつかこの子のために作られたシチュエーションで、
最高のエデンが聞けたら良いなぁって思ってます。







今日、改めて歌詞を読みながらじっくり聞いてみたんです。
エデンの主人公の女の子についつい感情移入してしまう。

発売から2年経って、その間にいろいろな曲が生まれて。
絶対的幸福論がエデンの延長線上の物語だったら良いなぁ…
って勝手に思ってしまいました。

エデンで愛する意味も知らずに愛されたいと願った女の子。
大人になりきれなくて、苦しくて。
このままでいたいのに、先が不安で。
そんな想いを抱えたまま、二人だけの明日があると信じてる。

そんな女の子がやがて大人になって、
絶対的幸福論で「これ以上ないぐらい愛しくて君とずっとずっと歩いていたい」
って言われるの!



なーんてことを妄想してみたりして。
エデンの女の子には報われてほしいなぁ⊂((・x・))⊃





エデンのことばっかりになってしまったけど。

もちろん、No Limitも終末のラブソングもNecessaryも大好きよ。
逢いたい時には踵を鳴らしたくなるもん。
クロスアンジュも、嗚咽が出るくらい泣いてしまった作品だもん。

アンジュは恋愛を勝ち負けで考えてて、
タスクに惚れてるっていう弱いところを見せたら負けだと思ってる。
もし告白するなら明日世界が終わるってタイミング。だから“終末”のラブソング。
そう解説する奈々ちゃんの言葉を聞いて、もっともっともっと好きになった!
アンジュのいじらしさが愛しかった!

Necessaryはラブシーンの時に必ず流れる曲と言われているけれど(笑)
私はそのラブシーンを「想い合えて幸せな時間を過ごせてよかったね」って気持ちと、
「でもきっとその幸せで穏やかな時間は僅かしかないんだろうな」
「お願いだからこの二人の幸せを壊さないで」って苦しい気持ちで見てました。
エッチなことを連想できちゃうシーンなんだけど、
それよりアンジュの気持ちに入りこんでた記憶の方が大きい!





そんなこんなで長々と書いてきましたが。
今日はとっても思い入れのある日なんですよ、ということで。

幸せを望む1日でした( ˘ω˘ )


【Read more*】

■ZIPANGU 其の二 名古屋2日目

東京に帰ってきました!

お風呂入って、おふとんに入ってみたけど、
やっぱり今日も今日が終わってほしくなくて寝れない!

名古屋2日目もとってもとっても楽しかった!忘れられない!

個人的に7回目のガイシホールでの公演。
初めて遠征したのがACADEMYの名古屋。
そんな想いもあって、ACADEMYタオルをお供にしました!

20170109040127535.jpg




今日はアリーナ3列目下手側。
こんな素敵な席に連れて来てくださって感謝しかない!

音も厚い、炎も熱い、何もかもあつい!


おだんごが乱れるくらい全力全開ではしゃいでる奈々ちゃん、
客席の方に耳を傾けてくれるりゅーたん、
ゆたぽんの細かいステッキさばき、
ゆめちゃんの艶やかなダンスとキラッキラの笑顔。
チーム水樹全員を感じることが出来たの!

タオル曲でゆめちゃんといっぱい踊れたのが本当に幸せだった!
投げたタオルのキャッチを失敗して、ペロってしてるゆめちゃん可愛すぎた!



変わってほしくないと思っていた曲たちが全部変わってしまって、
ちょっとだけしょんぼりしたけど。
でもそんなこともふっ飛ばしてしまうくらい、全力で楽しんだ!




16曲目のゆたぽんのスティックさばき…。
演奏というよりもパフォーマンス?
かっこいい!って思いました。


映像のフォントがほんっと好き。
ZIPANGUの雰囲気に合ったフォント。
文字に見入るって変な話だけど、うっとりしてしまうの。



「歌に向き合う」ということを体現してるツアーなんじゃないかなと感じていて。

衣装も髪型も演出も曲の順番も大切にしてるけど、
それを全部とっぱらって、奈々ちゃんの歌と音だけで勝負してるというか。
それがひしひしと伝わってくる。

例えばLIVE THEATREのエデン。
正直「なんでTシャツで歌っちゃうの?」って思ってしまっていました。
自分の理想と期待が大きすぎて、そこから大きく外れたエデンを受け入れられなかった。
もっと良いシチュエーションや衣装があるでしょ?って思ってしまったの。

けど、そうじゃなくって。
このツアーで感じたのは、衣装・髪型・演出も関係なく、シンプルだからこそ気持ちが伝わるというか。
奈々ちゃんの表情と声と歌い方だけで全身全霊で伝えてくれてて。


それを踏まえたうえでのアンコール2曲目。
奈々ちゃんの声や表情や歌い方や音から、いっぱい愛が伝わってきて、
その愛に触れた気がして涙が止まりませんでした。



2公演目にしてこんなに楽しくてどうしよう!

名古屋公演、一生忘れない思い出ができました。
本当にありがとう♡

奈々ちゃん、チーム水樹の皆さん、あいちてる!


201701090154340f0.jpg

【Read more*】

■ZIPANGU 其の一 名古屋初日

ライブ終わって、女子会して、
日本酒飲んでうふふってなって、
ホテル戻ってきて、お風呂入って、
午前2時眠れずに溜め息をつきながらコイウタ。を聞いてる今。


ZIPANGU名古屋初日、本当に本当に楽しかった!

ここ数年のツアーは初日から参加していたけれど、
ツアー初日がこんなに楽しかったの初めて・・・!

心境の変化なのか、環境なのか、楽しみ方なのか、
何が理由なのか自分でもよくわかんないけど、
とにかく楽しかった!


あつくて、暑くて、熱くて、アツイ!

楽しすぎてめっちゃノリノリで、
頭振っちゃうし、踊っちゃうし、
気がつけば全力で跳んじゃうし、
じわじわ汗かくし!

汗臭かったらどうしよう!とか
ノリノリ過ぎて引かれないかな?とか
このままで連番大丈夫かな?とか
色々考えちゃうくらい楽しんじゃった!(笑)

興奮して、感激して、泣いて、めちゃくちゃ笑って、
なんかもういろんな感情が溢れて。




4曲目と5曲目の流れが心底好きで、
言葉に表せないくらい感激して、
心奪われて、ただボロボロ泣くしかなかった!

ここだけ切り取っちゃうと、今までのライブの中でいっちばーーーーん心にくる流れだった。
苦しくて、苦しくて、大好きでした。







やっぱり報われないんだけど、
それでも好きで、大好きで。
報われなくてもいいから好きで。

そこまで好きになった人が水樹奈々さんでよかった!
奈々ちゃんありがとう♡って気持ちでいっぱいでした!

今までで一番"楽しい"ツアー。
千秋楽まで全力全開、駆け抜けるぞ⊂((・x・))⊃




【Read more*】

■1月奈々日、LIVE ZIPANGU開幕っっ

おはようございます⊂((・x・))⊃
名古屋へ向かう電車の中で、わくわくしながらブログを書いています!


今日は1月7日。七草がゆの日。
1月奈々日(((o(*゚▽゚*)o)))
奈々草がゆの日(((o(*゚▽゚*)o)))

ということで、しっかり朝ごはんに七草がゆを食べてきました!


いよいよLIVE ZIPANGU開幕!
奈々日から始まるなんて、縁起がいい♡

遠征も奈々ちゃんライブも久しぶり?な気がするので、
何を用意していいかわからなくなりました(笑)


アルバムを引き下げてのツアーも久しぶりな気がする。

NEOGENE CREATION、聞く回数が増えるたびに恋しています。
苦手な曲がないアルバムって初めてっていうか…。
(申し訳ないのですが、第一印象があまり良くない曲があったりするのです。
あ、でもライブで歌われたりするとまた印象が変わって、いつの間にか好きになってたりするんですよっっ)

全体的なバランスの良さに感激するの。

STARTING NOW!以外全部新曲で、
全曲歌うっていうのは難しいだろうし、歌わないとしたらどの曲なんだろう。

ってか全部歌ってほしい、どの曲も削って欲しくない。
こんな気持ちになるのも初めて。


アルバムの中ではこの曲が好き!って思った曲は
毎回必ずライブで外されるという法則があるので、
今回はこの法則をぶっ飛ばせたらいいなと思います⊂((・x・))⊃

BRACELETちゃんとやっと巡り合えるんだね;;



多くは望まないし、期待も膨らませ過ぎないけれど。

ファーストカレンダーと大好きな君へが聞けたら良いな。
今だから聞きたいんです、お願いします。




そんなこんなで。
LIVE ZIPANGU、全力全開で楽しんできます♡

楽しいツアーになりますように!

■1月3日

あけましておめでとうございます!
201奈々年も宜しくお願い致します(`・ω・´)


2008年1月3日に行われたLIVE FORMULAから9年(!)
毎年この日は更新したくなります。

IMG_2655.jpg


「 好きでいてもいい?
  これまでもね これからもずっと
  キミのいいところ ぜんぶ見つけてあげる~♪ 」
ってどうか、どうか、ファーストカレンダー聞かせてほしい!


そんなこんなで。


FORMULAから9年ということは、
インターネットの世界に飛び込んでから約9年ということで。

ひゃー。

中学生~高校生~大学生を経て今を迎えている訳なのですが、
一番最初からお付き合い頂いている方とはもう9年もの時を過ごしているのですね。

ひゃー。

本当にありがとうございます。


前ブログも今読んだら赤面してしまうような記事ばかり(笑)
ほんっとに恥ずかしい!
でも、当時は全力だったわけで。

もしかしたらこの記事も、何年か後に読んだら赤面してしまうかもしれません(笑)


嫌なことも恥ずかしいことも、なぜか黒歴史とは思えなくて、
なかなか消せないんですよね。
それがあっての今というか。


なーんてぼんやり思ってたら、
思っていることを全て言い当てられるという経験をしました。

(長くなりそうだから、続きは追記で!)

【Read more*】

■【随時更新】参加歴*2017年*

~2017年~

予定

1/9・10・21・22・28・29
2/25
3/4・11
NANA MIZUKI LIVE ZIPANGU 2017
名古屋1・2/大阪1・2/代々木1・2/新潟/沖縄/さいたま1・2


2/18
M-SMILE MEMBER EVENT VOL.4 ~MINORIN STATION~東京昼公演
M-SMILE MEMBER EVENT VOL.4 ~MINORIN STATION~東京夜公演


4/29・30
5/5・27
Minori Chihara Live Tour 2017 ~Take The Offensive~
大阪/東京/名古屋



プロフィール

えりりーぬ

Author:えりりーぬ


   水樹奈々 茅原実里
   
   徳井青空
   田村ゆかり
   μ's:矢澤にこ
   チームヨーダ:YUMEKO
   鍋ちゃん


*Nana Mizuki*


*Minori Chihara*


*Yukari Tamura*


*Sora Tokui*


*Sora Tokui twitter*

リンク

*Twitter*

最新コメント

FC2カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
サブカル
353位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
声優
14位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

水樹奈々 茅原実里 田村ゆかり 徳井青空