■2014年08月

■奈々ちゃんコラボルーム♪♪

JOYSOUND品川港南口店の、奈々ちゃんコラボルームへ行ってきました(≧ω≦)/

1回目は先々週の土曜日!
FLIGHTお疲れ様会と称し、8人でのカラオケでした♪

まず入り口にどどーんと4人の奈々ちゃんがお出迎え!










3階のエレベーター降りたら、これでもかってくらいたくさんの奈々ちゃん!

部屋ももちろん奈々ちゃんでいっぱい!


ドリンク全種類(((o(*゚▽゚*)o)))



コースター全種類(((o(*゚▽゚*)o)))




私はLovely Fruitを選びました!





そして今日、ひとりで奈々ルームへいってきました!
前回と全く同じ部屋だったので、ちょっと残念。・°°・(>_<)・°°・。

今回はETERNAL BLAZEをチョイス!




今週のMの世界を聴いた影響か、アダルトな曲を歌いたくなりました(笑)




奈々ちゃんと写真撮りたくてがんばってみたけど、やっぱり一人だと難しいですね(ーー;)笑
へったくそ!!!




フロント前にあるフォトフレームも新しく配信されていて、撮りたかったけどさすがに無理だった( ; _ ; )/~~~

他にお客さんはいなかったけど、フロントのお兄さんの目の前で一人で写真を撮る勇気は持ち合わせていませんね( ; _ ; )/~~~


決まってる予定だけでもあと3回は行けそうなので楽しみです!
全部の部屋、制覇できるといいなぁ(*゚▽゚*)


■GIRLS' FACTORY 14

GIRLS' FACTORY 14に参加してきました!

奈々ちゃん関連で代々木第一体育館へ訪れるのはFIGHTERぶり。
入り口から会場から何から何まで当時を思い出してジーンときてしまいました。
オケファン終わりにダッシュで帰ったな…とか(笑)

そんなこんなで開演!
西野カナちゃん、歌上手い…!そして声が好き!
知らない曲でも楽しめました~♪
Darlingがすごく好きです(・v・)♡

西野カナちゃんが終わった直後にダッシュで隣にきたおじさま…。
持ってたバッグがカナやんのツアーグッズだった…。
そのあともずーっと腕くんで立ってたけど、奈々ちゃんの番になって「西野カナちゃんは歌い終わったんだ」と理解したのか、奈々ちゃんの途中で帰ってしまった…悲しい(;_;)ドンマイおじさま…(;_;)

「行くぜっ!怪盗少女」を久しぶりに聴けたのも嬉しかった!
かなこぉ↑↑
個人的に杏果が好きなのですが、偶然にも私の席のまわりは杏果推しばかりで緑でいっぱいで楽しかった!
そして最近れにちゃんが可愛くて気になりまくりです(゜ω゜)!!!!

奈々ちゃんを除いて、一番興奮したのが「Diamonds」と「世界でいちばん熱い夏」を聴けたこと。
特に「世界でいちばん熱い夏」はiPodにずっと入れていたくらい好き!!!

こう、声優アーティストやアイドルのライブばかり行っていると、J-POPアーティストの曲を聴ける機会はほとんどないじゃないですか。MJの公録に参加できたとしても、"好きな曲"を聴けることって滅多にないですし。
だからすっごいすっごい興奮しました!嬉しかった!!!!


そして奈々ちゃん!
・Justice to Believe
・Pray
・純潔パラドックス
・アパッショナート
・Astrogation
・Love Brick
・SUPER GENERATION

いきなりイントロで「きゃーーーーーーっ」ってなって。
RED SIDEの赤いミニドレスで歌う奈々ちゃんが頭に浮かんで。
Prayでも、軍服の奈々ちゃんが頭に浮かんで。
純潔パラドックスで奈々ちゃんの幅の広さを改めて感じて。
アパッショナートでFLIGHT思い出して。
そしてAstrogationのイントロで涙が止まらなくなりました。
天井から「勝負だ、代々木!」って出てくる奈々ちゃんが見えた気がしました。

開演前にtwitterでこんなこと言ってました。


だからこの2曲を歌ってくれて、ほんとにほんとに嬉しかった!!!!

とくにスパジェネ。
BLUE SIDEはライブの途中で帰らなきゃいけなかったので、当時聴けなかった曲。
あのセーラー衣装が大好きで、どうしてあと20分残っていられなかったんだろうって心底後悔して。
あの時と環境は全く違うけど、無念を晴らすことができたというかなんというか。
代々木第一体育館でスパジェネを聴くことができて嬉しかった!

ブログでも言ってくれていた通り、FLIGHTとはガラリと変わったセットリストで歌ってくれた奈々ちゃん。
「んもー、ほんとわかってるなぁ!」なんて言いたくなっちゃうくらい最高でした。

この時の興奮具合は、2日後の私の脚が物語っていましたw
両足アザだらけ!!!小さくて濃いアザが両足にいくつも残ってました^^;

6年前を思い出すようなセットリストの中に最新ツアー・アルバムの曲が入っていたり、楽曲の幅広さを感じさせられて、すごいなぁと改めて思ったり。
MCもちょっとだけよそ行きな感じがありつつも、いつもどおりな奈々ちゃんでした♪


863939032.jpg


まだアニサマが残っていますが、最高の夏の締めくくりとなりました!
奈々ちゃんありがとう(≧ω≦)/


■LIVE FLIGHT☆AIR 14横浜っ!

FLIGHTツアー、国内線最終公演も終わってしまいました(;_;)

IMG_0981.jpg


ファイナル横浜、Take off!!!!!

【Read more*】

■SANCTUARY ~Minori Chihara Best Album~

http://www.lantis.jp/artist.php?id=ede886cc9a8793fb28183efbb2d6997a

花束とContact 13th、ファンディスクに入ってました(;_;)
嬉しい嬉しい嬉しい(;_;)

8割花束、2割13thに毎日投票してました。
よかったよかったよかったよー(;_;)

全部で40曲。すごいボリュームですね!豪華!

どこあたりで本格的にみのりんを聴くようになったかなーって考えると、
disc1の
8.Tomorrow's chance
9.PRECIOUS ONE
あたり。

気づかないうちにこんな時が経っていたんだなぁって思うと、感慨深いものがあります。


ジャケットにも感動させられました(;_;)
Crystal Boxのドレスも。


そしてなんといってもJoyful FlowerのMV。



思い出が目に見えるカタチになるってことが本当に嬉しいです。
いっぱいうなづいていて、ノリノリな私が映ってました(笑)

みのりんありがとう!!!


発表時はまだまだ先だなぁと思っていましたが、発売日の9月10日まであと1ヶ月ちょっとなんですね。
楽しみ~♪♪♪♪



■SUMMER DREAM2☆初日!!

今年も私の夏がはじまりました!

ということで、SUMMER DREAM2の初日に参加してきました!

今年は電車がモチーフになっているということもあり、電車でぼっち旅!!!!!!!
臨時列車 「快速 SUMMER DREAM」に乗ってきました♪

IMG_0939.jpg

IMG_0943.jpg


発車アナウンスも、観光アナウンスもみのりんで感激。
「途中停車駅は、何と…ありません!!」なんていうみのりんらしいアナウンスや、6年連続で河口湖でライブができること・10周年をむかえての感謝の気持ちを語ってくれていました。

河口湖駅へ到着すると…なんと…みのりんとCMBの皆が(;_;)
びっくりしたびっくりしたびっくりした!
5年目にして初めて、みのりんと会うことが出来ました…!
すぐ前を通るみのりんに釘付け。
脚ほっそ!!!!!!!!!!!華奢!!!!!!!!!
楽しそうに記念撮影して、パネルにサインをいれて、会場へ戻って行きました!
みんなにいっぱい手を降ってくれてた!!!
車に乗ってからも、屋根を開けて、ギリギリまで手を降ってくれるみのりん(;_;)

IMG_0946.jpg

IMG_0949.jpg

IMG_0947.jpg


IMG_0950.jpg


IMG_0944.jpg


記念に一緒に撮った(((o(*゚▽゚*)o)))

IMG_0952.jpg


河口湖駅から歩いて会場へ!
5年目となると勝手知ったるステラシアターへの道のり。

IMG_0958.jpg

IMG_0957.jpg

IMG_0956.jpg

IMG_0955.jpg

IMG_0954.jpg

私的ベストショット↑
黄色い洋服のみのりんが可愛すぎる~!!!!!!

IMG_0959.jpg


バンドリハが始まり、「そのとき僕は髪飾りを買う」が流れてきて、
それだけでもうすごく嬉しかった!大好きな曲(;_;)

リハの途中で大粒の雨。チャンババのせい???w

今年も階段下でリハを見させていただきました!
みのりんもCMBの皆も出てきてくれて、嬉しかったなぁ♪

向かい風に歌いながらと雨上がりの花よ咲けとLush march!!を歌ってくれました!

階段下で見ていたため、みのりんが着ていたロンパースの隙間からいろいろなものが見えてしまいそうでハラハラしました(*´Д`)


今年は桃食べられなかったー(T_T) なので桃スムージーを食べました!
濃厚でおいしかった!!!

メッセージポラも、大好きなお友達と一緒に撮りました!
こうやってみのりんライブで毎回会えるのが嬉しくて幸せです!
ありがとうございました(*´∀`)


そんなこんなで開場!
今年も安定の2階センター付近だったのですが、なんとお立ち台が目の前!
ひゃー!期待しちゃうよー!!

そしてサマドリ2開幕!

1. ピーカンVACATION☆
イントロ始まり、いきなりあたふたするみのりん。
タオルがないー>< って舞台袖に戻っちゃってw
間奏はCMBの紹介!
CDで聞いていて、CMBの紹介とか入ったら面白そう~♪なんて思っていたので、それをそのまま実現してくれて嬉しかったです(*^_^*)
予習の甲斐あってコールも掛け合いもバッチリ入れられたー!楽しかったー!
最後タオル投げ捨てちゃうみのりんw


・「晴らしてやったぜぃ~!」
 得意げな顔もまた可愛いんです。



2. 詩人の旅
3. 雨上がりの花よ咲け
4. 夏を忘れたら

詩人は、ライブならではのあのイントロがいいですね!
ちょうど気持ち良い風が吹いていて、草原のPVを思い出しました!
そしてあまざけ(;_;)(;_;)(;_;)(;_;)(;_;)(;_;)(;_;)(;_;)(;_;)
就活の時、落ち込むとあまざけばかり聴いていたので、それを思い出しました。
うれしかったなー(;_;)
夏を忘れたらもだいすき!!!!
CMBのアレンジがとーってもステキだった!!!!!特にアウトロ!!!!!
これ聴いてしまったらCD音源で聴くのが物足りなくなってしまう…!


・河口湖でライブをするのも、今年で12回目です。<えー!!!
 えっえっえっ、私間違えてる?えっ?<あってるよー!
 なんだよー!!!あってるじゃーん!!!!

・この会場が大好きです。
 みんなも好き?
 また来年もできたらいいな。


2日目のブログにも写真が載っていましたが、
オレンジ系で元気な感じの衣装!
超ミニパンツなんですよ。めっちゃ脚出てるぅぅぅぅ!!!!ごちそうさまです!
でもでも細くて心配になるレベル(;_;)



旗振り練習~ (*^_^*)/~~
サビの部分です♪

うちーそとーしたーうえー
うちーそとーしたーうえー
うちーそとーしたーうえー
うちーそとーしたーうえー

くるっとまわしてストップ!

小さくなって
大きくなります!

もっかい
うちーそとーしたーうえー
うちーそとーしたーうえー
うちーそとーしたーうえー
うちーそとーしたーうえー

くるっとまわしてストップ!

小さくなって
大きくなります!

フレッフレッ フレッフレッ
シェイク~~ジャンプっ!


じゃんっ♪
さすがだねぇ~!!!!


回を増すごとに、皆も一緒に「うちそとしたうえ」とか言うようになって、その様子が面白かったですw
「にゃーにゃー」で歌うみのりん可愛かった(*´Д`)

・この振り、さかなちゃんが考えてくれたんだよ~!かわいいよねぇ!!


5. FLAGSHIP FANFARE
脇にいたスタッフさんたちも完璧!!!!
愛を感じました…!
CMBも楽しそうで、大先生も楽しそうで、見てるだけで幸せですよ!


「大事な用事を思い出したので、ドロンします♡」
っていきなりステージを後にするみのりんw
ドロンします、のところで指を口元へ当てて微笑むの反則!!!!可愛い!!!!

バンマスケンケンが大活躍!?なバンドメンバー紹介。
陽ちゃんは何しても何を言っても様になりますね、かっこいい!!!
キザなセリフが似合うこと似合うこと。
大先生は今回も壊れてた!w
「だめよぉ~だめだめ!」がブームみたいw
会場の皆との掛け合いが揃うごとに、「もはや日本の文化だね、すごいね」って感心してました。
チャンババ「なーにがミス・サンシャインだよなぁ!」w
衣装のテーマが「おまつり」と斎藤Pから聞いていた淳平さん。
「なんでもあり、ってことで地元高知のよさこいの衣装にしたんだけど…みんな甚平とか浴衣でさ、オレだけなんか違ってない!?w」
河口湖ライブは3回くらい見させてもらっていた。某金髪ギタリストに「ジュンペー、お前あくびしてたやろ!」って言われたw
舞台から皆のことがはっきり見える!近い!

鍋ちゃんの話が出て、嬉しかったり(*^_^*)

しゅっしゅーぽっぽーしゅっしゅーぽっぽー♪って登場するみのりんw
ただいま、ってエガちゃん的なポーズをするみのりんww
「みんな今引いたでしょw」
可愛くて美人な声優さんが、ステージでおしりつきだすとは…!
おっかしくておっかしくってw 私しばらくツボってましたw

・今年のサマドリのテーマは特にありません。
 あえていうとすれば「純粋にライブを楽しもう!」っていうのがテーマかな?

・昨日瀬野さんにエガちゃんやろっかなーって話したら、大喜びで!
 やってやって!って超ノリノリw
 まさかステージ上でこんなことができるなんて思ってもみませんでした!

・スペシャルコーナーは…
 トレインコーナー(エガちゃんポーズで)
 電車にちなんだ曲です。

6. なごり雪
なごり雪…!みのりんが歌う懐メロはいいですね。
「今春が来て」…っていうところを、夏って歌いたかったー!なんて言ってましたw

・ランティス祭りの話。
 芝生広場!うーん、すごく芝生でした。
 影山さんがね、「いくよー!!」って私のマネをするんですよ!

・みんなは今夏休みかな?
 夏休みの人ー\ハーイ!/
 え?意外と少ない?
 夏休みない人ー!えっ?お盆休みは?
 お盆休みもない!? みんな何してるの???
 そっかそっか、お仕事…。
 お休みの少ない中、こうしてライブに来てくれてありがとうございます。

7. TRAIN TRAIN
歌い出し、いきなりつまるみのりんw
ごめんなさいもう一回やらせてください!って土下座w
せっかくいっぱい練習してきたから完璧に歌いたいの!!!
そういうところもみのりんらしい…!
TRAIN TRAIN、めっちゃ盛り上がった!!!!
一緒に歌って楽しかったー!!!!

8. Borderless Journey
ノアちゃんのキャラソン!!!!!
私、今RAIL WARS!にだだハマりしてまして。
ノアちゃんの髪型とかお胸とかMCの始まりとかキャラソンの声質とかめっちゃみのりんっぽくて!
すごくお気に入りだったのですよ!
だから聴けて嬉しかったー!!!!!

9. Voyager train
NEO FANTASIAで最後に聴いたVoyager trainとは全く違った印象でした。
これを聴くと、ステラシアターにいるんだ…!って実感します!
アウトロのリズムの取り方が可愛かったー!
カラダゆらしてノリノリだったー!
曲の締めがエガちゃんポーズなのには笑いましたw
さっきまでかっこよく歌いあげてた人と、本当に同一人物!?


CMBインスト
めっちゃかっこいいし、ノリノリ!一緒に楽しめる感じが嬉しい。
なんだろう、ケンケンが加入してから初代のCMBのインストとはまた違った良さがたっくさーんあるように感じます。


10. Last Arden
11. 純白サンクチュアリ

青いドレスに衣装チェンジ!
とっても綺麗…!みのりんはドレス系の衣装が似合う(*´Д`)
オーガンジーの透け感が涼しげで、そこから見える脚もすてき(*´Д`)
辺りも暗くなってきて、白いペンライトが綺麗でした。
みのりんも思わず「きれーい」って漏らしてしまうくらい。
みんなで歌った部分では、イヤモニをはずしてみんなの声を聴こうとしてくれてるんですよね。それがとっても嬉しくて。


・サマ鳥焼き!すっごく美味しくて20個以上食べてる!
 ほら、一回開けたら乾燥しちゃうかなとか、いろいろ考えちゃう…じゃない?
 だから止まらなくて!

・今年はサマ鳥のぬいぐるみもできた!
 かわいいよねぇ!衣装につけたいな、だめかな?
 着ぐるみとかイメージソングとか作りたい!

・ベストアルバムの発売日まで、気付けばあと少し。
 撮影は本当は沖縄で行う予定だったけど、急遽北海道に。
 ミス・サンシャインもさすがに台風には勝てなかった。
 結婚式場で純白のドレスを着て撮影してたら、「おめでとうございます」って言われた!


後半戦もとばしていくよー!
って早着替えで黄色のミニスカートに!!ふおおおお!
シンプルだけど可愛い!

12. 向かい風に打たれながら
13. 赤い棘のギルティ

マイクスタンドでかっこよく歌いあげてくれました!
ほんとにかっこよかった!!!アガった!!!!!
ギルティは、エロさが増してました。
最後の誘うような手招きの指使いにノックアウト(*´Д`)♡

14. NO LINE
15. 書きかけのDestiny

この2曲で完全にやられた!!!
イントロ聴いた瞬間から、ヤバイヤバイヤバイってずっと言ってた!!!
NO LINEの髪振り乱して歌うみのりん好き!
書きかけ大好き!!!!!!!!!!!!!!
ずるい!!!!楽しすぎてやばい!!!!!

16. Freedom Dreamer
え、もう最後???って本気で思ってました。
まだまだイケるのに~!!!!!!
ステラシアターで聴くフリドリ、大好き!
この瞬間、絶対忘れたくない!って思えるから。


<アンコール>
衣装がすっごい可愛い!
おっきなリボンのヘアバンドに、初日の限Tに、白っぽいふんわりしたミニスカート!
みのりんにしては珍しい、ふわふわした女の子っぽい衣装!
スニーカーだったせいか、背もいつもより小さく見えて、なんだか少女って感じ!
正直めっちゃ好みでした(*´Д`)腰につけたサマ鳥もかわいいよ!!!

17.そのとき僕は髪飾りを買う
は~~~~ぁん(;_;)髪飾りだいすき(;_;)
あのロマンチックな世界観が大好き(;_;)
みのりんが「大好きな曲です」って言った時、私も大好き!って思わず言ってしまった…。


ベストアルバムの上位5曲の発表。
・too late? not late...
・一等星
・蒼い孤島
・Contact 13th
・暁月夜

この中から1曲を歌うということで。
13th歌ってほしい、って心の中でグッと祈りつつも、この会場だから一等星かも…って思ってて。


18.Contact 13th
イントロの頭4カウントで、13thだってわかった瞬間涙がボロボロでてました(;_;)
さらに嬉しいことに、歌いながら会場を回ってくれて。
最初に書いたように、お立ち台が目の前だったんですよ。
だからその後起こることが予想出来て、もっともっと涙が止まらなくなって。
2番のサビの間、ずっと目の前にいてくれました。
いっぱい手を振れて、ほんとうに嬉しかった。ありがとうって気持ちしかなかった。

降りて次へ行くか行かないかのタイミングをスタッフさんに尋ねる様子もバッチリ見れました!
行く?行かない?って聞いて、スタッフさんに足トントンされて促されてました(*^_^*)


19.Sunshine flower
これ歌わなきゃね!!!ってサンフラ!!!!
もう、最高!!!!!!の一言につきる!!!!!!
2番が始まった時、いきなり「きゃあ!」って可愛らしい悲鳴が聞こえたかと思えば、みのりんがステージで転んでて!
サマ鳥が落ちてしまって、踏んでしまって、転んじゃったみたい!
「サマ鳥ごめんね(;_;)」って撫でるみのりんが可愛かった…!
最後のラララのとき、「女の子!」って…!
頑張って歌いましたよー!!!!
「うつくしいっっ!」ってみのりんの反応が嬉しかった!
掛け声だけじゃなくて、歌い分けも男子女子でできるくら女の子の数が多くて、私もなんだか嬉しかったです!
恒例の小さく…もっと小さく…大きくー!!!!もあったり、左右でわけたり、楽しかったー!!!


<ダブルアンコール>
ピンクの浴衣で登場!!!可愛い!!!!!!

20. Peace of mind~人魚のささやき
歌い出して、ちょっと経ったところで「ストップ!!!もう一回やらせてください!!!!」っていきなり止めちゃうみのりん!
長年歌手やってるのに今のタイミング、最悪だったよね、ありえない、ごめんなさい!って。
歌詞が思い出せなくて「ん?ん?」ってやってたら、スタッフさんが持ってきてくれましたw
改めて、もう一回。
歌詞が染みますね。
なんだかジーンときてしまいました。
聴けてよかった(*^_^*)


花火大会ー!
浴衣でエガちゃんはダメでしょー!!!!w
準備のときに、暗くなってこそこそ話するチャンババ。
「もぅ!男の子たちは変なことばっかり言ってる!!」ってみのりん(笑)

今年も花火をばっちり堪能させてもらいました。
綺麗だったなぁ。
やっぱり、どんな豪華な花火より、みのりんとみんなと見る花火が好き!大好き!

最後の挨拶の時、こそこそ話してる!って思ったら、みのりんとCMB皆で「ありがとうございました!」って。
そんな皆のやりとりも、微笑ましくて、嬉しかった!
退場の仕方も、皆で電車になって、しゅっしゅーぽっぽーしててw

そして、「みんなー。だーいすきっ♡」と投げキッスにやられる私。
今まで何度も聞いているのに、毎回嬉しくて、毎回幸せになれる!

最後、終わっちゃうのが寂しくて涙が出ました。
こんなこと初めてでびっくりしたけど、本当に寂しかった。
バスを待っている時、空を見上げたら星が綺麗で、それを見てまた切なくなったり。



今年は1日しか参加できないのが本当に悔しくて、身体が2つあればいいのにって心底思いました。
1日だからこそ一瞬一瞬が全部大切で、どの瞬間も逃したくなくて。
本音言っちゃうとやっぱり花束聴きたかったよ(涙)


しょっぱなからあたふたしたり、歌詞忘れちゃったり、エガちゃんポーズやったり。
かっこよく歌ったり、色っぽかったり、楽しそうにはしゃぎ回ったり。
みのりんの歌も大好きだけど、茅原実里っていう人間がだいすきだから、どこまでも追いかけたくなるし、ずっと応援したくなるんだなぁって改めて感じたサマドリ2でした。


IMG_0980.jpg

「また来年もこの場所で。ありがとう。」
そんなの私のセリフだよ!なんて思ってしまいます。
ステラシアターで、また今年もみのりんと一緒に夏を迎えることができて、とても幸せでした。

来年もまた、みのりんとみんなと一緒に夏を迎えられるといいな。


みのりん、ありがとう!!!!

■<追記からネタバレあり>LIVE FLIGHT AIR13香川っ!

追記からネタバレありなので、
ネタバレやだよー!って方は注意してください(/_;)



fc2blog_20140801191634c51_20140801221555da4.jpg

【Read more*】

■<追記からネタバレあり>LIVE FLIGHTAIR12大阪2日目っ!

追記からネタバレありなので、
ネタバレやだよー!って方は注意してください(/_;)






【Read more*】

プロフィール

えりりーぬ

Author:えりりーぬ


   水樹奈々 茅原実里
   
   徳井青空
   田村ゆかり
   μ's:矢澤にこ
   チームヨーダ:YUMEKO
   鍋ちゃん


*Nana Mizuki*


*Minori Chihara*


*Yukari Tamura*


*Sora Tokui*


*Sora Tokui twitter*

リンク

*Twitter*

最新コメント

FC2カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
サブカル
781位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
声優
37位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

水樹奈々 茅原実里 田村ゆかり 徳井青空