■2015年01月

■スポンサーサイト


■今日の女神は郵便局のお兄さん…?

一昨日帰宅したら、不在票が入っていたのです。
差出人が記入されていなくて、心当たりもなくて、なんだろう?って思ってました。

昨日荷物が届いて、開けたらびっくり。

奈々ちゃんのインタビューがデイリースポーツに掲載されたときのプレゼントに当選してました。



<ピンポーン!


ガチャ。
受け取る。



(゜_゜)



(゜_゜)?



(゜_゜)???



筒開ける。



∑('A`)



from_nana.jpg



(;_;)



ってなりました。




しばらくよくわからなくて、信じられなくて、叫んで。
これ応募したのだってだいぶ前で、言ってしまえば応募したことを忘れてたくらいで。

だからこそものすっごくびっくりして。



5年前にゲーマーズのフリー冊子のプレゼントに当たったことがあり、そのときもほんとにほんとに嬉しかったのですが、やっぱり今回もすごくすごくすごく嬉しくて。


その時の字と比べてみて、書き方とか癖とか何も変わってなくて。

from_nana2.jpg



ずっと奈々ちゃんだったんだ って、
5年前もその前も今も、
奈々ちゃんは全然変わらないんだって、
安心したというか、なんというか。



デイリーさんが用意してくれた箱に書いてあった宛名の漢字が間違っていて、ちょっと不安にも思ったりしましたが(笑)

奈々ちゃんのことだからきっと、間違えないように丁寧に確認しながら書いてくれたんじゃないかなぁって勝手に想像。

奈々ちゃんの一生のうちの何秒かに、私の名前を書いてくれる時間が存在していたっていう事実に涙がでます(;_;)
感謝の気持ちでいっぱいです。



禁断のレジスタンス、大好きになっていってる最中なんです。
クロスアンジュの話が進むにつれてだんだん理解できるようになってきて…。
アンジュとリンクしてる部分だったり、世界観そのものだったり。

そんな禁断のレジスタンスがもっと大切になりました!




また家宝が増えました。
大事にします。

奈々ちゃん、宝物をありがとうございました!
デイリースポーツさん、素敵なプレゼントをありがとうございました!


「いくら想っていても届かない 声にしなきゃ 動き出さなきゃ」
この言葉をずっとずっと大事にしていきたいって改めて誓う出来事でした。

幸先の良いスタートをきり、2015年も素敵な1年になりそうです(≧ω≦)/


■NANA MIZUKI LIVE THEATER 2015 -ACOUSTIC - 1日目

Twitterでもちょくちょく感想を垂れ流していたりしたけれど、
ここにも書き残していこうと思います!

*1日目*
1.Trinity Cross
2.PHANTOM MINDS
3.ray of change
4.Take a chance
5.ストロボシネマ
6.パノラマ -Panorama-
7.終末のラブソング
8.SCARLET KNIGHT
9.Necessary
10.深愛 (with Suaraさん)
11.哀愁トワイライト
12.MARIA&JOKER
13Crescent Child (with 保志総一朗さん)
14.大好きな君へ
15.Orchestral Fantasia
16.Crystal Letter
17.BRIGHT STREAM
18.SUPER GENERATION
19.Song Communication
20.BLUE

.:♪*:・’゚♭.:ENCORE..;#:・’゚.:*♪
21.禁断のレジスタンス
22.エデン
23.Tears' Night



・オープニング映像でメルヘンチックなのがわかって、もう大興奮。
・トムくんが弾くオルガンのイントロがまだ頭に残ってます。
 そこから一気に引きこまれて、気付いたら涙が出てました。
 歌い方というか音というか、フレーズが一つ一つ丁寧に歌いあげられていて…。
・ケニーのギターから始まるray of changeにも鳥肌。
・まさかのTake a chance!!ダンス曲!!
 踊る楽しさを超えて、物語が動き出しそうなわくわく感を感じました!
 「ダンス曲はやっぱりダンスありきで見たい」という概念が吹っ飛びました!
・ス、ストロボシネマ…(;_;)やっぱりあの振り付けがあるからこそ…とか思っててごめんなさい(;_;)めちゃめちゃ嬉しかった(;_;)待ってた…(;_;)
 振りがついていないからこそ、歌詞に合わせた奈々ちゃんの動きが見れて、それがとっても可愛くて。
・この時の衣装がとっても好きなのです。白いトップスに赤チェックスカート!大好物です。とっても。
 スカートの揺れ具合が最高!!!丈も上品。みっしーチェック入ってるんですかね。ありがとうございます。最高です。
・セットがすっごく凝ってた!噴水から水が出てたよ!SSAの真ん中に、街ができてた!
 街灯もリアルだし、道路もリアル!なんだかARIAに出てくる町並みみたい!
・映像のちっちゃいナナも可愛かった!ひつじになった格さんを追いかけるっていうアリス的な要素?
 草をくぐるためにしゃがんだ時の見えそうで見えない感じ!
 ひざに土がついちゃって、それを払う感じ!
 おじぎをした時の見えそうで見えない感じ!
 はぁあん(*´∀`*)♡
・パノラマ -Panorama-からのセットも、すごかったー!
 奈々ちゃん曰く「幻ゾーン」。キノコ!!!
・コーラス隊と一緒に歌うSCARLET KNIGHT。
 あぁ、なんて贅沢なの!!!紅のドレスもとっても綺麗で…。
 首周りのファーとキラキラなスカートが…(*´Д`)
・コーラス隊には、格さんの奥さんのエリさんも参加されていて、なんと夫婦共演!
 奈々ちゃんが「エリさん」と言うたび、名前を呼んでもらっているみたいで幸せ気分でした♡笑
 たはぁん♡ エリさん、ありがとうございます!笑
・Necesary、好きなんです。クロスアンジュの大事なシーンがパッと頭に浮かんできます。
 アンジュとタスク…!うーん(*´Д`)
・Suaraさんとの深愛。すっごくすっごく嬉しかった。
 アニサマで聴いたときとまた違った感動が。
 あれから5年経って、また思い入れも感じ方も何もかも変わって。
 Suaraさんの声素敵だなー。奈々ちゃんとの声の相性がとっても良くて、心地良かった…!
 ここ何年かで「深愛」に対する思い入れがすごく強くなって。
 歌詞や曲の背景も含めて、歳を重ねるほど強く感じるようになってきてるような気がします。
・映像の大人奈々ちゃんが!!!黒のタイトドレスに夜会巻き!
 奈々ちゃんが夜会巻きだなんて!!!!
 でも、Barに入りたいけどなかなか入れない…なんてやってる少女ナナはやっぱり幼くて!笑
・奈々ちゃんがステージに登場するまではチェリボ無双!
 ジャズの音色がほんとに心地よくて!ひたすら音楽を感じたくて、座ってじっくり聴いてました。
 ジャズアレンジ、好きだなぁ…。好きだなぁ!(2回言うほどに!
・哀愁トワイライト、やっと歌ってくれた!「FLIGHTで歌わなかったのはこのためだ」って言われたらすぐに納得しちゃいそうなくらい、最高のシチュエーションで歌ってくれました。
 ついさっきまで、Barに入りたいな…入ってもいいかな?ってぴょこぴょこしてたのに、Barに入ってもなお大人な世界に足を踏み入れた嬉しさでずっとニコニコしてたのに、マイクがあるー!歌ってもいいかな?ってわくわくした表情だったのに。
 マイクを握って、「深紅の誘惑~♪」って歌い出した途端顔つきが変わって、大人な水樹奈々になってて。
 それにもう感動しきりで、思わず涙がでそうになって。
 初めて聴いた時から、この曲はペンライトも何も持たずに身体を揺らして聴きたいって思ってて。
 それが実現できた嬉しさたるやもう…!
・.MARIA&JOKERの雰囲気も最高だった!Barのセットもとってもとっても細かくて、お酒がいーっぱいあった!
 この大人ナナのコーナーが一番好きだったかもしれない!
・大好きな君へ、やっと巡り合えたね…!嬉しくて嬉しくて仕方なかった!
 フルオケ1で聴けなくて悔しくて。
・オルファンのイントロのギターがかっこよすぎて!!!!ほんとに!もう!!!
・奈々ちゃんがタップダンス…!
 おママと楽しそうに旅行をしていたお正月の裏で、こんな努力をしていたなんて。
・衣装がかぁいんだよ(*´Д`)千鳥のコート(*´Д`)
 髪型もかぁいんだよ(*´Д`)中の衣装も含めて、一番好きだなぁ!
・メインステージに戻るゴンドラの中で、急いでタップシューズからステージブーツに履き替える奈々ちゃん。
 真っ暗な中で履き替えながらも皆に手を振る奈々ちゃん。
 皆に手を振るときは笑顔に戻るのに、履き替えている最中はすごく真剣な表情で。
 そんな様子をオペラグラスでじっくり眺めていたのでした。
・Crystal Letter。最高でした。うーん、それしか言えないのが悔しいんだけど、私が見た中で一番のCrystal Letterだったと思う。一つ一つのフレーズと音を愛おしんで歌ってるように感じたの。すっごく大切にしてたの。
 息遣いや表情も。途中涙ぐんでるのかと思ってしまったくらい。
 奈々ちゃんの表現力に圧倒された。ただ泣くしかなかった!
 自分にとって特別なこの曲が、もっともっと特別になって、もっともっと大切な曲になりました。ありがとう。
・コートを脱いだ衣装も最高に可愛い!とってもとっても好き!
 スパジェネ楽しかったよ!大好きだよ!
・ Song CommunicationはどうしてもACADEMYの印象が強すぎるのだけれど。
 また歌ってくれて、本当に嬉しかった!聴きたかった!
 「がんばろーよ」ってところも囁くように歌ってくれたりとか、イントロの最後の部分の動きとか、奈々ちゃんわかってるなぁとか思ってしまった(笑)
 歌詞をたどっていると、奈々ちゃんはこうやって感じてくれているんだなぁって感じられて、すごく嬉しくなっちゃう。
 そしてそんな歌詞がすっごい好きで。嬉しかったー!
・「いつも君が幸せでありますように」からのBLUE。
 ヤマトを見てから、もっともっと好きになったBLUE。
・最後の挨拶のあとも、ずーっと拍手してたかった!なんならそれがアンコールの合図だよとも思った!
・禁断のレジスタンスも最近すっごいお気に入りで。
 というのも、クロスアンジュを見ていて、やっと歌詞の意味が理解できてきたんですよ。
 アニメを見てから歌詞の意味を考えてみると、アンジュとものすごくリンクしていて。アニメが進んできたからこそやっとわかって。
 アニメやゲームの主題歌になっているものは、原作に触れてからこそわかるものがたくさんあるんだなってことを改めて実感しています。だからなるべくたくさん触れていきたい!
・エデン。すっごく楽しみにしていました。だからこそ、落胆が大きかったかな…。
 あんまりマイナスなことは書きたくないけれども。
 真っ赤なTシャツと雪景色がチグハグで、ちょっとだけ悲しかった。悔し涙がでるくらい。
 MVの世界観が大好きで、雪景色やベンチにひとりで座る姿や衣装が切なさをより一層強く感じさせていて、歌詞にすごく合っていて…。そのイメージが先行していたからこそ、真っ赤なTシャツ姿が悲しかった。
 アンコールだから仕方がないのかもしれないけれども、もっと良いシチュエーションや衣装があるんじゃないかって考えちゃって。奈々ちゃんの歌い方や表情や動きは、MVで見るよりもっともっと魅力的で、もっともっと好きになりそうだったのに!裏でリズムをとってる脚の動きとか大好きなのに!
 でもでもちょっと悲しかったぶん、またいつか別の機会に最高なシチュエーションで迎えられたエデンが聴けるといいなぁって期待が膨らみました!
・エデンを引きずってて、Tears' Nightでもグズグズしちゃって十分に堪能できなかった…悲しい…
 もっと純粋に受け止めたかったのにヽ(;▽;)ノ
 ちょっとのことでくよくよしてたら、一期一会を逃してしまうのです。
 もう2度と聴けないかもしれないのにね。
 反省しました。



1日目はこんなかんじでした。
最後はちょっとだけへこんでしまったのだけれど、感動した気持ちと楽しかった気持ちのほうが何倍も何倍も大きくて!
ちょっとだけ後悔したぶん、2日目は何がきても全力で受け止めて全力で楽しもうって決めたのでした。


■Happy Birthday Dear Nana

1月21日 9時58分。
深愛なる奈々ちゃん、お誕生日おめでとうございます。

IMG_3727.jpg


そして「深愛」もお誕生日おめでとうございます。

深愛


最近気付いたこと。
私の人生の3分の1以上は奈々ちゃんと一緒に過ごしてきたんだなぁって。


奈々ちゃんがたっくさーん扉を開けてくれました。

大切な人たちができたこと。
毎日頑張れること。

奈々ちゃんという憧れの存在ができたことで、人生の目標ができました。
ちょっとでも近づけるように頑張ろうって思えたりとか。

奈々ちゃんがどんどん新しいことにチャレンジしているのを見て、
私も頑張ろうって思えたりとか。

「深愛」を聴いて、会いに行かなきゃ!って直感で思って、
おじいちゃんの最後に間に合うことができた ということもありました。

書籍「深愛」が発売されたのは、センター試験の直後。
出来があまり良くなくて、どこにも受からないかも…とかもう無理だ…とか諦めの気持ちが大きくなり、マイナス思考の塊でした。
そんなとき、「深愛」を読んで活を入れてもらいました。
居ても立ってもいられなくて感想を送ろうと思ったものの、どこにメールを出したらいいかわからず、結局Mの世界宛にメールを送った ということもありました^^;
今でもライブ前になると「深愛読まなきゃ!」ってなるのですが、何度読んでも、読み返す度に活を入れてもらっているような気がします。





ありきたりの言葉だけど、
何度「ありがとう」を言っても足りないくらいの「ありがとう」でいっぱいで。


「いくら想っていても届かない 声にしなきゃ動き出さなきゃ」って教えてくれたのも奈々ちゃんでした。

このフレーズが私のモットーというか、座右の銘というか、
これからもずっと大切にしていきたい言葉だなぁって。



やっぱり、たった5文字じゃ伝えたいことが全然伝えられなくて悔しい。
だから何度でも言いたい。

生まれてきてくれて、ありがとう!だいすき!


2015.01.21

■2015年初奈々ちゃん!

エデンもFLIGHTも発売し、衣装展もあり、
奈々ちゃんづくしの今週。

No Limitが好きで好きでたまらないです。
2番の歌詞がすごく好きで、メロディと相まって涙が出そうになります。
Necessaryも、クロスアンジュのラブシーン(?)を思い出してジーンときてしまいます。
エデンも大好きで大好きで仕方ないのに、
それ以上に好きになりそうで。

そして今週の締めくくりはTHEATER♪♪♪

Heaven KnowsのB面のLook Awayが聴きたいのです。
supersonic girlのLook Awayじゃなく、
Heaven KnowsのB面の!!

そしてやっぱり 未来この星で も諦めきれないです。
いつまでも待ってるから!
ずっとずっと待ってるから!


まだ明日何を着るか決めてないのです!
いつもものすごく早い段階で決めて、準備を始めるのに。

アコースティックライブということで、
やっぱりその雰囲気に合わせた服装にしたいなって思って、
今回はライブ衣装を作ることをやめました。
だから逆にそわそわしてる自分がいます(笑)



ライブに参加し始めて丸7年経って、8年目に突入したわけなのですが。
400レベルで見ていたあの時の気持ちを、いつまでも忘れないでいたいなと思いました!


どんなステージを見せてくれるのかな。
とってもとっても楽しみです(≧ω≦)/

■M-Smile MEMBER EVENT Vol.2 *大阪*

M-Smile MEMBER EVENT Vol.2 大阪公演に参加してきました(*^_^*)
2015年最初のイベントがみのりんでとっても嬉しいです!

例によって、今回もライブコーナーのセットリストは書いていませんが、
トークの内容を中心にいろいろとメモしていきたいと思います!

ライブコーナーの感想は、名古屋公演終了後に書けたらいいなぁ!


※ネタバレ嫌な方は回避してください!


【Read more*】

■エ デ ン ・:*:・(*´エ`*)・:*:・

年明けてからの更新率の高さ…(笑)
冬休みだからです*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*


そんなこんなで。

エデンとFLIGHTの交通広告が出始めましたね!
出かけるたびについつい写真を撮っちゃったり…(笑)


*品川*

品川



*新宿*

新宿



*東京*

東京


そして人がいなかったのをいいことにやってきました
エデンごっこ*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

エデンごっこ


201501062053294e6.jpg


ポンポンがなかなか見つからなくて苦戦しましたが、
チェーンやらイヤリングパーツやらを購入して製作してみました!
こういうのめっちゃ楽しい\\\\ ٩( ‘ω’ )و ////


ここまでくるとコートも揃えたい…?
なーんて思ったりするのですが(笑)

丈や雰囲気が合わなさそうなので、
自分の白いコートでエデン気分を味わいたいと思います\(^o^)/


■奈々年記念日

今朝からこれを見てました!

fc2blog_201501031016029a5.jpg


はじまりのライブ!
はじまりの場所!



「ありがとう」っていう言葉は
たった5文字なのになかなか伝えられなかったりして。
あと「だいすき」って言葉もそうだけど。

なんかね、精一杯伝えたいのに、5文字しかないの。
すっごいその5文字に想いを込めてるのに、それ以外になんか表現する方法がなくてすごい悔しかったりするときもあったりして。


この奈々ちゃんの言葉がずーっとずーっと忘れられなくて、
これが私の原動力でもあって。

たった数文字じゃ、言葉だけじゃ上手く伝えられないから。
けど、どうにかして伝えたいって思って。


7年前に会った人たちと今でも繋がっていられること
すごいなーって改めて噛み締めてます。
もうこれは運命だな って(笑)

あの時出会った奈々友さんたちと、
あの時行動を起こした自分に
大きく感謝*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*



そんな7年記念日でした。


■ようこそ2015年~☆

2015.jpg


2015 (2)



あけましておめでとうございます!
2015年の目標は、「脱・猫背」です。

そんなこんなで。

紅白見ました!

禁断のレジスタンスの青いドレスが可愛かったー!
ゲラゲラポーのおしりふりふり奈々ちゃん可愛かったー!


エデンのMVのshort ver.も公開されました!

白奈々ちゃんがとってもとってもとってもとっても可愛くて。
なんであんなに清いんだろう…尊いんだろう…。


エデンの奈々ちゃんの可愛さに影響されまくりで、
今日は白いベレー帽を被って出かけました。
初売り行きました。
109ぶらぶらしてて、出会っちゃいました。

eden-.jpg


こんなに身近にあったとは。
ものすごく驚いて、仰天して、一回お店を出てMVを確認(笑)

袖とボタンを見て確信したところで、とりあえず試着。なにはともあれ試着。
どうしよーって悩んだ挙句、新年早々運命だよねって潔く購入を決めました。

ちなみにここのお店のお洋服は、みのりんに似合いそうって勝手に思ってます(笑)
お店に入るたびに「これ着てくれたら嬉しいなー」とか妄想したりしてました!w



エデン。

奈々ちゃんの恋愛曲ってあまり表題シングルにならないじゃないですか。
ってことは、MVにならないじゃないですか。

奈々ちゃんの女らしさが詰まったMVってなかなかないと思うのですよ。
だから、今回それが叶ったことがとても嬉しくて!

エデンに影響されまくっております。はい(笑)


はやくフルのMVがみたいな~♪♪



そんなこんなで。


いつまでこんなこと続けてられるのかなーなんて思いつつ、
2015年も相変わらずな私です。


今年もよろしくお願いします。


プロフィール

えりりーぬ

Author:えりりーぬ


   水樹奈々 茅原実里
   
   徳井青空
   田村ゆかり
   μ's:矢澤にこ
   チームヨーダ:YUMEKO
   鍋ちゃん


*Nana Mizuki*


*Minori Chihara*


*Yukari Tamura*


*Sora Tokui*


*Sora Tokui twitter*

リンク

*Twitter*

最新コメント

FC2カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
サブカル
655位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
声優
29位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

水樹奈々 茅原実里 田村ゆかり 徳井青空
