■2016年09月

■NANA MIZUKI LIVE PARK 2016 ~ライブ編~

行ってきました甲子園球場!
熱があるうちに感想!!!

LIVEPARK.jpg

*セットリスト*
01.アオイイロ
02.POWER GATE
03.It's Only Brave
04.Naked Soldier
05.SCARLET KNIGHT
06.アンティフォーナ
07.POP MASTER
08.76th Star
09.Summer Sweet
10.コイウタ。
11.The NEW STAR
12.Faith
13.TRANSMIGRATION
14.熱情のマリア
15.STARTING NOW!
16.レイジーシンドローム
17.7COLORS
18.STAND UP
19.MASSIVE WONDERS
20.ETERNAL BLAZE
21.アパッショナート
22.BRAVE PHOENIX

【アンコール】
23.Fun Fun★People
24.六甲おろし
25.You have a dream
26.ミラクル☆フライト
27.恋想花火

【ダブルアンコール】
28.JET PARK



正直興奮しすぎて記憶が曖昧なのですよ。笑
だからね、覚えてるところだけ書きますね!

・OP映像、いつものストーリー展開がありそうな感じのものではなく
 自然体な奈々ちゃんを感じられるものだった気がする!
・1曲目はアオイイロ!もうすっごいすっごいすっごいすっごい嬉しかった!
 PARKまでの数日間、
 「だってあなたとなら ムテキが超えてく 一緒にいよう oh yeah いつもより飛べる!」
 って気分だったの!頭の中がそのフレーズでいっぱいだったの!
 カラフルな風船が青空へ放たれるのも圧巻だったなぁ!
 麦わら帽子に三つ編みに白いフリフリのワンピースの奈々ちゃん、可愛かったなぁ♡
・It's Only Braveは去年の夏を思い出す!
 ヨーダのフリ大好きだし、ゆめちゃんとあんちゃんのわちゃわちゃっぷりが大好き!
・門Dのバイオリンソロ、なぜかBlack Diamondくるか?ってなって、いやいやキャラソンだからありえないでしょ…って思い直して、そしたらVitalizationくるか?ってなって…Naked Soldierだったかーってなりました(笑)
・Naked Soldier、CIRCUS思い出した!あの緑の衣装と剣が印象的だったの!
・アンティフォーナはライブで好きになった…!一気に空気変えてくれる曲だなぁって。
 「前奏曲-prelude- 奏でるぅ」とか「何も出来ないままぁ」のアクセントが色っぽくて好き!
・チェリボ紹介。ちょーさんのトーク、また聞きたいなあ。
 ネタだってわかってるんですが、なんとなく居たたまれなくなってしまう(´・ω・`)
 みんなで風船膨らませながら待ってる時間、楽しかった!
 次の曲なんだろう?ってわくわくしながら待つ一体感!
・7曲目POP MASTER!「7曲目でジェット風船飛ばしたい」って奈々ちゃんの願いが叶った瞬間。
 そこに一緒に居合わせられたこと、本当に嬉しい!!!
 バックネット裏辺りから見渡した景色、綺麗だった!!わくわくした!!
・浴衣で76th star。なんてキュートなの!!76th大好き。ほんと好き!
 くぴぷ♪を浴衣で見れるなんて!映像化されたらくぴぷ♪の可愛いおしりが見たい!
・「10年振りくらいに歌う曲」って、「当時はちょっと背伸びして歌ってたけど、今なら少しわかる」って、なんだろう?って思ってたら
 Summer Sweet(;_;)(;_;)(;_;)(;_;)(;_;)(;_;)(;_;)(;_;)
 ああああああ(;_;)(;_;)(;_;)(;_;)(;_;)(;_;)(;_;)(;_;)
 「今年の夏 きみと Summer Sweet」なの。私も今なら少しわかるの(;_;)
 ずっと聞きたかったけど、今聞けてよかったよ~(;_;)ありがとう
・そんでもってコイウタ。でしょ。胸がいっぱいすぎて張り裂けそうだったよ。
 コイウタ。ね、大好きなの。大切にしてるの。
 けどね、2016年9月22日 甲子園球場で聞いたコイウタ。が一番心に響いたよ。
 何年経っても忘れられないと思う!
 胸がいっぱいすぎて奈々ちゃんの顔殆ど見られなかったけど、優しい歌声が幸せでした。
・チームヨーダ紹介。今回の曲もラブリーな感じでよかった!振り切ってた!
 ずーっと言ってるけど、チームヨーダソングでCD作って欲しい!
 旦那様が会場に来れなかったゆめちゃんの「こいやー!」がほんと可愛かった!
・ダンス曲の前、たぶんトラブルがあっただろう数分間"チームヨーダの皆が誰一人手を下げないままスタンバイしてた"ってエピソードを見かけました。
 スタンドの後ろのほうだったから全然見えなかったけど、それを知って胸が熱くなりました。
 みんなで"奈々コール"していた間も、"手拍子したくてもできないから、うなずきながら煽ってた"って。
 ヨーダの皆が揃って"(雨の影響でツルツル滑って)Faithうまく踊れなくて悔しい"って言ってて、なんかもう上手く言葉に出来ません。
 チームヨーダのプロ意識の高さと奈々ちゃん愛に感動しました。ありがとう!
・The NEW STAR、かなりアレンジ入ってた!あんなにアレンジされてるの珍しい?
 大人っぽくてかっこよかった!
・Faith…(;_;)(;_;)(;_;)(;_;)(;_;)(;_;)(;_;)(;_;)
 8年。8年待ったよ。ずっと一緒に踊りたかったよ。
 私が見てきた景色とか、今の私を彩ってる全てを一番に君に伝えたかったんです。
 ありがとう。ありがとうありがとう(;_;)
・「ずっと歌ってきた曲」「虎にちなんで…じゃないけど(笑)」
 TRANSMIGRATION。今、聞きたかったの。歌詞の意味がわかってきた今だから聞きたかった!
 胸がいっぱいすぎて立ってるのでいっぱいいっぱいで、フワフワやってる場合じゃなかった。
 最後の大サビ、「結ばれぬままここまで来たよ あ な っ つ ぁ のむね」だったの。
 女の情念伝わってきたよ。うんうん、って思ったよ。
・それでもって熱情のマリアでしょ?もうだめです。ふらふらです。苦しかったーーーー!
 この2曲の流れが好きすぎて。苦しくて。歌詞の世界に入り込み過ぎちゃう!
 歌ってくれてありがとう。
・映像、可愛かったー!奈々ちゃんの人柄と、チーム水樹のチームワークの良さがひしひしと感じられる世界観。
 不思議なチカラをもったすみぺも可愛かった(*´∀`*)
・STARTING NOW!、やっと一緒に歌えた!コール楽しいし、元気になるし、だいすき!
 奈々ちゃんらしさ全開な曲、ほんっと元気出る!
・レイジーシンドローム、ジャンピング禁止が悔しかった!奈々ちゃんとぴょんぴょんしたかった!
・7COLORSめちゃくちゃ久しぶりで振りを全然覚えておらず(´・ω・`)ゴメンナサイ
 歌詞が好きだからついつい聞き入っちゃうんだけど、いつかリベンジしたい!
・嬉しいお知らせ!12月21日にNEWアルバム発売!
 「5月頃からレコーディングしていて、早く言いたくて、ブログでも『今日はレコーディングでした』って書けなくて、うずうずしてたの!(≧へ≦)」
・NEWアルバムからSTAND UP。
 マーチングのような、二拍子で腕を振り下ろしたくなるような曲。
 歌詞が染みた…。私は何をやっているんだろうって思ってしまうような、このままじゃだめだなって思わされるような。
 もっともっと頑張らなきゃって思いました。
・MASSIVE WONDERSも久しぶりな気がする!指くるくる忘れない奈々ちゃんが好き!
・アパッショナートの花火、圧巻。リズム刻む楽しさ!
 曲が終わって、サーーーーッってすごい音がして、煙の演出?って思ってたら雨の音でした。
 びっくり!屋根があるところで見ていたから、全然気が付かなかった!
・雨にも屈しない奈々ちゃん。心は相当悔しかったはず。けど、凛として、雨さえ演出のひとつだと思わされるような堂々としたパフォーマンスで。水が滴る姿も綺麗で。神々しいBRAVE PHOENIXでした。
・Fun Fun★Peopleも六甲おろしも…奈々ちゃんってなんでいつもこうなんだろう。
 仕事も尋常じゃないくらい忙しいだろうに、努力してる姿全く見せず、一般的にはありえないような練習期間の短さで、本番までにきっちり仕上げてくるの。「尊敬」以外の言葉が見当たらない。
 FunFunも楽しい曲なはずなのに、感動しっぱなしでしばらく動けなかった。。。
・ユーハブ、だいすき!ありがとう!会場のコールの一体感、だいすき!
・ミラクル☆フライト。直前まで台風が心配だったのもあって、すごくジーンときた!
 今ここにいられるのも、ミラクル☆フライトできたのも…って考えたら胸がいっぱい。
 うきうきする旅に連れて来てくれてありがとう。
・最後に恋想花火。
 どこぞの噂で花火をあげられないと聞いていたから、花火が上がるなんて思ってもいなくて。
 夏の終わりのこの時期にこの曲を聞けて、切なくて仕方なくて。
 大サビの盛り上がりにかけて、次々と打ち上げられていく7色の花火。反則でしょう?
 しょっぱなから涙が止まらなかったのに、突然の出来事に胸打ち抜かれてもっと止まらなくなった。
 もし土砂降りがあのまま続いてたらきっと打ち上げられなかったはず。
 恋想花火の瞬間雨が弱まるなんて…奈々ちゃんは"もってる"人なんだって、そういうふうに導かれてるんだって思いました。
 夏の思い出をありがとう。本当に、本当に、ありがとう。あの場所で聞けて幸せでした。
・7年ぶりの冬ツアー、めっちゃ嬉しい!エデンいっぱい聞けるかなあ?なんて。
 沖縄いきたい!みんなでいきたい!
・PARKといえば…JET PARK!
 全てが前向きで、キラキラしてて、奈々ちゃんが書く言葉が大好き!



正直今まで、ライブ中は自分と奈々ちゃんの世界っていうか、まわりは関係ないって思ってました。
ひとりで世界に没頭して、自分だけの楽しみ方を追求して…みたいな。
だから、ちょっとでも近いほうが良いし、歌ってほしい曲への執念が強かったし、何公演でも行きたい、行けなかったあの公演の曲が聞けなくて悔しい…とか。

でもね、GALAXYから「みんなで一緒に」って想いが強くなった気がします。
自分だけが楽しいんじゃ嫌。一緒がいい。リズムが自然に合うのが心地良い。
同じ空間で奈々ちゃんの夢を見届けられることが幸せ!

ちょっと大人になったかも?なーんて。笑


翌日のニュースや新聞を見ると、「聖地初女性ソロライブ」とか「何年も前からオファーし続けて」とか「甲子園は天然芝の養生問題からライブ使用をほとんど許可しない」とか載っていて。
今やライブが開催される事を当たり前に感じちゃってるけど、"甲子園球場でのライブ"って本当に凄いことだったんだって今更ながら実感しました。
ファン層とか知名度とかタイミングとか様々な条件が揃ってないと厳しそうなのに、それをクリア出来ちゃう奈々ちゃんはやっぱり"もってる"人だなぁと。


ライブが終わってしまった今、ひとりで曲を聞いていることが寂しくて仕方ないです。
出来ることなら9月22日の早朝からやり直したい!もう一回幸せな時間を味わいたい!

まぁそれは無理なことだから(笑) 冬のツアーを楽しみに、またみんなでうきうきする旅ができたら良いなぁと思うことにします(・v・)

奈々ちゃん、一緒に夢を見させてくれて本当にありがとう!だいすき!



■やがて晴れ渡るにわか雨なら待てると思うだけ

カラオケへ行くとundercoverや夢幻やBRACELETをリクエストされる今日この頃。笑

うわー。ブログめちゃくちゃ久しぶり⊂((・x・))⊃
気付けば夏が終わってしまいました

もう半ばですが、こんにちは9月ヽ( ´ ▽ ` )ノ♡

甲子園まであと1週間きって、いよいよ・・・!
と思いきや待ち伏せる台風

なんで!? なんでよ!?

こんなにも楽しみにしているのに。
ライブだけじゃなくて、楽しみにしていることがたくさんあるのに。
って毎時間台風の進路をチェックしながらやきもきしています。

いい子にしてるから、お願い!


そんなこんなで。

最近の好みについて書きたいなって思って。

冒頭にもチラッと書きましたが、最近はオトナな曲が好きで。
ジュリエット〜♡ とか、COSMIC LOVE〜♡ とか言ってた頃がもはや懐かしいです!笑

テルミドール
理想論
夢幻
TRANSMIGRATION
熱情のマリア
哀愁トワイライト
BRACELET
アンビバレンス
undercover

ドロドロな感じにぞくぞくきちゃう。
それでもって、歌詞に登場する女性達に幸せになってほしい!!笑


自分が歳を重ねているというのも大きいけれど、
LIVE THEATERの哀愁トワイライトが本当に素敵で、
オトナな魅力の虜になりました

大人になりたくないってずっと思ってたけど、
歳を重ねないとこの魅力には気づけなかった気がします!

歌詞だって、まわりの話を聞いたり、自分の経験だったり、いろんな事を知るといろんな解釈ができるようになったりして。
歌詞に共感して、また好きになって!

“好きな曲=ライブで聞きたい曲” じゃなくなってきたのも、最近になってからかもしれないです。

だって、ドームライブやスタジアムライブで上記のような曲が占めていたら嫌でしょう?笑


時期とシーンに合った曲を聞けることがライブの醍醐味だなぁと思っているので、オトナな曲はぜひディナーショーでやってほしい⊂((・x・))⊃

そう!ぜひMTVのUnpluggedでやってほしい!
夜の部の参加なので、思う存分オトナ♡な奈々ちゃんが見たいです!

ドレスコードもきまっていることですし、私もオトナなワンピースに挑戦してみようかな!


そんなこんなで。

まとまりのない記事になってしまいました。笑

今の願いはとにかく…
無事甲子園ライブが成功しますように。
素敵な思い出ができますように。

この一週間はとにかくいい子にしているので、
ミラクル☆フライトさせてください!

プロフィール

えりりーぬ

Author:えりりーぬ


   水樹奈々 茅原実里
   
   徳井青空
   田村ゆかり
   μ's:矢澤にこ
   チームヨーダ:YUMEKO
   鍋ちゃん


*Nana Mizuki*


*Minori Chihara*


*Yukari Tamura*


*Sora Tokui*


*Sora Tokui twitter*

リンク

*Twitter*

最新コメント

FC2カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
サブカル
733位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
声優
30位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

水樹奈々 茅原実里 田村ゆかり 徳井青空