■NANA MIZUKI LIVE PARK 2016 ~ライブ編~

行ってきました甲子園球場!
熱があるうちに感想!!!

LIVEPARK.jpg

*セットリスト*
01.アオイイロ
02.POWER GATE
03.It's Only Brave
04.Naked Soldier
05.SCARLET KNIGHT
06.アンティフォーナ
07.POP MASTER
08.76th Star
09.Summer Sweet
10.コイウタ。
11.The NEW STAR
12.Faith
13.TRANSMIGRATION
14.熱情のマリア
15.STARTING NOW!
16.レイジーシンドローム
17.7COLORS
18.STAND UP
19.MASSIVE WONDERS
20.ETERNAL BLAZE
21.アパッショナート
22.BRAVE PHOENIX

【アンコール】
23.Fun Fun★People
24.六甲おろし
25.You have a dream
26.ミラクル☆フライト
27.恋想花火

【ダブルアンコール】
28.JET PARK



正直興奮しすぎて記憶が曖昧なのですよ。笑
だからね、覚えてるところだけ書きますね!

・OP映像、いつものストーリー展開がありそうな感じのものではなく
 自然体な奈々ちゃんを感じられるものだった気がする!
・1曲目はアオイイロ!もうすっごいすっごいすっごいすっごい嬉しかった!
 PARKまでの数日間、
 「だってあなたとなら ムテキが超えてく 一緒にいよう oh yeah いつもより飛べる!」
 って気分だったの!頭の中がそのフレーズでいっぱいだったの!
 カラフルな風船が青空へ放たれるのも圧巻だったなぁ!
 麦わら帽子に三つ編みに白いフリフリのワンピースの奈々ちゃん、可愛かったなぁ♡
・It's Only Braveは去年の夏を思い出す!
 ヨーダのフリ大好きだし、ゆめちゃんとあんちゃんのわちゃわちゃっぷりが大好き!
・門Dのバイオリンソロ、なぜかBlack Diamondくるか?ってなって、いやいやキャラソンだからありえないでしょ…って思い直して、そしたらVitalizationくるか?ってなって…Naked Soldierだったかーってなりました(笑)
・Naked Soldier、CIRCUS思い出した!あの緑の衣装と剣が印象的だったの!
・アンティフォーナはライブで好きになった…!一気に空気変えてくれる曲だなぁって。
 「前奏曲-prelude- 奏でるぅ」とか「何も出来ないままぁ」のアクセントが色っぽくて好き!
・チェリボ紹介。ちょーさんのトーク、また聞きたいなあ。
 ネタだってわかってるんですが、なんとなく居たたまれなくなってしまう(´・ω・`)
 みんなで風船膨らませながら待ってる時間、楽しかった!
 次の曲なんだろう?ってわくわくしながら待つ一体感!
・7曲目POP MASTER!「7曲目でジェット風船飛ばしたい」って奈々ちゃんの願いが叶った瞬間。
 そこに一緒に居合わせられたこと、本当に嬉しい!!!
 バックネット裏辺りから見渡した景色、綺麗だった!!わくわくした!!
・浴衣で76th star。なんてキュートなの!!76th大好き。ほんと好き!
 くぴぷ♪を浴衣で見れるなんて!映像化されたらくぴぷ♪の可愛いおしりが見たい!
・「10年振りくらいに歌う曲」って、「当時はちょっと背伸びして歌ってたけど、今なら少しわかる」って、なんだろう?って思ってたら
 Summer Sweet(;_;)(;_;)(;_;)(;_;)(;_;)(;_;)(;_;)(;_;)
 ああああああ(;_;)(;_;)(;_;)(;_;)(;_;)(;_;)(;_;)(;_;)
 「今年の夏 きみと Summer Sweet」なの。私も今なら少しわかるの(;_;)
 ずっと聞きたかったけど、今聞けてよかったよ~(;_;)ありがとう
・そんでもってコイウタ。でしょ。胸がいっぱいすぎて張り裂けそうだったよ。
 コイウタ。ね、大好きなの。大切にしてるの。
 けどね、2016年9月22日 甲子園球場で聞いたコイウタ。が一番心に響いたよ。
 何年経っても忘れられないと思う!
 胸がいっぱいすぎて奈々ちゃんの顔殆ど見られなかったけど、優しい歌声が幸せでした。
・チームヨーダ紹介。今回の曲もラブリーな感じでよかった!振り切ってた!
 ずーっと言ってるけど、チームヨーダソングでCD作って欲しい!
 旦那様が会場に来れなかったゆめちゃんの「こいやー!」がほんと可愛かった!
・ダンス曲の前、たぶんトラブルがあっただろう数分間"チームヨーダの皆が誰一人手を下げないままスタンバイしてた"ってエピソードを見かけました。
 スタンドの後ろのほうだったから全然見えなかったけど、それを知って胸が熱くなりました。
 みんなで"奈々コール"していた間も、"手拍子したくてもできないから、うなずきながら煽ってた"って。
 ヨーダの皆が揃って"(雨の影響でツルツル滑って)Faithうまく踊れなくて悔しい"って言ってて、なんかもう上手く言葉に出来ません。
 チームヨーダのプロ意識の高さと奈々ちゃん愛に感動しました。ありがとう!
・The NEW STAR、かなりアレンジ入ってた!あんなにアレンジされてるの珍しい?
 大人っぽくてかっこよかった!
・Faith…(;_;)(;_;)(;_;)(;_;)(;_;)(;_;)(;_;)(;_;)
 8年。8年待ったよ。ずっと一緒に踊りたかったよ。
 私が見てきた景色とか、今の私を彩ってる全てを一番に君に伝えたかったんです。
 ありがとう。ありがとうありがとう(;_;)
・「ずっと歌ってきた曲」「虎にちなんで…じゃないけど(笑)」
 TRANSMIGRATION。今、聞きたかったの。歌詞の意味がわかってきた今だから聞きたかった!
 胸がいっぱいすぎて立ってるのでいっぱいいっぱいで、フワフワやってる場合じゃなかった。
 最後の大サビ、「結ばれぬままここまで来たよ あ な っ つ ぁ のむね」だったの。
 女の情念伝わってきたよ。うんうん、って思ったよ。
・それでもって熱情のマリアでしょ?もうだめです。ふらふらです。苦しかったーーーー!
 この2曲の流れが好きすぎて。苦しくて。歌詞の世界に入り込み過ぎちゃう!
 歌ってくれてありがとう。
・映像、可愛かったー!奈々ちゃんの人柄と、チーム水樹のチームワークの良さがひしひしと感じられる世界観。
 不思議なチカラをもったすみぺも可愛かった(*´∀`*)
・STARTING NOW!、やっと一緒に歌えた!コール楽しいし、元気になるし、だいすき!
 奈々ちゃんらしさ全開な曲、ほんっと元気出る!
・レイジーシンドローム、ジャンピング禁止が悔しかった!奈々ちゃんとぴょんぴょんしたかった!
・7COLORSめちゃくちゃ久しぶりで振りを全然覚えておらず(´・ω・`)ゴメンナサイ
 歌詞が好きだからついつい聞き入っちゃうんだけど、いつかリベンジしたい!
・嬉しいお知らせ!12月21日にNEWアルバム発売!
 「5月頃からレコーディングしていて、早く言いたくて、ブログでも『今日はレコーディングでした』って書けなくて、うずうずしてたの!(≧へ≦)」
・NEWアルバムからSTAND UP。
 マーチングのような、二拍子で腕を振り下ろしたくなるような曲。
 歌詞が染みた…。私は何をやっているんだろうって思ってしまうような、このままじゃだめだなって思わされるような。
 もっともっと頑張らなきゃって思いました。
・MASSIVE WONDERSも久しぶりな気がする!指くるくる忘れない奈々ちゃんが好き!
・アパッショナートの花火、圧巻。リズム刻む楽しさ!
 曲が終わって、サーーーーッってすごい音がして、煙の演出?って思ってたら雨の音でした。
 びっくり!屋根があるところで見ていたから、全然気が付かなかった!
・雨にも屈しない奈々ちゃん。心は相当悔しかったはず。けど、凛として、雨さえ演出のひとつだと思わされるような堂々としたパフォーマンスで。水が滴る姿も綺麗で。神々しいBRAVE PHOENIXでした。
・Fun Fun★Peopleも六甲おろしも…奈々ちゃんってなんでいつもこうなんだろう。
 仕事も尋常じゃないくらい忙しいだろうに、努力してる姿全く見せず、一般的にはありえないような練習期間の短さで、本番までにきっちり仕上げてくるの。「尊敬」以外の言葉が見当たらない。
 FunFunも楽しい曲なはずなのに、感動しっぱなしでしばらく動けなかった。。。
・ユーハブ、だいすき!ありがとう!会場のコールの一体感、だいすき!
・ミラクル☆フライト。直前まで台風が心配だったのもあって、すごくジーンときた!
 今ここにいられるのも、ミラクル☆フライトできたのも…って考えたら胸がいっぱい。
 うきうきする旅に連れて来てくれてありがとう。
・最後に恋想花火。
 どこぞの噂で花火をあげられないと聞いていたから、花火が上がるなんて思ってもいなくて。
 夏の終わりのこの時期にこの曲を聞けて、切なくて仕方なくて。
 大サビの盛り上がりにかけて、次々と打ち上げられていく7色の花火。反則でしょう?
 しょっぱなから涙が止まらなかったのに、突然の出来事に胸打ち抜かれてもっと止まらなくなった。
 もし土砂降りがあのまま続いてたらきっと打ち上げられなかったはず。
 恋想花火の瞬間雨が弱まるなんて…奈々ちゃんは"もってる"人なんだって、そういうふうに導かれてるんだって思いました。
 夏の思い出をありがとう。本当に、本当に、ありがとう。あの場所で聞けて幸せでした。
・7年ぶりの冬ツアー、めっちゃ嬉しい!エデンいっぱい聞けるかなあ?なんて。
 沖縄いきたい!みんなでいきたい!
・PARKといえば…JET PARK!
 全てが前向きで、キラキラしてて、奈々ちゃんが書く言葉が大好き!



正直今まで、ライブ中は自分と奈々ちゃんの世界っていうか、まわりは関係ないって思ってました。
ひとりで世界に没頭して、自分だけの楽しみ方を追求して…みたいな。
だから、ちょっとでも近いほうが良いし、歌ってほしい曲への執念が強かったし、何公演でも行きたい、行けなかったあの公演の曲が聞けなくて悔しい…とか。

でもね、GALAXYから「みんなで一緒に」って想いが強くなった気がします。
自分だけが楽しいんじゃ嫌。一緒がいい。リズムが自然に合うのが心地良い。
同じ空間で奈々ちゃんの夢を見届けられることが幸せ!

ちょっと大人になったかも?なーんて。笑


翌日のニュースや新聞を見ると、「聖地初女性ソロライブ」とか「何年も前からオファーし続けて」とか「甲子園は天然芝の養生問題からライブ使用をほとんど許可しない」とか載っていて。
今やライブが開催される事を当たり前に感じちゃってるけど、"甲子園球場でのライブ"って本当に凄いことだったんだって今更ながら実感しました。
ファン層とか知名度とかタイミングとか様々な条件が揃ってないと厳しそうなのに、それをクリア出来ちゃう奈々ちゃんはやっぱり"もってる"人だなぁと。


ライブが終わってしまった今、ひとりで曲を聞いていることが寂しくて仕方ないです。
出来ることなら9月22日の早朝からやり直したい!もう一回幸せな時間を味わいたい!

まぁそれは無理なことだから(笑) 冬のツアーを楽しみに、またみんなでうきうきする旅ができたら良いなぁと思うことにします(・v・)

奈々ちゃん、一緒に夢を見させてくれて本当にありがとう!だいすき!



■やがて晴れ渡るにわか雨なら待てると思うだけ

カラオケへ行くとundercoverや夢幻やBRACELETをリクエストされる今日この頃。笑

うわー。ブログめちゃくちゃ久しぶり⊂((・x・))⊃
気付けば夏が終わってしまいました

もう半ばですが、こんにちは9月ヽ( ´ ▽ ` )ノ♡

甲子園まであと1週間きって、いよいよ・・・!
と思いきや待ち伏せる台風

なんで!? なんでよ!?

こんなにも楽しみにしているのに。
ライブだけじゃなくて、楽しみにしていることがたくさんあるのに。
って毎時間台風の進路をチェックしながらやきもきしています。

いい子にしてるから、お願い!


そんなこんなで。

最近の好みについて書きたいなって思って。

冒頭にもチラッと書きましたが、最近はオトナな曲が好きで。
ジュリエット〜♡ とか、COSMIC LOVE〜♡ とか言ってた頃がもはや懐かしいです!笑

テルミドール
理想論
夢幻
TRANSMIGRATION
熱情のマリア
哀愁トワイライト
BRACELET
アンビバレンス
undercover

ドロドロな感じにぞくぞくきちゃう。
それでもって、歌詞に登場する女性達に幸せになってほしい!!笑


自分が歳を重ねているというのも大きいけれど、
LIVE THEATERの哀愁トワイライトが本当に素敵で、
オトナな魅力の虜になりました

大人になりたくないってずっと思ってたけど、
歳を重ねないとこの魅力には気づけなかった気がします!

歌詞だって、まわりの話を聞いたり、自分の経験だったり、いろんな事を知るといろんな解釈ができるようになったりして。
歌詞に共感して、また好きになって!

“好きな曲=ライブで聞きたい曲” じゃなくなってきたのも、最近になってからかもしれないです。

だって、ドームライブやスタジアムライブで上記のような曲が占めていたら嫌でしょう?笑


時期とシーンに合った曲を聞けることがライブの醍醐味だなぁと思っているので、オトナな曲はぜひディナーショーでやってほしい⊂((・x・))⊃

そう!ぜひMTVのUnpluggedでやってほしい!
夜の部の参加なので、思う存分オトナ♡な奈々ちゃんが見たいです!

ドレスコードもきまっていることですし、私もオトナなワンピースに挑戦してみようかな!


そんなこんなで。

まとまりのない記事になってしまいました。笑

今の願いはとにかく…
無事甲子園ライブが成功しますように。
素敵な思い出ができますように。

この一週間はとにかくいい子にしているので、
ミラクル☆フライトさせてください!

■Innocent Ageについて。

6月です。
もう2016年も半分が過ぎようとしているんですね。
はやい、はやいよぉ:;(∩´﹏`∩);:

最近ずっと「Awakening the World」と「未来この星で」を目覚ましにしています!
すっごく気持ち良く目覚めるの!おすすめです✧*。٩(ˊωˋ*)و✧*。


IMG_8621_20160614231347fe0.jpg



Innocent Ageについて。
ここではまだあまりお話できていないんじゃないかな?と思って、書き残しておきたいと思います。

と に か く
みのりんファンじゃなくても、
アニソン好きじゃなくても、
1 度 聞 い て み て 欲 し い !
そんなアルバムです。

むしろこってこてのアニソン好きじゃないほうが親しみやすい世界観かもしれないです。

す べ こ べ 言 わ ず に 1 度 で も 聞 い て み て 欲 し い !
ほんとに。


Innocent Ageは初心にかえることができるアルバムだと感じています。
今までのいろんな感情が一気に溢れてくるというか。


好きな人がいない人にとっては、
恋がしたくなる。新しい出会いを見つけたくなる。

好きな人がいる人にとっては、
今すぐに会いたくなる。もっともっと好きになる。頑張りたくなる。

つらい恋をしている人にとっては、
共感してくれる。心に寄り添ってくれる。
絶望しないでちょっとでも前向きになろうって思わせてくれる。

そんなアルバム。


人生のどん底だ…と落ち込んでいても、
Innocent Age聞いてると「恋って楽しいものだ」って思えてくるんですよね。
不思議なものです´ω`*



歌詞までじっくり見てほしいから、
さりげなくリンク貼っておきますね(∩˘ω˘∩ )♡笑

いつかのわたしへ
プロローグ。恋に憧れてた過去の自分へ!

Awakening the World
何かはじまるんじゃないか、はじまってほしくなる。そんな気持ちになります。
冒頭でも書いたけれども、晴れた朝にピッタリ☆。.:*・゜
今何気なく過ごしてる時間も、後から振り返った時に運命的なきっかけになっているかも。
そう思ったらうじうじしていられないなぁと。

視線の行方
「Awakening the World」もそうだけど、こだまさんの歌詞が本当に好き。
もしかしたら好きかも?って気付き始めそうな感じが手に取るようにわかるの。

きみのせいだよ
「視線の行方」で気付き始めた気持ちが確信に変わりかけてる?
恋のはじまりを切り取ったような。
「12時回っても解けない魔法かけてもらえたら勇気持てるのに」のフレーズがとっても好きです。

あなたの声が聴きたくて
この曲を聞いて、すごく反省しました。
今まで「好きになってくれますように」じゃなくて、「嫌われませんように」って行動ばかりしてた気がします。
恋に関しても、普段の人間関係に関しても。
そんな後ろ向きな気持ちじゃだめなんだよねって。好きになってもらえないよねって。
こんな前向きな気持ちで頑張りたい( ˘ ˘).。o♡


言わずもがな。大好きでたまらないの。
眠れない夜は“今頃何してるかな?”って脳裏をよぎるし、
無意識に動いた指先があなたの名前探したりするし、
もしも願いが叶うのならいつかドライブしたいなぁ…なんて妄想ばかり広がるし。
情景と心情が手に取るようにわかるの!
この歌詞を書いたのがみのりんだってことも嬉しい。みのりんもこんな感情を経験してきたんだなって。

月の様に浮かんでる
一番リアルな感情が表れている気がします。
恋って楽しいけどつらい時間のほうが多いし、自分の中の黒い気持ちに気付いてしまったりして。
もどかしさが渦巻いてるような感じ。

春風千里
苦しいほど大好きな春風千里。
THE 嫉妬。
「好きだと言えずもどかしくって 一人ぼっちで妄想まみれ」
このフレーズに心も身体も持って行かれました。
だってそうだもん。
これをね、茅原実里さんが書いているんです。
その事実にも衝撃。抱きしめたいくらい。

ラストカード
「jokerのような ラストカード」、たしかにそうだよなぁって思いました。
jokerを持っていること、隠さなきゃいけないんですよね。

可能性が全くない中告白する人っていないと思うんですよ。
1%でもあるなら・・・って気持ちで好きを伝えようとするんじゃないかな?って思うんですね。

「止めてほしい でも止められない これは私のあなたに送るラストカード」
歌い出しのフレーズ、覚悟決めた瞬間が伝わってきて涙腺がゆるみます。

良い方向に関係を変えたくて仕方ない、大好きすぎてくっつきたいし、心の距離もゼロにしたい
でも関係が悪い方に変わっちゃったらどうしよう
好きすぎて仕方ないのに、頭のなかいっぱいなのに、気付いて欲しいのに、関係が壊れちゃうくらいならこのままでもいい

そんな気持ちが痛いほど伝わってくる。゜(´⊃ω⊂`)゜。
叶うといいね、って思わずにはいられなくなります。

Love Blossom
恋が実った後。ドラマチックで、あたたかくて、幸せな世界。
ピアノから始まるイントロでもう涙が出そうになる。
Love Blossomのようなハッピーエンドを迎えることができたらどんなに幸せだろうって思います。
「どれだけの「好き」言葉にすればあなたに届くのかな? もっともっとって頑張ってまだまだ足りないよ」って、
その気持ちがどれだけ愛しいか!

Dancin' 世界がこわれても
ほんとにね、ほんとにね、好き。
歌い出しが「消えてしまえ ふたり以外いらないって思う」なんだよ?
そこからもうグッときちゃう。
想像したら気持ちがギュッとなって、どうにもとまらなくなりそう!
きっと幼かったらわからなかった気持ち、今だからこそわかる気持ち。
とにかく今が大事、後のことなんて知らない、このままずっと時間が止まればいい
なんて情熱的なの???
理性じゃどうにもできないこと、きっとあるんだと思う!聞いててそう思った!

カタチナイモノ
カタチナイモノもね、気持ちが手に取るようにわかるの。
苦しいし、痛いし、つらいし、どうしようもない。
本当は前向きに想っていたいのに、陰を感じ取って、どんどん想像が広がって、
勝手に落ち込んで、疑いとか嫉妬とか黒い感情が出てきてしまって
だから「自分のことを 嫌いになっていく」んだよね。
「あなたの 声も 指も 瞳も 愛も 嘘も…」ってところ、つらすぎる。
わかっているんだけど、陰がある所もわかっているんだけど、それでも好きでって感じ?
世間はきっと「重い」と感じるだろう感覚に共感したくなる!

春風千里といい、カタチナイモノといい、茅原実里さんが書いた歌詞。
どうしてこんなに心に寄り添ってくれるんだろう(;_;)

ふたり
付き合ってすぐのような初々しい感情じゃなくて、
長い間一緒にいるからわかる感情というかなんというか。
すごくはっとさせられるの!

ありがとう、だいすき
長門有希ちゃんの曲なんだけど、それだけじゃなくて。
こんな純粋に人を想えるのってすごいなって。
純粋な“好き”に触れて、涙が出そうになる。

会いたかった空
涙なしで「会いたかった空」を聞けなくなっちゃいました(;_;)
こういうふうに思えればよかったのに。
こうありたいのになんでできないんだろうって。
これはもう「恋」じゃなくて「愛」だと思う。

はるかのわたしへ
まだ見ぬ未来のふたりがどうかどうか幸せでありますように!


すごい、すごいの。Innocent Age。
歌詞だけ読んでいたら、恋愛小説を読んでいるような気分になる。

こんな世界観、待ってた!!!


いよいよ今週からツアーが始まります。
どうしよう。ドキドキする!

アルバム聴いているだけで
苦しくなったり、切なくなったり、あたたかくなったりするのに、
その曲達を目の前でみのりんが歌ってくれるだなんて。

きっとすっごく幸せ。


愛溢れる、素敵なツアーになりますように!

■大好きだから絶対に許さない

2016年も3分の1が終わってしまったということで、
イベント参加数をまとめてみました(=゚ω゚)

まぁ相変わらずというかなんというか(笑)
年々アイドル現場が増えていっている気がします!

特に今週は モーニング娘。'16 Juice=Juice アンジュルム と盛りだくさんでした!

泡沫サタデーナイト! が脳内を占拠していて、
大人の事情 の歌詞にくらくらして、香水 聞いて苦しくなって、
大好きだから絶対に許さない が大好きです☆~(ゝ。∂)
プラチナ期の曲たちの歌詞の意味がやっとわかってきた気がします。


突然ですが、奈々ちゃんファンの方々へ!

ぜひ見てもらいたいものがあって。




なんと今回の娘。の新曲の振り付け担当は3曲ともヨーダ先生なんです。
そして、その振り入れにチームヨーダの皆が関わっているのです。(↑動画参照)

Tokyoという片隅 のバイオリンは大先生だということも知りました。

大好きな人たち同士が関わりあっていることが嬉しくてたまりません!



キラキラしている女の子たちを見ると、自分もキラキラしたくてたまらなくなります(笑)
皆楽しそうで、一生懸命で。
そんな姿から元気をもらって、私も頑張ろうって思えます(*´ч`*)

IMG_8382.jpg


可愛いは正義だし、可愛いは世界を救う。
そしてなにより可愛いは私を救う!

あ~~~キラキラしたい!キラキラしよう!!!笑

何歳になっても前を向き続けられるように頑張ろうと思います( *`ω´)

■【随時更新】参加歴*2016年*

~2016年~

1/17
みらくる青空ナイトVol.8〜UFO、遭遇~発売記念イベント 3部

1/23
リスアニ!LIVE 2016 -SATURDAY STAGE-

1/24
国立代々木競技場第一体育館座長公演“水樹奈々大いに唄う 四”昼公演
国立代々木競技場第一体育館座長公演“水樹奈々大いに唄う 四”夜公演


2/5
「Next is you !/カラダだけが大人になったんじゃない」発売記念ミニライブ&握手会@豊洲

2/21
「桜ナイトフィーバー/チョット愚直に!猪突猛進/押忍!こぶし魂」発売記念ミニライブ&握手会@ヴィーナスフォート
M-Smile MEMBER EVENT Vol.3 東京 昼公演
M-Smile MEMBER EVENT Vol.3 東京 夜公演


2/27
シンフォギアライブ2016 1日目

3/13
「ブギウギLOVE/恋はマグネット/ランラルン~あなたに夢中~」発売記念ミニライブ&握手会@ラクーア

4/1
μ's Final LoveLive!〜μ’sic Forever♪♪♪♪♪♪♪♪♪〜

4/6
「Innocent Age」発売記念イベント

4/9
NANA MIZUKI LIVE GALAXY 2016 -GENESIS-

4/10
NANA MIZUKI LIVE GALAXY 2016 -FRONTIER-

4/24
~声優星空プラネタリウム朗読会~ ほし×こえ 松山公演 1部

4/25
「次々続々/糸島Distance/恋ならとっくに始まってる」発売記念ミニライブ&握手会@豊洲

5/1
「次々続々/糸島Distance/恋ならとっくに始まってる」発売記念ミニライブ&握手会@ラクーア

5/11
「泡沫サタデーナイト!/The Vision/Tokyoという片隅」発売記念ミニライブ&握手会@噴水広場

5/13
「泡沫サタデーナイト!/The Vision/Tokyoという片隅」発売記念ミニライブ&握手会@ラクーア

5/14
Juice=Juice LIVE MISSION 220 ~Code3→Growing!~ 埼玉昼公演

5/15
アンジュルム ライブツアー 2016春 『九位一体』 埼玉昼公演

5/22
明日へつなげるライブ NHK公開復興サポート 明日へ in 郡山

6/5
「そらまるのひきだし」お渡し会 ゲーマーズ回

6/18・25
7/10・17・18
Minori Chihara Live Tour 2016 ~Innocent Age~
神奈川・宮城・福岡・大阪・名古屋


7/9
小倉 唯 1st LIVE TOUR 「High-Touch☆Summer」
千葉公演


■ LIVE GALAXY 2016 -GENESIS-

GALAXYからあっ!という間に1ヵ月経ってしまいました。
早いなぁ。本当に早い。

この1ヵ月の間にいろんなことがありました。

誰もが驚くほどcoolなカクメイも起きちゃったかも。
なーんて☆~(ゝ。∂)

書かないの?というツッコミをいただきましたので、
時の流れの早さにかまけてそのままにしていたGENESISの感想を♡



LIVE GALAXY -GENESIS-

*セットリスト*
01.ETERNAL BLAZE
02.残光のガイア
03.suddenly ~巡り合えて~
04.Never Let Go
05.Bring it on!
06.Exterminate
07.フリースタイル
08.エゴアイディール
09.What cheer?
10.deep sea
11.アンビバレンス
12.SUPER☆MAN
13.still in the groove
14.Take a shot
15.リプレイマシン -custom-
16.Glorious Break
17.Orchestral Fantasia
18.Love’s Wonderland
19.Clutch!!
20.SUPER GENERATION
21.New Sensation
-アンコール-
22.BE READY!
23.Pray
24.innocent starter
-ダブルアンコール-
25.POWER GATE



連番はだーいすきな友達と!

ETERNAL BLAZEが1曲目で本当に良かったねって思ったし、自分のことのように嬉しくて涙が出ました(;_;)

残光のガイア と suddenly ~巡り合えて~ が連続できた時には、
「あぁ…もうこれは伝説に残るとんでもないライブだ」
「体力大丈夫かな、死んじゃうんじゃないかな」
って本気で思いました(笑)

フリースタイルで空を飛ぶ♪奈々ちゃんを近くで感じることが出来て、とても嬉しかった!
こんな時でもスカートの中が気になる私達(笑)

What cheer?も嬉しかったなー!
連番だからっていうのもあるけど、FIGHTERのREDを思い出して懐かしくなった( ˘ω˘ ).。oO

そんななか、deep sea〜アンビバレンスの流れに気持ちの全てをもっていかれた私です。
deep sea泣けた・・・(;_;)
ひとりで聞いている時はすごく辛くなるのに、目の前で歌っている奈々ちゃんを見ているとそこまで辛くない不思議。

でもでもやっぱりぐさぐさきて、聞けてよかったなと思ったのでした⊂((・x・))⊃

リプレイマシンの直前のMCで、
たるたる…!まさかオルゴールとピアノと…!?って期待が高まった後のリプレイマシン。
リプレイマシンも切ないの。歌詞が手に取るようにわかるの。

ライブでのOrchestral Fantasiaは自分の中で特別。
ライブで聞くたびにFORMULAの感激と興奮を連れてきてくれます。


GENESISのセットリストの曲すべて、1度はライブで聞いたことがある曲でした。

正直に言うと期待しすぎていた部分もたくさんあります。
もっとレアな曲歌ってくれるんじゃないかとか、ずーーーーーーーっと待ってるHappy Diveが聞きたいだとか。

素直に受け止められなかった自分が嫌だなって思ったり、悔しかったりしました。
けど、聞きたいなーって思ってしまったのは、期待してしまったのは、好きだからこそなんじゃないかなって。

また、ライブで1度でも聞いたことがあるということは、その時の思い出を振り返ることができるということ。
楽しい思い出が増えるということ。

なんて贅沢なんだろうね!




GALAXYのコンセプトが決まった時、絶対連番したい!って思った友達。
奈々友だけどもう奈々友だけの関係じゃなくて、むしろ奈々ちゃん以外の話の方が多いくらい。
でもでもタイプが全然違うから、きっと奈々ちゃんがいなかったら結びつかなかったかも?笑

開演前もライブ中も奈々ちゃんにビシビシツッコミ入れたり、大笑いしたり、似たような温度感で、奈々ちゃんの歴史を一緒に感じることができて嬉しかった(*´ч`*)

おそろいのFORMULAのタオル♡

20160510232311d45.jpeg


奈々ちゃんと出会ったのが2006年。
初ライブがちょうど2008年頭。
GENESIS世代の曲を聞いてファン心を育ててきたけど、その時はまだひとりで。
曲を好きになって、奈々ちゃんの人となりを好きになって、ライブに行きたいって想いが日に日に強くなって。

GENESIS世代の曲たちが、私をライブ会場まで導いてくれました。
そこで素敵な仲間を探し当てることができました。

いろいろ考えてぐるぐるしても、結局行き着く先は ありがとう って気持ちなんですよね。


奈々ちゃんの歴史、私と奈々ちゃんとの歴史、奈々ちゃんをきっかけに巡り合えた人たちとの歴史を感じたライブでした。

以上!


■ LIVE GALAXY 2016 -FRONTIER-

昨日は「今夜は帰りたくない♡」を抑えて終電で帰ってきました(´>؂∂`)☆
社会人つらいな~って心底思った日曜日の夜。

そんなこんなで。
どうしても残しておきたくて、眠い目をこすりつつパソコンに向かっています。

本当は時系列順に書きたいんだけど、
記憶が消えちゃうのがこわくて、書きたい方から書いちゃう!


LIVE GALAXY -FRONTIER-

*セットリスト*
01.禁断のレジスタンス
02.Synchrogazer
03.BRIGHT STREAM
04.Never Let Go
05.Trickster
06.Exterminate
07.COSMIC LOVE
08.エゴアイディール
09.Mr.Bunny!
10.少年
11.アンビバレンス
12.SUPER☆MAN
13.DISCOTHEQUE
14.恋の抑止力-type EXCITER-
15.FEARLESS HERO
16.Glorious Break
17.VIRGIN CODE
18.Love Brick
19.Clutch!!
20.POP MASTER
21.Astrogation
-アンコール-
22.Rock you baby!
23.天空のカナリア
24.愛の星
-ダブルアンコール-
25.NEXT ARCADIA




席はアリーナF9!どまんなかの一番後ろ!
当日まで座席を知らなくて、いざ席につくともうそれだけで泣きそうになった!
奈々ちゃんをものすごく近くで感じられる瞬間があるって確信があったから。
うわーんヽ(;▽;)ノ

ライブが始まってみると、もう意味がわからないくらい楽しかった!
こんなに純粋に奈々ちゃんライブを“楽しい!”って感じたの、初ライブ以来かもしれない。


昨日の私の中の“優勝!”は、Mr.Bunny!とNEXT ARCADIA。

Mr.Bunny!は振り付けが可愛くて、曲も可愛くて、ほんと大好き!
うさぎ衣装着てたし(Bunny繋がり。笑)
ACADEMYぶりなんだもん。嬉しかったなぁ( ˊᵕˋ )♡

NEXT ARCADIAは歌詞がとにかくロマンチック!
「70億分の1の中 君に触れるために生まれた」 って思うし、
「手をつないだ瞬間に 君はわかるはずさ今日の出会いが」 って思う!
嬉しすぎて勝手に涙が出て、思わず膝でキンブレ折りそうだった!
折りたかった!!でも隣のオタクがUOくれた!ありがと!!!!


COSMIC LOVEのときは、奈々ちゃんを真下から拝んで、
超ローアングラーって気分でした♡ごち♡
一緒にばきゅーんばきゅーんできて幸せ!

Tricksterは高校生の頃を思い出すし、なんだかぐっときちゃう。
発売当時には共感できなかった少年の歌詞…今は手に取るようにわかるよ。

エゴアイディールのアウトロのチェリボのアレンジかっこよすぎ!

DISCOTHEQUEは、やっぱり私にとって大切な曲だって思ったから!
ずっとこのイメージを大事にしたいって思ったから!
ひたすら嬉しかった!
前奏もほんっと好き!格さん最高!!!

恋の抑止力も最近ずっと聞いてて。タイムリー!
歌詞が好き!振り付けも好きだけど!

VIRGIN CODEとRock you baby!はとにかくFLIGHTを思い出して、
一番大好きなツアーだったから思い出がいっぱい溢れた!

それでそれで、Love Brickは心底大好きで!!!
ほんとすき!!!この曲だけで汗がどばっっっっっとくる!
跳びすぎて、楽しすぎて、愛しすぎて!
追いかけてここ(↓↓)まできたの!!!!!!!!!!

アンコールの時のMCで、本当に目の前に奈々ちゃんがいてくれて。
しかも長時間。感激しすぎてどうにかなりそうだったし、実際どうにかなってた。
ありがとう と だいすき しか思えなかったよ!!!

天井に映しだされたたくさんの星たち。
星を見るのが大好きで、満天の星空に憧れている私にとって、
奈々ちゃんと大好きな人たちとみる星空は最高に綺麗だった!



こうやって振り返ってみても感情がうまくまとめられないくらい、
本当に本当に本当に本当に本当に本当に楽しかった!!!

今までのライブで、いっちばーん楽しかった!

何を聞いても嬉しい、何を聞いても楽しい!
そんな状態。

普段なら、「あの曲いつ歌ってくれるんだろう」とか「なんでこの曲でタオルふるの?」とか、
奈々ちゃんもゆめちゃんも遠いな~とか、
自分の理想とか期待を押し付けてしまう瞬間があったりして。

昨日はそういったものが一切なくて。
(聞きたい曲がないわけじゃないのだけれど)

実を言うと、ステージに立っている奈々ちゃんはほっとんど見えてなかった!
ゆめちゃんもりゅーたんも全然見えなかった。
けど、そんなのもう全く関係なくて、同じ空間にいる事が幸せで、同じ瞬間を楽しめることが本当に幸せで。

大好きな同期たちとわいわいやるのは、私にとって初めての経験。
隣の人とペンライト振るタイミングとか高さとか感覚が凄く似ているのも、とっても心地良かった!

DISCOTHEQUEであんまり踊らなかったのも初めて。
ETERNAL BLAZE以外でUO振ったのも数年ぶり。
こうありたいってこだわりを捨てて、ただひたすら感情に任せて、跳んで歌って。
それがどんなに楽しいかって。
こだわりを頑固に守ってた私の世界はどんなに小さかったんだろうって。


あとは…そうだなぁ。
ライブ前後が充実してたのも過去最高に楽しかった理由かも。

大好きな友達とランチにカレー食べて、会場までお散歩しながらガールズトークなるものをしてみたりして。
会場についたら、大好きなお姉さま方といっぱい写真撮って。

サークルの後輩たちと会って、久しぶりに集合写真におじゃまさせてもらって。
そういう空間があることが幸せだなぁって思うし。

ライブが終わった後も、みんなでタイミング合わせてダッシュで会場出て、打ち上げして。
こういうのも初めて…だったかも?

新しい扉を開けたら、凄く楽しい世界が待っていて、
知らない世界を経験するのってすごくわくわくすることで。

興奮もうきうきも冷めやらぬ今、
寂しくて心に穴がぽっかりあいた感じ!


Cfsc_2wUkAAiqK1.jpg


大好きなIrisの同期と7連番!
本当にありがとう!!!

そしてきっかけをくれた奈々ちゃんに、
とびっきりの ありがとう と だいすき を!!!!!


プロフィール

えりりーぬ

Author:えりりーぬ


   水樹奈々 茅原実里
   
   徳井青空
   田村ゆかり
   μ's:矢澤にこ
   チームヨーダ:YUMEKO
   鍋ちゃん


*Nana Mizuki*


*Minori Chihara*


*Yukari Tamura*


*Sora Tokui*


*Sora Tokui twitter*

リンク

*Twitter*

最新コメント

FC2カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
サブカル
617位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
声優
29位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

水樹奈々 茅原実里 田村ゆかり 徳井青空