■2013年12月

■スポンサーサイト


■2013年総括☆+゜

~2013年~

・01.03
  μ's New Year LoveLive! 2013
・01.19/20
  NANA MIZUKI LIVE GRACE 2013 -OPUS Ⅱ-
・02.17
  m.s.s Premium Acoustic Live featuring Crustacea
・02.27
 「17才だよ?!ゆかりちゃん祭り!」
・03.03
  両国国技館座長公演“水樹奈々大いに唄う 参”
・03.23
  リリカル☆パーティーV
・03.23
  スマイレージ『旅立ちの春が来た』発売記念イベント
・03.31
  「μ's New Year LoveLive! 2013」Part1フィルムライブ&第13話上映イベント
・05.04
  鍋嶋ナイト
・05.18
  McDonald's SOUND IN MY LIFE 奈々ちゃん出演公録
・05.26
  『②スマイルセンセーション』発売記念イベント
・06.15
  朗読劇「私の頭の中の消しゴム 5th letter」
・06.16
  μ's 3rd Anniversary LoveLive! ライブビューイング
・06.22/23
  田村ゆかり LOVE ♡ LIVE 2013 *Cute'n ♡ Cute'n Heart*
・07.07・14・20・21 08.11・17・18
  NANA MIZUKI LIVE CIRCUS 2013
愛媛・大阪初日・岩手・福島・鹿児島・名古屋2DAYS
・08.03・04
  SUMMER DREAM
・08.23・25
  Animelo Summer Live 2013 -FLAG NINE-
・09.10
  ℃-ute武道館コンサート2013『Queen of J-POP~たどり着いた女戦士~』
・09.16
  田村ゆかりLOVE♡LIVE 2013 Autumn *Caramel Ribbon*
・09.29
  ミルキィホームズ「ぐろーりーぐろーいん☆DAYS」発売記念イベント
・09.30
  オンガクジェネレーション
・10.12・13
  みらくる青空ナイトVol.6 ~決戦、第3新南房総市~
・10.27
  わーなびっ.jk お渡し会 (アニメイト町田店)
・10.30
  「境界の彼方」発売記念イベント
・11.24
  「NANA MIZUKI LIVE CIRCUS 2013+ at 台湾」 ライブ・ビューイング
・12.03
  『イジワルしないで 抱きしめてよ/初めてを経験中』発売記念ミニライブ&握手会
・12.15
  「NEO FANTASIA」 発売記念ミニライブ&握手会
・12.23
  Minori Chihara Xmas Party 2013
・12.29
  Mellow Pretty Presents 田村ゆかりファンクラブイベント2013
・12.31
  『Hello! Project COUNTDOWN PARTY 2013 ~ GOOD BYE & HELLO! ~』ライブビューイング



奈々ちゃん 14回
みのりん 8回
そらちゃん 6回
ゆかりん 6回
アイドル 4回


でした!

今年も濃い思い出がいーっぱい!
とくに後半は「想いを伝える」ことの大切さを実感したかなぁと思います。


一途に応援してる人にはほんとに頭がさがる想いです。
けど、応援してる気持ちに嘘はなくて…。

いつまで会いにいけるかわからないし、この先どうなるかわからないし、「会いたい」って思った時に会える環境で応援できることの幸せと感謝の気持ちを忘れちゃいけないなぁって思いました。


毎日たくさんパワーをもらってるから、
来年もいーっぱい想いを伝えに行けたらいいな(*´∀`*)



少し早いけど締めの挨拶を。


2013年は私にとって変化の年でもありました。

Irisで新しい出会いもいっぱいあったし、今まで繋がってた奈々友ちゃんたちともっともっと仲良くなれた気がするし、大学生でこその楽しみを味わえて幸せだなぁって思ったり。
遠征して、大好きな奈々友さんたちと観光したり打ち上げしたりでもっともっと大好きになって、普段から会うようになったり。

初めてみのりん関係で友達ができて、ほんとに嬉しかったり。

そらナイトでも、初めて友達ができて、初対面だったのにもかかわらずほんとにほんとに楽しい2日間を過ごせたり。

だから2013年を漢字1文字で表すとしたら「会」かなぁヽ(*´∀`)ノ



こんなに楽しい1年になったのも、いつも仲良くしてくれる皆さんのおかげだなって思ったし、新しい出会いにもいーっぱい感謝したいって思ってます。


最後に。
2013年、本当にありがとうございました!
2014年も全力全開で実りある年にしていきたいと思っているので、こんな私ですがよろしくお願い致します><

それでは、少し早いですが良いお年を(*˘︶˘*).。.:*♡


■クリスマスイブ☆

昨日は本当に本当に楽しかったクリスマスイブイブでした!

私的には昨日がクリスマスだと思ってて、
今日、世間がクリスマス全開であることに違和感を感じてしまいましたw

今、幸せな気持ちでいっぱい!
今年のクリスマスは最高の思い出になりました(*^_^*)



昨日のライブについては書きたいことがいっぱいありすぎて、
どこから書いたらいいかわからないんだけど…
また細かいことについては後日書けたらいいなと。



とにかく、本当に幸せな時間でした!


私はみのりんの歌が大好きです!
みのりんの笑顔が大好きです!

またみのりんからいーっぱいパワーをもらいました。
もっともっと頑張れそうな気がします。

みのりんが元気に、笑顔で、歌ってくれていたら、
私はそれだけで幸せな気持ちになれます。

みのりん、ありがとう。だーいすきっ


■両国で逢いましょう☆☆

ついに、ついに、明日です!
準備はおっけー\\ ٩( 'ω' )و //

ペンライトおっけー!
タオルおっけー!
オペラグラスおっけー!

うっきうきな小道具おっけー!

828369772.jpg


プレゼントおっけー!
お手紙おっけー!

PC220204.jpg

PC220206.jpg


今年はバースデーに贈れなかったから、
クリスマスプレゼントにと思って!

オリジナルのノートにしました。
みのりんのイメージで表紙から中身まで選びました(*^^*)


ネイルおっけー!

828778098.jpg


NEO FANTASIAの衣装をイメージして、
赤とゴールドと白にしました!

お洋服もおっけー!
クリスマスだから真っ赤っか!



はぁぁぁぁぁぁ。
待ち遠しかった時間もあっという間!

みのりんの夢の国へとご招待されてきます!
素敵なクリスマスイブイブになりますように♡

■「NEO FANTASIA」発売記念イベント~♪

行ってきました、噴水広場♪

3時半に起きて、始発に乗って池袋へ向かったのですが…。
私が電車に乗った時点で「既に200人ぐらい並んでる」っていう情報を
twitterで見てしまって、絶望感じて半泣きになってました(;_;)

「始発で行ってだめならもう仕方ないよね」って開き直って会場に急ぎ、
やっとこ着いたのは6時20分くらい。
フォロワーさんに待機場所を教えていただいたお陰で、
迷わず辿り着くことが出来ました><

それからひたすら待機。待機ったら待機。
ビル風が寒かったああああああああ!

そんなこんなで9時!販売開始とともに、握手券が残ってるか不安との戦いも始まりました。
スタッフさんに声をかけられて、「もしかしたらここでおしまい!?」とか変な心配もしたりして!
※実際には「何時頃並ばれましたか?」って聞かれただけでしたw

10時前に無事、握手券確保!そして観覧券も当選してゲット!!!

NCM_0017.jpg

安心してお腹すいたああああああ!ってことで、
五右衛門のモッツァレラチーズとなすのミートソースを食べました!
みのりんのイベントの日に食べるのが最近の決まりになってる気がします♪

そんなこんなで。
サンシャインぶらぶらしてたらあっという間に集合時間に!
優先観覧券に関してはギリギリの枚数のところで貰えたものだったので、
番号はかなり後ろのほうだったのですが、それでも十分!

斉藤Pにより、諸注意や前説があり…いよいよみのりん登場!
優先エリア最後列だったけど、それでも十分近いよー(><)

みのりん髪の毛さらっさらで、小顔で脚細くてふおおおおおおお!
衣装もかわいい!白いトップスも花のネックレスも赤いスカートも似合ってる!
そして私もあのベルトしてくればよかったぁぁぁって後悔!w
ネイルはシンプルな赤!遠くから見ても可愛かったなぁ!
そして私のネイルも赤で、密かにテンション上がった(*^_^*)!

トークの内容は例によってあまり覚えていませんw

・(斉藤Pが「The immortal kingdom」の始まりに合わせて登場したのを見て)
 いいなぁ!トゥトゥトゥトゥー!って登場できるの、なんかいいよね!!!
 私もやりたかった!私の時曲かかってた???
 斉藤P「後ろの方だけ、ちょっとかかってましたよ」
・「スッコスッコよ!」他にも良いセリフいっぱいあるけど、私このセリフが一番好きかもしれない!!
・姪っ子ちゃんとディズニーランドに行った時、イッツ・ア・スモールワールドに乗って、世界中の人達が幸せそうに歌っているのを見て、なんて素敵なんだろうって感動して。コンセプトはこれだ!って。
・明るい曲だけかと思ってたら、1曲だけ悲しい曲が…ねw
・衣装も3種類もあって…皆どれがすきー?赤い衣装の人ー?ゴールドの衣装の人ー?白の衣装の人ー?おー!白い衣装かわいいよねおー!コルセットでしゅっとして、ミニスカートで、って普段あんまり着ない感じの衣装だから新鮮ですよねー!
・TREASURE WORLDの チケットを握りしめて(二枚) とか覚えてる人いるかなぁ?\はーい!/もしよかったら一緒に歌ってねー!

1曲目
TREASURE WORLD
マイク持ってるからあんまり踊らないけど…って言ってたけど、生で聴けただけで幸せ!
コールもすっごい楽しかったから、両国でもできたらいいなぁ!!!!
「いつか生のビッグバンドの前で歌えたらいいなぁ!」って言ってたけど、
ほんとそう思う!ゴージャスなTREASURE WORLDを聴きたい!!!!

2曲目
真白き城の物語
みのりんの声質にすごく合ってて、思わず聴き入ってしまった…!
曲と声の相性がいいと、耳がとっても幸せというか、聴いてて気持ちいいというか。

3曲目
境界の彼方
何故か涙が出てきちゃうんですよねー。
思い出補正もあるかもしれないけど、私の中で泣き曲。
優しいけれど強さを秘めた表情で歌うみのりん。
声もそれに合わせて優しさの中に強さがある感じで。
2番の終わりに歌詞を間違えてごめんねってジェスチャーするみのりんもかわいい!
「希望が彼方で待ってる…」ってはてなが浮かんだ顔で、
「そうだよ行くよ」であぁーって!w
そんなところも可愛くて大好きですはい。

最後に挨拶。
・人生の中でいろんなことがあると思うけど、落ち込んだ時こそ、このアルバムを聴いて、夢の国を楽しんでほしいなって思います。

このみのりんの言葉がすごくうれしくて。うるうるしてしまった(;_;)

最近将来のことで不安ばっかりで、何もかも嫌になって。
でもNEO FANTASIA聴いて元気出たし、みのりんに会えるんだからがんばろうって思えたり、ほんとにみのりんに背中を押してもらったことが多い1週間だったので、余計にグッと来てしまいました。


そんなこんなで。握手会だよ!!!!!
いきなりテント張り始めてびっくりしたけどw

優先エリアにいる人から先に…ってことで心の準備が全くできてないのだけれど、とにかく手ピカジェル塗って、ハンドクリーム塗って全力で待機。

先に握手している人たちをちらっと見てみると、みのりんはファンがブースを出るところまでちゃんとバイバイしてくれるんですね。それに気付いてない人もいっぱいいて…。
私は絶対背を向けずに最後まで手を振って笑顔で出よう!って決めました。

言いたいことは考えてきたけど、いざあと何人かで順番が回ってくると思うと、何も考えられなくなって、真っ白で、とにかくみのりんのことで頭がいっぱいで…。
前に並んでた彼を叩いたりしてw もうわけわかんないくらい緊張して!!

今日もみのりんに会うときは絶対これって決めてるワンピース着てきたけど、相棒のうさぎも連れてきたけど、いざ順番が近づいてくると、そんなこともうどうでもよくて。
そんなことよりもただ アリガトウ と ダイスキ を伝えたくてたまらなかったのです。

こんな時に、ネタとかでみのりんを楽しませる事が出来る人が羨ましい。


そんなこんなで。ついにきました私の番。

みのりん「こんにちはー!」
私「こんにちはー!」
握手(優しく包んでくれたことしか覚えてない!!!!!)
私「みのりんの歌を聴いて、就活頑張ります!」
み「わぁー!頑張ってー!!!!(ガッツポーズ)」
私「いつもありがとうございます、これからもずっと応援してます!だいすきです!」
み「ありがとー!!!(手をふりふり)」


伝えたかった一番の想いを伝えられて、本当によかった。
最後にお辞儀して、いっぱい手振り返して、笑顔でブースを出ようって決めたこと、しっかり実行できて本当によかった。


握手が終わって、荷物を持って、階段を降り終わったあと、なんかすっごい泣けてきて、人目も気にせず大声で泣いてしまいました。

みのりんに励ましてもらった一言が、笑顔でガッツポーズしてくれたときの表情が、ほんとに心の支えになってて…。
アリガトウを伝えに行ったのに、何倍の幸せと元気をもらってしまって…。
「ありがとう!」って言ってくれるけど、「ありがとう」って言いたいのは私の方で。

落ち込んだ時もつらい時も、今日のことを思い出したらもっともっと頑張れそうだと思いました。
励ましてもらったんだから、いつか嬉しい報告ができたらいいな。


しばらくえぐえぐ泣いてて、落ち着いて、ブースの脇でテントの隙間からみのりん見てました。
そしてスタッフさんのカウンターをちらっと見たら、なんと1500人越えてました。

ほんとにね、ずっと笑顔なの。言葉ひとつひとつに耳を傾けてくれて、目をおっきくして反応してくれて、ブース出るまで手を振ってくれてて。
そんなみのりんを見てたらまた泣けてきた。゚(゚´Д`゚)゚。


脇で見てたら、列が途切れはじめて、途切れてる合間に手を振ったら思いっきり振り返してくれて…!ってことが何度かあって。゚(゚´Д`゚)゚。。゚(゚´Д`゚)゚。。゚(゚´Д`゚)゚。。゚(゚´Д`゚)゚。
最後の最後に幸せをいーっぱいもらってしまいました。゚(゚´Д`゚)゚。



最後の参加者さんの握手が終了したのが、15時半前。
おわりに斉藤Pとみのりんが一言ずつ挨拶をして、いっぱい手を振って、バイバイしました。


長時間の握手会、本当に本当に本当にお疲れ様でした。



手の感触を全然覚えていないのが悔やまれるんだけど…

みのりんの手に触れたいとかじゃなくて、
ただ、今まで直接伝えられなかった想いを伝えたくて参加したんだって、
握手することが目的なんじゃないんだなって思ったら、
手の感触を覚えてないのは当然のことかもしれないって納得してしまいました^^;





素敵な時間を本当に本当にありがとうございました。
そしてみのりん、本当に本当にお疲れ様でした。



これからもずーっとダイスキです。

■NANA CLIPS6!!!

みのりんのアルバムに夢中になって忘れて…いません!!!!

この子もちゃーんとお迎えしてきました。
NANA CLIPS6!!!!!

826966134.jpg


看板も至る所に出ていましたね!

ソフマップ前!

PC060131.jpg


渋谷!

PC010125.jpg

とらのあなのショーウィンドウも可愛かった><

PC110185.jpg

ジャケットがとにかくおしゃれですよね!
自然体な感じもすっごく良い!

そして大好きなベレー帽!奈々ちゃん×ベレー帽って最高!大好き!

肝心な中身はまだ見れてないのですが、
座長の衣装大好きだからゆっくり見たいなぁ♪♪


■祝「NEO FANTASIA」お誕生日~☆

2日遅れですが…
NEO FANTASIAお誕生日おめでとうございます!!!!
生まれてきてくれてありがとう(;_;)

2PC130187.jpg


秋葉原の特設ブースで無事チラシをいただき、
インビテーションカードももらえましたー!


ちなみに、特設ブースはこんな感じでした♪

PC110184.jpg

PC110182.jpg

PC110183.jpg


こんな大きく宣伝してるなんて…なんか感動してしまった。゚(゚´Д`゚)゚。


やっと日中に秋葉原のポスターも撮れました!

PC110179.jpg


発売日だというのに、通常盤はどこも売り切れ!
びっくりしちゃいました><

そんな私はDVD盤を購入!

2PC130188.jpg

裏ジャケットのみのりんも美しい(*´Д`)
色っぽい…(*´Д`)


買ってからひたすら聴いてるわけですが。

1st STORYがだいすきです。
みのりんの言葉がストレートに胸に響きます。
背中を押して貰える感じが、とってもみのりんらしいというか。

そして、曲順の流れも…!
TREASURE WORLD→SELF PRODUCER とか
真白き城の物語→Celestial Diva→Lonely Doll とか。
D-Formationの時も感じたのですが、
シャッフル再生しちゃうのがもったいなくてできない!!!

1曲目のThe immortal kingdomから
最後のNeverending Dreamまで聴き終わると、
テーマパークで1日過ごした後のような充実感がします。

はぁ…。なんて素敵なんだろう!

楽曲の幅の広さを考えると、
「みのりんの歌聴いたことないよ!」って人にも
自信を持っておすすめできる1枚だと思います。


発売記念イベントがますます楽しみです☆
改めて、素敵なアルバムをありがとう(*^_^*)

■みのりんNEO FANTASIA衣装展♪

今日から交通広告と衣装展が開催されるということで…
早速見てきちゃいました♪♪


山手線渋谷駅ホーム

PC010122.jpg


秋葉原電気街口UDX方面

PC0101262.jpg

PC0101272.jpg

日が暮れちゃって、綺麗に撮れなかったのが残念><



そんでもって最後は衣装展!
あんまりにも近かったからドキドキしちゃった!
触れちゃだめだってわかってるから余計に!

そして衣装のサイズ感にびっくり!!!
とくに白ミニドレスのウェスト!細い!!!!!
ダイエット頑張るって言ってたけど、こんなに細いだなんて…!


衣装の生地見るのも大好きなので、
じっくり見れて嬉しかったなぁ(*^_^*)

ひとつ気になったこととしては、生地の端が丸見えだったってこと。
サテンとかラメ生地の端ってちょっと材質が異なってるから目立つんですよね。
飾り方のせいかもしれないけど、端処理しないのかなー???



写真撮影は禁止だったので、メモしてきました!

みのりん衣装展

せっかく書いたからちょっとだけ色もつけてみたり!
今回は1時間弱しかいれなかったけど、
開催期間中はできるだけ見に行きたい!

みのりんの衣装見れる機会ってほんとに貴重で…。
ライブの衣装展も毎回やってほしいくらいです><



ゲーマーズの看板で知ったのですが、
なにやら発売日当日、秋葉原駅に特別スペースができるみたいですね!

そこでチラシをもらって、とらのあなorアニメイトorゲーマーズでアルバムを買うと
インビテーションカードがもらえるらしいです!

11日限定で、枚数も限られているとのこと。
もらえるといいなぁ。゚(゚´Д`゚)゚。



そんなこんなで。イベント盛りだくさんの12月突入です!
11日も15日も23日も楽しみ~♪

プロフィール

えりりーぬ

Author:えりりーぬ


   水樹奈々 茅原実里
   
   徳井青空
   田村ゆかり
   μ's:矢澤にこ
   チームヨーダ:YUMEKO
   鍋ちゃん


*Nana Mizuki*


*Minori Chihara*


*Yukari Tamura*


*Sora Tokui*


*Sora Tokui twitter*

リンク

*Twitter*

最新コメント

FC2カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
サブカル
554位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
声優
28位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

水樹奈々 茅原実里 田村ゆかり 徳井青空
