■2016年12月

■スポンサーサイト


■参加歴*2016年*

~2016年~

1/17
みらくる青空ナイトVol.8〜UFO、遭遇~発売記念イベント 3部

1/23
リスアニ!LIVE 2016 -SATURDAY STAGE-

1/24
国立代々木競技場第一体育館座長公演“水樹奈々大いに唄う 四”昼公演
国立代々木競技場第一体育館座長公演“水樹奈々大いに唄う 四”夜公演


2/5
「Next is you !/カラダだけが大人になったんじゃない」発売記念ミニライブ&握手会@豊洲

2/21
「桜ナイトフィーバー/チョット愚直に!猪突猛進/押忍!こぶし魂」発売記念ミニライブ&握手会@ヴィーナスフォート
M-Smile MEMBER EVENT Vol.3 東京 昼公演
M-Smile MEMBER EVENT Vol.3 東京 夜公演


2/27
シンフォギアライブ2016 1日目

3/13
「ブギウギLOVE/恋はマグネット/ランラルン~あなたに夢中~」発売記念ミニライブ&握手会@ラクーア

4/1
μ's Final LoveLive!〜μ’sic Forever♪♪♪♪♪♪♪♪♪〜

4/6
「Innocent Age」発売記念イベント

4/9
NANA MIZUKI LIVE GALAXY 2016 -GENESIS-

4/10
NANA MIZUKI LIVE GALAXY 2016 -FRONTIER-

4/24
~声優星空プラネタリウム朗読会~ ほし×こえ 松山公演 1部

4/25
「次々続々/糸島Distance/恋ならとっくに始まってる」発売記念ミニライブ&握手会@豊洲

5/1
「次々続々/糸島Distance/恋ならとっくに始まってる」発売記念ミニライブ&握手会@ラクーア

5/11
「泡沫サタデーナイト!/The Vision/Tokyoという片隅」発売記念ミニライブ&握手会@噴水広場

5/13
「泡沫サタデーナイト!/The Vision/Tokyoという片隅」発売記念ミニライブ&握手会@ラクーア

5/14
Juice=Juice LIVE MISSION 220 ~Code3→Growing!~ 埼玉昼公演

5/15
アンジュルム ライブツアー 2016春 『九位一体』 埼玉昼公演

5/22
明日へつなげるライブ NHK公開復興サポート 明日へ in 郡山

5/29
モーニング娘。'16コンサートツアー春~EMOTION IN MOTION~鈴木香音卒業スペシャル

5/30
アンジュルム コンサートツアー2016春『九位一体』~田村芽実卒業スペシャル~

6/5
「そらまるのひきだし」お渡し会 ゲーマーズ回

6/18・25
7/10・17・18
Minori Chihara Live Tour 2016 ~Innocent Age~
神奈川・宮城・福岡・大阪・名古屋


7/9
小倉 唯 1st LIVE TOUR 「High-Touch☆Summer」
千葉公演


8/6
MINORI CHIHARA LIVE 2016 "SUMMER DREAM 4" 1日目

8/7
MINORI CHIHARA LIVE 2016 "SUMMER DREAM 4" 2日目

8/14
茅原実里 Minorin Collection発売記念ミニトーク&特典お渡し会

8/21
Hello!Project 2016 SUMMER ~Rainbow Carnival~

8/25
Buono! Festa 2016

9/11
NANA MIZUKI LIVE PARK 2016 「Cherry Boysコーナー映像」公開撮影

9/11
「Dream Road~心が躍りだしてる~/KEEP ON 上昇志向!!/明日やろうはバカやろう」発売記念ミニライブ&握手会@東武百貨店池袋店

9/22
NANA MIZUKI LIVE PARK 2016

10/15
みらくる青空ナイトvol.9 〜瞬間、歌、重ねて〜 ライブ Colorful Voice Party

10/16
THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS 4thLIVE TriCastle Story 346 Castle & Future Castle

10/23
MTV Unplugged: NANA MIZUKI evening stage

10/28
「Dream Road~心が躍りだしてる~/KEEP ON 上昇志向!!/明日やろうはバカやろう」発売記念ミニライブ&握手会@ラクーア

11/02
「夢幻クライマックス/愛はまるで静電気/Singing~あの頃のように~」発売記念ミニライブ&握手会@豊洲

11/07
Juice=Juice LIVE MISSION FINAL at 日本武道館

12/10
田村ゆかりファンクラブイベント2016 東京公演

12/14
FNS歌謡祭2016

12/18
Juice=Juice FCイベント2016 ~メリクリ×Juice×BoxII~



今年は48のイベントに参加してました。

奈々ちゃん 11回
みのりん 12回
そらちゃん 4回
ゆかりん 1回
ハロプロ 18回


今年もまぁまぁ多い気がしますが(笑)

ツアーがなかったのにも関わらず、
奈々ちゃんに会える機会が多くて嬉しかったです!

基本的にハロプロ関連はとにかくリリースイベントが多いので、
タイミングが合えば行っちゃえ!ってなる気軽さが好きです⊂((・x・))⊃


2016年で印象的だったのはInnocent Ageツアー。
Innocent Ageツアーは本当に大切なツアーになりました。
人生を変えるきっかけをくれました。


特別なのは、やっぱり、
LIVE GALAXY -FRONTIER- と LIVE PARK ですね。

もちろん、ライブ自体も本当に本当に素敵でした。
心の底から楽しかった!

それに加えて、ライブの前後がとってもとっても思い出に残っていて。
その幸せな記憶が2016年の宝物だなぁと( ˘ω˘)




会いたいなら会いに行こう!
って精神は未だに健在ではありますが、
考え方がちょっとずつ変わってきているのも事実。

どうしても行かなきゃ嫌だ、聞けなきゃ嫌だ
って気持ちが少しずつ薄れてきている気がしています。

けど、好きって気持ちが減っているわけじゃなくて。

執着心がなくなったというか。
落ち着いたとっていうか。
例えるならば塾年夫婦…的な?笑


イベントの数もそうだけど、楽しみ方もまた変化していて。

「このときはこうじゃなきゃ」とか「この曲はこの振りでなきゃ」とか、
今まで自分のこだわりを貫き続けてきたわけなのですが。

こだわりを持つことも良いかもしれないけど、
一緒に参加する人によって違う楽しみ方があるなぁって。
もっともっと楽しくなるなぁって。

いろんな意味で初心に返ることが出来た1年だったと思います。



日常も仕事も大切だから、
会いに行けない時もあるかもしれない。

けど、それも自分の選んだことで、
会えないからって好きが薄れるわけじゃないから。

来年以降は、今まで以上にゆったりのんびりマイペースで
大好きな人の応援を大好きな人達としていけたらいいなぁって思います♡




2016年もこうして目を通して頂きまして
ありがとうございました!

もう特典情報をまとめたりもしていないし、
レポもレポと呼べないくらいのものだし、
気まぐれだし、あんまり更新していないけど(笑)

今でも時々ページを開いてくれて、
ちょっとでも気にかけてくれている方がいるのは
とっても嬉しいことだなぁと思っています。

2017年もマイペースながら
ひっそり更新していきたいと思っていますので、
気が向いた時に生存確認していただけたら嬉しいです⊂((・x・))⊃


空時計聞きながらお手紙やら何やら書いていたら、
なんだかすごくジーンと来ました。
歌詞そのまんまだなぁって。
2016年最後はあたたかい気持ちで過ごすことが出来そうです♡


それでは、良いお年を★


■2016年振り返り

おふとんに入ってぬくぬくしながら更新( ˘ω˘ )

あと3日残っているけれど、
残念ながら特に何もなさそうだから2016年の振り返り!


2016年は
とっても、とっても、とーーーっても楽しい1年でした。

毎年言ってる気がするけど、
今年がいっちばーーーーーん楽しかったの!


IMG_26061.png


イルミネーション見たり、
お花見したり、打ち上げしたり、
愛媛行ったり、福島行ったり、
ぷち遠征したり、海行ったり、
福岡行ったり、ディズニー行ったり、
川下りしたり、水族館行ったり、
京都行ったり、甲子園行ったり、
神戸行ったり、結婚式行ったり、
BBQしたり、花火したり、鍋したり、
温泉行ったり、ゴーカートしたり、
クリパお泊り会したり。

他にもいろんなことがあって、
書ききれないくらいたっくさーんの思い出ができました!



「手帳を開くたび もうこんなに経つんだって」って歌うけど、ほんっとにそう思う!
日記を読み返すたび、その時思ったことや記憶やしゃべった内容が鮮明に蘇るから余計に。

忘れたくない大事な思い出がたくさんあるから
日記つけててよかったなって思うし、
日記が宝物になっていく気がしてる⊂((・x・))⊃



毎日いっぱいいっぱいであっという間に過ぎていって、
どうしようもできないことも多くて、
今までで一番つらくて苦しい1年だったかもしれない。

けど!
その反面、幸せだな~♡って感じる瞬間も多くて、
今までで一番楽しい1年だったとも思う!


楽しいな、幸せだなって感じられたのも、
そういう経験がいっぱい出来たのも、
一緒に過ごしてきてくれた人のおかげだなって感じてます。

関わってくれたみんなに、ありがとうの気持ちでいっぱい!




とにかく「だいすき」って気持ちだけで走ってきた2016年でした。

2016年の出来事が無駄な経験だったって絶対思いたくないし、
無駄にしない、したくない(・x・)

来年も「だいすき」って気持ちを忘れずに、
何事にも全力全開でいきたいと思います♡

■お気に入りのフレーズ~NEOGENE CREATION~

今年も残り数日。
年末年始はずっとお家にいるからのんびりだな~ とか、
明日で仕事納めだ^^ やった^^
なんて考えていたら気が抜けて熱が出ました(ゲッソリ)

布団に入っても眠気が来ないので、
NEOGENE CREATION聞きながらのんびりブログ書くことにしました⊂((・x・))⊃


そんなこんなで。


NEOGENE CREATION、発売おめでとう♡

先日のスマギャンのNEOGENE CREATIONの全曲レビューを聞き、
私もなんとなく書き残しておきたいなと。

奈々ちゃんは「一番~な曲」という形で全曲紹介していました。
私はこんなテーマで書き残したいと思います。


「 一 番 好 き な フ レ ー ズ 」


♪:めぐり逢うすべてに
ひとりでいたら見えない光
教えてくれる誰かがいる



♪:STAND UP!
それなのに 今の僕たちは
つまんない顔ばっかしてる
自分をもっと信じてみよう
立ち止まったらそこで全部終わっちゃうから


染みる。ほんっと染みる。
毎日同じことの繰り返しで「あ~あ」って。
ほんとはもっと前に進みたいのに…って染みる!


♪:Please Download
Like or Love
What's Your Answer?
聞かせてよ
なんて言えるわけないから


なんか甘酸っぱい!
恋する乙女って感じ。
リアルな感情にも思えるし、少女漫画みたいな歌詞だなとも思う!


♪:ALONE ARROWS
甘さなんて重々知ってる その分多く望まず


♪:TWIST & TIGER
笑いながら 頑張ろうよ

ほんっと好き。
いたるところに矢吹節炸裂って感じ。染みる。最高!


♪:Rock Ride Riot
巻き戻すことはできなくても
やり直すことはできるから



♪:はつ恋
叶わぬ恋は終わりはしない
終わらぬのならば二人は永遠になる


衝撃的だったフレーズ。
たしかに、結ばれたらいつか終わりが来てしまうけど、
叶わない恋だったら自分が想うことを辞めないかぎり終わらないよねって。
今まで「叶わない恋=つらい恋」だと信じて疑わなかったけど、
ポジティブなイメージに捉えることが出来そう。


♪:JEWEL
時が経つほど深まる愛情
あなたと分かち合えたら
どれほど幸せだろう


お父さんへの想いなのかな…って思って。
そう思ったらJEWELの歌詞全てに泣きそうになる!


♪:UNLIMITED BEAT
言葉じゃたりないから
空は歌を零した


出だしのインパクトの大きさ!
とってもロマンティックな歌詞だなぁって。
伝えたい気持ちを表すのには、 言葉<歌 なんだなって。


♪:WAKE UP THE SOULS
道なき道は上等
時々見せる愛嬌と
不測の事態も 味方にして


これこれ!しほりさんわかってるー!って(笑)
マイナスな状況をプラスに変えちゃうところ、とっても好き。


♪:STARTING NOW!
成功への確率 いくら見積もっても
空論じゃ意味がない


この言葉に何度奮い立たされたか…!
あれこれ考えちゃうの。こうなったらどうしよう!こわい!って思って、なにも動けなくなって。
考えすぎてマイナスな方向にいっちゃってうじうじして…ってよくあることで。
そんなときこのフレーズに励まされます、とっても。


♪:GLORIA
幸せに似た後悔を重ねて
今日を綴れるなら
未来さえも裏切れるわ

貴方のくれる温もりが良い
何度目を伏せても 想いは偽れはしない


GLORIAの歌詞が好きすぎて、
“一番”を決めることが出来なかった!

GLORIA聞いてるとなぜかよくわからない衝動に駆られる(・x・)

奈々ちゃんが歌うオトナな恋愛曲、ほんっと好き。大好き。
一緒にトコトン切なくなる!


♪:RODEO COWGIRL
人生ドラマティック ! そう言いたいけど
普通の尊さ 理解してる
努力がイチバン! そう言いながら
あした起こる 奇跡 夢見てみたり


GLORIA聞いてウッ…ってなった後のこの曲。

あぁ…偉大なる藤林聖子様。
どうして貴女は次々と心底共感したくなる歌詞をくれるのでしょう。
undercoverとはまた違った共感で、日常を頑張ろうと思える(*・ω・*)


♪:君よ叫べ
最高の自分を愛してあげよう
上手くいかなくても


奈々ちゃんが書く前向きな歌詞が好き!
「上手くいかなくても」っていうマイナスな表現があるところが好き。
それでもいいんだって思わせてくれる。


♪:絶対的幸福論
幸せになりたい 幸せにしてあげたい

以前にも書いているけれど、このフレーズに全てを持って行かれたの。
「幸せになりたい < 幸せにしてあげたい」って思っちゃうんだけど、
きっと「幸せになりたい = 幸せにしてあげたい」が理想なんだろうなぁ。

自分が幸せになりたいと思うのと同じくらい、相手を幸せにしてあげたいって思えるような、
お互いの気持ちのバランスの良さが大切なんじゃないかなって。
想像でしかないけど、深い。とっても深い。




発売から1週間経とうとしてる今、
TWIST & TIGERの再生回数がダントツ!
リズムの心地よさがたまらない!

RODEO COWGIRL
GLORIA
はつ恋
も聞くたびに好きになって。自然と再生回数が増えていく。


どの曲も第一印象と全然違う!
歌詞を読み込みながら、想像を膨らませながら聞くとどんどん好きになる。

そしてちょっぴり大人になった今だからこそ染みる歌詞もある。

ライブで聞いて好きになる曲もあると思う。


うーん。ツアーがとっても楽しみ!

■FNS歌謡祭2016

FNS歌謡祭、行ってきました。
レポでなく、あくまでも「感 想」ね。

お台場だし、夜だし、外だし、風強いし、極寒の中の待機時間:;(∩´﹏`∩);:
けど、まわりの方とおしゃべりしてたらあっという間!


2mもない距離に奈々ちゃんがいて。

女子達の「キャーーー!!奈々ちゃんんんん」って悲鳴に近い黄色い声。笑
こんなに近いと思わなかったし、きっと皆同じ気持ちだったよね。びっくりしたよね。

わー!って言いながら全力の笑顔で手を振ってくれる奈々ちゃん。
開口一番に「外寒かったでしょう?みんな大丈夫?」って心配してくれる奈々ちゃん。

あまりにも近いから、女子達からの「奈々ちゃんかわいーー!」の声が届いたみたいで。
「みんなの方が可愛いよぉっ♡」ってちょっと照れたように言う奈々ちゃんがもう、もう・・・!

外で待機しているときFCのお姉さんが
「奈々ちゃんも緊張してるから、タオルとペンライトでいっぱい応援してあげてね!」
っておっしゃってて。

奈々ちゃんも緊張してるはずなのにスタンバイ中ずーっと笑顔で、
むしろ慣れない場所と雰囲気に興奮してる私達の緊張を解してくれて。

あと数秒で本番…となり、カメラがこっちのスタジオに切り替わった瞬間に
一瞬口をつぐんでキリッとした顔になって。
あ、プロの顔だ…って感じました。
瞬きしたら見逃してしまうような一瞬だったけど、
曲が始まったらまたキラッキラした笑顔の奈々ちゃんで。

曲の間はあまりに興奮しすぎて、夢中になりすぎて、記憶がぜんっぜんない(笑)
録画してて本当によかった(笑)

ただただ自分の目に奈々ちゃんを焼き付けたくて仕方なくて、
そんな気持ちでいっぱいでした。


あまりに距離が近すぎて。
ファンの皆と会話交わせるくらいアットホームな雰囲気で。
物理的な距離の近さがそう感じさせれるのか、
なんだか心理的距離まで近くなったようで、凄く身近な存在に感じてしまって。
嬉しかったなぁ(;_;)


STAND UP!。
甲子園の同期連番で色々なことを想って、凄く染みて、それがとても濃く思い出に残っていて。
そこにFNSの思い出が加わって、どんどん思い入れが増えていきます。
まだ発売されてもいないのに(笑)

最近たびたび実感するんですけど、
奈々ちゃんを聞いて育ってきたせいか、
相当諦めの悪い人間になってしまったような気がします。

諦めたいって思っても、諦めさせてくれないの。
「諦めなくてもいいよ」って思わせてくれるの。

IMG_2118.png

昨日もまた、STAND UP!聞いてそう実感して。

「自分をもっと信じてみよう
立ち止まったらそこで全部 終わっちゃうから」

奈々ちゃんの書く前向きな歌詞に救われました。


昔は「全力全開」が口癖だったりしたけど、
それも最近はすっかり遠ざかってたというか、
私の「全力全開」ってなんだったけ?って。

IMG_2119.jpg

奈々ちゃんに会って、励まされて、
「正々堂々全力投球」な自分でいたいって思わされました。


2016年の最後に、夢のような時間を過ごすことが出来ました。

CzoYep-UUAATWOi.jpg


大切なFEVERをお供に。
本当に、本当にありがとう!

■夫婦を超えてゆけ

今年の漢字が発表されました。
もう年末なんだなぁ!と思いますね。
この時期になると大塚愛のCherishを聞きたくなります⊂((・x・))⊃

そんなこんなで。

私的今年の漢字はです。

今年この字じゃなければ、もう二度と使うことはないでしょう
ってくらいには「恋」でした(笑)

理由は大きく三つあって。

まず、一つ目。
日常の話題作りに・・・と見始めた恋愛ドラマにどっぷりハマりまして(笑)
深キョンに恋をし、石原さとみに恋をし、星野源に恋をしました・・・( ˊᵕˋ )
今や気がつけば恋ダンスを踊っている毎日です。笑
あまりにも私が歌って踊っているので、母まで覚えました。笑

二つ目。
2016年9月22日に甲子園で聞いたコイウタ。が本当に好きで、忘れられないこと。
もう二度とこないけど、あの瞬間を忘れたくないし、コイウタ。がもっともっと好きになりました。

三つ目・・・この理由が80%くらいを占めているのですが。笑
Innocent Ageの存在。

アルバムを聞いて恋をし、ツアーに参加して全国各地で恋をしてきました。
Innocent Ageを通していろんな気持ちに触れて、
ぐるぐるして、もやもやして、うきうきして、キュンキュンして、苦しくて。

自分が今まで知れなかったこともたくさんあって、
成長させてもらったような気がします⊂((・x・))⊃

全通予定じゃなかったのに、気づいたら全国飛び回ってて。
ひとりで福岡行っちゃえ!って、一年前の私だったら出来なかったかも。
それくらい心動かされて、全部自分の目に焼き付けたいって思ったツアー。
ひとりでも行動を起こせたのは、確実に恋をしていたからで。

恋が生む原動力ってすごい。

横浜、仙台、福岡、大阪、名古屋でみのりんに恋して、
みのりんとデートできて、幸せでした!

開演前に大好きな友達とエンドレスで恋バナしてたのも本当に楽しかった!好き!


最近久しぶりに会った同期たちに「大人っぽくなったね」と言われ、
内心小躍りするくらい嬉しかったのですが。笑
これもこの一年のおかげかな~なんて☆~(ゝ。∂)


2016年も残り半月。
1/365が終わってしまうだけで悔しい!ほど1日が惜しいから、
後悔のないように過ごしたいと思っています。

頑張るぞっ⊂((・x・))⊃

■絶対的幸福論。




絶対的幸福論。

奈々ちゃんの11月28日のブログに
「プロポーズ的な内容の歌詞が印象的な、愛溢れるバラード」
と書かれていたので、公開されるのをドキドキしながら待っていたのですが、
まさかこんなに心を動かされるとは。

IMG_2011.png
IMG_2012.png


「幸せになりたい 幸せにしてあげたい」
最初のフレーズでもう心をがっしり掴まれてしまいました。

自分が「幸せになりたい」だけじゃなくて、
「幸せにしてあげたい」って相手を思えるのが素敵だなって。
たぶん、もうそれは恋じゃなくて、もっと深いものなんだろうなって。

男性目線の歌詞だけど、
奈々ちゃんの女性らしい優しい歌声に凄く合うというかなんというか。



曲をもっと好きになるきっかけとして、
タイアップされている作品に触れて歌詞の意味を理解できたり、
歌詞の内容に近い経験をしたり、共感したりすることが多いのですが。

今は部分的にしか理解できないのが凄く悔しい!
「幸せになりたい 幸せにしてあげたい」って思ってるけど、
歌詞の重みを語るにはまだまだ薄っぺらい。

いつかこの曲を全部理解出来る日はくるのかしら。

なーんてね。




フィルムを使った一発撮りのMV。

IMG_2003.jpg
IMG_2004.jpg


笑顔全開な感じでもなく、凛々しく戦う感じでもなく、
ただただ温かくて。

はにかむ感じとか、優しい視線とか、
心から幸せな女の人はこんな素敵な表情をするんだなって思いました。



この曲がツアーで聞けちゃうのかなって思うと、ちょっとドキドキ。
ふふふ⊂((・x・))⊃


プロフィール

えりりーぬ

Author:えりりーぬ


   水樹奈々 茅原実里
   
   徳井青空
   田村ゆかり
   μ's:矢澤にこ
   チームヨーダ:YUMEKO
   鍋ちゃん


*Nana Mizuki*


*Minori Chihara*


*Yukari Tamura*


*Sora Tokui*


*Sora Tokui twitter*

リンク

*Twitter*

最新コメント

FC2カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
サブカル
596位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
声優
31位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

水樹奈々 茅原実里 田村ゆかり 徳井青空
