■2016年02月

■M-Smile MEMBER EVENT Vol.3 in Zepp Tokyo~☆

待ちに待ったFCイベント。
この興奮が冷めぬうちに、幸せの余韻に浸りつつ、記憶を書き残しておきたいと思います。

昼の部は18列目。
夜の部はなんと1列目。
しかもセンターよりちょっと左寄りでみのりん寄り。
階段の目の前。

昼の部・夜の部ごちゃまぜ感想!

・開演待ちの時、ずっとMV流れてた!
 大画面でMV見れるの嬉しいなぁって思ってたら、SELF PRODUCERはじまった瞬間注意事項読み上げが始まってがっかり!笑
・いやーめっちゃ笑った!ずーっと笑いっぱなしだった!
・一番お腹抱えて笑ったのが、○道ステーションやNEWS ○EROで
 「声優・歌手の茅原実里さん ファンの念願叶って健康診断を受ける 」
 報道されてたことですね(笑)
・みのりんピックのロゴの案の話も、ブラックユーモアたっぷりでめっちゃ笑った!
 瀬野さん最高!!!!!!せのりん大好き!!!!!
・あれだけハンバーグハンバーグって言ってて、ブログもハンバーグ祭りで。
 ブログの写真を職人さんに送って、ついにみのりんの手作りハンバーグがキーホルダーになった!のに、2月10日のブログで「ハンバーグには少しずつ飽きてきてる」とか書いてるじゃないですか。グッズ担当の方からクレームがあった。どうしてくれるんだと!
 営業妨害ですよ!!!!
 急遽対策を考えた。おかげさまで完売しました!ありがとうございます(by瀬野さん)
・インフルエンザになったのも気付かないくらいの茅原さんがまさかの健康診断C判定。
 みのりんの血中コレステロール値を下げよう!
・大好きな人と一緒にするラジオ体操がこんなに楽しいとは思いませんでした。
 「(腕を回す運動で)内回し~♪外回し~♪」
 「(体を回す運動で)あっ、ここの切なくなるところ好き!」
 「(体を斜め下に曲げ、胸を反らす運動)これ、どこに効くのか全くわからない!」
 「(腕を振って脚を曲げ伸ばす運動)おもいっきりがに股にしたくなる!」
 「(腕を上下に伸ばす運動で)これ好き~♪」
 「(体を回す運動で)~♪(鼻歌を歌うみのりん)」
 いやぁ。かわいい。ほにゃほにゃ言ってて可愛い。
 ジャージって身体のラインめっちゃ出るんですよね。
 身体反らしたりジャンプとかしちゃったりするんですよね。
 まぁいろんなところに釘付けですよね、むふふ(*∩ω∩)♡笑
・遠投
 さすが元ソフトボール部。Zeppの2階まで投げちゃうなんてすごい!
 投げるときに一瞬すっごく真剣な顔になる瞬間があって、それがとっても好きだったりする。
・ウォールクラッシュ
 誰よりも軽々跳んで、誰よりも高い位置でバトン貼り付けたのは流石だなって思いました!
 ライブ中ずっと跳んでる私たちをすごいって言うけど、Freedom Dreamerで歌いながら誰よりも高く跳んでいるのは貴女だと思うのです!
・鉄棒ぶら下がり
 開始早々泣き言言っちゃうみのりんが可愛かった!
 顔を歪めて苦痛に耐える表情がひたすら愛しかった!
 ↑こんなこと言ってごめんなさい!でもにやにやしちゃったの!!!
・連打ゲーム
 連打してる時の後ろ姿がね、おしりがね、ぷりぷりしてたの!
 変なところばっかり見て!って言われちゃいそうだけど、ほんとにかわいいおしりなの!
 連打マンにみのりんがそっと抱きついたの見て、ほわぁあああ~!ってめっちゃ大きい声出ちゃったし、私が連打マンになる!って心から思ったし、むしろ連打マンになって抱きついてもらえるなら、ひたすらパンチ受けても良いと思った!いや打たれたい!打って下さい!
 30秒間パンチしまくった後のみのりんはめちゃくちゃダメージ受けててずっと涙目だった!
 ちょっと心配になったよ~(´・ω・`)
・借り物競争
 昼の部はちょうど真ん中の大きい通路で、みのりんが真後ろを通ってくれて、その一瞬がとても嬉しかった!
 夜の部はちょうどみのりんが通る階段が目の間で、降りてくる時に目を合わせてくれてドッキドキした!心臓止まるかと思った!ズキュン!って感じで、もう、もう、もうっ( ; _ ; )
・玉入れ競争
 みのりんのおしり。
 可愛いおしりが目の前にあって、なんか、もう、ごちそうさまでした♡
 なんで入らないのぉ~!?って必死でぴょんぴょこしてる姿も可愛らしくて!!!
・最後の結果発表の時、演目の勝敗が発表される度に、
 っっしゃあ!(ガッツポーズ)
 しょぼーーん(´・ω・`)
 って全力でやってたみのりんが可愛すぎた!

・ライブコーナー。
 ジャージで歌うなんてレアでしょ??って。
Love Blossom
 イントロで会場が青から一気にピンクになって、その景色を見たみのりんが「わぁ…綺麗…」って目をうるませてつぶやいてくれたのが凄く嬉しかった。
 バックスクリーンにはMVのみのりん、目の前には本物のみのりん。
 優しくて幸せに溢れた表情とあたたかい歌声。ほんとにほんとに泣きそうになったの。
 こんな幸せな結末を迎えられたら幸せなんだろうなぁ´ω`*
 みのりんに想われる人は本当に幸せものだよ´ω`* 私も想われたい!なんちゃって!
 みのりんは誰を想って歌ってるのかな?なんて思ったりして。
 最後のロングトーンの伸びが気持ちよくて、みのりんの歌声が綺麗で、改めて、あぁ…この声が好きなんだって思いました。
月の様に浮かんでる
 みのりん、こういう雰囲気の楽曲ほんと似合う…。
 内に秘めている激情というか。
 なかなか想いは口に出せないけど、ホントはね?みたいな感じ。
 早くアルバムをじっくり聞きたい~~~~~!
Dancin’ 世界がこわれても
 minorhythmで聞いた時からライブで聴けるのがすっごく楽しみだった!!!
 危ないくらいに熱くなれ的なテンポ感が最高なんですよ!
 危ないくらいに熱くなれホント好きだからこういう楽曲が嬉しくて仕方ない!
 披露前にみのりんによるコール講座も開催してくれて、めちゃくちゃ盛り上がりました!
 しかもこれを最前で聞けてしまうなんて。
 だって、1番はじまり~サビまでずっと目の前にいてくれたの!頭が真っ白になって、すっごいノリたいのに身体が動かないの!頭ウンウン頷くので精一杯だったの!ふぁあああああああ♡って感じ。
 みのりんもどんどんノッてきて、プロンプターに足乗せてガンガンリズムとってて、もう最高!
 会場がめちゃくちゃアツくなったのわかったし、みのりんもすっごい楽しそうだったし、ほんとによかった~~~!
 ツアーで成長させていきたい!って言ってたから、ますますツアーが楽しみになったよ!!!
 \エロいっ!/ 「そのとーり!笑」

・白石稔さんが「ラジオで一緒になった時からぜんっぜん変わってない」って言ってて、10年近く前から一緒に活動してる声優さんがそういう事言ってくれるのが嬉しい。みのりんのその変わらなさが魅力のひとつだなぁって。
・最後に瀬野さんが「参加型のイベントができるのは、みのりんとファンの間に深い信頼関係があるからこそ」って言ってくれたの、凄く嬉しかったなぁ。
 演者がガードマン無しで、ステージを降りたり、客席走り回ったり、ファンと一緒にステージにあがったりって、確かに相当な信頼関係があるからこそなのかなって。簡単に手出しできそうな距離なのに、何かしようと思えばいくらでもできるのに、誰もそんなことしない。むしろ走りやすいようにって荷物を積極的に避けたり、なるべく通路をあけようとしてる。
 運営の方々も、ファンを信じてくれて本当にありがとうございます。おかげで、大好きな人を触れられそうな距離で感じることが出来ました。
・みのりんはいっつも「私の歌が少しでもみんなの力になれたら」って言ってくれる。
 その言葉と思いが本当に嬉しくて、いつも聞いている言葉なのに涙が出ました。

何回目があったかな?何回と笑い合ったかな?って思って、
同じタイミングで笑顔になれたことが幸せで、ずっと夢なんじゃないかって思ってました。
あまりに幸せすぎてイベント中何度も泣きそうになったの。

ライブ大好きだし、アニメイベントも楽しいけれど、
こんなに幸せな空間が作れるのはM-Smileだからこそ。
ステージに上がれる人が羨ましいなぁとちょっとは思ったりもするけれど、
よかったねー!おめでとう!って皆が皆を想い合える感じ。

この一体感が大好き。


くじ引かれるたびにドキドキして、そのドキドキもまた心地よくて。
私だったら何答えよう?とか考えちゃったり!
私が答えるならば、
好きな曲は、花束と迷った挙句のContact 13th
好きなところは、ファンのみんなだけじゃなく、スタッフさんからも愛されてるところ
かな!

お渡し会は最後列から。待ち時間もたーっぷりある。
けど、その待ち時間すら愛しかった。
それくらいずっとずっと会場にいたかった!

目の前の通路が出口への通り道で、待ってる間、たくさんの友達に会えたのもとっても嬉しかった!
イベント前後ってどうしてもバタバタしちゃって、会いたくてもなかなか会えなかったりするんですよね。
名前呼んでくれて、声かけてくれて、私からも声かけたい!って思って頑張って話しかけてみたり。
「お疲れ様でした!」「またツアーで!」「久しぶりー!!!」ってやりとりが嬉しくて、それにもまた涙が出そうになったりして。


こんなにたくさんのファンがいるのに、
毎回毎回みのりんに直接想いを伝える機会をくれることにも感謝。

毎回「ありがとう」「だいすき」ってありきたりな言葉しか言えないんだけど、
みのりんの目を見て、ちゃんと告白できることが嬉しい。
みのりんはいっつも目を大きく見開いて、話を聞いてくれて、ありがとうって言ってくれる。
それだけでまた、頑張ろうって思えます。

夜の部では、会話を交わして去ろうとした時、私の着ていた服を見て、
ちょっと屈みながら、両手でふわっと円を描きながら服を示して「かわいいっ!」って言ってくれて、なぜだか私がすっごく照れた(笑)

口下手で、一瞬に想いを詰められなくて、どうしたら気持ちを伝えられるんだろう?って考えた結果が衣装で。
みのりんだけに伝わればよくて、ただそれだけ!
頑張ってよかったなぁと思ったのでした。

頭のてっぺんから、まつげの先から、爪の先まで、どうしたらそんなにキラキラできるんだろう。
いるだけでまわりがあたたかくなるような存在。
茅原実里さんってそんな人。

みのりんのキラキラが眩しくて、その点私は…って思っちゃうこともあるけど、
もっともっと頑張れそう また会う時までに って、
みのりんにパワーを貰って、日常をキラキラさせたいって思いました。


IMG_6674.jpg

FCイベントの時のトレカは、自然な表情のみのりんが多くて嬉しいなぁ⊂((・x・))⊃
レア赤とレア緑のみのりんが特にお気に入りです!
ペロッとみのりんエロい!ほっぺたみのりんあざとい( ˘ ˘).。o♡

昼の部が終わって、どうしても手紙書きたくなってヴィレヴァンに走る!
しかしレターセットが全く売ってない!どうしよ!
って散々走り回った挙句に閃いた!

IMG_6658.jpg

スター・ウォーズのポストカード!
みのりんが好きなC-3POをチョイス.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。.
文量が少なくなっちゃうのは仕方ない!けどタイムリーーー!


IMG_6670.jpg

大好きなお友達と記念写真!
いっぱい喋れたのも嬉しかった!
恋の衣装で合わせて写真撮れたのも嬉しかった!

当日のブログの写真も見るたびににやにや!
髪型も可愛かったなぁ!猫耳みたいなおだんご!
ブログで紹介してくれて嬉しい!髪型の感想伝えればよかった!照れたみのりん見たかった´ω`)ノ



みのりんの曲を流しながらこれを書いている今も、何度も何度も泣きそうになりました。
胸がいっぱい!

もう聞き飽きるくらい聞いているかもかもしれないけれど、
言われ慣れているかもしれないけれど、それでも何度でも伝えたい。

あ り が と う 、 だ い す き 

■ドラマチックで情熱的でドロッドロなMUSIC CLIPを見てみたいと思いませんか?

座長公演も終わり、NANA CLIPS 7の発売が決定し、
興奮そのままに、ポテリッチをもぐもぐしながら、
LIVE GALAXYへ向けてわくわくしている今日この頃でございます(・v・)


今日はNANA CLIPS 7のお話を。

先日まで行われていた
『NANA CLIPS 7』発売記念 あなたが見たいMUSIC CLIPアンケート
皆さまは何に投票しましたか??

私は、、、、
u n d e r c o v e r
に投票しました。

中高生の頃からお付き合いしてくださっている方々の中には
えっ?と思った方もいらっしゃるのではないでしょうか(笑)
ジュリエットとかLove Trippin'とかに投票しそうでしょ??


私もオトナになりました☆~(ゝ。∂)
(とか言ってみたりして!!!!)


正直すごく迷ったんです。

ジュリエット・ファーストカレンダー・星屑シンフォニーで
可愛い全開の奈々ちゃんを見てみたいと思ったり。

ストロボシネマ・Happy Dive・Love Trippin'で
ヨーダと一緒に可愛く踊ってるMVを見てみたいと思ったり。

Love Brickでキュートでポップな奈々ちゃんを見てみたいと思ったり。


でもそれより。

ダーリンプラスティック・ラストシーン・コイウタ。・夏恋模様で
ドラマチックな作品を見てみたいと思ったり。

Tears' Nightで切なく激しい奈々ちゃんを見てみたいと思ったり。

いやいやいや。
それよりなにより。

理想論とかドロドロ系が見たい。

結論。
undercoverでMVを作って欲しい。

シルクのキャミソール1枚でシーツにくるまり眠ってるフリをする奈々ちゃんから始まるの。
時計は午前1時。
取り乱し想いをぶつける奈々ちゃん。
気持ちよさそうに隣で寝てる彼の姿をみて微笑む奈々ちゃん。
2番では傘もささずにずぶ濡れになる奈々ちゃん。
終始色気たっぷりで苦しそうに狂いそうになりながら歌い上げて欲しい。

こ こ ま で 全 て 私 の 妄 想 で す (笑)


ここ最近、哀愁トワイライトとか熱情のマリアとか大人の女性の心情を歌った曲が目立つというか、奈々ちゃんに凄く似合うなぁと思うことが多くて。
歳を重ねたからこその魅力というかなんというか。

undercoverも今の奈々ちゃんだから似合うんじゃないかって思うんです。




アンケートに投票する曲を決めるにあたり、
改めて世界観や歌詞を考える良い機会をいただきました!

悩むのも凄く楽しかった!


たはぁん♡投票結果が気になる!
単純に”好きな曲”じゃないと思うから、全く予想ができない!
例えundercoverじゃなくても、どんな曲が1位になるのかわくわくする!

発表が楽しみです(*´∨`* )

プロフィール

えりりーぬ

Author:えりりーぬ


   水樹奈々 茅原実里
   
   徳井青空
   田村ゆかり
   μ's:矢澤にこ
   チームヨーダ:YUMEKO
   鍋ちゃん


*Nana Mizuki*


*Minori Chihara*


*Yukari Tamura*


*Sora Tokui*


*Sora Tokui twitter*

リンク

*Twitter*

最新コメント

FC2カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
サブカル
781位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
声優
37位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

水樹奈々 茅原実里 田村ゆかり 徳井青空