■2016年06月

■スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

■Innocent Ageについて。

6月です。
もう2016年も半分が過ぎようとしているんですね。
はやい、はやいよぉ:;(∩´﹏`∩);:

最近ずっと「Awakening the World」と「未来この星で」を目覚ましにしています!
すっごく気持ち良く目覚めるの!おすすめです✧*。٩(ˊωˋ*)و✧*。


IMG_8621_20160614231347fe0.jpg



Innocent Ageについて。
ここではまだあまりお話できていないんじゃないかな?と思って、書き残しておきたいと思います。

と に か く
みのりんファンじゃなくても、
アニソン好きじゃなくても、
1 度 聞 い て み て 欲 し い !
そんなアルバムです。

むしろこってこてのアニソン好きじゃないほうが親しみやすい世界観かもしれないです。

す べ こ べ 言 わ ず に 1 度 で も 聞 い て み て 欲 し い !
ほんとに。


Innocent Ageは初心にかえることができるアルバムだと感じています。
今までのいろんな感情が一気に溢れてくるというか。


好きな人がいない人にとっては、
恋がしたくなる。新しい出会いを見つけたくなる。

好きな人がいる人にとっては、
今すぐに会いたくなる。もっともっと好きになる。頑張りたくなる。

つらい恋をしている人にとっては、
共感してくれる。心に寄り添ってくれる。
絶望しないでちょっとでも前向きになろうって思わせてくれる。

そんなアルバム。


人生のどん底だ…と落ち込んでいても、
Innocent Age聞いてると「恋って楽しいものだ」って思えてくるんですよね。
不思議なものです´ω`*



歌詞までじっくり見てほしいから、
さりげなくリンク貼っておきますね(∩˘ω˘∩ )♡笑

いつかのわたしへ
プロローグ。恋に憧れてた過去の自分へ!

Awakening the World
何かはじまるんじゃないか、はじまってほしくなる。そんな気持ちになります。
冒頭でも書いたけれども、晴れた朝にピッタリ☆。.:*・゜
今何気なく過ごしてる時間も、後から振り返った時に運命的なきっかけになっているかも。
そう思ったらうじうじしていられないなぁと。

視線の行方
「Awakening the World」もそうだけど、こだまさんの歌詞が本当に好き。
もしかしたら好きかも?って気付き始めそうな感じが手に取るようにわかるの。

きみのせいだよ
「視線の行方」で気付き始めた気持ちが確信に変わりかけてる?
恋のはじまりを切り取ったような。
「12時回っても解けない魔法かけてもらえたら勇気持てるのに」のフレーズがとっても好きです。

あなたの声が聴きたくて
この曲を聞いて、すごく反省しました。
今まで「好きになってくれますように」じゃなくて、「嫌われませんように」って行動ばかりしてた気がします。
恋に関しても、普段の人間関係に関しても。
そんな後ろ向きな気持ちじゃだめなんだよねって。好きになってもらえないよねって。
こんな前向きな気持ちで頑張りたい( ˘ ˘).。o♡


言わずもがな。大好きでたまらないの。
眠れない夜は“今頃何してるかな?”って脳裏をよぎるし、
無意識に動いた指先があなたの名前探したりするし、
もしも願いが叶うのならいつかドライブしたいなぁ…なんて妄想ばかり広がるし。
情景と心情が手に取るようにわかるの!
この歌詞を書いたのがみのりんだってことも嬉しい。みのりんもこんな感情を経験してきたんだなって。

月の様に浮かんでる
一番リアルな感情が表れている気がします。
恋って楽しいけどつらい時間のほうが多いし、自分の中の黒い気持ちに気付いてしまったりして。
もどかしさが渦巻いてるような感じ。

春風千里
苦しいほど大好きな春風千里。
THE 嫉妬。
「好きだと言えずもどかしくって 一人ぼっちで妄想まみれ」
このフレーズに心も身体も持って行かれました。
だってそうだもん。
これをね、茅原実里さんが書いているんです。
その事実にも衝撃。抱きしめたいくらい。

ラストカード
「jokerのような ラストカード」、たしかにそうだよなぁって思いました。
jokerを持っていること、隠さなきゃいけないんですよね。

可能性が全くない中告白する人っていないと思うんですよ。
1%でもあるなら・・・って気持ちで好きを伝えようとするんじゃないかな?って思うんですね。

「止めてほしい でも止められない これは私のあなたに送るラストカード」
歌い出しのフレーズ、覚悟決めた瞬間が伝わってきて涙腺がゆるみます。

良い方向に関係を変えたくて仕方ない、大好きすぎてくっつきたいし、心の距離もゼロにしたい
でも関係が悪い方に変わっちゃったらどうしよう
好きすぎて仕方ないのに、頭のなかいっぱいなのに、気付いて欲しいのに、関係が壊れちゃうくらいならこのままでもいい

そんな気持ちが痛いほど伝わってくる。゜(´⊃ω⊂`)゜。
叶うといいね、って思わずにはいられなくなります。

Love Blossom
恋が実った後。ドラマチックで、あたたかくて、幸せな世界。
ピアノから始まるイントロでもう涙が出そうになる。
Love Blossomのようなハッピーエンドを迎えることができたらどんなに幸せだろうって思います。
「どれだけの「好き」言葉にすればあなたに届くのかな? もっともっとって頑張ってまだまだ足りないよ」って、
その気持ちがどれだけ愛しいか!

Dancin' 世界がこわれても
ほんとにね、ほんとにね、好き。
歌い出しが「消えてしまえ ふたり以外いらないって思う」なんだよ?
そこからもうグッときちゃう。
想像したら気持ちがギュッとなって、どうにもとまらなくなりそう!
きっと幼かったらわからなかった気持ち、今だからこそわかる気持ち。
とにかく今が大事、後のことなんて知らない、このままずっと時間が止まればいい
なんて情熱的なの???
理性じゃどうにもできないこと、きっとあるんだと思う!聞いててそう思った!

カタチナイモノ
カタチナイモノもね、気持ちが手に取るようにわかるの。
苦しいし、痛いし、つらいし、どうしようもない。
本当は前向きに想っていたいのに、陰を感じ取って、どんどん想像が広がって、
勝手に落ち込んで、疑いとか嫉妬とか黒い感情が出てきてしまって
だから「自分のことを 嫌いになっていく」んだよね。
「あなたの 声も 指も 瞳も 愛も 嘘も…」ってところ、つらすぎる。
わかっているんだけど、陰がある所もわかっているんだけど、それでも好きでって感じ?
世間はきっと「重い」と感じるだろう感覚に共感したくなる!

春風千里といい、カタチナイモノといい、茅原実里さんが書いた歌詞。
どうしてこんなに心に寄り添ってくれるんだろう(;_;)

ふたり
付き合ってすぐのような初々しい感情じゃなくて、
長い間一緒にいるからわかる感情というかなんというか。
すごくはっとさせられるの!

ありがとう、だいすき
長門有希ちゃんの曲なんだけど、それだけじゃなくて。
こんな純粋に人を想えるのってすごいなって。
純粋な“好き”に触れて、涙が出そうになる。

会いたかった空
涙なしで「会いたかった空」を聞けなくなっちゃいました(;_;)
こういうふうに思えればよかったのに。
こうありたいのになんでできないんだろうって。
これはもう「恋」じゃなくて「愛」だと思う。

はるかのわたしへ
まだ見ぬ未来のふたりがどうかどうか幸せでありますように!


すごい、すごいの。Innocent Age。
歌詞だけ読んでいたら、恋愛小説を読んでいるような気分になる。

こんな世界観、待ってた!!!


いよいよ今週からツアーが始まります。
どうしよう。ドキドキする!

アルバム聴いているだけで
苦しくなったり、切なくなったり、あたたかくなったりするのに、
その曲達を目の前でみのりんが歌ってくれるだなんて。

きっとすっごく幸せ。


愛溢れる、素敵なツアーになりますように!
スポンサーサイト

プロフィール

えりりーぬ

Author:えりりーぬ


   水樹奈々 茅原実里
   
   徳井青空
   田村ゆかり
   μ's:矢澤にこ
   チームヨーダ:YUMEKO
   鍋ちゃん


*Nana Mizuki*


*Minori Chihara*


*Yukari Tamura*


*Sora Tokui*


*Sora Tokui twitter*

リンク

*Twitter*

最新コメント

FC2カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
サブカル
655位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
声優
29位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

水樹奈々 茅原実里 田村ゆかり 徳井青空
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。