■2011年10月

■東日本大震災復興祭2011 レポ

早速ですがレポいきます!

2日目のセットリスト

麻生夏子
・Perfect-area complete!
・Precious tone
・ダイヤモンドスター☆

yozuca*
・サクラサクミライコイユメ
・レンブラントの光
・20110510

河野マリナ
・Morning Arch
・I meet You◎

黒崎真音
・メモリーズ・ラスト
・ANSWER
・真実-The light lasting-

石川智晶
・不完全燃焼
・スイッチが入ったら
・アンインストール

佐藤ひろ美
・Angelic Symphony
・生きる

茅原実里

・TERMINATED
・純白サンクチュアリィ
・PARADISE LOST
・Tomorrow's chance

JAM Project
・Believe in my existence
・KI・ZU・NA
・不滅のヒーローSEAJETTER KAITO(遠ちゃん・長老・ダニー)
・レスキューファイアー
・GONG合唱→SKILL


とっても楽しかったです(((o(*゚▽゚*)o)))

トップバッターがなちゃーんで初っ端から高まった!
衣装はPrecious toneの通常版ジャケットの衣装!
Perfect-area complete!はこの前聴けなかった分、
すっごい嬉しかった(´ω`)
今日はPrecious toneの「オレンジの光~」の所でUO折りました。
やっぱりジーンとくるなぁ><
ダイヤモンドスター☆は何回聴いても高まりますね。
振りコピも楽しい!!!!!!
「JAMさんのコーラスが、背中を押してくれてるように感じてすごく元気が出る」
なちゅこもMCの時にこう言ってましたが、ほんとその通りだと思います。
ダイヤモンドスター☆は、なちゃーん自身もすごく元気が出る曲として
今回絶対歌おう!って思ったらしいです。
よっぴーから麻生さんもへこむことってあるんですか?って聞かれて
朝の占いが悪かったりとか‥ってw
割りと小さいことでくよくよするけど、すぐ立ち直る!らしいですw
なちゃーんらしい(´ω`)

最初から全力全開で跳びました!3日のフリーライブ行きたかったなぁ;;;;
バイトがなければ駆けつけたのに‥!


yozuca*さんは曲をあまり知らなかったのですが、
すごく楽しかったです♪
司会のヨッピーさんも言ってましたが、
サクラサクミライコイユメではピンクや青が飛び交ってたのに、
レンブラントの光のときに皆が一斉にサイリウム下ろして
静かに聞き入っている光景‥圧巻でした。
3曲目はすごく盛り上がる曲で楽しかった!


河野マリナちゃん。衣装がすっごい可愛かった><
Aチャンネルは見ていたので、曲はすぐわかりました!
カップリングの曲もすごくテンポが早くて盛り上がる曲でした。
一生懸命盛り上げてる様子が初々しくて可愛かった☆


真央ちゃんのスタイルの良さ‥(*´Д`)
Tシャツにミニスカートにニーハイブーツという
すっごいシンプルな衣装だったので
真音ちゃんのスタイルの良さが際立ってました><
メモリーズ・ラストはアニサマで聞いていたのでちゃんとわかりました♪
バラードもあり、盛り上がる曲もありで楽しかったです!
もうすぐデビューして1年が経つということも言ってました。
ってかまだ1年経ってないんですね!!!!!!
なのにあの貫禄‥!


石川智晶さんはMCが面白かった!
「もし調子悪かったら皆に言われちゃうと思って
twitterではつぶやかなかったんだけど‥
昨日日本酒を飲みました(笑)今日、大丈夫でよかったー!」
って言ってた後に若干声がつらそうになってて‥w
アンインストールは聞きたかったから聞けてよかった!
やっぱり鳥肌!
復興のことも述べていらっしゃって、
「そのとおりだな」って感心させられることばかりでした。


佐藤ひろ美さんはほんとにすごかった。
何がすごかったかって一言一言が重い。
3月11日後にtwitterで何度も拝見していたけれど、
何度も何度も拡散されているのを見たけれど、
お父様がまだ見つかっていないなんて‥。
被災地の現状が生々しくて‥。胸が痛くなるような話の連続。
でも、それでもできることを精一杯している、実際に行動にうつしている、
そんなひろ美さんの言葉ひとつひとつが重く、想いがひしひしと伝わって来ました。
MCの後に歌われた「生きる」。
被災地でライブを行うとき、毎回歌っているんだそうです。
歌声がすごく力強く、たくましく感じました。


そしてその後のみのりん。
な ん で す か  こ の セ ト リ は !
MCも殆ど無くて、4曲連続みたいな!
跳び過ぎてやばかった!汗が止まらないし、息が切れし、動悸も激しい><
楽しすぎてやばい!!!!!!!
みのりんは大人っぽい白系のワンピースに、グレーのニーハイ。
超絶好み(((o(*゚▽゚*)o)))
パラロスの声の伸びも絶好調で鳥肌!!!!!!!!!
トモチャンもみのりんのりのりだったな♪
みのりんの楽しそうに歌ってる姿、すっごく好きなのだよ!
笑顔全開になれちゃうセトリで大満足でした!

ってところで隣で参加してたお兄さんは離脱w
中野へダーッシュ!w


最後は‥JAM Project!
皆朝5時に起きて、韓国から帰ってきたとのこと><
うわーっ ほんとにお疲れ様ですっ
みんな黒いTシャツなのにダニーだけ黄色のTシャツw
黄レンジャーとかカレー大好きな人とか言われてましたw
熱い曲ばっかりで楽しすぎた!
サイリウムなんて振ってられないわ!って拳で臨みました。
遠ちゃんの石巻の話にはぐっと来ました。
不滅のヒーローSEAJETTER KAITO、すごくいい曲なので皆買うべき!
GONGの合唱からSKILLの流れはアニサマと同じ。
ダニーソード発動!アニサマの時にマスターしたので、今日は完璧でした!
一人でJAMを聞くのは若干不安だったのですが、ばっちり楽しむことができました!
熱すぎて腕がやばかった‥!!!!!!!!!


最後に出演者の皆さんが集まってご挨拶。
なちゃーんは黄色いチャリティーTシャツにエウレカベイビーのスカートかな?
みのりんは黄色いチャリティーTシャツに白いロングスカート。
可愛かった!!!!
アニサマもそうですが、イベントのTシャツを着てるときの格好は
皆の個性がはっきり出てて、すごく好きです!

皆一言ずつ言っていたのですが‥
最後にまっくんからの一言。
佐藤ひろ美さんと仲の良いまっくんは号泣してしまっていて話せなくて‥
それを見ていたなちゅこやみのりんも結構泣いてて‥;;;;;;;

今回のイベントは、ただ単純に楽しかった!ではなく、
楽しかったと同時にいろいろなことを考えさせられました。

アニソンって言うのは前向きな曲が多く、
励まされる曲もたくさーんありますよね。

夢と希望をくれるアニソンの素晴らしさを再確認した1日でした。


くったくたになるくらい、全力全開で跳んで叫んだ東日本大震災復興祭。
ほんとにほんとに楽しかったです(((o(*゚▽゚*)o)))

アニソン最高!たくさんの笑顔をありがとう☆


■Precious tone発売記念ミニライブ♪

今日は親友と麻生夏子ちゃんのリリイベ行って来ました☆

3限が突如休講になったので、
15時前には池袋の噴水広場に到着。

有名なイベンターさんが集まっていましたが、
まだ10人弱だったのでサンシャインをぶらぶらすることに!

プリクラ撮ったり、お洋服見たりして、
16時すぎくらいに会場戻ったら結構人がいて、
上手側一番端の2列目に場所取りすることに!

前が女の子だったので、すごく見やすい!
んでひたすらおしゃべりして待機!

16時半くらいにリハが始まって、
私服のなちゅこが登場!

何歌っちゃうかわかっちゃうけど‥w
とか言いつつ、リハスタート!

私服めっちゃ可愛い(*´Д`)
髪サラッサラでもう‥(*´Д`)
絶対領域が‥(*´Д`)

脚きれい!
リズム刻むときに足どんどんしても
ぷるんぷるんしない太もも‥(*´Д`)

Precious toneの振り付けが可愛すぎて
ふたりして発狂!!!!!!

アルバム買わないつもりだったのに‥

111027_213347.jpg

リハ終わった瞬間二人して購入決定w
ソッコーお金おろしにいきましたw


そんなこんなでマイミクさんに会ったりして、
いよいよライブスタート!


*セットリスト*

エウレカベイビー
More-more LOVERS
Luminous face,It's mine!
恋愛向上committee
Precious tone
ダイヤモンドスター☆


*トークの内容*

自己紹介からさせていただきます!
好きな食べ物は担々麺です!
辛いもの大好きで、この前のレコーディング前にも
麻婆豆腐とか辛いものいっぱい食べました!
ZIP!の毎週火曜日と木曜日に出させていただいてます。
今日も行って来ました!北川景子さん!

今日はアルバムのジャケットの衣装来てきました!
テーマはカラフル!
初回限定盤は白の衣装!
カラフルなのに白?
白は何色にも染まる色から‥ドヤッ

アザージャケットはハロウィン!
ハロウィンってしたことがなかったので、
初めてハロウィンを味わいました!

\お水おいしー?/
お水すきですよー!
けど、お水よりビールが好き(笑)
最近ホッピー飲み始めた!
プリン体ないし、ビールよりお腹たまらないし‥
ってお酒の話するつもりじゃなかったw

来年ツアーやります!
海外でもやらせてもらいます!
フランスと台湾。
なんでフランスかというと、
向こうでレギュラー番組を出させていただいてて‥。
この前、相撲とってきました!
四股もちゃんと踏んで‥(その場でやろうとする)
ほんとはもっと足上げるんですよ!
けど、せっかく衣装さんに作ってもらったのが
破けちゃうから‥

\なっちゃんがほしい!/
またまたー!wwww

皆さんが「オレンジの光」のところで
いっぱいオレンジ振ってくれて‥
Precious toneはアニサマの時に書いてもらって、
あのときもみんなオレンジ振ってくれて‥。


覚えてること少なくてごめんなさい><
また思い出せたら書き足します!


大好きな曲ばっかりで楽しすぎた!
ほんっと楽しかった!
Precious toneほんっとよかった。
「オレンジの光‥」のところでなちゃーんが泣いちゃって、
なんだかもらい泣きしちゃいそうになっちゃいました;;;;;;

端っこにも結構来てくれて、
360度のお客さんみんなに笑顔振りまいてて、
ほんとに楽しそうに歌ってて、
見てて幸せでした(*´ω`*)

お渡し会も結構長く会話できて、
私テンパっちゃってあんまりうまく喋れなかった;;

でもトリック・オア・トリート!って言えてよかったです!
なちゅこも満面の笑顔でトリック・オア・トリートって返してくれました!

あとは今日ほんとに楽しかったってことと、
東日本大震災復興祭行きますってことを伝えました。

あー;;;; 想定外だったからほんとに緊張した;;;;;;

ワンマンライブ、いつか行きたいです!
年明けのツアー参加するかどうか迷ってきた;;;;;;

行きたいー;;;;;;;;

111027_183412.jpg 111027_193331.jpg 111027_193339.jpg 111027_194031.jpg

一応撮影は緩い感じでOKが出てましたw

あ、普通にさや姉参加してましたw
UOとかペンライトとかめっちゃ持っててふつーに参加してたw

アニサマの衣装と私服のギャップにずっきゅん!



ウエストめっちゃ細いし、
脚きれいだし、
なおかつ女の子らしい体型だし、
髪サラッサラつやっつやだし、
あぁもうなちゅこ可愛い(*´Д`)

素敵な時間をありがとう!


■second #lawson_wars

W.jpg


行って来ました本日2回目のローソンw
またしてもwww台座wwwww

ファミマの奈々ちゃん:6枚
ローソンの奈々ちゃん:8枚

ポテリッチ総数:28個?w


どこかの誰かさんがポテリッチ戦争を甘く見ていたので、
代わりに私ががんばってみました(`・ω・´)ドヤッ



ゆず胡椒、結構おいしいかも!

柚子の味あまり好きじゃなかったけど
苦手克服しちゃったみたいです☆


(≧ω≦)/<ポテリッチ、超ウマウマじゃなーい?


ダイエットとか言ってる場合じゃないですねw
ほんとに、夜のお供になっちゃいそうで恐ろしいです!


■ポテリッチファイル全種コンプ+台座

J.jpg


任務完了(*´ω`*)

草加市の東京寄りのローソンへ行っても、
もう残ってないと思います(`・ω・´)w


台座もいただいてきましたヽ(´▽`)/
またしても台座wwww

台座があると飾りやすいのでね♪
これからもゲットしていきたいと思います!笑

あー‥奈々ちゃん可愛いよぉっ><


それでは!
二度寝してきます(´ω`)ノシ

■遅ればせながら

IMG_1019_convert_20111019152401.jpg
IMG_1022_convert_20111019152443.jpg


Endless Storyも買って来ました♪

オリコンウィークリーチャート4位おめでとう!!!!!
先週、協力できなくてごめんなさい(´・ω・`)


ゲマのウィンドウもゆかりんだったのですが、
撮り忘れてしまいました><

舌出しゆかりん‥あざといっ!!!!!w

■TERMINATED発売日!

TERMINATED お誕生日おめでとう!

IMG_1021_convert_20111019152428.jpg

IMG_1023_convert_20111019152442.jpg


ほんとに、ほんとに、楽しみにしてました!

今、バイトから帰宅途中です。
バイトだったからUstreamは見れなかったけど‥。
帰ったらまとめは見たいなぁ(´ω`)


カウントダウン当選してました(`・ω・´)
ファイナルも参加できます。

みのりんと年越しできるなんて‥幸せっっ!!!!!!!


東日本大震災復興祭、FCイベント、アコースティックライブ、
ファイナル、カウントダウン。

今年はあと5回もみのりんに会えるんですね!

リスアニ。・アニマックスも行かれる方は、あと7回かな?
みのりん、年末にかけて本当に忙しいですね><

楽しい楽しい予定がいっぱいなのでね♪
うふふなのだよっ(´ω`)


■みらくる青空ナイト「鳴らない、携帯」

1318859643565_20111017225403.jpg


みらくる青空ナイト開催決定おめでとう⊂(^ω^)⊃

11月22日かぁ‥。
5限出れないかもしれないけど、
日程的には問題ないかなぁ。


問題は場所!
新宿ロフトプラスワン、こわいんです。

朝でも怖いお兄さん方に絡まれそうになるのに、
夜なんてもってのほか。

こわいんですよ。(←2回目)

過去2回の青空ナイト。
チケットは瞬殺。

もうそろそろ、会場変更を考えてもいいのではないかしら?
そらまるちゃんがあそこの唐揚げ大好きなのは知ってるけど。

チケットも取りにくくなってしまったし、
どうにかして改善して欲しいところ(´・ω・`)

前回は金欠でTシャツ買えなかったけど、
今回こそはくまたんTシャツ買うんだ‥!

だから、再販して欲しいなぁ(´・ω・`)

とにもかくにも。
青空ナイトだけは皆勤賞でいたいのです。


■とびきりな日を私といかが?

昨日は大好きな人のお誕生日でした(*´ω`*)
一昨日にお家でお祝いして、昨日は池袋でデートしてきました♪

そうそう!
やっと写真撮ってこれました!

111016_133952.jpg


GRACEの看板!!!!!
何度もチャンスはあったのですが、
時間がなかったりでちゃんと撮影できなくて><

ふたりしてテンション上がっちゃって(((o(*゚▽゚*)o)))

DCF00126.jpg

奈々ちゃんと2ショット撮っちゃったー!!!←
ちゃんとおてても繋がってるのですよ!w


池袋でショッピングして、映画見て、スイパラー(((o(*゚▽゚*)o)))

111016_201014.jpg

これはほんの一部w

パスタ・カレー・スープ・ケーキ・プリン・アイス‥
5皿分食べたのですよ(`・ω・´)ぶひー!

昨日から今日で1.5キロ増えました!
いっぱい食べれて幸せぶひー(´▽`)

めっちゃ充実した2日間でした♪



あ。増えた体重の分、今日、HIGH-STEPPER踊ってましたヽ(´▽`)/w
東京ドームまでに絞ります!

111017_180144.jpg


目指せ!奈々ちゃんの太もも!

■居心地良いんです(*・ω・*)


バイト先でも奈々ちゃんファンとして知られてる恵梨です(`・ω・´)←


バイトから帰宅途中に更新!

今日はすごく混んでて、
おまけに明日からメニュー改定なので準備がやばー(*゚Д゚)

ですが、先輩とおしゃべりできて楽しかったです!


私のバイト先にはアニメ好きの先輩が何人かいるのですが、
バイトリーダーが井上喜久子さんや日高のり子さんのファンなんですね。

奈々ちゃんと喜久子お姉ちゃんが仲良いので
「水樹奈々と変わりてぇぇぇぇぇ!」とか言っちゃう面白いリーダーなのですヽ(´▽`)/

普段はとってもクールなのに!笑


この前、リーダーがサクラ大戦のライブに行ったそうで。
ライブについていっぱいしゃべってました♪


そしたらいきなり
(←私の苗字)さんって水樹奈々のラジオでお便りとか読まれたことある?」って聞かれて!

私「3回くらいありますよ?」
リーダー「すげえっ
     その時、どんな気持ちだった?」
私「えっっっっw
  嬉しすぎて泣きましたね、3回ともw」
リーダー「だよねぇ‥」

ってな感じで不思議な会話が繰り広げられましてw


バイト終わりに
「実はさ、サクラ大戦のライブの感想書いて送ったら
ラジオで日高さんに読まれちゃったんだよねー」
って教えてくれました(=´∀`)人(´∀`=)

私「すごいじゃないですか!
  嬉しかったですか?(・∀・)ニヤニヤ」
リーダー「めっっっっっっっちゃ嬉しかった(((o(*゚▽゚*)o)))」

普段めっちゃクールなリーダーなのに
すっごく興奮してて可愛かったです(笑)



リーダーは最近の声優はあまり知らないらしいのですが
たまたまMJの純パラの回を見たらしくて
「水樹奈々って歌めっちゃうまいんだね!」
言ってくれました(((o(*゚▽゚*)o)))



そんなこんなで!
今日のバイトでの一コマでした♪


あー‥おなかすいた!
早くお家つかないかなぁ><


■ゆっかりーん!!

今日は待ちに待ったゆかりんFCイベント!

うさみみパーカー持った。
ポンポン持った。
ぱすぽぉと持った。
会員証持った。
チケット持った。
パペット持った。

そしてまずは、大学へ行くのですよ!授業だよorz

大学からゆかりんライブって3回目w
だからもうパペットカバンから出てても、
うさみみパーカー着て行くのも、抵抗なくなってる/(・x・)\


今日は、ピンクカーデに、花柄スカートに、ハーフツインテ!
おんなのこおんなのこしすぎな感じですが、
ゆかりんライブに合わせて!

とりあえず、2限まで頑張ります><
3.4限は自主休講の方向で(´・ω・`)w

ごーはっぴーごーはっぴーごーはっぴーゆかりーん!

■GRACEラブフラゲー!

昨日、LIVE GRACEフラゲしてきました><

IMG_1016_convert_20111004235106.jpg


早く見たい気持ちはあるのですが、
なんだか気がすすまない‥(´・ω・`)

参加できなくて悔しい気持ちが邪魔をします。

当時は受験のことしか頭になかったからあまり深く考えなかったけど、
フルオーケストラでのライブってもう二度とないんだろうなぁ。

ファンになってから今まで、自分が参加してないライブが映像化するって
ほとんどなかったから、なんだか変な感じがします。

ACADEMYは映像化した大阪・愛媛は参加してないけど、
横アリ2DAYSと名古屋は参加してますし‥。

ふぇぇぇぇ(´;ω;`)



そんなこんなで。

結構写真を撮ってきたので、載せていこうと思います。


*アニメイト*

IMG_1002_convert_20111004234954.jpg
IMG_1004_convert_20111004235037.jpg


*とらのあな*

IMG_1012_convert_20111004235038.jpg


*ゲーマーズ*

IMG_1014_convert_20111004235051.jpg
IMG_1015_convert_20111004235050.jpg



今日・明日はバイトで帰りが遅くなるので見れないのですが‥。
気持ちが落ち着いてから見ることにします(´・ω・`)

■ぎゅぎゅっと最近の奈々ちゃんネタ!

最近の奈々ちゃんネタをぎゅぎゅっと報告!


①ポテリッチ

奈々ちゃんのパッケージのポテリッチ、
買って来ましたー(≧ω≦)/

110921_233745.jpg  111001_185529.jpg

塩とコンソメで後ろのデザインが違うんですね!
20%増量中とのことで、さらに嬉しい☆


②7ぴあ

配布開始日である昨日、7ぴあ貰ってきました!

111001_161100.jpg


表紙+インタビューとか、売ってても普通に買っちゃうレベル(゜ω゜)
7イレブンさん、ぴあさん素敵!!!!!!!!


③DOGDAYSイベ

会場推ししてきました\(^o^)/wwwwwww
いや、「知らないうちに会場にいた」っていうのが正解かな?

お散歩デートしてて、
上野から秋葉原まで歩いて、
「東京ドームの下見行ってこようか!」って話になって
ぶらぶら歩いて水道橋に着いたら‥

まさかの奈々ファンがいっぱい\(^o^)/

なんでなんでなんで!?って思ってたら、
今日TDCでDOGDAYSイベだったんですね!

何も知らなかったので、ほんとにびっくりしました!
奈々ちゃんに引き寄せられちゃったのかしら?笑

ラクーアのショッピングモール回って、
カフェでホワイトショコララテ飲んで、
ラクーアのイルミネーション楽しんで、
お散歩して帰って来ましたよ♪

しかし、会場にいたら参加したくなっちゃうのが悲しい性‥;;;;;

111002_165845.jpg

あと2ヶ月後、ここで奈々ちゃんが歌うんですよね。
そう思った瞬間鳥肌が立ちました><
なんだか未だに信じられないな‥。
信じられないというか、「想像できない」のほうが合ってるかも。

あの日出会った奇跡は誰にも想像出来ない物語のプロローグに繋がっていく

東京ドームがさらにさらに楽しみになりました!

いよいよGRACEの発売日まであと3日!
楽しみがいっぱいですね☆

■フワクル♪

今日は午前中で講義が終わったので、
おばあちゃんの家へ行ってきましたo(^-^)o

そこで…人生二度目のパーマかけちゃいましたっ(≧▽≦)/

初めてかけたのは幼稚園のとき!
お姫様みたいなふわふわな髪の毛に憧れて、
お願いしてかけてもらったことを覚えてます♪


最近、黒髪ストレートに飽きてきて‥w

もう校則に縛られることもなくなったのに、
なにもしないのはもったいないなぁって!

とはいえ、せっかくの奈々ちゃんヘアーだし、
茶髪にするのは私的に邪道!

ってことで、パーマに挑戦!

奈々ちゃんみたいにふわゆるパーマ!とはいきませんでしたが、
アレンジの幅も広がりそうで満足してます☆


ブローの仕方とか、いろいろと研究しなくちゃっ(`・ω・´)

プロフィール

えりりーぬ

Author:えりりーぬ


   水樹奈々 茅原実里
   
   徳井青空
   田村ゆかり
   μ's:矢澤にこ
   チームヨーダ:YUMEKO
   鍋ちゃん


*Nana Mizuki*


*Minori Chihara*


*Yukari Tamura*


*Sora Tokui*


*Sora Tokui twitter*

リンク

*Twitter*

最新コメント

FC2カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
サブカル
353位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
声優
14位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

水樹奈々 茅原実里 田村ゆかり 徳井青空