■2015年09月

■「Minori Chihara 10th Anniversary Live ~SANCTUARY~」 先行上映会

IMG_8229.jpg IMG_8230.jpg

IMG_8226.jpg


いってきました、SANCTUARY先行上映会!
満を持して午後半休を頂いて!w

9月28日のみのりんのブログにもありましたが、
当日はリスアニ!編集長の澄川さんとのトークだったわけです。

印象的だったことをいくつか。

<武道館当日の様子>
・前回の武道館の時は全然寝れなかったのに、いっぱい寝た!
 たしか二度寝してたよね、私?笑
 当日は気持ち的に余裕があった。
 楽しみのほうが大きかった!

<セットリストについて>
・ベストアルバムに入っている曲、全部歌いたかったんだけど、
 時間に限りが合った(´・ω・`)

<バースデーサプライズについて>
・ほんとにびっくりした!
 みんなが作ってくれた文字、わかりたいんだけどわからなかったの!
 わかりたいのに!わからないの!!!!
 そのポカーンとしてる顔をぜひ見て欲しいって思います(笑)

<特典について>
・コメンタリーがついてる。
 ほとんど斎藤Pがまわしてくれたんだけどね(笑)

<お気に入りのシーン>
・お気に入り…とは違うかもしれないけど、
 うーん…積み重ねたものの集大成ですからね。
 武道館で歌って踊って。
 でもやっぱり記念ソングのJoygful Flowerと、
 欠かさず歌ってきた純白サンクチュアリィですかね。うん。
・ちなみに澄川さんのお気に入りは、
 Wアンコールの詩人の旅の前のMC

<「恋」について>
・NEWシングル聴いてくれた人ー?
 \はーい!!/ ←半分くらいw
 あれ、意外と少ない?笑
・恋に気付いてしまった瞬間。
 ドキドキ・ワクワクした気持ち。
 斎藤さんに「みのりちゃんって、いつも恋をしているイメージだよね」って言われて、
 「ふーん、そうですか。」って。 ふふっ(笑)
・PV撮影してきましたよー!
 ミスサンシャイン虚しくめっちゃ雨!
 でもすっごい晴れてる仕上がりにしてもらいました(笑)
 珍しく、女性の監督に撮ってもらって。
 あったかい感じ。
 笑顔にっかにかで、ほとんどカメラ目線。これでもかってくらいカメラ目線。

<最後に一言>
・10周年記念ライブは、武道館でどーーーーしてもっやりたかった。
・油断しないで、最後の最後まで!
          最後の最後まで!!
         最後の最後まで!!!
 見て欲しいです!





みのりんに会えることもすごく楽しみでした。
けど、それ以上に大画面でSANCTUARYが見れるってことが本当に嬉しくて!

オープニング映像から涙ボロボロでした。
あまりにもみのりんが綺麗で。
パズルのピースを愛おしそうに触れようとするみのりんが本当に本当に美しくて。
見とれている間にDream Wonder Formationが。
うーん。DFWには思い出がいっぱいあって、会場でもめちゃくちゃ泣いてしまった記憶があるけど、映像でもやっぱりだめでしたねー。
鍋ちゃんが武道館で弾いてくれていて、それが映像に残っていてくれることもまた、畳み掛けるように嬉しかったですねー。

見ていて思ったのですが、みのりんの表情が豊かで。
その豊かさに見入ってばかりいました。
一応キンブレも持って行ったけれど、結局一度も使わずに終わりました。

かっこいい曲、可愛い曲、楽しい曲、激しい曲、あたたかい曲。
曲の幅広さもあるけれど、その曲達に合わせて、
キレッキレの顔、にっこにこな笑顔、楽しそうな顔、切ない顔、やわらかい微笑み…
いろんな顔のみのりんがいました。
表情の豊かさに見入って、ぼーっとして、ハッとさせられる。そんな瞬間の連続でした。

ロングトーンやフェイクなど、歌声からも気合いが伝わってきて。
暁月夜、素敵だったな…ほんとに。
からの蒼い孤島だなんてなんて贅沢。
これ以上ない!ってくらいの流れ。

ライブ当日も感じられたことだけれど。
バックスクリーンの映像がみのりん本人とすごくマッチしていて、より感情が揺さぶられるというかなんというか。
Tomorrow's chanceの映像、よかったなぁ!
こうやってライブが映像化されることにより、もっとじっくり見ることができるから、それがとっても嬉しい!

純白サンクチュアリィ。
バックスクリーンに過去の純白サンクチュアリィ全部映すのはやっぱり反則!ずるい。
泣けるってわかってて見てたのに、また涙が止まらなかった。
ライブ当日には気付けなかったこと、気付いてしまったこと。
過去の純白サンクチュアリィを映しだしたパズルが、曲が進むに連れてどんどん完成に近づいていって・・・・・
間奏明け、みのりんがマイクを向けてくれて、イヤモニを外してくれて、みんなで歌って。
またみのりんが歌い出した時に最後のピースが完成してた。
みのりんと、ファンのみんなと一緒に完成させた最後のピース、そう解釈しました。

アンコール明けのContact 13thもね、やっぱりだめなんですよねー。
10年間きなこもちのチロルチョコが大好きで、歌が大好きで。
最後の挨拶で、みんな?みんなだよ?って顔して、だーーーいすきっ!って心から叫んでくれたみのりんにも、もうだめなんですよねー。

全部わかってたことなのに、込み上げてくるものが止められませんでした。



最速で見たはずなのに、もうまた見たくなってる!



そうそう、みのりんがあんなに「最後の最後まで!」って念をおしてたのは、
「恋」のPVの初公開があったからだったんですね。
PVの感想だけで、原稿用紙何枚分にもなりそうだから、この話はまた次の記事にでも(笑)


上映会終了後、感想インタビューコーナーで、お友達と
「みのりん、だーいすきっ!」って叫んできましたヽ(=´▽`=)ノ

ひとりで向かっても、会場に着けば会いたい友達がいる。
みのりんファンの友達とたくさん会えたことも嬉しくて、上映会に参加できてほんとによかったなぁと思ったのでした!


そんなこんなで。
また時間があるときに、「恋」の感想も書けたらいいな!!

プロフィール

えりりーぬ

Author:えりりーぬ


   水樹奈々 茅原実里
   
   徳井青空
   田村ゆかり
   μ's:矢澤にこ
   チームヨーダ:YUMEKO
   鍋ちゃん


*Nana Mizuki*


*Minori Chihara*


*Yukari Tamura*


*Sora Tokui*


*Sora Tokui twitter*

リンク

*Twitter*

最新コメント

FC2カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
サブカル
353位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
声優
14位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

水樹奈々 茅原実里 田村ゆかり 徳井青空